ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

ゆるふわ系ハナクソブログ

なぜか野口英世

2014-06-30 15:05:13 | マラソン
平々凡々進軍中 ヨシダです。


ふふふ、ドワッジ+1はワシのものじゃー!!!

はい、何も変わらないいつも通りの光景ですね(^^

ま、一般小市民ユーザーの勝負は後半戦ですからね!!



マラソンイベントはトップランカー以外は息抜き楽チンイベですよね。
実際トレ案メッセも活発に行き交っていますし。

しかしヨシダさんは例によって?同居人が体調不良でダウンしているので家事しまくり。
さらに大雨降るわで思うようにポチれません。
挙句の果てには予約していた床屋さんも行くの忘れてゴメンナサイの電話入れる始末。
来週は総力戦だから床屋で時間取られたくないのになぁ・・・失敗した~><
再来週まで放置すると恐らく永井豪キャラ的な髪型になってしまうんですよね。雨が降って湿度が高いとw



まあそんなことはどうでもいいのですが、最近はトレ案流すことも滅多に無くなってしまい在庫のSRが増える一方です。
BD3格近とかガベ遠とかニム中+1とかFb中+1とか試作2格中とかそこそこ需要ありそうなMSあるんですけどどなたか槍ガンかUC遠あたりと交換してくれませんかねぇ?wニム中は2:1でいいよーwwww

それ以外もありますけれど、どーせ売れそうにないので全部エサとして食してやりますよ!エッヘッヘw
SR100だろうがエサとして躊躇い無く食べられるような世の中になったって事は、それだけMSの価値が落ちている証拠ですね。



そういえば今回のイベント始まったのと同時にシステムに変更が加えられていますね。

具体的にはユーザー名の下にIDが表示されるようになりました。
最初見た時は存命期間が書かれているのかと勘違いしてしまいましたよwwwww


   野 口 英 世
 (AD 18761109-19280521)


みたいな感じでwwww
俺の死ぬ日が予告されてんのか!みたいな突っ込みを心の中でこっそり入れてました。



どういう意図でこんなことしたのかなーと首を傾げましたが、もう一個のシステム変更とセットなんですね。

1度だけ名前を変更できる、っていう。


禁止ワードが減るから1回だけやれるみたいです。
名前変えられてもIDは変わらないってことで変更後も探せるようにIDを表示するようになったわけですね。

フレンド検索でもID検索が実装されていましたしね。


軽い気持ちでしょーもない名前でGAW始めたらやけに面白くてドップリ浸かってしまった人、結構いるんじゃないでしょうか?
そういう方にとっては朗報でしょう。

ヨシダもできれば変えたいと思っていた節もあるので、変えられるなら変えたいですねー。



そこで気になるのは他の方の名前とバッティングしてしまった場合です。


ん?そこ気にするの?重複したら使えないだろ?とお思いでしょうか?

ID表示されて、IDで検索できるんですよ?
それって名前が重複したらダメな理由がもう無いじゃないですか。

自分が本当に使いたかった名前が使える可能性があると、僕は密かに考えています。


ま、淡い妄想なのかもしれませんけどねw
実際そうなったらアムロ・レイとシャア・アズナブルだらけになること請け合いだしwwwww



もし重複名禁止なら名前取りで負けないようにしたいですね。

今考えている作戦は


例えば本命の名前を「吉田Jカツヲ」とします。これは現在他の方に使用されています。

とりあえず今使える、変えたい名前「島根の吉田君」をサブ垢で確保(この名前で作成しちゃう)

改名機能が実装されたら、本命の名前に変更する。
もし変更できないなら翌日あらためてやる。毎日やる。名前が解放されるまでやる。名前使ってる人に名前変えろと脅迫メッセージを流しながら毎日続ける。

名前変更期限が迫ってきたら諦めて「島根の吉田君」に変更する。これは既に確保されているので、サブ垢の名前を変更すれば使える。


というセコい作戦ですw

ていうか多分既に放置されている可能性が高いんですよね。吉田Jカツヲさん。ずーっとレベルかわんないし。プロガンだしw



どーせなら1年以上ログインの無い放置垢とかも一掃してくれりゃいーのに!
幽霊部員もユーザー数にカウントしたい運営様としては絶対しねーとは思うけどw






あとイベントでの変更点としては


紙芝居がスキップできるようになりましたね。
iOS版では今まででもバック2回で飛ばせてたのでそこまでありがたくはありませんが、Android版の方にはありがたいんじゃないでしょうか?

その紙芝居の絵がすさまじい作画レベルですね。ヤシガニに迫るものがありますw
あんなハマーン様見たくないよ!だからスキップ付けたのか!!!

あと、エリアクリア歩数が8歩から15歩に増えたそうな。
改悪なのかもしれませんが、エリア30回ししているヨシダとしては15歩に増えたのは正直ありがたかったりしてw
8歩だとすぐにエリア30到達しちゃうので負け編成に変えるの面倒臭いからw

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ぐぬぬ

2014-06-28 07:12:19 | マラソン


こ、これは…


最終兵器課金でジュドーゲット!?


なんという罪作りなキャンペーン…ぬぅ




というのはさておき、イベント始まりましたね。


ヨシダも例によって応援要請しつつちまちま進軍しております。

今回は宇宙ステージからスタートなので、地上専用機を隊長にしておくと、部隊編成画面の並べ替えを切り替えなくても一軍と負け軍の切り替え作業ができるので隊長機をアッガイにしてたんですよ。

わかります?

一軍は優先度5くらいにしておいて、並べ替え順は弱い順にしておく。

エースパイロット戦などで負けたくなったら、弱い順から5機の優先度を9にする。

で、負けたら戻したいので、今度はその5機の優先度を0にする。


そのどちらの場合にしろ、隊長機は地上専用だから出場しないので影響しないわけです。


というわけで、隊長機がアッガイのまま進めていたのですが、朝起きてホーム画面を見ると…



なにやら大金が…どういうこと!?





めちゃくちゃヨシダ狩に来てる~!しかも全部撃退(≧∇≦)

まあアッガイ以外1軍でしたからね。
しかもたまたまパイロット乗せてないガンダムやらエルメスやらガンタンクが相手だったので勝てると算段されたのでしょうね。
同じ方から何回か挑まれてる形跡もあったので、よほど弱そうに見えたのでしょうw


まあ、そんなわけで、思いもしないところで大金が転がり込んできてしまったわけです。あざっす!

しかしこれどーしましょう?
このまま放置するのもなんかもったいないよね。せっかく強化キャンペーン中なのに。

といってもうエサは使い切っちゃったしなぁ…

あとはパイロット強化くらいだけど、プレッシャー継承計画でハマーン様食べるには1億以上いるから足りないしなぁ~



あ、そだ。R+60満タンを食べればならちょうど3000万くらいじゃね?


ということで



ララァの回避スキル削除!
エルメスは後衛なので前衛より殴られる確率は低い。回避つけといて避ける機会を上げても殴られなければ意味がない!

その代わりに~



ライラ+27を捕食!!




いぇーい、単独行動レベル4!!!

なんとなく後回しになってた強化箇所がひょんなところから回ってきましたw


ちなみにララァの単独行動の成長値は114でした。

280が114に減ったわけですから40.7%の減少率ですね。

60→100はおそらく40%ってことで、あとで追記しておきますw


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シャングリラの少年

2014-06-27 13:00:01 | マラソン
ZZイベキター!!!!!!!!!!



今度こそ、今度こそ我が軍に念願のジュドーを!!!!!!!!!
当然全ての金メダルはパイガシャにぶっ込む所存であります!!!!!!!!

そしてマシュマー・プルツーが重なるんだろうなぁwwww



あと、部隊特攻2倍ザク3[中]は決めの一撃なのね。
ハンマハンマとモロかぶりやんwひねりがなさすぎwwwww

スキル優秀だから売れるかなぁと思ってハンマ[中]育てずにおいてたけど、これでエサ飼育行き確定だなぁ~
ちなみにヨシダ軍にもBD3[中]という決めの一撃使いが一軍配備されておりますが、射程距離かぶりなので食べません。
スキル成長上げるためだけにSR90以上をレベル0で食べるっていう感覚はヨシダさんには無いものでwww


で、後半戦の部隊特攻2倍はゲーマルク[中]なんだろね。SR90キャラと一緒に実装される予感。
第2弾パイガシャ実装時のカットインコメントは
あっはははは!あたしゃキャラ・スーンなんだよ!!」かな?w

前のイベントでエースで登場した時に乱れ撃ち発動してましたね。
ショボスキルなので残念です。イベ後エサ確定です。
でもまあ劇中でメガ粒子砲乱射してたのであながち間違ってはいないのですが、SRキャラのスキルが激情になりそーで怖いw

遠距離はファンネル装備でオールレンジになる可能性が高いだけに、激情・オールレンジのギュネイとかぶることだけはぜひとも避けて欲しいですね。


今回のフルアーマZZには全く興味が無いのでランクインは目指しません。
欲しいのは金メダル。金チケですからね。ひたすらエリア30回してエースパイロット倒しまくる所存であります。
いや応援要請しまくる、かw


応援要請といえば、説明文にこんな記述が


どうやら、エースパイロット戦でSRドロップありそうですね。
ハンマハンマとRジャジャか・・・中ならいいんだけどなぁ・・・エサ的にだけどw





バトルロイヤルの戦後処理が終わりません。
強化イベも始まっちゃったし時間はないしで大変なのよw

とりあえずそんなに無かったけどゴルチケ全部引いてSRゼロ。うん普通。
あとすげー数の紫チケも引いた結果



これくらいメダル貯まりました。


んで、コレを全部引いたら



コレが出ました。うん普通。



これをサブ垢分も含めてやらにゃならんし、強化キャンペーンきてるからせめて育てたエサの分だけでも強化させたいし、マラソンイベ用の部隊作らなきゃ(育成用のエサ主体)ならないし、エリア30ループ用にNランクのMSプレゼント送りしなきゃならないし、溜まった指揮力とENの調整消費もしなきゃならないし・・・あーもう大変><


これらをイベント開始までに終わらせておきたいところですが、多分イベントしながら並行して作業することになるんだろうなぁ・・・あーもう独りの時間が欲しいです><


ケシさんからエルメスゲット記念に、パパさんからRジャジャのお礼にということでガンタンク差し入れ頂きました!


いつもありがとうございます!!
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バトルロイヤル感想

2014-06-26 14:47:49 | 階級戦バトル・フレンドバトル
対人イベが艦隊戦だけになっていた状況でこのイベントを投入した意義は非常に評価したいですね。

第1回目ということを鑑みれば十分及第点と言っていいのでは?

艦隊戦だって第1回目はひでーもんだったもん。全然覚えてないけどw



第2回目以降へ、ここをこうしたら良くなるんじゃないかなーっていう提言。


まず誰もが言っている

「ゴルチケ出ない」ってところは改善して欲しいですね。

やっぱゴルチケ引きたいもん。で金メダル揃えたい。それがこのゲームのモチベーションでしょ?
パケガシャじゃないんだからゴルチケあんなに渋くする理由は無いはず。
総力戦や強襲イベ並に出てもいいでしょ。

だからまずここは必ず改善して欲しいですね。
これだけで盛り上がること請け合いですw




次は防衛力について

従来の防衛指揮力という数値ではなく、防衛力という固定値で統一しました。
どんだけ強かろうが最初はレベル1で防衛力100スタート。
んで、与えたダメージまたは使用した指揮力のどちらかに比例して減らされていきます。

おかげでどんなに強い相手でもほぼ1回の勝利で退けられるようになりました。
負けても30%くらい減らせちゃうので3~4回ほど我慢して負け続ければ勝てるという謎の下克上システム。


しかしながら次の2点は改善した方が良いと思います。

まず第1に減らした防衛力の分しかポイントを獲得できないところ。

攻撃力1000だろうが攻撃力8000だろうがレベル1なら防衛力100なんですよね。
攻撃力8000の強敵を最強構成の指揮力250を投入してなんとか撃破したのに獲得ポイントは100。

かたや育成も兼ねて指揮力130程度で倒せた攻撃力1000の敵からも獲得ポイントは100。
後者のほうが美味しく、前者は不味すぎる。

つまり序盤にどれだけ弱いものいじめでガッツリ稼げたかが最終順位の分かれ道なんて・・・それっておかしくない?

最初から最後までガチでやれる人は一握りです。
ランクインしたくて必死に彼らにしがみついて食らいついて頑張るより、最初はチカラを抜いてトップランナーが走り去った後を付かず離れず追いかけながらガッツリ稼いで進む方がずっと賢くて美味しい。

それは戦略の妙というよりシステムの穴と言った方が妥当だと思う。



つまり、防衛力という数値を導入して簡略化したことは良いと思うけれど、獲得ポイントは攻撃力に比例すべき。

マッチングの相手が「強い」・「自分と同じ」・「弱い」だったらひたすら「弱い」を求めてさ迷うのはバトルロイヤルじゃないよw
「強い」を退けてより多くの宝物を手に入れるのが真のバトルロイヤルであるべき!


なんでこうなっちゃうのか?それはモビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差であるからです。ラル大尉のうそつき!
戦闘システムを簡略化しすぎたため、数値が高い方がほぼ間違いなく勝ってしまう。

だから下克上がなかなかできない。仕方がないので弱いものいじめする。だからこんな微妙なイベントになってしまうわけ。

システムの根本でおかしいのだからイベントをどう工夫しようが無駄なのです。
先日妄想垂れ流して書き上げたカンフル剤の本格的な検討を提言します!



あと勝ち点について

最初から勝ち点報酬だけを目指して攻略すると割と簡単に取れるんじゃないかな。
途中から行けそうだなってんで方針変えた僕でもいけちゃいましたからねw

なにしろ、最初から最後までひたすらやる気のない格下を相手にしているだけで良いんだもんなw

こんなのおかしいってwwww

棒を何十本も突っ込んで得た3万のエースポイントと、1歩歩いて得た3だけのエースポイントでも、得られる勝ち点は3だけって変でしょw

獲得ポイントが多かったら勝ち点も増えて然るべき。
でもそれだと、エースポイントと勝ち点とを分ける意義が見当たらないわけで・・・・wwww

まさにワールドカップに便乗しただけの謎パラメーターw
次回あるかどうかすら怪しいwwww




よって、短期的に見ればゴルチケもっと与えれば盛り返します。
長期的に見るなら、戦闘システムのてこ入れをすべきです。

運営様の英断に期待します!!



いじょう!



次イベなんだろね。個人的には強襲か物資かなと思っています。
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ヒャッハー(≧∇≦)

2014-06-26 11:38:30 | 階級戦バトル・フレンドバトル


いただきました(≧∇≦)
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ねむ…

2014-06-26 07:15:17 | 階級戦バトル・フレンドバトル


残り勝ち点11です。はい、徹夜しました\(^o^)/


残り7時間弱で今の分も入れて4勝すりゃいいので軽い軽いと言いたいところですが、さすがにマッチングが厳しくなってきておりまして、相手が6000越えも現れ始めました。

これを倒すには自軍メンバー全員一軍にしなきゃならんわ、育成は捗らないわ消費はでかいわ相手はやる気あるわで大変なのです。


今電車の中ですが、先ほどまでは自転車に乗ってまして、その最中に終戦したものだから信号待ちの間に開戦したものの、相手が6000越え3連発だったもので戦闘仕掛けられず。

こちら4人1軍だったもので、勝てるか怪しかったんです。

編成している内に信号変わるだろうし、これは仕方ないので着いてから戦闘しようと、そういうわけです。

大抵は開戦1分で700ポイントくらい稼いでおけば相手の戦意を挫けるので、そのまま終戦迎えられて楽なのですが、今回はそれもできなかったので戦況が気になっておりました。

次の信号待ちでちょっとチェックしてみたら…ああ、なんか他の2名がデッドヒートしてるよ~

ち…俺のいないところでナンバーワン争いするなよ!


開戦した僕が1位なの!ダメなの!


あー、1000超えた…指揮力消費憂鬱じゃのう…


この戦をスルーしても300点到達は可能でしょうが、この戦をスルーしたばかりに300点を逃したら後悔してもしきれませんからね。

勝ちに行ってきます!!

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ワーオ

2014-06-25 22:52:39 | 階級戦バトル・フレンドバトル


現在23時前。
イベント終了まで15時間ちょい。

12回1位を取れば…ゴクリ


やるのか?やるのかい?



同居人カンカンだぞ!?

それでもやるのかい!?




明日のヨシダに乞うご期待!
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バトルロイヤルその2

2014-06-25 14:40:12 | その他
エサとしてモリモリ飼育していたガンダム4号機が自身の不注意により重ねてしまいショックを隠しきれないヨシダですこんにちは。
SR90エサを重ねても落ち込まないくらいに強くなれましたが、SR100ショックはまだ克服できていないみたいです。


4号機は渾身の一撃だからスキルとしても優秀。
先日トレード解禁により+3になったUC遠に食わせて強化しちゃおうかしらん?
+20くらいのレベルマックスラルグフも2機いるから、合わせて3機食わせたらかなり強くなるんじゃね?バナージいるし!

また強化脱線しちゃいそうだけど、ま、それもいいかなーw



今回のバトルロイヤルイベ、真面目に取り組むと赤棒の消費が尋常じゃないとのことですが、実際どれくらい尋常じゃないのか体験もしていないのに語るのもどうかと思ったので、1ラウンド限定でマジ参戦してきました。

実はサブ垢の自分用赤棒が25本ほど溜まっていたので使っちゃえっていう理由もあったんですけどねw


やったことは槍ガン+餌4構成でも勝てる相手とマッチングされた時に餌育成を兼ねつつひたすら殴りまくる。です。
サブ垢なので指揮力は450程度しかありません。3回殴る度に赤棒投入です。


マッチングされた相手は最初レベル1なのですが、倒し続けると徐々にレベルが上がっていくようです。
これは3隊別個ではなく、3隊全体での倒した数に依存するようです。

3隊中1隊だけちょっと強くて倒しにくかったために避けていた部隊も、他の部隊と同じようにレベルだけ上がっていっていたので間違いありません。


レベルが上がる度に防衛力が上昇するようで、最初ワンパンチで倒せていた相手が2パンチ、3パンチと必要になっていくため、こなした戦闘の回数ほどエースポイントは増えませんね。


指揮力1000あるならともかく450ですからね。かなり棒の消費が早く残り2本のところでようやくレベル8になりました。


(この4号機、レベル86まで育てたんですがこの後不幸なミスにより別の4号機と合体して100になっていました><)



で、倒したところゴルチケ1枚ドロップ。


この時点で自分用赤棒残り2本、残り時間10分でした。
ゴルチケ集めが目的ではなかったので、もう1回だけゴルチケゲットして撤退しました。

トップランナーの皆様はここからボーナスタイム開始なんでしょうねぇ・・・餌飼育構成だと5回くらい殴らないとゴルチケ出ませんよ?w


指揮力450で約25本赤棒使ったわけですから、指揮力1000なら10~12本くらい使わないとゴルチケ貰えないってことですね。


確かに棒消費激しいねw

でもまあ、艦隊戦でも護衛部隊で育成する際にはジャンジャン赤棒突っ込んでるからそれと何が違うんだって考え方もあるかも。


個人戦だから敬遠しちゃいましたけれど、育成できるし報酬もいいし、最初から真面目に取り組んでいたらかなり良い感じだったのかもしれません。




それを裏付ける理由として、勝ち点300なんて無理に決まってんだろ!と決め付けていたエルメスですが

昼前の時点で勝ち点233になっていました。


14時半現在で242です。15時には245になっているでしょう。

明日の14時まで残り23時間。

23x3=69

245+69=314


寝ないでやればエルメス届きそうwwwwwwwww

無理wwww死んじゃうwwww

最初から真面目にやっときゃゲットできてたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお><


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妄想コーナー

2014-06-24 11:15:16 | その他
今のGAWって一点集中型の育成しかやりようがないじゃないですか。

メインの5機以外を育てたところで、入れ替えすることはあっても結局そいつがあぶれるわけで、使い道があまりない。


この手のゲームは集めることが楽しみのひとつなのに、集める対象が5つに絞られてしまう。それ以外はトレ要員って凄く残念だと思うんです。


色々なイベントを次々に投入してくる運営様の意欲には頭が下がる思いですが、どうもベクトルがひたすら新イベばかりに向いているような気がしてなりません。


真のカンフル剤はゲームシステムの改善にあると思うんです。


即ち

・コスト制の導入
・デッキ制の導入
・部隊スキルの導入
・速度変動制の導入
・シールド防御値/打ち払い値/回避値の導入

とりあえず思いついたのはこんなものかなぁ?



コスト制は、組めるデッキの指揮力合計に制限を設けること。
バトルイベントでステージ1は100縛り。ステージ2は150縛り。ステージ3から無制限みたいにすれば、低レベルの人でも古参組と渡り合える(限突には敵わないけどw)ことができるし、RやR+とかがもっと輝けるはず。



デッキ制はよく言われていますよね。
あらかじめデッキを複数組めることでワンボタンで切り替えができるようにする。



部隊スキルは2通り考えていて、ひとつは隊長機や隊長パイに隊長スキルを用意して、隊長によって部隊全体になんらかな強化が与えるようなもの。

もうひとつは同じ作品、同じ陣営縛りをすることで部隊全体になんらかな強化が与えるようなもの。
特にホワイトベース隊縛り(ガンダム+アムロ、ガンキャノン+カイ、ガンタンク+ハヤト、コアブー+セイラ、コアブー+スレッガー)とかをするとより強力な効果が出るとか。



速度変動制は、常に速い奴は速いじゃつまらないので、
1ターン目は両陣営が遠い間合いから接近しているから遠が先に動ける
2ターン目からは両陣営がぶつかった状態なので行動順が逆転する
というのと

残り耐久力が少ないほど加速する。
というシステム。
瀕死のMSほど真っ先に動けるようにすることで、直撃回避とか起死回生とか土壇場とか底力が見直される。



シールド防御値/打ち払い値/回避値の導入は、どのMSもこの3つの防御的行動を行う可能性を与えること。
シールド防御に成功すればダメージを70%カットできる。ただしシールドを装備していないと発動しない
打ち払いに成功すれば完全回避。ただし格闘機またはFb中/Rジャジャ中/リゼル中/Z遠でなければ発動しない。
回避に成功すれば完全回避。誰でも可能。ただしガンタンクは0.1%程度。
アポリー回避や回避ブーストは回避値を増加するスキルに変更で。MEPEやファンネルバリアは別判定かな。



戦闘時間がやたらと長くなること請け合いだけど、どーせリロードで飛ばしてんだからいいじゃん!





なんて妄想をしてニヤニヤしています。


わかってます。暇だからです。
1時間毎に開戦ワンパンするだけの暇イベすぎるんですぅぅぅぅぅぅぅぅ><



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バトルロイヤル

2014-06-23 13:43:28 | 階級戦バトル・フレンドバトル
月曜日ですこんにちはヨシダです。
バトってますか?ヨシダは個人戦は棒消費を極力抑えますが、手間隙は結構かけます。
具体的には自分から開戦してワンパンチして50分待ちして、終了10分前になったら3回分バトルリザーブして、残り40秒で3連戦して1位を掻っ攫っていますw


おかげで勝ち点は増えていますね。今朝の段階でなんとか100になりました。


反面、エースポイントは1万ちょっとwww少なwwww
2日で勝ち点100狙えるなら、6日で300いけんのかなー?エルメス貰えたらラッキーだね。


両ポイントの報酬に遠ガンダムと金メダルがありますが、これらの取得タイミングが同じくらいなのが運営様の想定ラインとするならば、金メダルを既に取得している勝ち点報酬と、遠ガンダムすら取れるかどうか怪しいエースポイント報酬とがアンバランスすぎるヨシダのやり方が変なのかしらん?

大多数の人が同じようなことしてると思うんですけどね~w



某掲示板ではどうやらいつにも増してイベント評価最悪のようで、ボッコボコに叩かれております。なんか可哀想なくらいに!
ヨシダも思うところはありましたが、言いたいこと、言わなくてもいいかなってこと、全部書いてくれてたのでなんかもう平気ですw

棒の消費を抑えつつ、軽く育成できたら御の字ってことにしましょう。

エースポイントの遠ガンダムは狙いません。
取得するための棒の数考えたら、棒トレでもして手に入れたほうがずーっと安上がりw


次回がもしあるなら、3万ポイントは改善してもらいたいですね。
1位は2枚、2位は1枚ゴルチケ貰えて、1万越える毎に+1してくれるくらいが丁度いいかと。


大量争奪想定しての3万なんでしょうが、過疎りすぎて争奪する相手もいないのは想定外ですよねw



余った時間はトレとかしてました。


優さんよりガンキャノンを頂きました。

先日気まぐれで送りつけたシャアゲルググのお礼みたいです。
お気遣い無用でいいのにw
豹の旦那によろしくね~w


o隊員からガンタンクとグフカスを頂きました。

いつもすみません!
グフカスはサブ垢で育てながら活躍しております。
最初のゴルパイガシャでノリスの配備率が意外と高いので重宝しています。



j隊員がDJ遠を募集されてまして、たまたまDJ遠を入手していたのでガンキャノンと交換していただきました。

j隊員のDJ遠は+200越えでした。すごすぎw
自分は+60ちょっとで結構満足しているのですが、入手も比較的容易になってきたことだし+100越えを目指してみようかな~?


また、j隊員からはオマケにガンタンク+9もいただきました。


K隊員からもいつものように頂いてしまいました。感謝感謝。


Hさんがザビギロ中を募集されておりまして、たまたま手元に2機いたので1機だけガンキャノンと交換していただきました。


もう1機は餌用に30ちょいまで飼育していたもので差し出すこと叶わず。サーセンwww
同じくらいに育ってるのあったら交換できますwww


shさんがハンブラビと試作1格を募集かけておられたので、手持ちかき集めたら丁度15機ずつありましたので以下のSR90達と交換していただきました。




ザビギロ近はK隊員送りですね。



関係ないけど今後はハンブラビじゃ通用しなくなるのね。格か中か書かないとw
プレ解放にあたって、格キュベとバウ犬とハン中は数値を直すべきだと思うけどなぁ・・・ヘボすぎるもん・・・エサにするしかない白キュベって哀しすぎるぜ!

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いきなり過疎ったぞ!

2014-06-21 06:55:40 | 階級戦バトル・フレンドバトル
いきなり過疎ってますwwww


新イベント、運営様は本質分かってないよね。


このゲーム、戦力劣ると大抵勝てません。

チーム要素やコンボ的な要素があったから艦隊戦はまだやれたけど、勝てもしない個人戦なんて誰がやるのさw


確かに、勝てなくても3~4回全力で殴れば勝てるようにはなっているけれど、それも違うんですよね~


行動順がガチガチな点をテコ入れしたり、回避や防御などの要素をスキルとしてでなく基本的に持たせるだけでモチベーション上がるよ。


運営様頑張って!




とりあえず僕はこのイベントはワンパンチ作戦に徹しますw

4人マッチングされたらまず1人は放置してます。

つまりワンパンチいれときゃ3位以内に入れるので、それでいいじゃないw




だから2位に落ちてもムキにならないよ~w
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一周してみましたが

2014-06-20 22:10:42 | その他
4200万ほどの収穫でした。




はいおしまいw

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始まった~

2014-06-20 21:13:22 | 階級戦バトル・フレンドバトル


そしていきなりすごい人に圧倒された~w


2位は僕ですが、3位と激しい争いを繰り広げております。

これ、棒消費ヤバすぎですね。



省エネしたければ金持ちとはケンカせずに夜襲に徹した方が良さそう…


独り身ならできる芸当ですけど、同居人の目が怖いので僕もちょっと厳しいかなぁ…


もう少し様子見つつ撤退の予感です。



ところで、


これの意味がわかりません。

何回戦闘してもカウントが増えませんけど…

大量ポイントよこせーw

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うおお!!

2014-06-20 19:22:35 | ガシャ


え?これガシャで出るの!?



ってことはまさか…







うおお!!
プレゼント解禁されてるぅぅぅぅ!!!



これはSランクの人気出ること間違いなしだな~





てことは、フルコーンやクシャ中とかもいずれ解禁されるってことかな…ゴクリ

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7,750,000

2014-06-20 11:06:49 | マラソン
北宋しかでねーぞ!


10万なんてはした金いらねーwwwwww

もう棒突っ込むのやめたい><




なおここまでの総獲得資金7,750,000
775万です。

棒は6~7本溶かしたかな・・・割に合わないよ!
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