ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

VSアンク戦

2023-04-06 23:01:00 | ヨシダ杯
アンクさんとのバトルです。



U.C.の主役ガンダムで固めてますね!

どこまでやれるか見ものです。








スタートアップで封印が見事に相手のZZに入ってしまいましたね。主役縛りだから封印抵抗無いんだね…これは不利過ぎる!


結果、ノーリスクでヨシダ軍のZZの全体攻撃が襲いかかります。

んがっ!ソッコーでポンコツにwwwアハンwww

これ怖いなぁ…


しかしここでゴッド君がいい仕事をします。その緑ユニを撃破です!
これでZZのポンコツの心配は無くなりました!よしっ!

てな感じで勝たせていただきました!


対戦ありがとうございました!

VSコノリ戦

2023-04-06 11:24:00 | ヨシダ杯
コノリさんとのバトルです。

これは強い。

試作2リーダーは軽減だったよね。
ZZはジュドーなので軽減。合計100行かないか。

鉄板3種に壁2枚。守りが硬いのでZZの鍛え方次第ですかね。


果たして?





これは激しい戦いでしたね。

流石によく鍛えられているようで、なかなか倒せません。ZZだけでなく全体的に非常に高レベルに鍛え上げてありますね。

おかげで戦いがもつれ込むもつれ込む…



が、サイコに対する備えが薄かったようで、ことごとく封印発動してくれまして、その間にこちらがダメージを稼ぐ事ができて最終的に粘り勝ちとなりました。ワーワー!



攻めるも守るもどこまで想定して備えられるか、そこが試される戦いでした。

まあこっちもバンバン封印錯乱されてたんだけどねw偉そうな事言ってるけどなwww




対戦ありがとうございました!




VSシャオ・パイロン戦

2023-04-06 10:38:00 | ヨシダ杯
シャオ・パイロンさんとの戦いです。







おおっ!ZZシリーズで揃えてきましたね!キャスガンだけ違うけどw




ほほう。100ダメマシンですね。




あら、凄くいいBスキルですね。こんな機体あったんだ…





これは…どういう意図だろう?






赤キュベは近ですかね?ギャンみたいなタイプかな。




果たしてどんな結果に?







いやー、これは凄い!




なんと両軍のエースが無力化されるスタートアップ!こっちはゴッドまで!




まずは無傷のアカツキが暴れます。


相手のZZ2回撃破。残りライフ2に。

しかし封印は解けてしまいましたね。


今度は相手の赤キュベがアカツキに反撃の嵐。アカツキは攻撃スキルが無いので通常攻撃なんですよね。そりゃ反撃されるわなw


しかし軽減がかなり高いアカツキは倒れない!


続くザク3に対してもフライングアタック。2回撃破!残りライフ2に。


てかこれだけ暴れても相手に死人が出ませんやるな!



しかしこの後、キャスガンをフライングで撃破!アカツキ無双ですねー



しかし相手のZZも復活しているため、あっちからもフライングが飛んできます。


錯乱していたゴッドがのこのこ動き出したところにフライングが飛んできてあえなく撃破!まずい!ゴッドが死ぬと耐性無視付与の発動条件が満たされなくなります。そして相手は耐性モリモリ軍団ですよこれはZZの攻撃も通りにくくなるぞ



なお流れ弾がサイコに飛びますが100ダメ、そしてまた封印発動wやっぱりサイコつええw


これで44


次はフェネクスの全体攻撃ですが耐性モリモリなので当たらないw

でも最後の1発でサイコ2の錯乱に成功した模様!


赤キュベの行動ターンにアカツキフライングは当たらない。そのアカツキに対しまたもや赤キュベの反撃の嵐。アカツキ1回死亡。残りライフ2


赤キュベはその後も暴れて、最後は通常攻撃をサイコに。そして封印wwwサイコやべぇwww




次ターン


封印された相手のZZに対しアカツキフライング!アカツキは軽減無視できないが耐性無視はできるので、こちらのほぼ唯一の火力!ついにZZ撃破!これは勝つる!


粘りに粘っていたザク3もなんとか撃破し、あとは赤キュベとサイコ2のみ!



それもアカツキ先生の耐性無視アタックでサクサクっと撃破して勝利!ワーワー!





いやー見応えありました。使えると見込んで投入したアカツキ先生大活躍で個人的にはとても楽しいバトルとなりました。あとサイコヤバすぎを再確認。



対戦ありがとうございました!




VSるん少将戦

2023-04-06 01:41:00 | ヨシダ杯
るん少将との戦いです。


鉄板3種、壁2枚、最速封じ。
手強そう!


こちらのフライングに耐え切れれば全体攻撃が!何回打てるかな?それ次第ですね。



さあ結果は?



鍛え方がエグいですねー!かなり重ねもレベルも高そう。

しかしながらツキがないみたいで…スタートアップでジオまさかの封印されて最速殺し不発…

こちらの全体攻撃が先になり、結構削られてしまいました。でもなかなか堅いので耐えていました。

反撃の全体攻撃は、これまた運の悪い事に、1発で封印食らってしまっています。

そりゃ勝てんわな…ちーん


かなり鍛えられていたのに残念でした!

対戦ありがとうございました!

VS ごん中将戦

2023-04-06 01:07:00 | ヨシダ杯
ごん中将さんとのバトルです。


3倍マンがいますね。
火力差を埋めるには絶好の機体です。

クシャリーダーはキャンセル無効だし、パイロットで最速殺し。

先に動くのは相手です。

こちらからのフライングに耐え切れば全体攻撃が飛んでくるでしょう。

果たして?



フライングには耐えられましたね。

しかし全体攻撃が4回で忘却により終了してしまったのが痛かったですね。

逆にこちらの全体攻撃は9回出たので勝負アリでした。


封印抵抗が何枚あるかも大事な要素みたいですね。

ちなみに僕は2枚です。相手は1枚。
この差もでかいみたいです。


対戦ありがとうございました!


VS 直樹中尉戦

2023-04-06 00:45:00 | ヨシダ杯
直樹中尉さんとのバトルです。



鉄板3機にゼータとνですね。

ゼータはフライング無いんですよね、最速攻撃と軽減が特徴だったかな。

νがフライングと軽減かな。


どっちが先に動くかで展開が全然違うから読みにくいなぁ…果たして?









先に動いたのはこちらでした。

よって直樹中尉軍のフライングが発動。
どうやら武装強化無かったためにほとんど被弾せず…

こちらの全体攻撃の猛攻の前にZZ、Z、νが撃破…勝負アリでした。


やっぱり鍛え方も大事よね。
ZZを超鍛えておくだけで圧倒的優位に立てます。
死ににくいし削り強いし、これに尽きます。


対戦ありがとうございました!

VS nobu.y戦

2023-04-05 22:59:00 | ヨシダ杯
nobu.yさんとの戦いです。




3種の神器に最速殺し、エアリアルで回避強化。

とてもバランスの良い部隊構成ですね。

こちらのフライングに耐えさえすれば一気に畳み掛けられる構成ですね。


果たして?






回避パワーのおかげで見事にこちらのフライングに耐え切った!

んがっ!よく見たらキャンセル抵抗ナッシング!

見事にキャンセルされてしまいこちらの全体攻撃の餌食になってしまいました…残念!




対戦ありがとうございました!



VSソッピ戦

2023-04-04 23:42:00 | ヨシダ杯
お次はソッピさんとの戦いです。


なるほど鉄板3種に青ユニだから、ZZは軽減100超えますね。

でも最速殺し入ってないから先に動くのはヨシダ軍なので、まずはZZ対策の方が良かったかも?フライングはZZだけですよね…これは全体攻撃の猛攻に晒されるパティーンだなぁ…果たして?



予想通りこちらの猛ラッシュの洗礼で次々と撃破されていく中、ZZが見事耐え抜きました!かなり鍛えられていますね!流石です!

さあ反撃だ!と全体攻撃が飛んできましたが、回避成功…あれ?

どうやら攻撃対応中距離αを付けている模様。武装強化じゃないのねーw

おまけにサイコに速攻封印されてしまい、見せ場の少ないまま退場…

よく鍛えられたZZだけに惜しかったですねぇ〜

対戦ありがとうございました!



VS K.MAEDA戦

2023-04-04 23:14:00 | ヨシダ杯
K.MAEDAさんとの戦いです。
だがそれがいい!!


これは強そう。
鉄板3種に最速殺しのフライング4枚!
だがそれがいい!!


先に動くのは前田軍なので、ヨシダ軍のフライング攻撃にZZが耐えられればの前提になりますが果たして…だがそれがいい!!
VS K.MAEDA戦 ガンダムエリアウォーズ ヨシダ杯 エキシビジョンマッチ



うーんやはり軽減100行っていないからアカツキのフライングが届きますねぇ〜
だがそれがいい!!

それでも1発は避けられたのですが、1発は貰ってしまった。結果的にコイツが勝負の行方を早々と決めてしまう1発でした。
だがそれがいい!!

ZZが退場してしまったので、基本戦術崩壊。残念な感じでの敗退となってしまいました。
だがそれがいい!!

この構成惜しかったなぁ…ジオをフェネクスに変えればかなりヤバい感じだもん。
だがそれがいい!!


対戦、ありがとうございました!




魔法の言葉『だがそれがいい!!』

vs romanty戦

2023-04-04 22:40:00 | ヨシダ杯
次はromantyさんとの戦いです。



シャアザクリーダーですね。

対人向けだったかしら?

サイコの代わりにネオングですが、ZZとゴッドはいますね。

軽減が100位っていないようにも見えますが、果たして…





残念ながらZZの怒涛のラッシュに耐えきれずにアタッカー組が壊滅でした。

ネオングの混乱がゴッドとフェネクスに入りましたが、劣勢をひっくり返す程ではありませんでしたね。


対戦、ありがとうございました!


VS COCO戦

2023-04-04 22:21:00 | ヨシダ杯
お次はCOCOさんとの戦いです。





新魂ゼータに新玉ちゃんに新胚乳?さっぱりわからない!!

でもZZはいるし、2.5倍マンはいるので、あちらが先手ならば、こちらのフライングを凌げれば怒涛のラッシュがくる?


果たして…





うーん軽減不足からアカツキのフライング貰っちまいましたね。

しかしながらこちらのZZがスタートアップでポンコツ喰らっていたのでZZのフライングからは耐え切りました!

んがっ!そのポンコツZZにキャンセルされてしまい、本命の全体攻撃不発!アハン!

返す刀でそのポンコツZZの番!
ポンコツだからなんもできねーと思いきや、相手のZZがフライングで倒してくれてポンコツ解除w

そして全力の全体攻撃喰らってあえなく壊滅…アハンでした。



惜しかったですね〜ポンコツ弱点のひとつなんですよ。

胚乳が確かポンコツマンでしたっけ。良いチョイスでしたが、あと一歩及ばずでしたね。


対戦ありがとうございました!


VS ゆかた0927戦

2023-04-04 22:06:00 | ヨシダ杯
ゆかた0927さんとのバトルです。


狙撃ザクがいますね!




リーダースキルのため?
スタートアップ麻痺のため?
フェアリー系を並べたい?でもパイが違うな…

うーむわからぬ。



ゴッドとエアリアルがいるので回避極振りって感じですね。

ウチのアカツキは空気だろなぁw

フライングが4枚なので鍛え方次第ではこちらのZZが落とされてしまう予感。

ZZが落とされてアカツキが空気だとかなりまずいことになりますが、果たして…










武装強化付けていないんですねー

こちらもゴッドは配備しているので、武装強化を付けないと避けます。
鉄板3枚の一角は伊達ではないのです。


強化と付けるスキル次第ではいい線行けたと思うだけに残念ですねー


対戦ありがとうございました!

VS suutaro戦

2023-04-03 22:58:00 | ヨシダ杯
次はsuutaroさんですね。GAW界最強の一角の登場です!



そうそう。サイコミュジャック使いなんですよねーカッコいい!

けどなんで?

遠距離汎用Lスキルが使いたかったのかしら?

ZZを使っていないところもこだわりを感じます。
でもこれで通用するのかしら??



はたして?




えー?サイコミュジャックでZZの全体攻撃回避できるの!?





マジかー!知らなかったわー!

この説明文でその効果は想定できないわ…気づいていたsuutaroさんがすげぇよ…


なるほど。サイコミュジャックで受けて、早い段階でネオジオングの混乱が入れば、よく見りゃ軽減無視で攻撃する連中がズラリじゃないですか。

ハマると爽快な作戦ですね。
さすがとしか言いようがない。



僕もこれ知っていたら、採用していたなぁ…

そうだな。

サイコミュジャック
ZZ
サイコ
ネオング
ゴッド

こんな感じにしていた気がする。


これだけやりこんでいて、知らないままサービス終了していた知識があったなんて、悔しいなぁw


対戦、ありがとうございました!





VS Galland戦

2023-04-03 22:27:00 | ヨシダ杯
お次はGallandさんとの対決です。



鉄板3種、MA壁2枚、最速殺しとなかなかのチョイス。

しかしながら軽減がら100行っていないのが気になりますね。
アカツキのフライングが当たるとZZが倒されてしまいますので…


果たして?




スタートアップでジオが封印されてしまうという想定外のハプニングが!

よって最速殺しが発動しないため、ZZのイニシアチブがこちら側に…結果、フライング発動はGalland側!

しかしフライングのみではヨシダ側ZZの残機は1機しか減らず、逆に全体攻撃を喰らい一掃され…ません。サイコの封印発動ですね。

Galland陣営大チャンス!
ZZの全体攻撃が火を吹く!

んがっ!あっという間にサイコに封印されてしまうwwww

おまけにヨシダ側ZZが生き返って封印が解けちゃう!

そして二ターン目…MAの守りが解けて万事休す…

鍛え方がもう一つといったところでしょうか?
混戦になっていただけに惜しかったですねー!


対戦、ありがとうございました!

VS克ですぞ戦

2023-04-03 22:25:00 | ヨシダ杯
お次は克ですぞさんとのバトルです。


右2つ、同じ顔だなw

ノワールリーダーだと、軽減かバリア消しだったかな?

見慣れないZZはミサイルランチャーの方かな。
サザビーは軽減かな。
百式ゼータマークIIも軽減かな。

なるほど。軽減で守りを固めつつ、ZZやZの最速で叩く感じだろうか?

そのためにはこちらより早く動くか、ZZの猛攻を凌がなければいけませんが果たして…








やっぱりZZの猛攻はそうそう止められませんでしたね。


対戦ありがとうございました!