ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

ゆるふわ系ハナクソブログ

第29次艦隊戦 最終日

2015-11-30 14:38:57 | 艦隊戦
艦隊戦お疲れ様でした。いやホント疲れた。精神的にかなり疲れました。


理由はなんとなく分かりますよね。

土日に一生懸命ドンパチやり過ぎたせいで、嫁さんが構ってくれないと大変ご立腹。

後から平謝りしたのですが中々ご機嫌が直らず、結果、次回以降の艦隊戦の自粛となりました。

まあ、それでもやりますけどねw


ただ、それなりにコッソリやる必要があるでしょうし、嫁さんへの気配りを第一にしなきゃならんのでやはり戦績が下がる事は避けられないでしょうなぁ・・・



他のイベならボナタイの20時~22時くらいしか嫁さんの前で端末触っていないのでそれほどでもないはずなのですが、この時間帯って家族の団欒の時間帯でもありますからね。

やはり中断される事も多々出ることでしょうね。



朝のボナタイは嫁さん寝てるので一番頑張れる時間帯になるのかな。

嫁さんは1日12時間寝れる女なので、休みの日の朝はずーっと寝てます。


一方ヨシダさんはショートスリーパーの上に朝は目覚ましが鳴った瞬間活動開始できる体質なので、いい感じに住み分けできる時間帯なのです。





昼はダメでしょうな。

土日のメシ作りは僕が担当しているので、作る食う皿洗うの過程が11:30~13:30とモロかぶりですし。




てな感じで全力でドンパチできるのも今回限りの予感です。




1人で生きているわけじゃないんだから、まあしゃーないわな。



無理のない範囲で頑張りますかね。









艦隊戦の方ですが、解散しなかった事もあり、





86位前後で終わりそうです。


解散しても100位以内には入れる事を考えると、解散した方がゴルチケや餌の育成的には良かったのかもしれませんね。

まあでも無理に解散しなくても良いと思っているので、全然問題はございません。



パケコンはどうかな?

金塊まみれのプレゼントを受け取ってからじゃないと何とも言えないので、コンプできるかどうかは強化キャンペーン後じゃないと分かりませんね。


プレゼントのページ単位処理はほんっと止めて欲しいわぁ~

全ページ一括でアイテムだけ受け取るとか実装してくれたら素敵なのにね。

チケットも12枚で引くの更に上に「チケットを全部引く」っての作ってくれないかしら?w



元々、作業感が強いこのゲームにおいて、戦後処理の作業感はなかなかクるものがあるんですよね。

ワクワクしながら引いていたのは今はもう遠い昔の話で、最近はダルさを禁じえません。








そういえば珍しく部隊名で応援頂けまして




X3が効果的に機能しているようですね。入れてよかった!
















やっぱり特攻機で無効化されてるみたいですよ!さすが対ムラマサ機!!






こちらの部隊長さんは随分僕のことをご存知みたいでした。

対戦ありがとうございました。









さ、次は強化ですよ強化。それも4割引!

俄然やる気が出ます・・・が多分餌が足りないでしょうな。

場合によってはZ2片手に餌バザーでも覗きに行こうかしらね。

と思ったら次ガシャのラインナップにZ2いますね。こりゃレイス機で探しに行ったほうがいいかな?




そのマラソンも今日の16時開始なんですね。相変わらず切れ目の無いこってw

今回はZとZZの混成イベ?


もう少しで満タンになりそうなMSも結構いそうなので、強化キャンペーン中はちょっと頑張って走って満タンにしちゃいたいところです。





















あとね、人の意見ってそれぞれあるわけじゃないですか。

立場やスタイルなんかで異なってしまうけれど、根底にあるのは「楽しみたい」ですよね。

ルール違反を犯さない範囲であればそれはどのようなやり方でも肯定されるべきだと僕は思うんですよね。

あ、でもヨシダのやり方はルール違反だからダメだって考え方なのかな?それなら相容れるのは難しいのかもしれませんね。
規約に触れる事はしていないつもりなんですけどねぇ・・・触れなきゃ良いってモンじゃないって事なのかな?

それもまた考え方の相違ってヤツですよね。



そりゃあ、ディスられれば反射的にムカっとは来ますよ。

でも彼らには彼らの立場や考えもあるし、否定されるべきではないとも思っています。ムカつくけどな!

かといって言い分を受け入れる事もありません。僕には僕の立場や考えがあるわけですからね。ムカつくだろ!

僕は僕のやり方で楽しみたいし、認めて欲しい。無理か!



すぐは無理でも


お互いの立場や利益を尊重しながら歩み寄る事ができれば良いなと思っています。

ただ、今それをしようとしても、あまりに攻撃的過ぎて僕のHPがあっという間にゼロになってしまうので、こちらとしては目を閉じ耳を塞ぐ事しかできないのです。


せめて言葉遣いだけでもちゃんとしてくれればもう少し話も聞いてみようかなと思うんですけどね・・・







同じGAWを楽しんでいる仲間なんだからさ、と信じたいです。

キレイゴトですかね?スミマセンね。

この記事をはてなブックマークに追加

にちようび

2015-11-29 08:20:28 | 艦隊戦
ドンパチやり過ぎて嫁がへそを曲げました。ごめんなさい。

リビングで掟上今日子観てたのですが、CMの時にですね、残り時間が31分のところでですね、甘えてきたんですよ。

こっちは臨戦態勢で防衛回復の準備して待機してたわけで、対応がおざなりといいますか、ちょっと待ってとどけてしまったわけですよ。





怒って寝室行っちゃった。







これから謝ってきます。


戦線に影響出るもやむ無しかな…

この記事をはてなブックマークに追加

解散しませんでした

2015-11-28 07:23:10 | 艦隊戦
おはようございます。裸の王様ヨシダです。

国民は生暖かく見守ってくれていたり、応援や賞賛をくれる読者様ね。

税金は徴収しておりません。マリネラみたいなもんだね。
住みやすい国のはずなんですが、なぜか反乱や国外逃亡者が相次ぎます。

王様は独裁専制で好き勝手やっており、国民の声に耳を傾けないせいですかね。

今現在も全てのチャンネルを閉じて誰の声も聞こうとしていないようです。

きっと何かしら言ってやりたい人達で溢れかえっているのでしょうが、聞く耳持ちませんよっと。


何しろ小心者なもんで、ひとつひとつ丁寧に対応してたらあっという間に精神を磨り減らしてしまいますからね。


自分の世界を守るので精一杯です。

余裕が出てきたらまた少しずつ門戸を開いて行きますので、これまでと同様長い目で生暖かく見守ってくださいね。







さて、艦隊戦ドンパチやってますか?


ヨシダさんの所属するイ○リ○部隊ですが、マッチングに恵まれたのかやけに勝てる事が多いんですよ。


今回は解散作戦少ないのかなもしかして?



というわけで、ウチも今回は解散無しで進軍します。



現在65位です。


負けないで下さいと応援されたものの戦力が拮抗してて勝つのにはかなり苦労させられました。そういう意味じゃないかw

今回の応援メッセージはこれだけw
ありがとうございました。励みになります。


あ、でも他にもあったのかもしれません。

コソコソとパパパッとやってるのもあり、気付けないことも多々あるもんで。

もしそうでしたら、ゴメンナサイ。




しかし今日は良い天気ですなぁ

洗濯物がよく乾きます。

もう一回洗濯機回そうかしら?

この記事をはてなブックマークに追加

何度も同じ事言ってますが

2015-11-27 09:25:47 | その他
ここは個人ブログであり、ここでの発言がどうであろうとゲーム内で何が起ころうが知ったこっちゃないし、何の影響も及ぼしませんよ。

個人ブログ発言程度でゲーム仕様が変わると本気で思ってるの?運営様がブログチェックしてるとかそんなネタを本気で信じてるの?

そんなに暇じゃねーって。よしんば個人的に見ていたとしてもそれを反映させようなんて思うわけないじゃん。




あと、ここは他人の庭みたいなもんです。

他人の庭で騒ごうとするなよ。近所迷惑だろ。

だから騒げないようにコメント不可にしているだけ。




嫌なら来るな。家に帰れ。

別に読むことを強制してなんかいませんよ。


それでも読んだお前が悪いんだよ。




読者から何か対価を得ているわけでもないのに僕が何を背負う必要があるの?


どうしても何か言いたいのならブログ立ち上げて糾弾するなり、2chで好きなようにやりなさい。

この記事をはてなブックマークに追加

ハエ君2号登場

2015-11-27 06:15:13 | その他
新たな暴言さん登場です。




コメ欄消したのは意見なんて求めてないからだよ。文句があるなら見るな。

僕が原因で改悪とかなんの話ですかね。なかなか妄想逞しいですね。




あとな、課金者様がどんだけ偉いんだか知らないが、お前さんの言い方は他の課金者様達皆さんを貶めているんだぞって事に気づけよな。

煽り文句もどこかで見たような内容だし、何のひねりも無いな。


周囲に煽られて出しゃばって来ちゃったって感じがプンプン臭ってくるぜ。





先ほど謹んで運営様に通報させて頂きました。










あと2chデビューおめでとう。仲良くしてね。

この記事をはてなブックマークに追加

第29次艦隊戦 3日目

2015-11-26 15:41:07 | 艦隊戦
艦隊戦は続くよどこまでも。ヨシダです。


大幅な仕様変更が無くなって随分経ちましたね。これでもう艦隊戦の仕様は完成形なのでしょうか?

まだまだ良くなる要素はあると思うんですけどねぇ・・・戦艦殴っても経験値貰えるとかそういうところとかね。

クッソ硬い青葉区の戦艦もどうにかして欲しい、ていうか耐久と攻撃のバランスが悪すぎるのでもう少し柔らかくしてもう少し強くして欲しい。

強くなればザンジバルの空気感が緩和されるだろうしね。

あとアーガマの1%補正はなめてんのかと思う。10%は底上げしろよと言いたい。

空域ごとに防衛部隊の強さは変えるべき。サイド7で燻っている弱々軍団は3000なんて勝てるわけないし、1500ですら強い。全部700でいいよ。

逆に青葉区には6000とか10000とか出してもいいんじゃね?その方がアツいだろ。


あと援軍使えるようにしようよ。マラソンのエリアボス倒せない時に仲間の隊長機を6機目として使えるアレな。

仲間の隊長機を加えられれば「強すぎ。勝てないので強盗してきまーす^^」とか悲しいセリフ吐かないで済むようになるじゃん!



まだまだ良くなれる要素はあるはず。どんどん提案して行こうよ!


というわけで早速運営様に具申してみますかね。

でもやっぱ課金してないから聞いて貰えないのかしら?





んで、ヨシダさんの部隊ですが、現在テキサス空域をブラブラしております。



順位は139位。順当に上がっていますね。

今夜か明日あたりには青葉区かな~?そしたら振り出しに戻る感じです。







艦隊戦中は忙しいようでハエ君が出没しません。

おかげでメッセが見放題ですわ。久しぶりに交流してるって感じがしています。



ちょっと前までは、こうね、ちょっとずつスクロールさせて、ハエ君の名前が見えたら即終了って感じでチラ見してました。

とにかくダメージを受けない事を最優先にしておりますので、見てないメッセも多々ございます。お返事できていない方、ごめんなさい。


って書いたので、今夜のボナタイ終わった後くらいにきっと出没する事でしょう。健気やね。





フレ外からのメッセでもフレポ貰えましたっけ?

この記事をはてなブックマークに追加

第29次艦隊戦 2日目

2015-11-25 15:11:18 | 艦隊戦
ファイナルファンタジーグランドマスターズに興味が湧いたヨシダです。
FFXIの世界観を引き継ぐ・・・どうせ課金ゲーだろうけど、ちょっと暇な時にでもかじってみようかなー

ていうかFFXIの最後に立ち会いたいという欲求がありまして、ちょっと復帰してみようかなーとか考えています。

艦隊戦と総力戦以外では暇イベも多いでしょうから、そういう時だけやってみようか・・・しかし嫁の不満度が更に増す事も予想できるのでやめとこうか・・・

更にセキュリティトークンの電池が多分切れているだろうし・・・モバイルWiFiのクソ回線で果たしてプレイ可能か・・・

色々考えちゃって二の足を踏んでいます。






ところで今回の艦隊戦の3倍特攻機、EX-Sなんであんまり興味無かったのですが・・・



!!!!


なんぞこれ!!!

X3の天敵やないですか!!!!


前衛しか殴れないムラマサブラスター

ターンの最初に発動するムラマサブラスター

まさに飛んで火に入るムラマサブラスターwwwww



うーん、まさかの対ムラマサMSが実装されるとはねぇ・・・




あー、でも100%発動じゃないのね。30%~39%かぁ・・・発動しなきゃただの木偶の坊か・・・



うん、大丈夫。

2万超えの人でこれ使う人多分いないわw

ヨシダの対戦相手で脅威になる事は恐らくないでしょう。





あ、でも今回の艦隊戦では脅威ですね。

特攻機を隊長機にしておけば嫌でも相手させられますからね。

発動しちゃえば仕事終わりの出オチ役だからレベル低くても使えますしね。









その艦隊戦の方ですが



いつも通りです。

勝てる相手には勝ちに行き、勢いがある相手には道を譲る。




週末前には一度解散して餌育成に励む事になるでしょう。

最終的に100番以内に入れるかな?といったところです。









んー、それにしても最近はユニークなスキルがどんどんリリースされますね。

既存の必中・絶大・回避・プレッシャーは時代遅れになっていくのかもしれませんね。



これらは効果の大小はあれど全て低い確率でしか発動しないという共通の弱点があり、絶対的な力とは言えませんよね。

発動率を高めるために同種のスキルを重ねて持たせたりする工夫が有効ですが、数少ないスキル枠を使う事になるのでそれ以外の部分が何の備えもできなくなってしまいます。



しかし、最近はそれらのスキルと一線を隔すオンリーワンの性能を持つスキルが増えました。

自軍に導入できればこれほど力強いものはないでしょうね。




具体的にヨシダが思いつくところでは・・・



「クロスボーンX3」
いわずと知れたムラマサブラスター。速度が全てのこのゲームで1ターン目に最速で2.4倍のダメージを叩き込むアドバンテージは計り知れません。
お荷物枠の前衛である点もプラスポイント。機体のレートが低く集め易いので超オススメです。

「ダブルオークアンタ」
毎ターン60%もの高確率でムラマサブラスターを叩き込むニューフェイス。
スキルの性能だけで言えば間違いなく最強。集められるかどうかがカギです。

「新Z遠」「新サザビー遠」
5.4倍のダメージを叩き出すバケモノ。対人でも判定2回のアドバンテージと単独回避無効があるので強いです。
マルチに活躍できるオンリーワンの存在。ただし最も高価です。

「新ν中」
100%発動必中というバケモノ。オマケにスキルレベル毎に与ダメが増え、MAX152%のダメージを叩き出す。
スキル発動率が30%行けば優秀なこのゲームにおいて圧倒的な存在感。

「EX-S格」
今回実装された、対ムラマサ専用機。30~39%の確率でムラマサブラスターを無効化できる・・・後出しズルいぞ!





ぶっちゃけ、この5機で部隊作っちゃうのが最強への近道ですね。

新Zと新サザの入手難度がぶっちぎりで高いのでそこがネックですかね。







んー、いいな。コイツら集めたい・・・

ゼータが特に欲しいなw

この記事をはてなブックマークに追加

第29次艦隊戦

2015-11-24 14:52:01 | 艦隊戦
こんにちは。席替えで隣に決まった女子に泣き出されたヨシダです。

艦隊戦でマッチングされると嫌がられること山の如し。大人になった今でもなんら変わりがないようです。




進歩の無い人ってダメだよね。





サーセン













ん?もしかしてアレってヨシダの隣になれたという歓喜の涙だったのかな?




そうか・・・なるほど・・・それならそれで合点の行く事もあったな・・・





ヨシダだけ移動教室変更が伝えられなかったとか、ヨシダが好きだと言った色をみんな嫌いになったとか、女子集団に詰め寄られて「アンタ、謝りなさいよ!」と言われた事とか、あれって全部10代前半特有の好きな子に意地悪しちゃうという好意の裏返しだったのか!!











んなわけあるか















今回の艦隊戦はこちらの戦力で挑みます。



攻撃力24458です。お手柔らかにお願いします^^








X3が+100超えました。ヤッホイ。

攻撃力も200万突破です。そろそろワンパンマンになれるかな?







ところでこんなお知らせが。




強化キャンペーン4割引キター!

なんでまたこのタイミング??





まーいいけどね。

餌飼育に励むぞー!!

この記事をはてなブックマークに追加

うーん

2015-11-23 10:15:33 | その他
毒にも薬にもならん記事を連発して沈静化を狙っているのですが、ついにアクセス数4倍突破しちゃいました。

暇イベ2連発のおかげですかね。

みんな他にやること無いのかね?
この機会に貯めていたやりたかったことやっちゃえばいいのに。

こんなOSSANに粘着しても人生の無駄遣いですよ。



3月のライオンの11巻を読みました。

ちょー面白かったです。

零君が、川本三姉妹の父親と対決する中で、彼を面と向かって、考えるのをやめてしまっていると断言した上で、のらりくらりと相手が諦めるまで精神をザラつかせることを続けるだろうが通用しませんよと告げるシーンを読みまして、なるほどと思いました。


僕は変に構えずに、受け流しておけばいいんですね。

余計な事に気を回さずにひたすら強化を重ねることに専念しよっと。



まだ読んでいない方、ぜひ読んでみてください。

ハチクロと3月のライオンはここ10年ではヨシダの一等賞マンガです。







今日は午後から雨だし、嫁さんが単独でおでかけなので部屋でのんびりしています。


ソファーに寝そべり録画でも見ながら幸せ気分に浸ることにします。


では良い一日を。

この記事をはてなブックマークに追加

多摩湖

2015-11-22 13:32:10 | その他
ボナタイは多摩湖でガッツリと。











まあまあ色付いてきましたかね。




もう少し奥まで行きたいけど、どーしたもんですかね。




明るい内に帰りたいし、多摩湖サイクリングロード2周くらいして帰ろうかしらね。







んー、GAWしかやってないと視野が狭くなるね。



帰りに八坂で鯛焼き食うべ~

この記事をはてなブックマークに追加

所沢通過

2015-11-22 11:25:40 | その他


通りかかった航空記念公園にて。




なんとなく一周したけれど、良いところですね。




さ、次行くベー









もうすぐボナタイか。

どこかで一休みやね。

この記事をはてなブックマークに追加

本日は晴天ではなく

2015-11-22 08:30:11 | 強襲
なんか外薄暗くて寒そう。

紅葉狩りを兼ねてポタリングの予定でしたが、迷っちゃうな。






本日1回目行きます。














当たり来い!









ギャース!!

この記事をはてなブックマークに追加

TAGガシャ?

2015-11-21 19:21:11 | 3Dイベ
暇なんで放置されていた端数チケットを引いたりしてアイテム欄を整理していたところ…
 






おやぁ?

TAGメダルとやらが結構余ってるじゃないですか。

なんでですかね?





理由は全く覚えてませんが、引いておかないと絶対忘れるので引くことにしました。





が…



イベントトップに戻ってみたら、これ3Dイベじゃん!


あいたたた…


3Dイベだけは、終了しちゃうとイベントページとガシャページのリンクが途切れちゃうんですよね。

他のイベントは、トップページや説明ページの詳細説明とかにバナーが残っているんですけどね…



これはお知らせを辿って探すヤツです。面倒くさっ!! 






で…



34ページも遡ってようやく発見。やれやれだぜ。







さて、2回引けますが、どっちを引くかな~?





MSラインナップは…


うわ…全部Dランクやん…(ヨシダ調べ基準による)



こりゃあかんわ~




パイは?ロランは1人は欲しかったしこっちにしたいところですが






お、何故か白い悪魔がいる~w


こりゃこっちで決まりだね。






というわけで早速











行けっ!













ユニバァァァァース!!!





お前はいらーん!







もっかいじゃ!

















!!!!!!





!!!!!!!!






キタコレ!!!!!

この記事をはてなブックマークに追加

金メダル3枚引き

2015-11-21 18:59:39 | 強襲
行きます。






トビアが欲しいけど、ここは外れなければオッケー!




いけ!

















大ハズレ…







そろそろオジサンは体力の限界です。帰りたいけど嫁さんは喜々として買い物に明け暮れております。



若いってすごいね。

この記事をはてなブックマークに追加

足の裏あちぃ

2015-11-21 16:36:54 | 強襲


恥ずかしいので外でポチポチ




どっちがいいって?

もちろん白だ!









嬉しいけど悔しい。









最高順位。


もう放置なのでどんどん下がります。


この記事をはてなブックマークに追加