リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします。

今日も河豚との戦いだよ~ん

2017-03-16 07:30:32 | Weblog
何故か今週は河豚三昧が続きます。
毎日毎日、
河豚の刺身を何人前も引いているので、
自分なりにも、
1分でも早くひける様に、
挑戦しています。
集中力も、
勿論、絶対的な意義を持ちますが、
忍耐力も大事です。
それと、
後手に回らず、
先先に進めて行く事も大切な事です。
後手を踏むと、
碌な事になりません。
やはり、余裕を持って進めなければなりません。
飲み過ぎに気を付けて、
頑張りたいと思います。
仕事ではありますが、
楽しみながらやっていますが、
何故なら、
河豚の刺身自体、
芸術の様なものですから、
いかに美しく、てっさをひけるか、
それに挑戦して行く事が、
女将の仕事の、
意義とも言えます。
元気で、
この楽しい仕事を、
いつまでもピユアーな心で、
進めて行きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊したのに河岸に行った | トップ | 自分で自分の年を感じない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事