goo

水道工事業協同組合事務所 竣工式

吹田市の水道工事業共同組合事務所が新しくできたとのことで、市長、議長をはじめ、水道部の幹部職員、議員が招待されて、私も参加しました。

式典のあと、お食事も出たのですが、とくに参加費を払ったわけでもないので、乾杯程度だけで帰ろうかと思ったのですが、他の議員の皆さんも食事をいただいているようでしたし、「せっかく出していただいているのだから、いただかないともったいない」と言われる議員さんもいたので、それもそうかなぁと思って、少しだけいただきました。

事務所は水道部の建物のすぐ近くにあり、1階が水道関連にとどまらずソーラーパネル、キッチン用品、などなど、環境に配慮した商品のショールームになっていて、2階が事務所になっていました。

事務所建物の前には花壇が作られ、お花もきれいに植えられていました。

1年中365日開いており、水道関係工事などの相談も受けていただけるとのことですので、新築あるいは水周りをリニューアルされる方はご覧になられると良いと思います。

ただ、私のように車に乗れない人は、最寄り駅の阪急吹田駅からでも徒歩で15分~20分ぐらいはかかる場所なので、ちょっとしんどいかもしれませんね。
(阪急吹田駅から江坂方面に歩いて、吹田警察署を過ぎた信号を右に曲がり、一つ目の信号を左に渡ったところにあります。)
コメント(0)|Trackback()
« 公孫樹会 母子会まつり »
?
?