自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

白紙に戻す検討師

2023-11-28 08:23:23 | 終世記

支持率率爆下がりの岸田がトリガー条項発動を検討すると言った。
補正予算案に賛成してもらうため国民民主党の玉木代表に約束したのだ。
万事この調子。行き当たりばったり。理念の欠片も無い政策決定
総理の発言の重みを自覚しているのか?白紙に戻せば引責辞任は不可避

894年200年間続いた遣唐使を廃止した菅原道真は極めて鋭敏な人だった。
唐の衰退を見抜き廃止を決断。実際10年余りで唐滅亡。彼は正しかった。
先例踏襲に傾きがちな日本では稀な存在。今、是非とも蘇って欲しい人材
情報が溢れた現代に万国博❔ 陳腐な発想。お腹一杯。大阪保身の会?

今回の発言、財務省にとっても驚きだったに違いない。
詭弁に詭弁を重ね、ガソリンの四重課税を正当化した矢先、この発言
正に飼い犬に手を嚙まれたという処?だが、岸田はいつもこのパターン
グズグズノロノロで最後は卓袱台返し。もう一押しすれば消費税減税か?

しかし、喜んでは居られない。このまま続けば増税もゴリ押しするだろう。
どれくらい危険な人かはあの息子を秘書官にした一件で分かるというもの
常識人はしない異次元人事をマスコミは叩かなかった。ナベツネに忖度?
こんなので首相が務まるのだから、日本は御花畑というしかなかろう。

最新の画像もっと見る