ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

第一種戦闘配備!!

2015-08-31 21:59:35 | マラソン



結局最後までこんなのの繰り返し。




なんやねん!







腹いせいにプレチケ引いてみたけど




どのユニコーンなのかわからん!




タップしてみたけど





出てこねぇ…








緑中でした。

なんだ、これ…

2015-08-31 19:35:59 | マラソン


か、か、可愛いじゃねーか!






じゃなくて









なんだこりゃー!!!


最終回のハイメガ亡霊ズアタックじゃねーか!!!カミーユは生霊だけど!!!


こんなのって、こんなのって…(東京タワーに戻ってきたレイアース風)

バグとバグ技

2015-08-31 10:34:48 | 艦隊戦
おはようございます。いい年して炎上とかみっともないヨシダです。
恥ずかしくて誰にも言えないです。





La氏が連打技をご披露されておられました。

へー攻撃でもできるのね。

ヨシダさんも以前、連打で艦隊戦の結果画面をスキップして次の戦いへ飛べる方法はご披露させ頂きましたけれど、アレと同じ現象ですね。

凄く便利そう。次は使わせていただきます。あざっす。







ていうか使いました。

そして目測を誤って新たなバグを発見してしまいましたのでご報告です。

「バトル開始」「次へ」ボタンは「ミッション」ボタンの上に隣接して設置されていますよね。

この境界線をですね、細かく連打するとですね、ミッション画面に遷移しようとしつつバトルを開始してしまう現象が起こります。



するとどうなるか?


背景画が半透明のミッソン画面になり、艦隊戦を続行できます。

ちょっと見難くなるけれど艦隊戦続行可能です。



何も良い所が無いじゃん?


一個だけあります。画面最上部がミッソンのステータス画面と置き換わります。

画面保存するのを失念しておりましたので説明するだけになってしまいますが、常に指揮力が表示されるので便利といえば便利です。

バックボタンとリロードボタンが使えなくなるので不便の方がでかいですけどねwwwww










ま、しょーもないネタ技でした。













次は深刻なバグのお話。

炎上するちょっと前にコメントであるご報告を頂きまました。



「パケ残9で12連引いたら設定していた旧Z2が4体出た。金メダルも4枚ゲットしました」


なんていうおっそろしい報告がコメントにあったので、速攻で保留しました。

ほとんど気づいた方はいなかったはずです。



こりゃマズいヤツですよ。



最近ゴルチケが12枚引きできるように修正されましたよね。

それがパケガシャでも適用されたのですが、多分この事態まで想定して作りこんでいなかったのでしょう。


プログラム的には「ラス1までSR出なかったらになったら100%設定SRを出せ」って条件だけが入っていたんでしょうね。

そのラス1があと3回発生するなんて想定していなかったのでしょう。

多分、ラス1まで減らして12連すれば12機全部設定機が出ちゃったんじゃないかなー?





あ、ここに書いちゃってるって事は、もちろん今はもうできないですよ。

運営様にご報告して対策済みです。







ただ・・・











1枚引きに戻すとかなんて後ろ向きな修正なんだwwwwwwwwww

そーじゃねーだろwwww




体感ですが、パケガシャは12枚引きの方がSRの出る率が圧倒的に高かったので、結構ダメージでかいです。

残50くらいから12連引きすると大抵残20くらいまでにはコンプできてましたね。


単品引きするとラス2とか1まで付き合わされる羽目になることが多いです。




12連廃止は暫定処置だと信じています。早くちゃんと直してね~w








あと少しだけ強化のご報告。


アスランが100まで育ったので



キラでパックンチョ。SEEDがめでたく4になりました。




あとコウ君が満タンになったので


プルツーを少しだけ限界突破です。







キラきゅんはSEED4がかかっていたので特別に食いましたが、主人公系はもう育てません。

どーせ全員SR+出ますから。

いずれ入手できるでしょうから、そっちに注力すべきでしょう。



パイロット総選挙やってますが、あんなの実装する順番を決めるだけのモノで、必死でやるこたー無いと思いますよ。

ただ、バーニィは多分SR+無いだろうし、シローのSR+は怪しいモンです。

どーせならコイツらを1位にしてやった方が意義のある総選挙だったかもしれませんね。





ボカァこっそりジュドーに入れましたけどねwwww
















あ、マラソンイベ始まりますね。

第一種戦闘配備あるっぽいので、その間だけステ2~EX走ろうかなー
それ以外はステ1で金メ狙い。

これが一番リーズナブルかな。




ヨシダさん垢は棒節約のために自然回復中心で流します。

頑張るのは後半戦です。皆の健闘を祈る。

御礼

2015-08-30 21:24:02 | その他
V2AB売れました。あざっす!

これで白幕8機!!

あとはΞ遠+2が売れれば良いのですが、もう+1しないとダメですかね?

F91中新旧シナ中のどれか付けるから誰か買って下さ~い。
もしくはΞ遠と交換してけろ!

これで手持ちの全部でやんす。




あ、鎖国中かw

トホホ…

英雄検証とか

2015-08-30 14:48:13 | その他
艦隊戦が終わりまして、戦後処理ですがその前にパイ食いしちゃおう。

あ、でも英雄どんだけアップするか分かんないのは困りものだなと思ったので先にやっちゃいました。 

艦隊戦お疲れ様でした。悪の秘密結社ヨシダです。



我らがイ○リ○部隊は100番以内安泰かなーの88位で今日を迎えたのですが、朝のBTでまさかの4連敗を喫し103位まで順位を落としてしまいました。

この危機的状況に、部隊員の皆さんで必死に追い上げ頑張りました。

まず、開戦時間が強いところと同じ周期のために4連敗してしまったことを反省して少し遅らせて開戦することでなんとかお昼のBTは全勝。

それでも足りないので防衛部隊を叩きまくり最後の戦いに挑みましたがまさかのソロモン!!

ランキングチェックすると丁度100位…しかし101位の部隊のポイントがどんどん増えている…ソロモンのポイントで届くか!?




そして結果は




99位でした。もう追い上げ振り切ったかなー?良かった良かった。

リデー貰えますね。




あとチケットですが


628枚の147枚。

期待値は336です。

やはり1周目は空けられますが2周目は無理ですね。

いきなりリセットして2周目をコンプすることにします。

これならSR二人取れますので3枚引きが1回できますからね。






さ、お待たせしました。英雄検証結果報告します。





今回はこいつらを使います。
実際は最初に動くジム3中が対象となります。


実験会場はSEEDステージ1でアスラン相手。



まずは、何もない状態でのダメージ

上手くタイミング取れなくて証拠写真はありませんが、6300です。



次に

英雄レベル2を乗せます。



すると


6499にアップしました。



ということは


3.158%増ですね。



次に、


カリスマレベル2で計測。




結果は…



英雄と同じ6499でした。



英雄とカリスマは完全に同じ上昇量ということですね。




では次に


誠実レベル2はどうでしょう?



結果はなんと…



英雄と同じ6499でした。


アップ(中)は英雄カリスマと変わらない!?



じゃ、じゃあ



暖かい光はどうよ?レベル1だけど…



 


結果は驚きの…



同じ6499でした。



レベル1と2で同じ数値!?

益々ワケワカラン…





あと一つ



狂乱も調査しましたが、やはり結果は




同じ6499でした。


つまりなんだ、パイロットスキルの全体アップ系は全部同じ上昇値ということになりますかね?




ただ、




こいつはなんか5%ありそう…





あとついでに組み合わせも試してみました。




狂乱誠実は6699でした。




6.3%増ですね。

3.158のほぼ倍となりますから、スキル同士は加算されると言えるでしょう。



さらに



狂乱誠実暖かな光だと6900ダメージでした。


つまり



9.523 %増となります。

3枚重ねてやっと好戦闘志に近い上昇率ということですね。

ま、好戦闘志だけでなく気合も付いてくるわけですから悪くはないですよね。

全員に熱血鉄壁付ける枠は無くても3個くらいなら行けるだろうし、底上げとしては悪くないと思いました。



スキルレベルの差はほぼ無い、との結果になってしまいましたが、元々+0.1%と言われてましたし、あってもなくても変わらない程度のものなのでしょう。




ということで、レベル1でいいので全員に英雄とカリスマと誠実付けて回れば中々の底上げが期待できると思われます。




MSの全体アップ系はまたこんど機会があったらね。持ってないからできませんw




それとね


またνガン増えましたねw
ただ、こいつはカッコイイ。無双νよりずっとカッコイイ。

そして常に必中3回攻撃とかなかなか壊れた性能です。
ま、ダメージは0.3倍撃を3回ぽいですが、それでもこいつはヤバイ性能です。

いよいよ回避系の時代は終わりつつあるかな。

次の時代は中距離だ!w





あ、そうそう。

白幕ですが、ペネが売れたので目標の7機に届きました。ワーワー!

買ってくださった方、超ありがとうございました!


あとV2AB+3とΞ遠+2があるので誰か買ってくれると嬉しいな~


識別ポイントはランク範囲だよ!ゲヘヘ

白幕祭り2

2015-08-29 07:50:56 | 進撃戦・総力戦
よく考えたら悪の秘密結社って設定だったのをとんと忘れていました。悪の秘密結社ヨシダです。

白幕集め頑張ってます。


Z遠  →成立(1機目)
Z遠  →成立(2機目)
白Q遠+1→成立(3機目)
IAS+4 →成立(4機目)
トンファー+4→成立(5機目)
クシャ遠+3→成立(6機目)
V2AB+2→出品中
Ξ遠+2 →出品中
ペーネロ遠→出品中
デュナメス →出品中

誰か買ってくださいw


なお、自分で引いた分は全滅でした。アハン




珍しくイベ中に強化キャンペーンきましたね。

でもまあ、資金がほとんど無いのでスルーですかね。

報酬分とかでちょっとはありますが、1~2機程度食べるだけのためにチケットは使えねぇ~w

唯一、まあまあ持っていたアカウントがあったので、それだけ強化しました。



白幕強化期間開始です。

まずははじめの一歩。

千里の道も一歩からです。

半年で3,000の公約ですからね~

頑張ります。




艦隊戦の方ですが、一度解散して再び青葉区にいます。



100位以内でリデーですからね。悪くないです。




これはどーなんだろ。

ざっと250は空けられます。


1周目はいいけど2週目は無理、でも2周目だけなら行けますよね。


いきなりリセットかな?

白幕祭り

2015-08-28 09:10:17 | トレード
言った途端Bガシャ始まりましたね。ヨシダです。
あ、悪どい奴ですよ。ブヒ

昨日白幕はまだかとか書いちゃいましたが、艦隊戦中にやられると大変なのでもう少し後にして欲しかったです。

とはいえ、出品の多い内に取引をしなければ手に入れられる数が減ってしまうのも事実。

防衛部隊叩きは諦めてせっせとMS移動して出品とかの作業を大々的にやっていました。



MSは基本重ならないように各アカウントに散りばめられているので、重ねて出品したい場合はトレードをしまくることになります。

1点集中なわけですからただ単に1人相手にひたすらトレードすればいいのですが、チケットの枚数が足りなかったり、トレード解禁されていなかったり、トレードで差し出すSR+が不足していたりと色々障害があるため簡単には行かないものです。

そのため、開通状況の確認や誰がどのMSを持っているか、チケットは何枚持っているか等の調査から始めなければなりません。

ていうかこれを事前にやっておけばもっと楽なんですが、なかなか手が回らないので結局当日やる羽目に・・・


ボナタイの合間ではキツかったので結局ボナタイ後、艦隊戦は一切放棄して作業に取り掛かり、結局2時過ぎまでかかってしまいましたアハン。

で、成果はといいますと・・・


全て単品希望で

Z遠  →成立(1機目)
Z遠  →成立(2機目)
白Q遠+1→成立(3機目)
IAS+4 →出品中
トンファー+4→出品中
クシャ遠+1→出品中
V2AB+1 →出品予定
ペーネロ遠→出品中
デュナメス →出品中

といった感じになっております。
IASとクシャ、V2ABに関してはもう+1する用意はあります。
デュナメスは成立できるとは思っていませんが、もしかして・・・的な感じw

やっぱ人気機種はすぐ成立しますが、数で勝負的なのは厳しいですね。

あと旧シナ中とかF91中とか付けますから、誰かトレードしてくれる方いませんかね?



って鎖国中でしたwww無理wwwアフンwww


















Bガシャがνと白幕という素敵ラインナップだったので、皆さんこぞってBガシャ回してくれてそう。お陰で出品数増えてるのかな?


とりあえず3機は確保できている感じです。ま、1軍にするのは相当先でしょうしとりあえずOKとしましょう。

できれば+4にしてスキルレベル3にはしたいです。


そうそう、単品の内にスキル検証とかしちゃいたいですね。

予想ではスキルレベルで大きい→著しく絶大にステップアップしていくと見ています。

シャアザク無双の攻撃回数がスキルレベルで増えるみたいなので、それを参考にした大胆予想です。







ちょっと眠いです。仕事に支障をきたさなければいいのですが。

ヨシダさん、ショートスリーパー気味なところがあるので睡眠時間は元々少ないのですが、それでも4時間は眠りたいです。

つれー 昨日実質3時間しか寝てないからつれーわー

そこまで大した事ない?ソウデスネw









あ、そうそう


今日は平日ですが15時からLBTだそーです。おいおいw

王国日誌 8月27日

2015-08-27 11:22:35 | その他
悪の大王ヨシダです。ブヒヒ

当ブログは悪の王国なので国民の声は一切政治に反映されません。いずれ打倒されるタイプです。絞首台だ!ギロチンだ!ワーワー!
オイ・ニュング伯爵の気持ちが少しだけ分かる気がします。カサレリア!


国民は亡命し放題ですので、遠慮なくどうぞ。





アクセス数が少しだけ下がっております。良い感じです。
本来ブロガーとしては残念に思わなければいけないことですけどね。どんどん落ちやがれ!


どれくらい先になるか分かりませんが、アクセス数が元に戻って制限緩和した時に満を持してヨシダアタックされる執念深い方はおられるのでしょうかね?

おお恐ろしや。当分解除は無理だなこりゃ。

ま、一発屋芸人が消えるくらいの期間も空ければ十分だと思ってますけどw




どれくらいの方が、ヨシダのブログを忌々しく思いながらも毎日チェケラしてるんですかね?

ご苦労なこってす。言論封殺しましたのでもう荒れませんよ?

幸いあれ以降、ゲーム内で僕にちょっかい出してくる方もいなくなりました。

今は平穏そのものですので、ヒステリックに誤って燃料投下してしまうことも多分ありません。

こんなOSSANの戯言ブログなんて見るだけ人生の無駄遣いだから進軍でもした方がよっぽど建設的ですよ。






白幕ガシャはいつ始まるんですかね?

最低でも2機、できれば5~7機は集めたいんですけどね~

ただ、νの性能が凄すぎてAガシャ回す人が大多数なんでしょうね。市場に白幕が流れる気が全然しませんwwwww

フハハハハ

2015-08-26 09:52:00 | その他
GAW民怨嗟の的ことヨシダです。







炎上してからのアクセス数がハンパないです。



ご覧のように、平時は10,000行くか行かないかくらいのアクセス数だったものが24,000に跳ね上がりました。
閲覧者数も平時は2,500前後のものが4,300越えですね。


もちろん過去最高です・・・まさに炎上商法。

ちいとも嬉しくないですけどね!






10,000割るまでは引きこもりモード継続かなぁ・・・早く普通のOSSANに戻りたいです。

LaLanさんのところに待てそれは罠だ的な怪文書を送ったり、ゾッグのプラモ500円で買ったなーとか愚にもつかない話でキャッキャと盛り上がったあの頃が懐かしい。

考えてみたら先週の話なんですよね。炎上恐るべし。





コメント承認待ちがまあまああるっぽいですが、リクエストの一覧すら見ていません。

申し訳ありませんが一生誰の目にも止まらないまま消え行くものなので、大事な時間を無駄にしない事を希望します。




僕は見ないと言ったら絶対見ません。






と言いたいところだったのですが、「あいさつ」メッセが見たくて仕方ありません。




というのも、艦隊戦の対戦相手のメンバーの中に見覚えのある名前があったのです。

大学時代の友人が使っていたハンドルネームそのまんまでした。

googleで検索してみたところ、そのハンドルネームを使っている人は見当たらないので本人の可能性がまあまああるんですよ。

で、思わずメッセージ送っちゃったんですよ。○○ちゃんだよね?って。




そして愕然としました。

返事、見れないやん・・・・





困ったなぁ・・・今あいさつを見ても多分大丈夫だろうと思う反面、1個でも攻撃的なのが入ってるだけで深刻なダメージを受けてしまう弱っちさがあるのでやはり二の足を踏んでしまいます。


うーん、うーん、どうしよう・・・



見る?

見ない?

やっぱ見る?

いやーダメだろ?




どうしても決められないので嫁さんと乳繰り合ってスッキリしてから決める事にしました。












~1時間後~












・・・・ふう、スッキリした。








決めました。





















































LINEで確認してきました。


違うってさw











































あと1時間後は嘘です。もっと短いです。早漏です。前戯で時間稼ぐタイプです。

急がないと次の艦隊戦に間に合わないしねw

修正します

2015-08-25 21:02:03 | その他
やり過ぎちゃったので修正しますね。

ごめんなさい。




あ、でも通報は取り下げませんよ。

今後も同じような事があれば続けます。


炎上はあくまでブログ内で起こってるんですよ。
やりたければその中でやってくださいね。

ブログでのことをゲームに持ち込む勘違いさんは遠慮なく通報させていただきます。

お互い、匿名でやってるのが似合ってると思いますよ。



そういえば、あいさつも見てないから知らないけれど、そっちにも多分あるんでしょうね。

よし、見ないでおこう。通報面倒だし。見ちゃったら我慢できないだろうし。

お詫びと何か

2015-08-25 12:41:49 | その他
こんにちは。GAWで今一番悪者扱いされているヨシダです。
予告通り3日で帰って参りました。

応援してくださる方と関係各位の皆様にはご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。



しばらくお留守にしていた間に凄まじく炎上していたらしいですね。

ヨシダさん、情報遮断すると宣言した通り一切目を通しておりませんので想像することしかできませんが、擁護と非難がどちらも譲らず平行線のままエキサイトした挙句、そのエネルギーは巡り巡ってヨシダさんに向かってるのでしょうね。

まあ、どちらの言い分も多分間違ってはいないので、結論は出ないと思いますけど。


そんなものを一身に受けてもとても身が持たないので完全にスルーさせて頂いております。





「騒動については正直どうでも良くて、更新止まってしまった事が残念だ」と思ってくださった方が一番の被害者だったのではないかと思います。

本当に申し訳ありません。



今回の騒動の原因は、火種を抱えている事に薄々気づきながらも、大丈夫だろうと投稿してしまった僕にあります。

一度投稿してしまった以上、引っ込めるわけにもいかないという事で次々と関連する経過と結果を報告したところ、問題視されてしまったわけです。


ブログを書いていると、書ける事と書けない事、書かない方が良い事の仕分けを要求されます。

何もかも明け透けに正直に書くわけにはいかないからです。

堂々と誰かを攻撃して何千万ゲットしたなんて書くわけにはいきません。

バトルで誰かを攻撃するのがこのゲームの本質であるにも関わらず、です。



ゲームの本質が弱者を攻撃して利益を得るものであるにも関わらず、その事について書くことがタブー視される。

今回の件も突き詰めればこれの程度の多寡の問題です。

そこにモラルが絡んで面倒臭い事になっているわけですね。

黙ってコッソリやってりゃ良かったものを自慢げにひけらかしてしまうからこんな事になるんです。脇甘すぎです。

すみませんでした。今後気をつけます。





TTちゃんのアドバイス通り、変に取り繕わず、もっと早い段階で記事消して「ごめん!やり過ぎた!」と言う事にしようと思いました。














ここまでがお詫びの文です。






ここからは燃料です。

多分、↑のように反省したくせにいきなりコレかよと非難されるであろう部分です。

やられっぱなしじゃいられない事がありましたので、反撃します。








今回の事でよく分かりましたでしょう?僕はどうしようもなくヘタレです。

かつ、お断りしておいた通りガラスのハートの持ち主なので都合が悪くなるとすぐ逃げます。

まともにやり合ってもダメージを負うのは僕ばかりだってよく分かっているからです。

そんな自分が大好きです。







ここは僕の個人ブログです。2chじゃありません。そこを履き違えないで欲しいです。

建設的な意見であればお受けしますし、筋の通った批判であれば甘んじて受けましょう。

しかしながらそれによって僕自身が不利益を被るようであれば、僕の利益を最優先します。



それ以前のレベルのくだらない連中は強制排除します。

まとも言葉遣いができるようになってから出直してきなさい。

嫌なら見るな。




そのため、今後はコメントを承認制にします。

僕に都合が悪いコメントや言葉遣いのなっていないコメントは一切世に出しません。

僕を賞賛するコメントのみ掲載させて頂きます^^



でも今はダメ。全部見ません。全部承認しません。

僕しか見られない事を良い事に、恐らく更に攻撃的なコメントが混じってるでしょうから。



夕べコメント数いくつか聞きましたけど、書いてくださった方ごめんなさい。それ見れません><







そうやって事態が沈静化するまで僕はしっかりと耳を塞いでせっせと育成に勤しんでいれば良かったのですが



よくもまあ、色々思いつくものですね。







こんな事をしてくださいました。





物凄い執念と憎悪を感じます。

全然面識無い方だったのですが、僕は彼にどんだけ不利益をもたらしたんでしょうかね?











少なからずショックでしたが、大尉殿を始め部隊員の方が「これはダメですね。撤退しようと思っていましたが、倒しましょう」と仰ってくださり、瞬殺してくださいました。

とても頼もしいです。


もうこんなことが無ければいいなぁ。

総力戦!袖付き 戦後処理

2015-08-20 17:20:34 | 進撃戦・総力戦
こんな場末のポンコツブログにコメントしてくださる皆様、いつもありがとうございます。ヨシダです。
仕事やGAWやブログ更新にかまけてお返事を疎かにしており大変心苦しく思っておりますが、全て有難く拝読させて頂いております。





というわけでブログネタ代わりに公開レスしますwwwwww








豹の旦那へ

>嫁に越された者として・・・・サブ垢も嫁に取られちゃいました(≧∇≦)

サブ垢奪われるくらいにハマってくれるなんて嬉しいじゃないですか!同じ趣味で楽しめるのは羨ましい限りですよ。
サブなんていくらでも増やせばいいんです。どんどん奥様に差し上げましょうぞ!w







TTちゃんへ

>どうやったらヨシダさんを上回れる凸効率を出せるのだろう?と日々考えております。
>私にはほどほどの課金力がありますが、ヨシダさんほど押せるだけの根気と情熱が足りませんw・・・むー・・・

何を仰るやらw
TTちゃんの総力戦1位のパワーは僕なんか目じゃないレベルの情熱の成せる業かと思いますよ。課金力もですが。

僕はサブあっての僕的なこすいプレイスタイルなのでTTちゃんが眩いばかりです。





じげん様へ

>バグの件

検証はBANの可能性があるので控えたいと思いますが、多分コレはマジですね。
恐らく条件が揃えば100%再現できるかと思いますので運営様へ通報した方がいいかもしれませんね。

でもこの話、今回の艦隊戦独自のものではないと思うんですよね・・・今まで問題にならなかったのかしら?







ピロリ様へ

>新パオングのスピードが85ですよ!スキル検証オナシャス!!

ごめんなさい!かき集めて赤Q中+11と交換しちゃったので無理wwww

最近のSR+は既存より速かったり遅かったりで性能予測が難しくなってきてますね。



Unknown様へ

>S氏3.5万枚越え金メ100枚越え100位以内収支+と....インタビュ-して下さいませ^^:

この投稿の後半に先日の総力戦の結果を載せておりますが、ROMはざっと僕の倍ですね・・・これで無課金かぁ・・・
多分僕の攻略記事なんかより100倍役に立つ情報なんでしょうなぁwww

興味津々ですはい。





ニック棒様へ

>キリ番頑張って狙ってください!そして英雄共々スキル検証お願いしますw
>私は昨日のBlog見た瞬間、キリ番狙うんだろなーって思ってましたよ。


キリ番狙いは初でしたが、中々難しいですね。

割と凄い勢いでポイントが増えるんですよ。だから僕も負けじと強敵を倒しては次の強敵を出現させて待機するって感じで順位先行型でやっていたのですが
残り1分を切ったところで急に止まったんですよ。

それに気づかずに普通に強敵倒したら764位くらいになって、でも待てども順位は下がらずに・・・どうしようもありませんでした。

次回、もし狙えるなら、3分前になったら強敵は倒さずに、全力進軍は解除して歩いて調整って感じで行こうと思いました。






ひて坊大尉様へ

>で、今回!極意を掴んだみたいなのですが…詳しく教えて頂きたくコメントをしました。

実はその前の日の投稿に書いた内容程度のものなのでした。

黄色棒を使う事で常に少ない指揮力を維持すると、強敵攻撃の時に指揮力調整をする際に最低値にすると、常に隊長機単独で攻撃できます。

つまり残りの4機は出場機会が無いので、負けてエリア1に戻るための弱いN機構成のままでも構わないわけで

その結果、部隊編成をいちいち変える必要が無いという操作の煩わしさから脱却できるというのが極意の内容です。


低コストで進軍できるため、黒字が期待できます。












さて、総力戦!袖付きの戦後処理を進めているので報告させて頂きますね。



とりあえずガシャチケットは全部で



こんなもんでした。

紫9608枚のゴルチケ944枚ね。





そんでもってROMは



16256枚です。



これを景品交換所で



こんな感じに交換しました。




今回は最低指揮力を維持した低コスト進軍なので、多分黒字だと思います。

今までは赤字を出しながらの進軍でしたので収支は見ないようにしてきましたが、次回は黒字が期待できそうなので久しぶりに棒収支の報告もしようかなーと思っています。




さて、これらのチケットを処理した結果



こんな感じのメダルとなりました。

なお、チケットを引く前の段階で19枚。ROM交換で3枚(前半2枚、後半1枚)ほどゲットしております。






さあ、35枚の金メダルでパイガシャ引きますよ!!!

引くのは第一弾です。


まずはラインナップを再確認。



プルツーが大当たりです。
マリーダも当たり。スキル優秀なので回避系パイに継承したいですね。理想はスーパーコーデネーターに付与してフリーダム格ですが、ちょっとそこまで手が伸ばせませんよねw
リディはハズレ。嫉妬とかいらんもんw
バナージはまあOK。NTエサだからね。
フロンタルは当たり。一撃必中強化できます。
プル12も当たり。プルツーとプルに食わせて強化人間を強化したいからねw




要するにリディじゃなきゃいいわけです。幸いリディは100パイなので出にくいはず。



あとはマリーダが注意かな。

貴重なスキルパイなので無駄に重ねすぎるよりは誰かにスキル継承させたいところ。

レベル2まではOKなので、+1になっちゃったら中断かなー。

次回の強化キャンペーンで、Nパイにでも継承させて退避させてからガシャ引き再開ってところかな。






ま、100パイですからそうそう重なることもないでしょう。





では気合を込めて・・・・エイヤァ!












!!!!!!!





いきなりきたーww







ま、そういうこともあるわな。






気を取り直して2回目!!!!













!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












しゅーりょーwwwwww









31枚も残して一時中断となってしまいました><




次回の強化キャンペーンで使っていない80パイにでも継承させてからガシャ再開ですね。

ご存じない方に解説しときますと、スキル継承は基本的にスキル成長値が80%に減少してしまいますが強化キャンペーン中であれば減少しません。

これはレア度の異なるパイ間であってもです。

ただし、レア度が異なるパイにスキル継承すると、レア度の差だけ増減しますが、最終的に元のレア度のパイに継承すれば成長値は元通りになります。


なので、とりあえず付ける相手は決まっていませんが、無駄に重ねたく無いスキルがあったら、一時退避的に他の使わないパイに継承するのはアリなのです。

もちろん強化資金がかかるのでできるだけレベル0のパイに継承した方が良いと思いますけどねw




というわけで中途半端で終わりますw