goo

市立吹田サッカースタジアム

今日、ほんと久々に千里リサイクルプラザに行ってきました。

目的は市民研究員として布deエコプロジェクトの作業をするためです。

先日、千里第二小学校で環境教育学習支援の一環として草木染を教えましたので
その時の道具類(大鍋や、コンロなど)を片付けに行きました。

そのあとは、お試し染色として、ボタンで模様をつけて、染めてみました。

帰りのモノレールから、サッカースタジアムやその隣の複合商業施設の工事の様子をiPhoneで撮影してフェイスブックにアップしました。
https://video.xx.fbcdn.net/hvideo-xpt1/v/t42.1790-2/11712864_850275625051610_2138302075_n.mp4?efg=eyJybHIiOjU5NSwicmxhIjo1MTJ9&rl=595&vabr=331&oh=3e7a6d56d318da3700d23b9966416173&oe=559FC2F6

ずいぶん出来上がってきています。
複合商業施設は、今年秋のオープンだと聞いていますので楽しみにしている方も多いと思います。

一方、周辺地域の方は、道路の渋滞が増えるのではないかと心配されています。

吹田は環境影響評価条例がありますので、環境影響評価(アセス)結果に基づいて、しっかりと対応してほしいと思います。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 7月9日(木)の... 7月10日(金)の... »
?
?