MAガシャ

2017-07-21 10:58:52 | ガシャ





5%のガシャを5回引いた場合、1度でも当たりを引く確率は

20.36265625%




意外と、あるね。


ただし、当たりがデンドロとノイエだとするとその半分かな。



頑張れ~

この記事をはてなブックマークに追加

特別なガシャ

2017-07-20 18:33:55 | ガシャ




ほう…これはアレですね。

あたかも貴方は選ばれた特別な人ですと持ち上げて課金を促すヴェルタースオリジナル方式!



というわけで1回くらいは引けるかな。

この記事をはてなブックマークに追加

サブ垢始めました

2017-07-20 14:52:42 | その他
個人ブログなのに色々と気を遣わなければいけないのが面倒になったので、サブ垢でGAWブログ始めました。

憧れのアメブロで!


興味のある方は探してみてねw




























































































































      ヽ      \   /   ____ヽヽ ___|__
    / ̄ ̄\   __/        /         |
         |     / ̄ ̄      /        / ̄|
         /    /          |         \_/
       /     \_        \        /

   *      +       *    *    *     +      *
+       *    *      *    *     +     *     *
  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n  n ∧_∧n  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n
 (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E)
  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n  n ∧_∧n  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n
 (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E)  +
  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n  n ∧_∧n  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n
 (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E)
  Y     Y   Y     Y   Y     Y   Y     Y  Y     Y  *

この記事をはてなブックマークに追加

これは

2017-07-20 14:27:12 | 3Dイベ




どーいうこと?


0以外ありえるの?

0って表示する意味あるん?

この記事をはてなブックマークに追加

アルヴァトーレ

2017-07-20 08:01:08 | マラソン
疲れたら休んで良いという健康マラソン大会乙です。



素敵なMAが実装されましたね。間違いなく最強クラスです。




ジャスミンとほぼ同じ性能です。

ジャスミンが全体1回に対してこちらは3回なので使い勝手はこちらの方が上でしょう。バリアもバンバン消します。





おまけに






パイまで無効化して反撃しくさるというダメ押し付き。これは間違いなく強い。









●エさんが取りに行ってるのを見た瞬間、予想は確信に変わりました。

















見た目がダサいので全く食指が動かないです。

せめて中の金ジムの方だったら良かったのにね・・・






ま、食指が動いたところで、無課金の僕には手も足も出ないんですけどね~






無課金者はこっちのMAを取りにいくべし!









ちょ・・・400万かよ・・・無理だろこれ~www


自己ベストで200万くらいまで行った事あったけど、応援要請に応えたら撃破ポイント貰えた時代の話だからね・・・





せめてROMが赤棒に交換できるのであれば良かったのですが、エースの証がROMに戻っちゃってますからな~


走っても棒に還元されないのであれば、さすがに走る事は厳しいでしょう。



なので






180万も無理です。



どうやったって今回は健康マラソン大会ですわw







貧乏人はパイロット強化作戦をやってればいいんです。





が、正直コイツも意味不明。

どこら辺が「パイロット強化」なのか運営様に小一時間・・・



せっかく新イベ実装したのに何の目新しさも感じられないやっつけ仕事感にげんなりするばかりです。




唯一評価できる点は、朝起きた時、お昼休憩の時、帰りの電車の中で、端末を開いたらBPが満タンになっていない事ですかね。

以前と比べてBP回復速度が落ちているから起きている現象ではあるのですが、もったいないオバケの権化であるヨシダさんにとっては、スタミナが自然回復で満タンになってしまった時のガッカリ感が半端ないので、こっちの方がありがたかったりするのですw

この記事をはてなブックマークに追加

レイド終戦

2017-07-19 14:08:39 | 連合レイド
レイドお疲れ様でした。

今回、何も考えずにヨシダさんで部隊を作ったせいなのでしょうか、まあまあ数字の小さ目な連合に放り込まれてしまいました。

あーこりゃ何敗するかなーと微妙な気分で始まった連合レイドでしたが、6戦目に負けただけであとは圧勝でした。


というのも、僕より強い人が2人くらいいて、僕と同じかそれ以上にポイントをコンスタントに稼ぎだしてくれていたんですよね。

それに相手にあまりやる気がある人がいなかったってのもあります。意外と100番台は楽チンなのかも?




ヨシダさんも3連休にガッツリ押せたのもあってか、かなりの成果を上げる事が出来ました。

全部で11パケかな。艦隊戦用の餌はとりあえず確保できたようです。

特攻機ビジネスには出遅れているので手放したFFSと同じくらいの機体の回収は叶いませんでしたが、FFBと城を何機か交換できたのでまあまあよしとします。

残りはソードに交換して、何かと交換します。





今回、GNアーマーの発動率次第では集めるつもりで臨みましたが、結局集める事にはなりませんでした。

肩すかしを喰らった気分だったので、代わりにサイコミュジャック集めたろうか!などという衝動に駆られかけました。

確かに、GNアーマーの分だけサイコミュジャックを確保すれば念願のレベル15に到達するのです。大変魅力的なのです。


しかし、しかしですよ。バラマキMSなんぞに勲章3000も使って交換する価値が果たしてあるのか?

勲章は大多数の無課金勢にとってはほぼ唯一のMAやSR+パイを入手する手段なのですよ。勲章は血の一滴より尊いのです。



すんでのところで我に返りましたよ。目の前のレベル15につられてちょっと未来のバリアパイやMAを失うところでした。





勲章は貯めるものであって使うものではないのである!(byヨシダ大先生)














さ、次は棒無しマラソンなんだって?そりゃあ良かった。6日も休めるじゃん!嫁さんもご機嫌だよ!!












そういえば今回ダメージどれくらい出てたのか計測するの忘れていたので最後にちょっとだけ数値観察していたら22億出てました。大台突破おめでとう。









次は30億かな。

デスヘルが覚醒すれば行けると思うよ!MEPEとFFBもまだ成長中だしね!!

この記事をはてなブックマークに追加

マヌーバ

2017-07-18 19:02:43 | スキル
そんな0083好きのヨシダさんに







まさかのコウさん現る!!










ほう、回避マニューバですか。

ただの超回避中距離ですかね。

遠距離なら良かったのに…







お?






なんか、確率高めじゃないか?



確か、一般的な超回避は35〜48.5%で1.5%刻みだったはず。


例外がペネとシャアザクで、28〜50%と39〜49.8%だそーで。


ペネ程ではないもののかなり高めの回避性能ですね。



悪くない。



けど、必中バリア時代だからねぇ…


扱いにくそう。








このコウ、良いですね。


顔がw




いやマジで顔の格好良さは大事な要素よ。


撃墜王とか使命感の顔芸ヤバすぎて使う気になれなかったもん。




そういう意味でも良いです。


ただ、マニューバに乗せるより、デンドロ乗せて単独と潜在か逆襲でも付けた方が有用な気がしちゃうんだよね〜






というわけで、マヌーバはバザーで早期放出に失敗したら餌か寝かすかどちらかでいいかと。

マラソンだけだから出回る量も少なそうですがw

この記事をはてなブックマークに追加

ボカァね

2017-07-18 18:53:24 | その他



ボカァ0083のTHE WINNERが痺れましたねぇ。

劇中アレンジ版のBACK TO PARADISEとかも貪るように聴きまくったものです。



順番逆ですが、その後ZZを観て、サイレントヴォイスと一千万年銀河にハマりました。


後はGガンダムのTRUST YOU FOREVERがお気に入りでした。




これが青春時代だったので、それ以降の作品はいい曲多いもののインパクトは弱めかなぁ。





連合レイド?なんですかそれw

この記事をはてなブックマークに追加

不測の事態に手も足も出なくなってる!

2017-07-15 09:26:31 | その他



これアカンやつやん!


今突然動かなくなってもちっとも不思議じゃない破損端末を多数所持している身としましては、3日置きにパスワード更新しなきゃならんとかマジありない。


てかそんなの3日で飽きるのでむーりー




アカウントが死ぬのはまだ我慢できるけど、手塩に育てた機体と心中されるのはマジ勘弁だなぁ…



てかこれってパスワード設定が出来なかった昔に戻っただけじゃね?


運営様って個別の復旧問い合わせの多さに根を上げてパスワード設定できるようにしたもんだとてっきり思ってました。



もう全部は無理なので、ヨシダさんアカウントと、メイン機体を持っているヤツだけ設定することにします。


めんどくさ〜

この記事をはてなブックマークに追加

チェンジ

2017-07-13 19:36:11 | バザー・トレード



さようなら僕のTYPE-E








ごっつあんです!

この記事をはてなブックマークに追加

TYPE-Eは「アリ」かもしれない

2017-07-13 07:12:55 | 連合レイド
レイド出遅れたぁ・・・これから頑張るけれど特攻機ビジネスは完全に後手かな。

しかも特攻機入手にまごついた上に結局FFSを放出したので今のところ割に合わない!

一気に巻き返したいなぁ~





出遅れた理由のひとつにGNアーマーTYPE-Eの検証があったからです。それと嫁さん関連で色々w





いやービックリですよ。



全然発動しないでやんのwwwwwwwwwwwwww




確率で発動する最速タイプって従来のものはすべからく50%くらいで落ち着くわけじゃん?

だもんでバンバン発動するくらいに思っていたのですが、全く発動しないんですよ。

これにはさすがに驚いた!






そして気づいた。刹那乗ってないからだ!そりゃ発動しねーよ!!!













サーセンw












あー時間無駄にした。



















ウチにはSR+刹那はいないので





使命感と駆逐のどちらかです。



ちなみに、使命感が★★★、駆逐が★★でした。



★★★の使命感で検証したいところでしたが、使命感がノイズになるので★★の駆逐で検証。




最初はテキトーに攻撃数と発動数を数えていたのですが、見逃しとかありそうで怖いですね。


とりあえず33ターン中8回発動確認したところで方針変更。てか発動数少なっ!!!

24%くらいしかないよね・・・大丈夫かこれ?


ただ、ダメージは素晴らしいですね。

通 常:28,205
スキル:98,519

98,519÷28,205=3.4929

3.4929倍です。ほぼ3.5倍ですね。まさに著絶です。










さて、途中から






N5相手に変更。必ず5回殴れるので、5回中何回スキルが発動したかをカウントするようにしました。


んで、試行結果

5-0
5-0
5-1
5-2
5-0
5-0
5-2
5-3
5-0
5-2
5-1
5-1
5-0
5-1


試行回数少ない?飽きるんだよ!

70ターンでひいふうみい13回・・・少なくないか?


13÷70=0.1857・・・18.57%だぞ!?


最初にやってた33ターン中8回発動を足しても


21÷103=0.20388・・・20.38%にしかなりません。



おいおい・・・まさかのレベル1で20%?




というわけでたったの103回の試行回数ですが20%の3.5倍撃となりました。





んでレベル2の結果。


5-1
5-1
5-1
5-2
5-1
5-1
5-1
5-0
5-2
5-1
5-2
5-1
5-2
5-2
5-0
5-1
5-1
5-3
5-3
5-0
5-2




なんか・・・よく出るよね・・・


105ターンで28回発動

28÷105=0.26666・・・26.67%!!



レベル毎に6%アップはさすがに間違いだろうと思う。もっと検証すべきです。


が、上げ幅が凄い事は確かでしょう。



過去の例に照らし合わせれば槍ガンのLV1:23%~LV10:50%(上げ幅3%)に近いのでは?と予想します。




・・・本当に6%だったら化け物ですよねw






なおダメージですが



通 常:32,706
スキル:115,922

115,922÷32,706=3.5443649

約3.54倍です。



3.5443649-3.4929=0.05146

上げ幅0.05%ですね。


レベル10で3.95倍。

レベル15なら4.2倍になります。ウホッwwwwつえええwww








まとめると


レベル1 20% 3.5倍撃
レベル2 26% 3.55倍撃
 ・
 ・
 ・
レベル10 74% 3.95倍撃
レベル15 104% 4.20倍撃


確率は信じない方が良いかと。6%上げ幅など考えられんし、100%越える設定なんかしないはず。
ただの試行回数不足って事です。


実際は23%開始の3%刻みとかじゃないかと思っています。




どっちにしても素晴らしいです。

数を積める前提ですが、MSの中でも5指に入る強さでしょう。


対人対強敵どちらでもめちゃくちゃ活躍します。買いですよ、これ。



僕なら超回避付けて、俺がガンダムに単独行動と付けます。あと1個は潜在かイノベイダーかしらん。駆逐でもいいけど。



頑張って数集めましょう!


























さて、ここからはゴメンナサイのコーナー。

レベル1の検証がだいぶ間違った結果の模様です。レベル2は多分合ってる。

寝ぼけてたのかな?




なんでかというと、攻略データベースで公開しているからです。検証する意味なかったーwwwwwwww








レベル1:25%
レベル10:38.5%

ということでレベル毎に1.5%アップです。


よって


レベル1 25.0% 3.5倍撃
レベル2 26.5% 3.55倍撃
 ・
 ・
 ・
レベル10 38.5% 3.95倍撃
レベル15 46.0% 4.20倍撃

となりました!


他と比較!

大型GNソード レベル15:発動率46% ダメージ4.2倍 バリア無視
GNソードV   レベル15:発動率60% ダメージ2.54倍 回避無視
光の翼    レベル15:発動率63% ダメージ率不明 回避無視
彗星の軌道  レベル15:発動率64% ダメージ2.34倍 回避無視
白き流星   レベル15:発動率65% ダメージ2.23倍 回避無視


どれがいい?



正直、つえーと思う。買いといえば買い。発動46%はスキルとしては高発動率の部類だからね。

だが・・・アロンダイトの方が良いなぁ・・・正直。



初撃で3枚墜とすというヨシダ軍のコンセプトから鑑みると1軍入りは見送りかなぁ・・・残念ながら。

この記事をはてなブックマークに追加

TYPE-Eは「アリ」では?

2017-07-12 09:46:50 | 連合レイド
先日、要らないと書いちゃったGNアーマーTYPE-E、でもよーく考えてみたら、一考に値する機体なんですよね。


まず、要らないとした理由のひとつである必中でない事。

これは実はバリア単独至上主義の傾向がある現在、そこまで必中はマストではなくなってきているんですよね。

その分TYPE-Eは著絶なので、かなり大きなしか叩き出せないアロンダイトよりはるかに高いスコアが期待できます。


そしてヨシダ陣営にTYPE-Eを導入した場合の前衛が

運命アロンダイト バリア無効 回避無効 ダメージ低め 1ターンのみ確実発動
黒盆X3ムラマサ  バリア有効 回避無効 ダメージ高め 1ターンのみ確実発動
GNアーマーTYPE-E バリア無効 回避有効 ダメージ最大 確率発動

と、3種3様の最速前衛が揃えられるわけです。

理想は確かに3機ともアロンダイト型なのですが、かなり大きなでは貫けない相手でもTYPE-Eだったから墜とせた場合も出るでしょうし

ペラいアロンダイト型だったのでたので相手のフルバースト一発で死んでしまったなんていう事も起こり得ます。

3種3様だったからうまく機能した場合もあればダメだった場合もあるかもしれませんが僕としては有機的に機能した時の効果が計り知れないのではと期待したくなるんです。



なので結論、アリかなと今は思っています。





集めるとなるとイベ中6機までですが、勲章をしこたまため込んだサブどもを総動員すれば多分66機取れるかな・・・?

うまくやれば70機くらいまでは届くかもです。




まずは2機確保して発動率とダメージ倍率と成長率調査ですね。

今夜は暇だろうからそれやろうっと。

この記事をはてなブックマークに追加

勲章交換

2017-07-09 17:50:56 | 連合レイド



俺がガンタムだwwww



特に代わり映えのしないスキルですね。



しかもどーやら




今回限定パイロットはみんな同じスキルの模様。バナージもシャアも反撃して大ダメージです。



目玉の確率最速貫通ですが、よく見ると回避スキルは有効。


F91の前には無力です。僕は要りません。





なんか後ろ姿もダサいしw







ん?バリアアムロ?





違いましたw

バリアしかいらんわw




デンドロビウム無いからいらん!






つまり、今回も勲章稼ぐだけです。





むしろ





これのほーが良いかも。



かなり大きなを3回。バラけるのも悪くない。中距離格闘耐性ダウンもあるし、すごく優秀。

だけどMA耐性下がらないので、時代にそぐわないかもですね。

この記事をはてなブックマークに追加

見えた!

2017-07-09 08:56:35 | その他
といってもパンティラの事ではありませぬ。









こんなメッセージを頂きましてね。


ふーむ、同じ機種で症状の有る無しがあるのか…

そしてそれはOSのバージョンのせいではない。


と、なると




通信回線?





ひかりTVネットなので速度の問題ではないはず。


ではなんだ?


そういえば外で使う時はあまりストレスを感じなかった。というより症状がでてなった?


どーいうことだ?

もしかして周波数?





当然ウチの無線LANもgタイプの2.4GHZですが、そういえばaタイプも使えたはず。


まさかとは思うけど試しにaタイプに切り替えてみたところ…あらビックリ!サクサクやん!!



んー、そういうことなのか…こりゃ一本取られましたね。



もし似たような症状にお悩みの方は一度試されてみてはいかがでしょう?





この記事をはてなブックマークに追加

やっぱダメだ

2017-07-08 17:01:41 | 進撃戦・総力戦
主力のiPhone5sとiPod touch6が遅すぎて話にならん!

艦隊戦だけじゃなくて全部ダメ!

特にアクセス集中時に顕著で、指揮力の変更とかするとなかなか帰ってこなくてイライラする!

この二機がウチの部隊の掃除屋さんなので、他の端末が待ち状態になりひじょーにテンポが悪うございます。



色々(OSアプデ&ダウングレードや初期化等)試してみたけど、こりゃどーしょーも無い事だけ分かりました。


というわけでコイツらに戦力外通告。


今後はiPhoneSEとiPod touch5を主戦力とする!



え?5?



なぜだか分からんがiPod touch5はサクサク動くんよね…意味ワカンねー

この記事をはてなブックマークに追加