バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

昭和世代だから…???

2024年03月15日 10時20分40秒 | 病院の黒子(夕勤)
昨日の出勤前、「今日は風もなくて昨日よりも暖かそうだから、冬用の上着ではなくて春用の上着でも良さそうだなぁ~ いや、待てよ。今日は職務質問の可能性があるんだっけ… 昨日の女性が私の後ろ姿を撮影して警察に渡していたら… 昨日と違う上着を着て行くと、警官の私に対する第一印象が悪くなってしまうかもしれない」と思って、少し暑いのを我慢して冬用の上着で行ったのだが… 現場には誰もいなかった。(当たり前じゃ!)

さて、一昨日の夜… 正社員と一緒に退勤して「お疲れさまでしたぁ~」と別れた後、某スーパーの前まで行ったところで「せっかくホワイトデー用のお菓子を持ってきたのに、そのまま出てきちゃった… ま、明日でいいか。いや、やっぱり多くの人が出勤する朝から置いてあった方がいいよなぁ~」と思ってUターン… 個別にもらった人には“数倍返しのお菓子”をロッカーに入れて、職場全員に向けたお菓子は休憩室に置いておいた。

昨日、出勤して作業している最中… 思った以上に多くの女性から「ありがとう」以外の反応があったので驚いた。「お菓子いただきました」「メッセージまで添えてもらって」「そう、私は真っ白なのよ」「ゴ◎◎なんて食べたことなかった」「私は真っ白じゃないけど食べちゃいました」等々… 私が書いたメッセージとは“純白の心を持った皆様へ 2024年ホワイトデー 松井”ただそれだけである。う~む… 昭和世代にはウケるのかなぁ~???

また、ある先輩からは「ありがとうございました。またお願いします」と言われたので、「はぁ~!? また??? 次は何だろう? 子供の日かなぁ~」と答えたら、なぜか“空蹴り”が入ったのだが… その様子を見ていた仲間の一人からは「私は何でもいいですよ(お菓子をもらえるならば理由なんてどうでもいい)」と言われてしまった。そうだなぁ~ 次はハロウィンか…(子供の日と似てねぇか?) 今の職場は仮装できないのが難点だなぁ~(某倉庫では好き勝手にやってたもんな!)