ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

夏はデストロイ

2018-08-31 12:01:23 | 艦隊戦
Gファイターガンダムって最大21連撃あるんですってね。キリト君のイクリプスみたいなもんですね。あなおそろしやw





夏の暑さにやられたのか、ポンコツ端末のデストロイが続いています。


先日、ヘタっていたもののだましだまし使っていたiPodTouch第6世代のバッテリーがついに昇天。

前回は自分でバッテリー交換しておりましたが、その際に半田ごてで割と深刻に基盤のパターンにダメージを与えてしまっていた記憶があったので、今回は業者さんに依頼しました。

昼休みにショップに預けて、仕事が終わった後取りに行ったら店員さんに謝られました。パターン焼き切っちゃっいましたテヘペロだってwwww


まあ、プロがやってダメなら僕がやっても同じ結果だったでしょう。コイツは寿命だったのだと自分に言い聞かせて別れを告げました。

メモリ128GBの一番いいやつだったのでちょっと悔しいです。





で、今朝はZenfone2が倍の厚さに膨れ上がっておりました。横から見ると内圧が高まってフロントパネルが湾曲してる・・・こええwwww

アンビリカルケーブルの接続を外すと1分で電源落ちるのを鑑みると、どう考えてもバッテリーがパンパンになってるんでしょうなぁ・・・

ま、Zenfone2のバッテリー交換は、難易度高めらしいですが半田ごては使わないので僕でもできるでしょう。

さっきヤフオクでポチっておきましたのでマラソン中にでも交換できるでしょう。

この端末は奥さんが昔使っていた端末なので奥さんのアプリがわんさか入っておりまして、そのせいかやたらとGAWがもっさりしていたので初期化してGAWだけを入れたいと常々思っておりました。

が、奥さんがもしかしたら使うかもという理由で初期化を許されておりませんでしたが、見るも無残な端末を見せれば廃棄処分に同意していただけるでしょう。

その上でバッテリー交換し初期化しちゃおうと目論んでおります。


どうせたくさんある端末の一つですから気にも留めないでしょうし、もし気づかれても修理の際に初期化する必要があったと言えば大丈夫でしょう!








さて、最終日夜襲計画を立てていた艦隊戦でしたが、起きられませんでしたwww


 23時ボナタイ終了
→そのまま夜襲開始→おお、勝てる勝てるいいじゃん
→よし、3時間隊長機3倍アイテム使うぞ!
→イケイケゴー!
→あれ、ランカー引いちゃった
→ちょ、BT中の勢いはどうしたの?頑張って!(他力本願)
→あかん無理や・・・しゃーない1時間待つか
→1時間後、気を取り直してイケイケゴー!
→あれ、ランカー引いちゃった
→1時間後にアラームかけて寝よう
→4時間後目が覚める。はわわわわわ
→なんかパイロット強化作戦始まっとる!じゃあそれで!
→んじゃとりあえず早出して会社でBTガッツリやるか!
→やっぱ勝てねぇ・・・涙が出ちゃう
→もうすぐ昼休みだ。1時まで開戦できるしがんばるぞー

イマココw


まあ、1~2勝くらいはできるかな。それでいいです。



5割引と育成作戦始まったので、そっちで育てて食べる事にします!




週末はまた北の大地に向かうので、マラソンは朝だけかなぁw


告知なしスタイル

2018-08-31 06:16:06 | マラソン
画像加工アプリが工程毎にスキップ不可な広告動画流すという新手のウィルスまがいの仕様に変わってうんざりしています。



それはさておき




確かに告知ありませんでした。





が、その後エントリーはしれっと始まりましたね。




今後はこのスタイルで行くんですかね?

個人的には予告演出などウザいだけなのでこっちで大いに結構なんですけどねw







このゲルググ良いなぁ…アロンダイトと一緒やん。前列範囲だけど必中だから単独行動も無問題だし。



ムラマサとアロンダイトの討ち漏らしを平らげるのにとても良いと思いました!




ゾンビスキルが増えてきたので最速先行戦術はダメかなーと思っていたところだったので、そういった死にかけを処分する役回りとしてとても良いと思いました。






シャア持ってるサブが多いところも利点の1つかな。






城が3覚開放かー


んー、今更著絶機なので微妙かな…今ではレイド出しでしか使えない存在に成り下がってしまったし…そのレイド出しにしても毒針優勢だもんなぁ…





その毒針が今回一本増えそうです。





今は亡きF氏の形見と先日入手したジオングが合体して良い感じだったところに3覚開放!




えーと…3回覚醒すんのか…ROMで?



無理無理もったいない。やりませんよー


ROMは赤棒に交換しますってば!


後半戦か勲章で良いですよね、もちろん

艦隊戦が明日で終わります。

2018-08-30 17:39:27 | 艦隊戦

もうすぐフリクリの映画が封切りです。楽しみです。


エヴァ、ナデシコ、Gロボ、Gガン、GGG、カレカノ、フルバ、ビバップ、ターンエー、ウテナ、リヴァイアス、スクライド・・・

自分の青春時代だったからの身びいきかもしれませんが、90年代後半から2000年初頭にかけてのアニメは傑作が多かった気がします。


本当はあずきちゃんとかウェPとかりりかとか入れたいところなんですが恐らく誰の賛同も得られないどころか汚いものを見るような目つきで見られるだけだと思うので割愛します。してないけどw






艦隊戦がなんか長く感じるのは青葉区滞在時間がかつてない程長いからでしょうね。

かけられる時間全体の半分以上が土日に集中してしまう関係で、土日スタートだと青葉区入りが早いこと早いこと・・・

おかげで勝てない試合が多くて何かとしんどいです。



今夜は最後の夜だけどアレですね。早寝します。ボナタイインしません。

で、朝練します。

だってボナタイ勝てないんだもん。



それでも合間合間で勝ちを拾っているので結構資金はあるんですよ。

圧倒的に足りないのは餌。

朝3時に起床し、隊長機だけ経験値UPアイテム3時間コースを使って餌の飼育に充てようと思います。なんかそんなのあったよね?


もちろん育てた餌は食わない。保存食にします。

5割引きが待ってますからね!





では今夜、皆さんが寝静まったところでお会いしましょう。

動かないランカー部隊相手に開戦しない事を祈りつつ・・・

笑笑って居酒屋の事?

2018-08-29 12:16:35 | 敵地制圧作戦
ディスられた相手に対し、めちゃくちゃ丁寧に遜った対応をすればするほど対比が浮き彫りになってて逆にパンチが効いてるってやり方もあるんですね。

マジ感心しました。マジ尊敬。


なんのこっちゃな方がほとんどでしょう。マジスミマセンw

氏のブログは密かに愛読させて頂いておりますが直接挨拶させて頂いたことは一度もございませんが好きですにゃー







さて、満を持してβ開始した敵地制圧戦があまりにつまらんのでガッカリしております。

仕方ないのでここは僕が一肌脱いで、運営様に面白いイベントを提案して差し上げようかと思います。




このゲームの面白さの神髄はズバリ「編成」にあると思っております。

こうしたら効果的じゃないかなという機体とパイロットとスキルの組み合わせを考えるのが一番面白いのです。



ので、これを楽しめるイベントを提案したい。



具体的には

・10人1部隊

・部隊員は階級戦のように3小隊を組む

・3小隊の合計戦力が3万以下に制限される

・ちょっと前にあった、編成スキルを復活。
 階級戦自体が単調過ぎて活かせなかったがあれ自体は良いアイデアだった

・1ラウンド15分の艦隊戦。防衛部隊制度復活。残り5分で戦艦出現

・戦艦落とせば勝利。勝利しても15分経過するまで待たされる

・戦艦落とさない場合は15分経過時の総ポイント数で勝敗が決まる



巨大戦力過ぎる方が不満になるかもしれないので無差別級はあってもいいかも。

でも同じ戦力条件内でいかに勝てるか工夫する楽しみを存分に味わえるイベントは盛り上がると思いますよ。




以上、謎の妄想コーナーでした。

コスト増

2018-08-29 07:42:25 | 艦隊戦
してるらしいですね。ただの不具合というかソースの巻き戻りでしょうが。



今日明日には直るでしょうが、補填はおそらく一律1〜2本の赤棒で済まされるでしょうから、直るまでは使わない方が得策かと。



おかげで朝のボナタイで格上さんが停滞していて戦線膠着であります。



なのでのんびりブログ更新w

反応射撃ガンダム次第

2018-08-29 06:34:30 | 敵地制圧作戦




反応射撃ガンダムを覚醒させるイベントですね。


反応射撃はなかなか良いスキルなので、させたい人は頑張ればいいでしょう。




僕個人としては専用BLスキルの存在次第かな。

無いなら要らん。


無敵率がかなり高まるならアリかな。

ただ、Gファイターガンダム対策にはならんでしょうね。どんなBLスキルであったとしても。

テキトーでいいやこりゃ

2018-08-29 00:49:06 | 敵地制圧作戦
ROM集めるメリットがあんまりないです。


また、エリアクリアの報酬を集める感じなので、低層ぐるぐるはあまり意味がないかも。


一応残り30切ると応援はあります。



ROM集めに魅力がないのでエースは全撤退してます。レアエースは多分いません。


イージー走る必要もあんま無いですね。

ノーマルスタートで良いかと。



進撃戦で余った緑棒を処理するためにハード走りまくってるのとなんか似てます。



ボナタイ終わったら走る感じでいーんじゃないですかね?


ボナタイ中に中断してまで走る価値はあまり見出せないです。

しかしながら

2018-08-28 23:29:21 | 敵地制圧作戦
蓋を開けたら恐ろしくひねりのないただのマラソンでしたが、





100位以内SR+パイが貰えます。









たったの3日で終わるので、必死でやれば普段獲れない人が獲れるかもしれませんよ。



ボカァやりませんけどねw






マラソンですが、進撃戦のパケみたいなガシャですね。


ただし4回目でも中身は選べません。






ROMだけど、棒交換はありません。

メダル交換ばっか。


アイコンの右肩の白い四角はなんですかね?













既存MSが特攻機になったのは史上初かな。


ただ、マラソンに特攻機要らんので、なんのありがたみもありませんな。





まったくもってチグハグです。

HEX意味ねえ!

2018-08-28 23:17:31 | 敵地制圧作戦




やっと意味がわかった。


今いるマスをタップすると、マラソンになるのね。


で1エリア分走るとボスが出て、倒すと



報酬が貰えて



ひとマス右に進んでる。


右まで行き着くと、一段下がって、一番左になっている。



つまり

〼→ 〼→ 〼→ 〼→ 〼↙︎
〼→ 〼→ 〼→ 〼→ 〼↙︎
〼→ 〼→ 〼→ 〼→ 〼↙︎
〼→ 〼→ 〼→ 〼→ 〼↙︎
〼→ 〼→ 〼→ 〼→ 〼↙︎
〼→ 〼→ 〼→ 〼→ 〼ゴール

マスを埋めながら30エリア分進む感じやね。


見た感じ進む先を選べそうに見せておいて、実は選べるわけじゃないという、結局ただのマラソンですわこれ。





よくまあこんなつまらんイベント考えたな…







もっさり

2018-08-28 23:10:30 | 敵地制圧作戦




どうやったら進めるのかよくわからん。


スライドしてもタップしてもだんまり。



しばらくやってると突然




マラソンになる。




走ってると





エースが出る



なんかあるのかなと進むと






普通にエース




で、エリアクリアで






ひとマス進んでる。






マスによって貰えるものが違うのか。




とにかく、どうやったら進むのかわからん!



戦闘できんぞ!

2018-08-28 22:47:23 | 艦隊戦
なんか敵地制圧戦始まったたあだけどボナタイ終わるまでは艦隊戦。



が、



バトルできなくなったーよ…










こんな画面になって進まない。





バックすると









ここに戻る。






なんとかして…







ところで






よーくみるとなんか戦闘ログが…



これ、詳しく見てみたいし、普通に閲覧できるようにならんかな…

電車にて

2018-08-28 06:49:02 | 艦隊戦
隣の席の男子大学生のイヤホンから音漏れする曲になんだか聞き覚えが…




これ、ヒステリックブルー 春 ~ SPRING~やん…この子歳いくつだ?



それとも最近リバイバルしたのボクティムが知らんだけ?


などとぼんやり思いながら無抵抗な相手戦力をゴリゴリ削ってました。





なんか、声違うな…ちゃんと聞けばわかりそうだけど、この声なんかヒスブルよりトーン高いような…





んー、なんか聞いたことあるな…




あー、これ藍井エイルやん。




多分そうだ。ググってみよう。









おー当たりだ。




なんか満足。




あとで聴いてみようっと。








さあそろそろ七時だ。戦艦落とす準備しますかね。