リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします。

河岸へは明日

2019-10-16 10:13:22 | Weblog
常連さんの集う火曜日、
やはり今回の台風の話で、
みんな、辛い顔をしながら、
酒を酌み交わしている。
しばらくの間、
こんな事が続きそうだ。
お酒を飲む時は、
楽しい話題で、
楽しく飲みたいものですね。
だんだん涼しくなってきて、
ようやく秋らしくなって、
逆にちょっとほっとする感がします。
女将の趣味の昼顔摘みも、
もう今期は終わりました。
そして、
店のビルの敷地に女将が植えた、
山椒の木に沢山居た、
アゲハ蝶の青虫も、
昨日の時点では、
1匹も残っておらず、
蝶になって飛び立って行きました。
心の中でも、
夏がようやく去って行きました。
現実、
我が家では、今朝、
ホットカーペットのスイッチを、
入れましたし、
女将も、ようやく長袖のパジャマに、
変えました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の余波のニュース、 | トップ | 豊洲と築地へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週、楽しみにしてます (すずき酒店:鈴木です)
2019-10-16 18:28:09
見田さんへ

先ほどは、お電話でお声をお聞きし懐かしく感じております。
再会、何年ぶりですかね?
見田さんが、日本酒学講師を取得して依頼ですかね~(^O^)。
来週、楽しみにお伺いします。
※私のお店、3年前にリニュアルしました。
→ こんな感じです http://sake054.com/index.html
では、気候不順なおりお身体ご自愛下さい。  

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事