銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

寿記5・26~成城石井に行ってみた~

2014年05月30日 22時10分15秒 | 今井寿ブログ
どもども。今日、退社時にケータイを見たらまたFCからメールが来ていて、なんかまたBUCK-TICKがコラボカフェやるみたいだね

今度はイベントスペースではなく本格的なカフェを利用しての企画みたいだけど、カフェ・マンドゥーカのHPを見た感じではナチュラルかつ都会の上品な隠れ家風のこの店舗が一体どんな風にBUCK-TICK一色に染められるのかが非常~に気になる所だな、と

さて今日は寿記にて今井先生が先日の「イエノミ」収録の際、持参したつまみを成城石井にて購入したとの話があったので、早速会社の帰りに横浜駅東口ルミネB2の店舗に寄ってみましたよ♪(上記の写真は購入した「塩せんべい」と思われる商品。333円なり)

成城石井に関しては・・・・どうも私はセレブ系スーパー独特のハイソな雰囲気が苦手で(ワインなどの劣化を防ぐために照明が薄暗い、なじみの国産メーカーの商品はほとんど置いてなくて輸入食品が多い、98円の商品がまず見当たらない、デパートのスイーツ売り場のケーキよりも高いスイーツ類が平気で置いてある、入口と出口が分かれているのが面倒etr・・・・)もっぱら地下スーパーだったら西口の東急ストアばかり利用してるw

ちなみに店舗の入り口では先生も買った成城石井自家製ポテサラを試食させてたな。250gで371円なり(参考までに他のつまみの値段も載せるとガーリック&アンチョビオリーブ・共に小さいサイズで755円。干しイチジクは820円)

スーパーで買い物つったらもう片方のギタリスト氏は家族全員でボーダー着用して生鮮食品売り場にいたのを西川氏に暴露されていたが、いくら家族全員でお揃いの服でキメると言う無印良品やIKEAのカタログに出てきそうなシャレオツ一家を気取っても実際はイオンかイトーヨーカドーで買い物してそうだよな

シティー派のくせにw

まぁこれはあくまで想像だけど正直、近所の成城石井をさりげなく利用している先生の方がよっぽどシティー派に見えるぞい(つーか、生鮮食品売り場って言葉が出てきた時点でセレブ系じゃないなと思ったし。←基本的にセレブ系スーパーって駅ビルのテナント中心で駐車場ある店舗ってあまり見ないし、生鮮物はつまみや惣菜中心で肉・野菜もあるが魚は置いてない)

あと何故か消臭力のロゴだけがアップで投稿されていたが、先生宅のか?つーかソレは君のネタじゃないだろwww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫻井あっちゃんからメール来... | トップ | 西川貴教のイエノミ見ました・壱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今井寿ブログ」カテゴリの最新記事