「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

宮崎と高知で桜の開花 & バイク20km

2024年03月25日 18時51分02秒 | トレーニング2024



今日宮崎と高知で桜の開花宣言が出たそうですね。しかしここ神奈川など関東では終日愚図ついた空模様で気温も低く寒く感じました。明日は更に気温が低いそうですから桜前線にも影響がありそう。東京や神奈川ではこの週末までずれ込むのでしょうか。

そんな天気ですから今日は外ランできませんでした。走って走れないことはないのですが、どうもその気になれませんでした。なのでまた室内でのトレーニングで11時から開脚ストレッチと体幹トレーニング、その後11時50分ごろからローラー台でバイク練習を約40分間、しっかり汗流しました。

*3本ローラー台(負荷装置なし)
サイクルコンピュータのデータです。
距離20km 40分27秒 最高時速35.7km/h 平均時速29.7km/h
最大心拍数129bpm 平均心拍数112bpm。




今日の心拍数は最初に129bpmまで上がってしまいましたが、直ぐに90bpm台へと下がってその後は徐々に上げて行ったペースと同様に右肩上がりで平均では112bpm。平均時速は30km/hに届くと思っていましたが残念、ちょっと足りませんでした。

明日は終日雨模様の様ですので午後からジムへ行って1500m泳ぎたいと思っています。




3月の距離合計 ラン69.0km、スイム8.1km、バイク213.0km
体幹トレーニング 22日、飲酒日1日

2024年1-2月の距離合計 ラン166.0km、スイム7.5km、バイク486.0km
体幹トレーニング 46日、飲酒日1日
2023年の年間距離合計 ラン812.0km、スイム82.6km、バイク2,356.0km
ウォーキング107.0km
2022年の年間距離合計 ラン2,136.0km、スイム117.9km、バイク3,572.0km
2021年の年間距離合計 ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尊富士新入幕で優勝110年... | トップ | スイム、足が沈まない様に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿