ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

ゆるふわ系ハナクソブログ

終わらない明日へ

2015-05-29 14:34:00 | マラソン
屋久島の隣の島が大爆発したそうで、おっかない話です。
鹿児島って火山だ台風だでなんとも波乱万丈な県なんですね・・・

てか日本のあちこちで噴火だ地震だと騒ぎの無い日が無い毎日ですけれど大丈夫なんですかね?
ヨシダさんがやってる対策なんてお風呂の水を抜かないで取っておく程度ですよ・・・




最近は隙間無くイベントがぶっこまれまくりで息つく暇もありませんね。

そんな感じで始まる新イベ


終わらない明日へ・・・SEEDですね。



だがしかし!ついに、ついに実装されましたよ!


フリーダム!

やっぱ遠距離は後回しで格闘機が先に実装されましたね。

・・・しかしこれは優秀ですね。なんでも回避かぁ・・・やっぱ後から出るMSの方が良いの多いです。


ヨシダさんはエールストライクに手を出しちゃったのでどんなに良くてもフリーダムに手を出せないんですよね・・・正直どっちもフラットな状態ならコッチを選んだと思いますが、今回は見送ります。

ま、パイガシャでキラきゅんやSEEDスキルを重ねるチャンスがあると思うのでやる事はやると思いますが、棒の事を第一に考えて超省エネで挑む所存です。


従って





72時間以内にEXクリアで早期ステージクリア報酬が貰えるらしいですが、走りません。




こんなのが貰えるらしいですが走りません。ていうかそこまで魅力的じゃないですねw




ステージEXに限定レアエースが出るそうですが走りません。EXとか棒がじゃんじゃん溶けるじゃん!

金メが100%ドロっぽいですが走らないんだから~♪






あ、でもサブで走るのでご安心をw

ただ、例の5倍経験値キャンペーンがまたあるなら新垢作った方がEXガンガン回せるので、それ次第で少し変わってくると思います。




ところで

特攻機に気になるのがいるんですよ。



こっちはただのフェイズシフトなので劣化イージスですが




こちら


ストライクルージュ格闘機。


コレがすごく気になるんです。もっと言うと「操縦支援AIシステム」の性能が気になって仕方ありません。


効果は「常に2回連続で攻撃する」です。普通に考えれば1ターンに2回攻撃するだけです。


既によく似た効果のスキルは存在しまして、「連続攻撃」の事なんですが、そちらの効果は

「そのターンに2回攻撃を行う」です。


同じ効果だとしたらただの残念スキルです。半分の攻撃力で2回殴るだけですからね。



しかし曲がりなりにもSR機体にそんなスキルを付けるでしょうか?


AIシステムの大きな違い「常に」がつくことです。

ヨシダさんは考えました。

これ、パッシブスキルなんじゃね?と。

つまり、全ての攻撃行動を2回行うという意味なのではないかと考えたのです。

それは即ち通常攻撃を2回するので実質2倍攻撃であることだけでなく、一撃必中やNT反撃も2回行うという意味です。

ならば使命感なら6回攻撃になったりするのか!?
いや「常に2回連続で攻撃する」なのだから3回攻撃が2回に減ってしまうのでは?んなわけねーかwwww



思い切った予想をしてしまいましたが、そこまでぶっ飛んだ性能がSR程度に付くとも思えませんよねw

なので自分の中で至った予想としましては、「自分のターンの終了前にあと1回通常攻撃をする」です。

通常攻撃なら2回。一撃必中なら一撃必中1回と通常攻撃1回。使命感なら3回攻撃と通常攻撃1回って感じ。

これでも十分優秀ですので期待できます。


パイロットメダルガシャはカガリでしょうね。スキルはSEEDだったりするのかなー?

だとしたら一般的にはいらない子になるでしょうが、キラきゅん使いの身としてはスキル餌が増えるのは大歓迎ですw



ま、もー少しで始まるのですぐに分かる事でしょう。







んで、後半はプロヴィデンスあたりが来るんでしょうな~

ドラグーンシステム搭載の遠距離機あたりが。パイはSRクルーゼね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

赤い彗星の再来 2日目

2015-05-28 17:43:24 | 3Dイベ
更新をとんと忘れていたヨシダです。危ない危ない。
もうすぐ仕事終わっちゃうよ!急いで更新せねば!!!(仕事終わってから更新する気は無いらしい)


艦隊戦が終わったら即新イベ始まっていましたね。おまけに強化キャンペーンも始まった!戦後処理もしたいけれど完全に後回しです。

まず強化キャンペーンで資金を使い切り、その後ミッソン部隊編成し速やかにBP10消費することが求められました。

しかし、完成した餌だらけの状況で18機も新たな餌を用意するにの非常に困難でした・・・プレゼントから引き出したら餌被りとか嫌ですからね。


新イベは例によって新ミッソン型。



赤い彗星の再来。UCですか。


新しい遠ユニコーン(速度85以上)でもこないかなーと期待しましたが、今回来たのは



シナンジュ遠でした。



お?ついにメガバス来たか?大人気間違いなしだねと思ったら



デストラクション!?

えーとなになに・・・「敵単体に大ダメージを与え、敵の減っている耐久力に比例してダメージが増加する。」


変わったスキルですね。

瀕死の敵ほど多く与えられてもなー。どうせワンパンで死ぬだろう?と思ったのですがコレはよく見ると強敵用なんですね。

「強敵に効果抜群!」って書いてありましたw


発動率もブルズ並だし、強敵専門でGAWやってる方には大人気の予感です。

ヨシダさんは対人メインだからそんなに魅力的では無いかなー



もし手に入れられたら高く売れる内に売ってしまいたいところです。



そのために必要な金メが


どうやらコンテナから出るようになったみたいですね。


自然回復オンリーですが、ずーっとベリハ回していますがなんも出ませんねw

どうやらシナンジュ遠が金メダルを落とすらしいですね。
シナンジュ遠とノルン、ローゼンだとMSが出ることもがあるそうです。

お目にかかったことがないので確認したらまた掲載しますw





艦隊戦のパケガシャの報告します。



結局3回コンプできまして、4周目は残100で終了でした。Z2は残念ながら出ませんでした。


その結果


金メダルが10枚になったのでMS4回引いてきました。








こんなもののために僕はあんなに必死に・・・




思いっきり裏切ってくれますね。さすが10%!





で、残った2枚でパイ引いたらカイさんと


金ハロが!









おおアスラン!!!




育ててキラきゅんに食わせます。SEEDなんて期待していませんがレベル上がるのはやっぱ嬉しいw




報告しようかと掲示板を覗いたら大尉殿がこんな事を




ん?アプデしたのか。

ほう・・・確認してみようかね。




なるほど・・・これは僕が報告した件の事だったのね。

ぜひ棒とかでお礼して欲しかったなー^^
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第23次艦隊戦 最終日

2015-05-27 16:39:26 | 艦隊戦
過去最大にハードな艦隊戦お疲れ様でした。ヨシダです。

パケコンプ多数に餌飼育と、皆さんかなりの成果があったのではないでしょうか?

かく言うヨシダさんも・・・




90ばっかりですが餌が20機ほど育ちました。
ノエさんが槍ガンを+5くらいにされており、トレードしてくださる予定なので100は持っていても育てませんでした。


めちゃくちゃ餌が育ったので素晴らしいイベントだとは思いましたが、色々なものを犠牲にするのでもう二度とやらないで欲しいとも思いましたw



今回の順位は


75位で終わりそうです。ココより上にいくためにはガチで棒を突っ込む必要があるのでしょう。
ウチは省エネ部隊なのでこれで十分です。


個人報酬の方は残念ながら


コンプには1歩届きませんでした。

でもいつの間にかラストのプレチケが1枚になっていますねw以前は2枚だったと思いますが・・・



チケットは



紫789枚のゴルチケ167枚でした。

期待値では789x0.3=236なので、236+167=403ほど減らせそうです。


現在のパケ状況が2周目の・・・


残92ですから、

403-92=311

で2回目は確定。


311-180=131

で3回目も確定。


4回目は131ほど減らせそうなので、この131を全てゴルチケにすることで4回目コンプを目指す事にしたいところです。





前衛・後衛の補正値について、昨日一昨日とレポートさせていただきました。

とある部隊と対戦した際に、隊長さんがブログ見ていただけていたようで、


レポートしくださいましたwありがとう!!

そんでもってお返事してくださった大尉殿にも感謝です。僕だけ気づくの遅すぎwww

数値自体は同じですね。18000においてはこの補正値で正しそうです。




あと、シンジさんからの報告で、アーガマだと3.28%アップだったというのもありました。ありがとうございます。

通常だと0.1%以下のハナクソですがアーガマだと3.28%まで引きあがるのか、はたまた攻撃力が増えれば増えるほど補正値が下がるのか、そこが今後の課題っぽいですね。






あと、ちょっとした「裏技」を見つけたのでご報告。

画面スキップ技です。


自分が参戦していた戦闘が終わっていて、部隊自体は次の戦闘に入っている時にログインするとこんな画面になりますよね。




通常では「戦闘結果を確認」を押すと「YOU WIN」画面になり、そのあと




リザルト画面になりますよね。


んで、イベントに戻ると



次の艦隊戦に切り替わります。





しかし


「戦闘結果を確認」を素早く連打すると、「YOU WIN」画面とリザルト画面をすっ飛ばして






次の艦隊戦に切り替えることができるんです。

ポイントは細かく素早く連打するところだけですのでコツをつかめば簡単に使いこなせるはず。
15分しか殴れない今回のような艦隊戦ではかなり有効です。

って終わってから言っても仕方ないかwwwwサーセンwwwww



iPhone系とandroid系のどちらでも使えました。








シャアが3回リトライさせてくれるリトライガシャ


タダでチケット2枚貰えたので回してみたところ




なんと赤い金ハロが!!!





お、中百式出ましたよ!


でも心なしかNEWマークがなかったような気がしたので、育てた餌と被ったかも!!!



餌かぶりじゃなければ確定だったのですが泣く泣くリトライしたところ・・・



クェス遠が被りました・・・アハン




泣く泣くリトライ2!








ガンダム格が被った・・・



リトライ3







白幕がかb
























部隊員の皆様、参加されたユーザーの皆様、超お疲れ様でしたw

この記事をはてなブックマークに追加

第23次艦隊戦 6日目

2015-05-26 17:41:59 | 艦隊戦
超ハードな艦隊戦で忙しい日々が続いておりますがいかがお過ごしですか?ヨシダです。

総務のギャル子ちゃんが会社辞めちゃっうそーです・・・最初はキャバ嬢が入社してきた!とか思っていましたが、結構面白い子で仲良くなれたのになー
嫁さんと年が一緒なので色々相談にも乗ってくれたりして頼りになる存在だっただけに残念でなりません。



そんな感傷はさておき、艦隊戦の方はといいますと付いて行くだけで精一杯って感じです。

現在の順位は


74位とキープというか停滞?
明日で終わりですし100位以内で終わりそうですね。


個人報酬は


ラス前の赤棒には届くかもですが、ラスプレチケは無理ですね。
倍速でしたがコンプには届きそうにありません。



色々な方と対戦させてもらっておりますが、そんな中



ブログ見てますよとの嬉しいエールを頂きました。ありがとうございました。

これはカッコイイところを見せねば!と一人奮起しまして、赤棒をジャンジャン投入して一人で相手を殲滅させようと試みましたが、まったく力及ばずで押し切られましたとさ。かっこわるーwwww





昨日の後衛補正について、亜衣パパ殿よりご報告頂きました。



18000の実戦力に対し後衛補正で18132ということは、実補正値は132ということになります。シンジさんが18130と報告してくださいましたが見なかった事にします^^


18132÷18000=1.00733

つまり・・・0.7%しか増加していないということですかね。ハナクソですね。

これ、攻撃力が18000だからなのでしょうか?

例えば攻撃力が1000だったら1100とかに増加していれば10%増しでご利益あるわけですが、増加量は固定値なんですかね?気になります。



なお


前衛でも18132だったので、前衛だろうが後衛だろうが増加量は同じ模様です。



現状の結論としては、前衛にするか後衛にするか迷って時間をロスるのはナンセンスだということでしょう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第23次艦隊戦 5日目

2015-05-25 17:34:19 | 艦隊戦
揺れましたね・・・一応避難してたら追い込みのタイミングを逃して敗北。更に開戦のタイミングも逃して次も敗北なヨシダです。アハン。

艦隊戦は1度解散できる事を良い事にまったり無双な土曜日を送っておりましたが、日曜には青葉区入りして普通に捕食対象になっていますw



戦艦落としも疲れたのでサボっていると相手が息を吹き返して寝首をかかれる事もしばしばあるのでやはり特攻機が必要と判断。



結局残2でしたが






特攻機の導入であります。ワーワー


よく見るとこの子、中々の性能ですね。攻撃寄りに尖ったステータス、渾身の一撃と同じスキル。
SRパイが2人もいるしサブで使うならR+リディやマリーダが乗れるというなかなかの使い勝手の良さも光ります。

これで中距離ノルンと同じ速度85ならZ2並かそれ以上の人気もありえます。

まあ、スピードは風の噂では67くらいだそうですけどね・・・データベースの公開と同時にコイツの価値は決まりそうです。



もうすぐレベル100に育ってしまいそうではありますが、エサとして食うには少し忍びないかも知れません。






さて、一度解散してはいますが現在の順位はコチラ。



79位です。解散前と同じかそれ以上まで回復しましたねw








報酬もあと3個を残すのみとなりました。やっぱ倍速は違いますね。

ただ、まあ、ここからが大変だと思うのでコンプは無いのかもしれません。





そうそう、昨日青葉区でひさしさん軍団と遭遇する事ができました。


最近ご無沙汰しててなんだか寂しいです。



あ、ちなみに余裕で敗北です。多少強くなろうがあっさりと平らげられてしまいましたよwwww勢い違いすぎwww




ノ○さんもいらっしゃいました。


ココで会ったが百年目です。

初白星を挙げんがとアタック!!!

当然実況中継するために3DバトルはONです!





・・・・落ちましたw











勝敗分からずw



再戦しようと頑張って捜索しましたが、見つける前にホワイトベースが撃沈されて無念のリベンジ不達成wwww




次こそは・・・次こそは・・・












あ、そうだ、Dr.R様のご連絡で後衛ヨシダさんの火力は18112でした。

ちなみにヨシダのフルパワーは



18000です。ピッタンコw



えっと・・・後衛補正って112?

ウソだろ・・・ハナクソみてぇな補正だな!!!








ウソだと言ってよバーニィ!!!!

ヨシダと対戦された方のレポートを引き続きお待ちしております。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

第23次艦隊戦 2日目

2015-05-22 16:28:56 | 強襲
うーん、コレはコレでいいのか?などと考えるヨシダです。

何のこと?もちろん30分艦隊戦のことですよ。


最初は15分で敵を殲滅してそのまま戦艦落としてまた敵殲滅とか休む暇無いじゃん!と思いましたが、蓋を開けてみたら思ったより余裕ありますね。

何故か?ウチの部隊の方針である「勝てる相手にだけ勝とう」とよく合っているからみたいです。


ウチの特徴は参戦率が高いことです。

開始数分で指揮力が1500くらい回復するのでボケっとしているとソッコーで溢れます。

それはもったいないと皆こぞって攻撃しまくるのであっという間に相手に差を付けることができます。

そして・・・張り付いていられる一部のメンバーを除き皆家族の下へ戻りますwwww


つまり開始5分~10分全力で、そこから緩やかって感じなわけですね。

なので緩やか部分が15分短縮されると、全力5分。10分緩やか、5分で撃墜または15分放置。

つまりガッツリ貼り付けない時はとりあえず10分間隔くらいでスマホ覗いて5分くらい連打すればどーにかなっちゃうわけです。

これくらいならどーにかなります。

指揮力ガンガン活用できるので中々いい感じですよ!編成直すのたるいので槍・Ξ・餌3か、槍・Ξ・エール・餌2の構成で連打する感じです。

先ほどテキサス入りしたくらいの状況ですが、とりあえずコレで何とかなっています。



そんなヨシダさんが所属するイ○リ○部隊の進軍状況はといいますと・・・



85位です。

中堅部隊ですからまーまーいい感じなのではないでしょうか?


ヨシダさん個人の報酬はといいますと



ちょうど3ページ目に入ったところです。

今回は倍速ですしコンプできるのかな?



なおチケットは


こんくらいです。とりあえず1stパケはコンプできそうですがしてません。時間ないしw

特攻機が必要になったら空ける事になるでしょう。





ところで先日、ZZ遠が全部集まったらエールとどっちがNo2なのかハッキリするとか書きました。すっかり忘れていました。



なので今報告します。

まずZZは+21まで重なりました。イベ前が+9だったので12機追加ですかね。



攻撃力と耐久力の合計値は2,595,475でした。



方やエールは


1,480,588+1,153,778=2,634,366


Ξは


1,201,574+1,087,301=2,288,875


つまり・・・

エール>ZZ>Ξ

ですかね。

というわけでエールがNo2ということになりました。ワーワー!


んがっ、実際のところ、艦隊戦でレギュラー2機+餌3機構成で出撃する際には槍のお供はΞだったりするので、数値の上でのNo2は実際の戦場ではNo3って感じでした。


なおNo1の槍ガンは



1,996,197+1,055,639=3,051,836

まだまだ若い者には負けられませんねw


なおランクが+97から+99に増えていますが、これは・・・



これを引いて・・・










これが出たからです。



14枚だった金メダル、偶数はイヤだってんで頑張ってゴルチケ100枚ほどラストスパートしてきたのですが、結局16枚になってしまいましたアフンw



















いやー、ゼータ出て本当に良かった・・16枚引いてオールスカだったら落涙ものでした。

この記事をはてなブックマークに追加

第23次艦隊戦・・・だと!?

2015-05-21 13:47:18 | 艦隊戦
1日早く予告がぶち込まれてビックリ。変更点を見て更にビックリのヨシダです。



1戦30分て・・・今の1時間でさえ参戦するの大変なのに倍速かよ!

無理です絶対無理無理。新しい職場環境でコッソリスマホいじるの結構難易度高めなのでさすがにヤバいっす。

でも交戦中なのに参戦しないのはイヤだー!指揮力が1000で溢れまくるのもイヤだー!!


まあ、でもアレです。15分しか時間ないんじゃいちいち餌飼育構成に変えるのもダルいんで、槍&エール+餌3構成くらいにしてテキトーに攻撃連打して補給2回で仕事に戻る感じで頑張ろうかと思いますw

1回離脱できるみたいなんで、青葉区入ったら解散する感じかなー?



なんにしても休息日無しってのもあってなんかしんどそうですね。



先日の強化頑張りすぎたせいか、資金からっきしですので餌を育てても次回は食えそうにないしね!



でもおかげでまた少し強くなれました。



今回は戦闘力17960で挑戦させて頂きます!!


2万超人パワーまであと2000ちょっとですね。

2万到達したら趣味のZZチーム作りにシフトするかもしれませんが、それはまだなんとなく考えているだけなので分かりませんね。






ところで平行してシャアザクキャンペーンがあるみたいですね。

なんとシャアザク格がSR+で登場とかwww



まー、ガンキャノンごときがSR+になれるご時勢ですからシャアザクがSR+でもおかしくはないですよね。

どんなスキルになるのやら気になるところです。

巷では超回避系や複数攻撃やら噂で持ちきりですがこんな画像を入手してしまいました。









・・・・キックだよね、これ。


キックってダメージ変動型っぽいけどSR+に相応しい威力あるんですかね?



宇宙専用だとプレッシャーが発動しないのでシャアは餌かなーと思っていましたが、シャアザクがSR+ならいけんじゃん!・・・でも格闘機かぁ・・・シャイニングみたいに速い格闘機だったりしませんかね?

せっかくだから格闘機だけどちょっと他とは違った趣の機体にして欲しいものです。








さて、今日でジェリド強襲終わりですけれど皆さん首尾はいかがですか?

ヨシダは昨日4回引きましたが特攻ゼータプラスが出ただけでしたアフンw

なので打率は19打数4安打.210の本塁打1というキャッチャーくらいにしか許されない成績となっております。



あとはヨシダ垢を残すのみとなっておりますが、肝心のヨシダさんはといいますと



この438枚のゴルチケをとりあえず引いてみたんですよ。



そしたら・・・



14枚・・・

見事に偶数です。このままでは2枚残りますね。アハン。


なので現在ラストスパートで走っております。ゴルチケ80枚くらいは集めておきたいところです。



ま、何はともあれお疲れ様でした。


そして艦隊戦で当たった際にはお手柔らかにお願いしますね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

強襲!ジェリド・メサ 6日目

2015-05-20 16:49:36 | 強襲
時間が欲しい!チケット引く暇すら取れない哀れなヨシダです。

だもんでブログ書く暇もないはずなのですがこれは優先しちゃうんですよねw


相変わらずまともにコメントお返事できていなくて本当に申し訳ありません。
ちゃんと拝読させて頂いております。励みになっております。本当にありがとうございます。




そんなわけでパパっとご報告。

2日前から参戦したヨシダさん、敵をガンガン倒せる事をいいことに赤棒を投入した結果



3039位まで上昇しました。

報酬もコンプしちゃったのでそろそろストップしようかなーとも思うのですが、止め時がわかりません。





ゴルチケは398枚。

4回くらいは金ハロ拝めるのかな?



そうすると予想される金メダルの数が


6枚+4枚で10枚。

できれば奇数でフィニッシュしたいですね。

というわけであと少し走っておこうかなと思います。ゴルチケ50枚分くらい?




合間合間を使ってサブのチケット処理をしていますが、なかなか引くのが大変。

このチケット処理の苦痛っぷりが本当にたまらないです。

リロード引き復活して欲しいところですが、12連引きで妥協するので早く実装してください!


が、とりあえず画面見ないでもチケット引けるような工夫をしようと思いまして、とりあえずスマホにガシャボタンの高さで輪ゴムをかけてます。
これで見なくてもボタンの位置が分かるので助かります。


問題点は輪ゴムが少しずつ上にずれる事ですかねぇ・・・w

そこで今度考えていることは、液晶保護フィルムを100均で買ってきて、進軍ボタンやチケット引きボタンの形に切り取り、スマホに貼り付けることです!

コレは我ながらグッドアイディア!画面見ないで進軍できますね。






などと考えながらせっせとチケットを処理しつつメダルを引いていたところ・・・







!!!!!!!!!!




うわ、出た・・・・




都市伝説じゃなかったのね!




なんか感動しちゃいましたw





ちなみに引いた回数は5回で、ハズレ・ハズレ・遠ゼータ・ハズレ・特攻Zプラスでした。

よって打率は15打数3安打なので.200となりました。

昨日までの1割打者から2割打者に昇格ですwww

んー3割復帰はあるのかしら?






ところで、遠ゼータを手に入れた後、あと2回引けたわけですが、運良く2匹目のドジョウを手に入れてしまった時重なったら困りますよね。

そういう時はバザーに出品するわけですが、突然ですがここで「教えて!ヨシダ先生」のコーナーです。ワーワー!


質問者はふなきさん。年齢不詳の性別不明さんです^^

「バザーで出品と希望するMSが同じで出ているケースがよくありますよね?
単なる出品者の間違いかと思っていたのですが、何か裏があるのでしょうか…」


ふむふむ。

お答えしましょう。


答えは2パターンあります。


一つ目は「ほしいものリスト」に登録したい人のための出品です。

欲しいMSがあるので出品したい。

でもほしいものリストに登録していないので出品できない。

ほしいものリストに追加したい・・・でも誰も出品自体がないのでそもそも登録ができない!

ってのが遠ゼータや新中ゼータではよくある話でした。

こういった人たちのためへの出品というパターンが一つ目の理由です。




2つ目は「かぶり防止出品」です。今まさにヨシダが行った事もこれなのです。

高価なMSは単機で運用した方がトレ材としては何かと便利です。+1や+2で取引したくなった時に改めて重ねればいいわけですからね。

そのため、同じMSを引く可能性があるガシャを回す場合はに使う手段のひとつとなっております。

これはエサのかぶり防止とかでも使われる手段ですね。




以上、教えてヨシダ先生のコーナーでした^^

と、ゼータを手に入れてウッキウキなのでやっちゃいましたwエッヘッヘwww





ちょっとフレにでも自慢しちゃおっかなーと思い久しぶりにメッセを覗いたところ



井の中の蛙大海を知らずとはこの事です。

SUGOIですSUGOすぎます。おすそ分けプリーズ!あやかりたいよおおおおおおおおお~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

強襲!ジェリド・メサ 5日目

2015-05-19 16:53:46 | 強襲
ようやくサブ行脚がひと段落しまして、今朝からメインで進軍始めましたヨシダです。

とりあえず強化の旅も終わりましたので結果報告をば。


まずエールストライクガンダム。


前回のレベル1450から・・・・




1850になりました。(+400)

確かな満足スニッカーズです。

もはや押しに押されぬ我が軍のNo2となりました!




まだ回収が終わっていないZZ遠が重なった時、どっちが真のNo2かハッキリするでしょうね~。

あちらもジュドーが+3になったおかげで、かなり強化されてるはずなんですよね。楽しみ楽しみ。






お次はウチのNo1こと槍ガンさん。


前回のレベル2570から・・・・




2824になりました。(+254)

もうちょっとで攻撃200万越えですかね。ワーワー!





というわけで彼らの力を思う存分発揮すべく強襲イベに参戦です。


↓こんな感じで挑んできました。



とりあえず200はワンパン勝率100%ですね。





210はどうだろう?



うん。ワンパン行けますね。

ただ勝率100%ではない。3割くらいの確率で負けます。貰えるゴルチケが200と同じ2枚なのでコスパ的にはイマイチかな?





300は?といいますと・・・



まあ勝てねーだろーなーと思いつつ2倍アタックをお試しにぶちかましてきました。








うわ、勝ったw

勝てますね・・・コレは凄い!いつの間にこんなに立派に!感動した!!


2倍アタックなら5割くらいの勝率で勝てます。ゴルチケ5枚うますぐる!!

負けたときは2割残し~7割残しとかなり幅があるので、どんだけ回避したかでかなり変わってくるみたい。



強化パーツのある限りは300も倒していこうと思いました。

この勢いならコンプは余裕でいけそーです。あとはどの順位で終わるかを選ぶだけって感じですゲヘヘヘw


なお、145と150と160は槍ガン単機で倒せる模様。170も槍ガン+3倍特攻のペアだけで倒せますね。
こちらもコスパ抜群でいい感じです。



そうそう、指揮力調整してもコケなくなってるんですよね。UI刷新後から。ナイスです。
これは僕にとっては結構大きいです。

でもandroid端末がヤケドしそうなくらいアッツアツなのでやっぱダメですね。

高価な端末が壊れでもしたら怒り心頭ですわw



なお、1軍勢揃いの部隊攻撃力はまた今度載せます。
UCNTDだけまだお出かけ中なんです^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遠ゼータは都市伝説

2015-05-18 15:47:27 | 強襲
こんにちは。遠Z出てますか?出てませんよね?出るなんて都市伝説だと信じたいヨシダです。


それにしても出ない。全然出ない!!
気合入れてイベに挑んだものの10打数1安打と最悪のペースです。1安打は特攻Zプラスね。


ちなみにどれくらい気合入れたかというと



槍・エール・Zプラスでチームを作る。
 ↓
40万ポイントまで回す。
 ↓
プレゼント受け取りやMS売却で3億ほど捻出してエールか槍を3回強化する。
 ↓
次のアカウントに3機とも引越す



これを日曜日の18時まで延々と繰り返していました。

強いMSで効率良く攻略できるとともに強化もできるという2度美味しい作戦なわけです。

強化キャンペーンが1日長かった事を利用した中々の作戦だったと思います。


ま、なんだかんだであまり触れなかったこともあり、5垢目で終わってしまいましたけれどね。

そこまでで出た金メダルで10回引いた結果が1割打者というわけです。


とはいえ、進軍のみに注力していたのでチケットは手付かずです。

だもんで、それぞれあと1回ずつくらいは金メダル3枚引けるだろうとは思っています。



強化キャンペーンがあったので必死に回しましたが、終わってしまったので残りのアカウントはのんびりやらせて頂きます。

そんでもって、アンカーがヨシダ垢。そこに全部の戦力を集結させて圧倒的な火力でフルコンしてしまう予定です。



なんでアンカーがヨシダなのかといいますと、そのまま艦隊戦に雪崩れ込むからに他なりません。そこらへんはちゃんと考えてますともエヘン!


ただ、考えてみたら結集させたとしてもレギュラーは3機しか出られないんですよね。残り2枠は特攻機とラルザク中ですから・・・

なのでそこまで強くなるわけでもないのでフルコンできるか怪しいものです。


根気強く150と170だけ叩いていればそりゃ可能でしょうが、いちいち撤退するのが面倒ですからねぇ・・・300はともかく200はツーパンチで倒せるのが理想です。




なぜ40万ポイントまでで終わっちゃうのかの理由もそこなんですよね。

40万あたりでいよいよ200と300だらけになっちゃうんです。

バイアランの150だとかバウンドの160とかが稀に出ることすらなくなるのがこれくらい。

本当は3000万貰えるところまで走りたいのですが、撤退繰り返すのに手間取っている内に強化キャンペーン終わってしまいますから、40万ポイントで貰えるR+強化データあたりを節目としたのです。





というわけで、恐らく後10回は引けるはずと皮算用している金メダル3枚引き。

これまでの10回で1機しか出ないという超不運というかいつも通りな感じではありますが、後半10回で果たして何機出るか?ていうか遠Zは都市伝説なのかどうかを確かめたいですね。




本当のこといえば、遠Zを鬼集めしてレギュラーにしたかったのですが現実は厳しかったですね。

取れて1機といったところでしょう。これではトレ材にしかなりませんね・・・ZZ3機くらいになるかな?





そうそう、エル出ましたよ。


なんとか1人だけ。
1人だけでも嬉しいです。もっと重なって欲しかったけれど仕方ないですよね。

R+80だけどスキルが回避だし、実に優秀なパイロットの予感です。

近距離か中距離の白幕実装が待ち遠しいです。
近距離で回避ブーとかだったら絶頂ものですねwwwwもしそーならNTと直感付けちゃうぞ!!

Rパイやらエリート持ちのR+70なんかでチーム作るしかなかった昔のZZチームと比べたら全然素晴らしいです!

あーマジでZZチーム作りてぇ・・・






そんな夢はさておいて、現実問題として強化キャンペーンですよ。

MSの方は再結集後にでも報告するとして、まずは・・・





キラきゅんの反攻を削除しちゃいましたテヘペロ^^



んでプルをとりあえず喰らってプレッシャー付けときました。
本当はハマーン・シャア・シロッコのどれかも食わすつもりでしたが、どいつもこいつも100まで育ってないので保留となりました。




お次はジュドーです。



NTがあと11でレベル上がりそうだったのでセシリー+1を食しNTレベル4に。





あと育っていたコウを食べました。

これでレベル226かな。




最後はマフティー


一撃持ちが結構増えてきたのでまとめて食ってみました。

ガトー・ヒイロ・フロンタル+1・ゼクスを立て続けにパックンチョ。

さらにアンネローゼとUCのロンドベル隊長さんの直感ズを喰らって・・・





レベル277&一撃必中レベル4&直感があと少しでレベル7までこぎつけました!ワーワー!!


続きは明日にでも。ではまた
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

有給デート

2015-05-15 11:49:46 | 強襲
今日は有給です。
嫁さんと休み合わせて東京ドームで闘橙デーでやんす。


なので簡単に報告


31枚の金メダル引きました


にょにょにょにょ~





幸先悪し!


やな感じするものの



いきなりきた!しゃぁぁあ!



これで一応満足ですが、できれば遠Ζレギュラー化のためにカミーユ欲しいところ。


いらん!餌!



ルーは趣味チームの重要ピースなので許す!




むむ!こっちか!
精神感応、対強敵は悪くないかもしれないと思ってます。特に回避機体に!

その回避機体乗りのアムロさんですが


一撃必中を消して白い悪魔に乗り換えました!

話を戻します。


また鹿島でした。がっかり。

しかし、鹿島の後に当たりくる法則に期待!




ん、そっちじゃない!


まあよし!


ん、そっちじゃない!


ループ!?


ループ脱出!まあよし!


餌かぶり!いらん!


またループか!?


うお!まさかの2枚目!!
バンザイ!


しゅーりょー



うん。カミーユはまた今度3000円で買うからいいや。

当座はルー載せとこ!



んで、メダル処理中です。

今んとこ



微妙なのばっかw



お、狡猾でた。



冷徹の名前違いですね。


エルが出ないなぁ~。エル重ねたいおー

この記事をはてなブックマークに追加

んー!?

2015-05-14 18:01:18 | 強襲
次イベまた強襲かー、ジェリドだ祭りとか笑わせるな~とか思いながらチェックしてたら…



!!!!!!



まさかの遠Zバラマキ!!!!




ちょwwww

俄然やる気出ちゃうよ!!

この記事をはてなブックマークに追加

失速スパイラル

2015-05-14 17:49:57 | 進撃戦・総力戦
くっ!!ガッツが たりない!! ヨシダです。



ってつくづく感じ入ってしまうほどに今回は注力できませんでした。
本人的には頑張っているつもりなのですが、何かが足りないようです。


今後もこのようなまま続くようであれば少しテコ入れが必要なのかもしれません・・・が、それを思い知るのがZZバラマキイベとか巡りあわせもとことん悪いなぁと思いました。



なおツキの方にも見放されたようで、昨日は2回ほど金メダル回せましたが、結果は

特攻ジャジャ
百式格

という散々な体たらく。

打率も当然のように降下し27打数7安打の.259と残念な数値になっております。





順位の方も最終日に失速しまして



2070位。結局順位のV字回復なんてありませんでした。


やはりもう少しHARDを回せるように考えた方がいいのかな?

低コストEASY回しではそろそろ限界の模様です。



低コストEASY回しは金メダルのコスパが良いはずなのですが、その金メダルも結局17枚のままです。

総力戦だけで言えばたったの5枚ですからね・・・なんとも渋い限りです。



ROMはこれくらい。


6146枚ですから、600枚を金メダルに割くと5500枚残りなので残念なことに緑棒は4回しか交換できません。

で700枚残りと中途半端なのでなんとか後200枚獲得を目指したいところですが・・・どーなることやら。


チケット、ショボいなりに貯まりましたけれど・・・


引くのだるっ!



さ、収穫祭頑張るとしますかね。

目標はジュドー1人追加です。

この記事をはてなブックマークに追加

総力戦!アクシズ 6日目

2015-05-13 13:09:42 | 進撃戦・総力戦
ラストスパート中?のヨシダです。

最終日直前にようやく3倍特攻機を導入してHARDをせっせと倒しています。

Ξ(マフ付)・ZZ(ジュドー付)・特攻Q・青ザク・N機の構成でなんとか190までワンパンできています。

200だと2パンですねぇ~。まかり間違えて勝つことも無いようです。

190と200の間には何か越えられない壁があるのかな。

槍ガンも入れれば多分235まで行けるよーな気もしますが出稼ぎ中に付き不参加だったりします。




そんなヨシダさんの現在の順位はといいますと



2016位です。少し上がりました。

2000位以内でフィニッシュできそうな感じですかね。中々の低空飛行ですw


ROMは

5142枚



金メダルは

2枚増えて17枚


チケットは

紫3531のゴルチケ601です。


あまりに代わり映えのない更新もどーかと思ったので


スターターセットを買ってみました。久しぶりの課金です。



もちろんお目当ての

ファーストセットを購入。


そして

アムロゲットです!


その結果

アムロ+2が、


+3に!

補正値は
153.44→154.84(+1.4%)
140.48→141.29(+0.8%)

って感じですね。
3000円の価値は薄れてきたかな~?



金メダルは5回引いてポンコツ4(百式中、百式中、特攻ジャジャ、FAZZ)、当たり1(遠青Q)でした。
よって打率は25打数7安打。.280とダウン。一進一退です。



さ、追い込み自分なりに頑張るぞ~

この記事をはてなブックマークに追加

総力戦!アクシズ 5日目

2015-05-12 17:23:46 | 進撃戦・総力戦
ヤバイよヤバイよ。思うように進軍できないよ!
せっかくのZZ重ねチャンスなのにイベント終わっちゃうよ!!


と悩ましい日々を送るヨシダですが、台風来てるので早く帰りたいです。でももう雨降り出しましたね・・・ズブ濡れ確定かぁ・・・端末水没だけはマジ勘弁。


さてあと2日となりました総力戦ですが


現在順位は2378位。

昨日2872位でしたから少しは上がっているのです。
が、実に低いレベルでの話なのでガチトップランナー様達から見ればハナクソみたいな争いでやんすゲヘヘヘ





ROMはたったの4143枚。

1万枚に届いた昔が懐かしいです。棒の消費は変わってないからどう考えても赤字です。
やっぱROMとか絞ってるのかしらん?



報酬はなんとか4ページ目に突入。

コンプはどう考えても無理ですなぁ・・・





金メダルも相変わらず15枚。
パイ引きもあまり期待できませんね。




そのパイもジュドー狙いなら第1弾なのですが、第2弾に興味をそそられるラインナップがありますね。



プルツーの逆上。

距離耐性ダウンしている相手に発動するらしいのですが気になるのはその発動率。

狙い撃ちのように常に出るのか、ストレートショットのように確率で出るのか。
恐らく後者だと思われますが5割近い発動率は欲しいところです。

何しろ距離耐性がダウンしてなきゃいけないので条件厳しいですからね。



ところがどっこい、距離耐性ダウンが常に出るMSが赤Q中の母神の畏怖なんだそーですね。
ビックリしたことにこいつの発動率が100%らしいです。パッシブです。マジかよ~www


中距離と遠距離にしか効果ないのですが、今時の上位陣は中距離と遠距離しか使っていませんからね。全く問題ないのかもしれないw

これは自陣のラインナップを全部中距離で揃えたくなっちゃいますねぇ・・・


特にZZ好きのヨシダさんとしては、新ZZ中、青Q中、赤Q中という夢のパーティを組みたくて仕方なくなります。

残りの2機はもちろん新ルーと新エルですね。
乗機は旧中Zかな・・・新中Zの方が優秀そうですけれどルーがZの鼓動とかちょっとおかしいですからね。バスター程度で丁度いいです。

エルも中距離機に乗せたいところですが、適正3の中距離機ってないんですよね・・・白幕中の実装待ちかな。なんでキックなんてのを先に作ったかなぁ~w





ところでイリアの狡猾ってどんなスキルなんでしょね?

イリアが狡猾のイメージってなんでだろね?シュツルムディアス隊の佐藤隊長を後ろから撃って指揮権を掌握しようとしたからかなぁ?





あ、金メダル3枚引きは昨日1回だけ引けて青キュベ遠でした。

通算打率は20打数の6安打なので.333と3割到達です・・・が何故だろう。あまり嬉しくない!

打率は良くても安打数が少ないからだ!打席数が少ないからだ!もっと打たせてくれぇ~><

あとホームラン(ZZ遠)打ちたい!!贅沢か!そうかすまん。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加