ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

もんもん最強

2020-07-30 15:08:00 | 艦隊戦
今日だけ全力出してるのですが



午前




午後





差が縮まらない。




しかも今初顔合わせしたんですが










5人でかよ!!



まるで勝てる気がしねぇ…












これくらいで勘弁してやらぁ!






とほほ〜


トールギスええな

2020-07-27 10:15:24 | 艦隊戦

 

 

 

まずグラフィックがカッコイイ。男前。中身がリーオーだってのもいい。

スキルも良い。


敵全体、高確率+一定確率、4回攻撃、必中、貫通、耐性無視、極大、一定確率封印

これは素晴らしい。

最速があればなお良しで、無敵無視があればパーペキ(死語)だったんですけど、無課金で使えるMSとしては申し分ないですね。

リーダーも良い。これは対レイドでフライルーをサブ回ししているヨシダさんとしてはセットで使いまわしたい機体です。

封印さえできればイージスで完封できますからね。

トールギス、特攻、イージス、ゲルググ、フライルーでかなりの期待値になる事でしょう。

 

 

対レイドも使えるし対人でも使える。こんなに便利な機体は使わない手は無いでしょう。

ゼクスさえ配備できればですけどねw


来月のレイドで晩成ゼクスこねーかなぁ?

 

 

既存ゼクスだとSR90の一撃必中と、SR+の使命感的なやつしかいないね。

ミリアルドも乗れるならSR100も追加かな。あ、でも条件がゼクス乗りだからダメだね。ははw

 


リセット3回になったのね

2020-07-20 19:10:00 | 連合レイド




第1ラウンド終了と同時にリセット予告。

これはリセット3回あるって事でFAですね。

前回もそうでしたが、たまたまだと思ってました。

今回も同じという事は、今後リセットは3回で決まりなのでしょう。



参ったなー


リセット2回と決めつけて、サブの勲章ノルマを10000で回してしまいました。


サラ10人と笑キュベ2機分って感じで。


もう1ラウンド目でほぼノルマ達成しちゃったので残りのラウンドは適当に流そうとしていましたが、追走の予感…追加ラインナップ見てから決めますけど。






本隊はもう十分かなぁ〜

リタいるから別にクリス要らないしね。







ツッコミさんきゅ


愛称かよ!

2020-07-03 17:56:00 | 連合レイド






そこは、バーナードワイズマン伍長討伐作戦やろが!

命名適当過ぎィ!












目ぼしいもの無し!


まあ追加報酬でなんか良いもの貰えるかもだから、とりあえずサブの勲章は4400を目指します!



良いもの来たら追想で!いや追走で!

ん??????

2020-07-02 00:44:00 | 部隊戦




よく読んでみたら

「体力が70%以下の状態の敵」


「行動前に行動する効果の発動確率を大きく減少させる」

とありますね。


この手の表記は自分の体力が70%以上の時に発動しかないもんだと思い込んでいたので我が目を疑いました。


「体力が70%以下の状態の敵」ですと!?

書き間違い…じゃないよな?



相手の体力が70%を割るとフライングの発動率が下がるって意味よね?

たまたま決死狂気系のスキルが付いているなら最初から発動しているでしょうが、今どきの対人でそんなピーキーなパイを乗せる人の方が少ないでしょうから、そんなのは期待出来ません。


攻撃当てて削らないと効果ないとか結構ハードル高いよなぁ…その攻撃が当たらないんですもの!


あんまり使えない…のかなぁ?







もう走り始めちゃったよ…









あ、でもプレッシャー決まればいきなり全員70%以下じゃね?

…うん。合ってるよな。てかこれありきでデザインされたスキルだなこりゃ。


行けるやんけ!と言いたいところですが微妙だなと分析せざるを得ません。なぜか?

コイツはジャイアントキリングのためのスキルだからです。

対等の強さの相手を倒すためにわざわざコイツを使う必要はありません。トランザムでじゅーぶんです。

フライング対策なんかより錯乱や封印を警戒した方がずっと勝率は高いですからね。


コイツは自分より格上のフライングスキル満載のUR軍団に勝つためのスキルなので、当然、それに特化したスキル構成が求められます。

即ち耐性ダウンの充実です。

相手は耐性鬼盛りなので耐性ダウンはマストスキル。これ無しではフライングを防いでも削る事ができないので負けは必至。

ガチ上位のとある方はスキルスロットは策謀と謀略で埋め尽くすらしいですよ。5人全員を。

どーやら、このスキル耐性ダウン5%程度しか効果無いらしいです。

なので、入れるだけ入れて少しでも減らさないと全然ダメージ通らない世界らしいです。

なので、プレッシャーを置く余地など当然無い!らしーのです。

入れれば中途半端になること必至!

こいつを入れた事により勝てるようになる相手が増えるよりも、負ける相手が増える事が予想されます。



よって、やはり取る必要は無い模様。


中途半端に頑張ってしまったヨシダさん涙目w








シーサさんも大変ご立腹ですよ!