バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

関節も筋肉も衰えが…

2024年03月04日 09時06分24秒 | 日記
毎週土曜日の午前中に行っている屋内テニススクールのコートは人工芝で、日曜日にやっている屋外テニスは人工芝に砂が撒いてあるコートで… どんなに走り回っても問題なく楽しい時間を過ごせている。しかし、先月最後の土曜日の午後は、いつもと違うメンバーに誘われてコンクリートのコートでテニスをやったせいか… 夜になって膝や足首が痛くなった。

昨日の午前中は、いつもの屋外コートでテニスをやった。途中からバテてくるのはいつものことなのだが、昨日は腕に力が入らなくなったような… 「気のせいかな」と思った。お腹ペコペコで帰宅、近所のスーパーへ行って弁当類を購入、テレビ画面でネット動画を見ながらモグモグ… 半分くらい食べたところで「ん? どうした?」と思った。

突然、箸を持っていた右手の握力がなくなり、まともに箸を使えなくなってしまったのである。仕方がないので、小さな子供がやるような握り箸で食べ続けたのだが… こんなことは初めてだった。その後は握力も戻ったので、特に心配することはないと思うのだが… やはり筋トレをしてムキムキになった方がいいのかなぁ~(いい年して筋トレを始める人間… 最近は良いイメージがないけどな。誰と誰とは言わんけど…)