ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

久し振りの”娘”との会話・・

2024年03月16日 | 日記

 「お父さん、定ちゃん(私の妹)からの注文品?出来たよ! 持って行くから・・」と、言う連絡があった。

 「相談したい事もあるから、行くよ!・・」と言う段取りがあった。

 そして、今日・昼食時間に合わせて、自宅を出発する。

 運転中の連絡体制(ヘッドフォンなど)は、整っていなかった。

 娘(嫁ぎ先)宅の途中にある、ドラッグストアーで、見た事のある馴染みの人が居た。

 娘だった。 無事に合流を果し、行き付け?の”喫茶店”で、昼食と伴に久し振りの会話を楽しんだ。

 遠慮のない会話で、タジタジする場面もあったが、総じて意味深い時間であった。

 帰る道中「今日は・行けなければ(ウォーニングに)と・・・」

 帰宅し、ウォーキングの準備を整え、出発する。

 今日は、現金を持っての”歩き”であった。

 カラオケ店で出逢う御夫婦から「バレンタインデー」でのプレゼントを頂いていたので、お返しをしなければ・・!」との思いから・・・

 帰り道(自宅近く)に、最近・繁盛?している”菓子(餅店)店”がある。

 買物を済ませ帰宅する。

 そして、カラオケ店の開店前の店頭で返礼品を、お渡し出来ることが出来ました。

 事情があって、このカラオケ店は卒業することに、意を決している。

 今日のウォーキングの結果は、歩数:11,000歩 距離:8.4Km 速度:5.48Km/時 時間:1時間30分


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。