ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

ゆるふわ系ハナクソブログ

抱きしめたいな!ガンダム!

2014-10-31 12:52:41 | マラソン
見た目は好青年。

でも内実は九能帯刀並のド変態。ガンダム妄執狂のグラハムさん。



後のブシドー大佐です^^



これでやっと3人目。

倒すとmk2を落としてくれるエル並のレアリティは言いすぎかw







この3連休はヒマそうなので秩父に紅葉でも見に行こうかなとホテル予約しておいたのですが、あいにくの雨予報。

なんだかなー



バイク2ケツで行くつもりだったのでキャンセルしよーと思いましたが、雨の紅葉も悪くないとの助言を頂きましてクルマで行こうかなと考えております。

ヒマイベは同居人へのポイント稼ぎのチャンスですからね^^







そんな事を考えてたら何やら来ました。





お、スペシャルログインボーナス!


なんで?



なんかコラボとか節目とかありましたっけ?







赤い彗星の軌跡キャンペーン・・・なんだ、ただの運営様のお小遣い稼ぎか。





課金者しか恩恵なさそうなので正直どうでもいいのですが、気になるのは赤い彗星パイガシャのラインナップですね。


シャア・クワトロ・総帥・象徴は当然としてフロンタルも入ることでしょう。



問題は

ゼクス・クルーゼ・ハリー・ブシドーあたりの変態仮面軍団が入るかどうか。


そこだけが気になりますw













何もネタがない時はこれです。




THE・禊wwwwww



一応艦隊戦でZZ引いてますからね。
次回の総力戦で良いモノ引けるようにツキのリセットを行っておきましょう。




まずはMS




ポチっとな









ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ







ピカーン











はいFA~




ん?一応SR100なのか。じゃあバザーだな。








お次はパイです。



ポチっとな








ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ







ピカーン












ハゲ・シュナイド^^




よし、禊はバッチリだ!(血の涙を流しながら)

この記事をはてなブックマークに追加

不死身のコーラサワー、ただいま参上!

2014-10-30 15:35:40 | マラソン
ステレオポニーの「泪のムコウ」は名曲だと思います。ヨシダです。
でもダブルオーといえばUVERの「儚くも永久のカナシ」かラルクの「DAYBREAK'S BELL」と思われがちなのが悔しいところです。


刹那君て、設定的にイスラム過激派の少年兵ですよね。


ヒイロといい刹那といいアナザーガンダムはテロリスト設定多いですね!

あとはなんだ?学生、帰還民、ジャンク屋、コロニー格闘家か。最後ぶっ飛んでていいぞwww




面倒だけど省エネしたいのでエリア20で折り返しています。


しかしグラハム出ませんな・・・1度会ったっきりですよ。

おかげで金チケの貯まらないこと貯まらないこと・・・これはモチベーションが上がるはずもありませんね。



紫やROMを落とす黒人のオッサンとかメガネの兄さんとかもやたらとEN使わされるので応援頼みの進軍では邪魔すぎです。


コーラサワーが燃費良くて助かります。コーラサワー最高!さすが死亡フラグを炭酸で溶かし続けた男w



大佐(未来の嫁)「今、世界は大きな変革期を迎えようとしている。その事について考えるような事は無いのか?」
コーラサワー様「はい、無いです!」



愛すべきバカですね。



どーせ金チケ出ないしエースパイロットはもうコーラサワーだけでいいよ。
数歩で来てくれるから応援回しだけで行けるもん。


フレメッセの殆どが金チケ出ないの恨み節なので出ないのは分かっていました。

元々前半戦はあまり期待していなかった上に、上記情報を事前入手していたため覚悟もあったし特に何も思うところはありませんでした。


のんびりやらせていただきます。戦果もそれなりです。期待は不要でやんす。






強化キャンペーンが終わりましたね。


必死に金策に走りギリギリまで強化頑張ってました。

で、今回の成果は

槍ガン(レベル1709)





1831にアップ!(+128)

ついでにランクもバザーでかき集めた4機追加して+44にw

Ξ(レベル733)





860にアップ!(+127)


あとディジェ遠餌があったので、これはBD3中に与えました。





239→252(+13)


先日、奇跡的にジュドーが配備されたので、レギュラーメンバーの中からプルツーかカジマがあぶれるんですよね。

カジマ君は+4もあるので何気にウチのトップエースだったりするので退任後の再就職先としてBD3中をしっかり整備しておいてあげたいのですw

ま、ちまちまゆっくりとですけどね。







これでも結構頑張って強化した方なんですが、エサが大量に余ってしまいました。

ガシャ引きエサ被り防止のために優先的にSR90を食べてしまった関係でSR100エサがまだ3体も残っています。SR90も3体かな。

資金不足なのもありますが、やはりそれ以上にチケット不足過ぎるのです。


もうね、全てのチケットは外部へMSを移動させるために使うしかありませんね。

チケット1枚で3体のMSを外に出せる。週に9体です。

バザーの落札や出品は専らサブ垢のお仕事。


強化の旅に出たエース機体を戻す際でも代わりにMSが3体出て行く。そんな体制を徹底せねばなりません。




もう少し先見の明があったら、こうなる可能性も考慮してもっとたくさんのMSを外部に置いておいたんですがねぇ・・・邪魔なMSで溢れんばかりですわw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第16次艦隊戦 パケガシャ報告

2014-10-29 13:36:42 | 艦隊戦
艦隊戦の結果が出ましたね~


209位でフィニッシュでした。ヨシダです。
順位報酬全く期待していませんでしたがプレチケ貰えました。ラッキーw


部隊員の皆様、お疲れ様でした!
今回はかなりのメンバーがパケコンプできたのではないかと思います。
次回もこの調子で頑張りましょう!




で、ヨシダさんの方ですが、今朝配布されたB&Tチケを使ってSR90エサを3機、トレードで他垢へ移動する事ができたため、やっとドック内のSR90エサを一掃することができました。
これでエサが被る心配はなくなったので、艦隊戦のチケットを処理していこうと思います。

なお育成中のエサまでは面倒見きれないので、そこは被ったら運が無かったと諦めますw



まず最終的なチケット数ですが、


紫900枚
ゴルチケ112枚です。


紫だけで期待値で270もパケ減らせるので、29枚のゴルチケでコンプできる予定です。

83枚も残るはずなので、もしかしたら金メダル7枚の3回引きが初めて実現できるかもしれません!



では早速紫から引きまくりましょう!





・・・・





はい結果は以下の通り


62残しです。

つまり、237枚引きです。

237÷900x100=26.3%


理論値の30%えらく下回る結果となりましたw



その結果、ゴルチケは50枚程度しか残りそうにないですね。

まあでも、全部引かなくても金ハロ4回出ちゃったりするかもしれませんからね。






んじゃ、勝ちの見えた勝負ですからサクサク行っちゃいましょう!







シュナイド、ゲーマルク、ジオングと引いたところでパッケージを覗いてみると・・・





残り1wwww




まあ、そんなもんですよね。




というわけで最後の1個で


Z2遠ゲットです。


エルメスにしようかとも思いましたが、エルメスはもう十分に数は足りているので必要ないかなーとw
オールレンジ強化用にジオングを食うのは続けますが、本体重ねは積極的にはしないつもりです。


それよかZ2を集めてZZやΞあたりと交換できるくらいまで重ねてみよーかなーと思っています。





んで、残ったゴルチケ50枚でしたが、まさかのZ2遠再度引きなんてサプライズは起こるはずもなく



イーゲルをゲットしたのみとなりました。




というわけで金メダルの数は


6枚です。


3枚引きを2回と、パイ引き2回ってことですね。






まずは3枚引きからです。







気合と願いを込めて~







ふん!







ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ









ピカーン!









ぬおっ!で、出たー!!!!

ZZ格かな?ブーアタのやつね。


集めている人いるのかしらん?
まあバザーに聞いてみるしかありませんね。






この勢いを借りて2回目も!!!





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ









ピカーン!











G3格!

・・・まあそんなにうまくはいきませんよねw

SR100だしヨシとしましょう。

エサにする前に需要あるかバザーにお問い合わせかな。
チケット無いのでしばらくは自宅待機ですがw







続いてパイ行きます。





1回目!






あー銀ハロ・・・・






はいレズン・・・







2回目も銀ハロ・・・・





直感ねーちゃんでした。






直感は少しだけ嬉しいかもね。









実は今Fb格を密かに重ね中なのですよ。
直感かなり集まり易いので、コウに搭載して強化人間付けたらイケてる回避前衛とし活躍できそーだなーと思いまして。
まあ、あくまで候補に過ぎないんですけどねw








でもアナザーの主人公軍団がどんどん実装されると思うと、コウとか弾かれちゃいそうな気もするので、現状はあくまでお遊びで集めている感じです。





そのアナザーの主人公といえば刹那来ましたね。



使命感・・・・マイスターとかの独自スキルじゃないのね。


このネーミング的に、別作品のパイロットにも継承可能な気がします。
そういう意味では白い悪魔系スキルが初めて全パイロット対象になったわけだから画期的なパイロットかもしれませんね。

刹那は今後、イノベーター版やアストロン版が実装されることは間違いないし、そっちの方が絶対優秀なのでこの刹那はスキル継承専用扱いでいいかもしれませんね。
ていうかジュドーに超付けたいのでマジ狙いしますw














後半戦で、ねw

この記事をはてなブックマークに追加

俺がガンダムだ!

2014-10-28 07:41:54 | マラソン
艦隊戦が終わり平和な日々に戻るかと思いきや強化キャンペーンがぶっ込まれててんてこ舞いのヨシダです。

虎の子のチケット2枚で槍とΞを強化の旅へ出立させました。


とりあえずΞ733は





レベル807にアップ(+74)

この後更に90を2体食ってるので+26されていると思います。丁度+100かな。



槍も+100くらいしたのですが、何故かサブ垢のiPhone4のgooブログアプリが記事書こうとするとアプリ落ちするんですよね。

最近アプリがアップデートされたので、そいつが悪さしているんでしょうね。

ただ、同じiPhone4でももう片方のgooブログアプリは落ちないので、恐らくiOSのバージョン相性問題だと思われます。
前者が6で後者が7なもんで。

ちなみにGAWも前者と後者でレスポンスに著しい差が発生します。
iPhone4+iOS6はもう限界ですね。今回のイベ中に7か8にアップデートしときたいな。


まあ、そういうわけで証拠写真がアップできまへんw



その内強化の旅から帰ってくると思うのでその時にでもご紹介しますね。










強化キャンペーンと同時に新イベ告知ありましたね。


ソレスタルビーイング・・・・ダブルオーか!




ダブルオーなー・・・記憶が曖昧だなぁ・・・軌道エレベーターとか沙慈クロスロードの彼女が悲惨とか艦長がカントリーロードだとか釘宮にぃにぃズとかミスターブシドーとかコーラサワーのツンデレ彼女が名探偵コナンだってことくらいしか・・・結構覚えてんなw




まあまあ面白かったような気がします。

最初GNドライブの圧倒的な優位性でブイブイ言わせていたのに途中からアレハンドロに裏切られて相手方にもGNドライブガンガン配備されて全然フツー扱いになっちゃった的展開は嫌いじゃなかったです。



でもアレ以降ガンダムがしばらく放映されなくなった事を考えると、V→G→W→Xの流れにおけるX的な残念な位置づけでもあったのかしらん?w
アッチもXXとかいたし。


あ、そういう意味では1st→Z→ZZでテレビシリーズ打ち切られた流れもZZで終わってたな。


コレは驚き!


OOやXXやZZのようにダブル系のMSが登場するとテレビシリーズは打ち止めされるの法則!!!



と、いうことは・・・・今放映中のビルドファイターズも・・・ゴクリ





あ、でもアレはトライだね。うまくダブルをヒョイ越えしてました。

もしかして黒田洋介はOOでその法則を思い知り今回はトライにしたのか!?恐るべき分析力!!








という与太話は置いといて













エクシア来ましたね。



殲滅かぁ・・・メガバス系はいいことなんだけど、格闘機だもんなー

行動の遅さを考慮して発動率30%とかにしてくれたらアリなんだけどね。

結局格闘機は回避系以外はアキレス腱扱いされがちだもんなぁ・・・




それよかキュリオスの方が使い勝手良さそう。


中距離オールレンジは攻防一体の良い機体だと思います。
多重人格小僧の性能次第だけど人気出るかもね。




そうそう、気になるのはパイですよ。

OO世界におけるエスパー的能力がどんなものなのか?

刹那のイノベイターは恐らく2nd刹那専用でしょうから、今回の1st刹那には付かないと思うんですよね。

リボンズ達は間違いなく強化人間的なイノベイドだとは思うのですが・・・


無難なところでガンダムマイスターとかかなぁ?

性能もSEEDとあんま変わらない感じ?




ま、もうすぐ分かる事ですから楽しみに待ちますかねw

この記事をはてなブックマークに追加

第16次艦隊戦 終戦

2014-10-27 16:59:17 | 艦隊戦
こんにちは。青葉区では専ら狩られる側のヨシダ(養分)です。



対艦戦を行えばバンバン緑棒も使いますが、今回は結局1度だけしか使いませんでした。
それも相手(神様)のスルーにより不発でしたけどw


イベント中にレベルが10ほど上がりましたが、自然回復分等の余った行動ENで通常ミッソンをせっせと進めていました。


一応実装分はクリアしちゃいました。


ビグザムにいつでも会えるなんて素晴らしい!


3Dバトルして画像保存しようとしたら間違えて簡易バトルでアフンw

もう1度同じステージをやり直す気分にはなれませんでした。
いつでも会えるようになったけれど多分会いにいかないでしょうねw







ソロモン海域にて岡沢隼斗さんの部隊と遭遇!


久しぶりの再戦でした。
部隊編成がごっそり変わっていますね。相当なテコ入れをされている模様。

お互い回避しまくりだったので勝負が決まるまでにやたらと時間かかってしまいました。
手数的には同じくらいでしたが、1発のダメージで上回るこちらにやはり分がありました。

終戦後にメッセが。



雲の上だなんてとんでもない話です。
憎たらしいのは同意。アンタのところのΞもかなり避けまくりでしたよwww








手加減してとお願いされてしまいました。


すみません。ごめんなさい><

気づいたの殲滅後でした・・・


あと僕ただの一兵卒なので、大尉殿に言ってくださったほうが・・・


せめて僕だけでも・・・



こ、これでどうですか?





結局防衛力は1000のままでした・・・><








こういった楽しくふわふわした時間も過ぎ去り、いつしか青葉区に突入。


修羅の国こえぇ・・・どいつもこいつも飢えた狼だよ。


僕もあっち側にいたつもりだったんですけどねぇ・・・平和ボケしてしまった模様です。






早速まのんさんの部隊に遭遇し



あっという間に素っ裸にされてケツの毛まで毟られました。

まのんさんのブログは小まめに拝見しておりました。


(両さんゲットおめでとうございます^^)

なので部隊員の皆さんの戦力が僕とかなり開きがあるのは知っていたので、まあ倒されることは無いだろうくらいに思っておりましたが、開始10分で丸裸にされていましたw


凄い勢いあるとは見知っておりましたが、まさに思い知らされましたw
脱帽でやんす。







さらに次の相手はひさし殿のお下品部隊w



いいように嬲られてボカンです。アハンw



でも、以前は全く勝ち目の無かったメンバーさんにちょいコンボ込みで勝利を収められたことに密かに達成感に浸っていたりしてw








その後も悪鬼羅刹に良い様に嬲られながら終戦を迎えましたとさ。









お疲れ様でした。

僕があっち側に行くことはもうないかも知れませんが、身の丈にあった楽しみ方で頑張りますw




さ、ここからは収穫の方ですよ。


まず報酬の方ですが、2枚目のプレチケに届きませんでした~


これは誇るべきです。

なぜか?棒の消費が少ない事の裏返しだから!



今回は防衛部隊を棒を使って殴ることを極力しておりません。

とにかく低燃費。これを徹底しました。

ので、報酬コンプなどありえないのです!(エヘン)







でも、チケットの方は!


紫886枚
ゴルチケ110枚も獲得できました~


今回の目標である低燃費とパケコンプの実現は成功なのであります。ワーワー!


なお、一応期待値ですが

886x0.3=266

266+110=376

です。

いくら引きの弱いヨシダさんでも余裕でコンプできるでしょう。








ただですね・・・・






エサが結構育っちゃったんですよ。

防衛部隊は余った指揮力でしか殴っていませんが、相手殲滅時にエサ用を2~4機混ぜていたので結構モリモリ育ってしまったのです。





SR100が3機、SR90が8機、あとトレードでサブに渡しちゃいましたが5機ほどかな。

もうチケットが残り2枚なので、そいつはいつ強化キャンペーンが来てもいいように往復チケットとして残さなければならない関係で使えません。




だからこいつらドックに置きっ放し・・・ゴルチケ引くとSR90が4体出るわけだからかなりの確率でかぶります。







うーむ・・・





よし。決めた。


パケ引かない。









引かないよ。











マジでw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

神様降臨

2014-10-25 00:17:28 | 艦隊戦


デビルガンダムの触手みたいw




得体の知れない部隊と交戦中に神様が我が家に突然お越し下さいました。




気さくっ!





フレさん経由で昨日の投稿知ったとのことで、内容と異なる点をご指摘していただきました。



どうやら削り殺しは一切なかったようで、フツーに勝てたそうです。あれ?

後衛にすると防衛時の攻撃力って20%くらいアップすると勝手に思っていたけど、そんなんでもなかったってことかな?


まあ、何はともあれ、誤解を丁寧に解いて下さいましたので訂正させていただきます。



でもなんでまたお一人様部隊なんだろうという疑問があったのでもののついでにお尋ねしてみました。

てっきり育成メインだからソロだとマッチング有利だとかそういう答えを想像していましたが、なんと正解はコンボシステムが好きじゃないという割と直球な理由でしたw



うーん、これを貫けるんだから凄いもんですなぁ…


世の中にはいろんなGAWの楽しみ方があるものなのですねと改めて思い知りました。

この記事をはてなブックマークに追加

ぬおおっ!

2014-10-24 18:52:50 | ガシャ
帰りの電車でポチポチしてたら突然なんかきた!




うお!すげ~のキター!!


が、カミーユは白い悪魔さんだし、シロッコは英雄なので名前が違うだけで代わり映えしませんな!

シーマ様に至っては激情とか劣化しとるやないかーい!




ま、何はともあれ白い悪魔ちゃんでよろしくお願いします。









…あれ?どーやって減らすの?艦隊戦ガシャで減るの?


減らないね…






か、課金オンリー!?





アホかい!!!







ところでこの流れ、次は新ジュドーあるってことですかね?


新スキルなんだろう…『みんなの想いがガンダムに』とかかな?

でもガンダム以外に適用できないし、ないかなw


ヨシダ的予想は『シャングリラ魂』にしときます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーサイヤ人襲来

2014-10-24 14:55:56 | 艦隊戦
第16次艦隊戦 4日目と銘打つ予定でした本日の投稿。

変えました。



超インパクトありすぎる人と遭遇したためです。


それがこの方


神様です。




レベル1000越え、攻撃力1万越えの剛の者なのは間違いないのですが、正直勝てない相手ではありません。



この方の艦隊と遭遇した際、正直ラッキーと思いました。



だって





この方お一人様艦隊なんですものwww





開戦直後から防衛部隊だったのでこりゃ稼げるなと思い育成編成にしたら神様とマッチング。

うへぇ・・・1万越えてる・・・全力で殴らないと勝てないな。

編成戻すの面倒くせーなー



丁度帰宅途中で自転車で移動していたこともあり、神様の処分(失礼w)は部隊の皆様に丸投げしてポケットにしまってしまいました。





んで、しばらくして、そろそろ補給で指揮力満タンになっちゃうだろうから消費しとくかー。

とあいぽんをポケットから取り出して起動してみると・・・













!!!!!!!!!!!!!!










壊滅サレテーラwwwwwwwwwwww







ちょwww僕や大尉殿も含めた1万前後の部隊員、3~4名は「後衛」だったはずですよ。
相手には12000くらいの攻撃力に見えるはずです。


お一人様部隊はコンボが繋がりませんから、何度叩こうが絶対に勝てないはずです。

なのに壊滅させられている・・・それは即ち「削り殺し」されたことになります。

防衛力1000を3~4人分、ウチのトップエースのヴォルさんは前衛だけど含められる戦力なのでほぼ5名分削り殺すってどんだけ棒使ったんだろう!?


スーパーサイヤ人が発動したとしか思えない勢いで全員ボコボコにされてしまいました。




おまけにこの方、アドバイスまでしてくれる心の余裕の持ち主。



アドバイス通りにさせていただきましたよw





でもどうせなら「戦艦は落としませんよ」とかにしてくれりゃ良かったのに・・・


なぜならこの後部隊掲示板でとんでもない事態になったと大騒ぎになり、でもまあ多分対艦戦は人数で押せるだろうけど用心して防衛力回復して行こうとかそういう感じになり、全力で挑むものの相手はスンとも言わずにあっという間に終了。

緑棒使い損になってしまいました。



だから、ね。





言ってよ!!wwwww










運営様からB&Tチケを週3で配るとのお達しが。



艦隊戦忙しくて家に転がってるオンボロ端末は全く起動していないんですが(ログインボーナスすら受け取っていないw)、こりゃ忙しくなりそうだなぁw


でもおかげで踏ん切り付きました。

ドックに転がっていた満タンSRをサブ垢にトレードしときました。

1.サブ垢からヨシダ垢へ適当なSRを1機を選択しトレード依頼
2.ヨシダ垢で満タンSR3機を選択しトレード

てな感じでチケット1枚でエサ3機をサブへ放出です。

エサの放出が終わったら今度はバザーに出したいMSもサブ垢行きの予定です。
バザー運営はサブでやった方が良さそう。

ヨシダ垢はひたすらトレードでサブにMSを放出するためにチケット使う感じになりそうです。


上記の手順でMSの移動を行っていたので、SR+の移動はSR+を持っているサブ垢に限られてしまいましたが、サブとメインの位置を逆にしてやればSR+を持たないサブ垢にもSR+をトレードする事が可能なことに先ほど気がつきました。


すなわち

1.ヨシダ垢からサブ垢へ適当なSR+を1機を選択しトレード依頼
2.サブ垢で適当なSR1機を選択しトレード

で行けますね。


トレードは3:1で行える事が最大のメリットのため、チケットが一番足りないヨシダが3側になることはあっても1側になることはありえないと決め付けていたために気がつくのが遅くなってしまいました。



さて、艦隊戦の方ですが、今日も順調でしたよ。
高い勝率を維持しているため、ゴルチケザクザクです。


45枚手に入れるのに前回では5日かかってますからねw

紫も394枚あるから期待値は118個ほどパケ減らせます。

ゴルチケと足して現在のパケ状況(期待値)は

118+45=163

もう半分越えてますね。ヒャッホーイw


報酬の方も1枚目のプレチケが見えてきました。





あと最近は部隊名を色々書き換えて対戦相手にメッセージを送るのが流行りなんですかね?


ヨシダさんはお風呂に入っていたので気がつかなかったのですが、大尉殿が異変に気づいていたようで掲示板で教えてくださいました。







とのことです。

一生懸命エールを送ってくださったのに気づけずに申し訳ありませんでした><

お詫びとお礼をここにて申し上げます。

ありがとうございました!


あと大尉殿のギャグセンスの古臭さが気になりました。あれじゃ僕よりOSSANです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

第16次艦隊戦 3日目

2014-10-23 14:45:57 | 艦隊戦
今日は運命のドラフト会議の日です。


もちろん上位は無いと分かっていますが、下位指名ならあるかもしれません。

いつ指名挨拶の電話が来るかとソワソワしながら仕事そっちのけでブログ書いています。ヨシダです。色々ダメです。


ちなみにあの江川卓と同郷です。オナチューです。てかウチの3軒隣でした。
オナチューってエロい響きですね。

ハナタレクソガキだった頃に遊んでもらったこともありますが、だから何だって言うんだ!



最近は同居人の方が僕より遥かに熱心な巨人ファンですw
CS敗退時の小山君の号泣シーンで貰い号泣してましたw



そう、まだ同居人です。



結婚してませんからね!修正してやる!





こんな感じで対戦相手の方から暖かいエールメッセージを頂くこともしばしばあります。







こういうのなんだかすごく嬉しいですね。ブログやってて良かったなぁと思います。

そのくせIDユザ名非公開なんだから天邪鬼でいけませんね。









あ、艦隊戦でしたっけ。
うん、バリバリ進軍してますよー。

以前までと比べて勝率がかなり上方修正されたこともあり、部隊内の雰囲気も良い感じ。


とはいえ棒消費問題は依然として残っていますので省エネは基本中の基本。

というわけで



金メダルはまだまだ先ですね。



ま、今の燃費でもパケコンプしてみませますよ。
覚悟しな!ウィナーは俺たちなんだよ!(byチボデー・クロケット)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

第16次艦隊戦 2日目

2014-10-22 16:45:21 | 艦隊戦
始まりましたね!

各艦隊、一斉にドンパチやらかし出しましたよ。
みんなガツガツ肉食系。活気があって結構なことですね。ヨシダです。


我がイ○リ○部隊も彼らに負けじと抜錨です。碇を上げろです。

相手からもエールを贈って頂ける最高の船出となりました^^


「ブログ頑張ってください」って僕宛ですかね?

もしかしてだけど1戦目がひさしさんの部隊が相手で、そっち宛で、すっかり戻し忘れてたりするんじゃないの?


と勘ぐってしまいましたが、超ありがとうございます。
頑張ります。


アレは僕宛ですかね?って掲示板で尋ねたところ間違いないだろうと言ってましたし。
ありがとうございました。


後で大尉殿がなんて部隊名にしてたの?って聞かれたので「くたばれヨシダ部隊」でしたと答えてしまいました。
照れ屋ですみません><





さて、長い長い艦隊戦です。
まだその一日目です。

順調に進軍しておりますと言いたい所ですが色々トラブル続きで楽しかったです。
何故か今現在、部隊長がヨシダだったりするしwww



週末が本番ですからね。
それまでは確実性重視で消費は控えめで頑張ります!






キラ君、やっぱストフリ乗れませんね。


乗せてよ!せめて星2個くれよ!






バトルロイヤルの順位が出てました。13705位でした。


順位良くないとブライトさんにハッパかけられるんですね。
今回以上の活躍を期待しているとか!
余計なお世話じゃい!






艦隊戦ってやること多い反面、記事になるようなネタ少ないんですよねぇ・・・



あ、そうそう、エサがもう結構育ちつつありまして、デッキに90マックスがゴロゴロし始めています。邪魔です。

トレード機能を使ってサブ垢達に送り付けたい気分なのですが、どう送ればいいのか悩んでいます。


というのも、先日初めて1:3トレードを使ってみたのですが、SR+1機に対して3機を渡そうとしたのですがR+が選択肢に無いんですよねぇ・・・

風の噂で格上のレアリティとは交換できないという話は聞いていたのですが、3機中1機でも同一レアリティのMSが含まれていればできるものだと思い込んでおりました。

実際、SRは選択可能だったわけだからあながち間違いではないですよね?


あれはどういう意味なんですかね?

単純に考えると、同一レアリティが含まれていれば1個下のレアリティを含めることが可能っていう風にとれるんですが・・・



ただ、ヨシダさんのサブ垢には先日引いた旧Ξ中ちゃんがいるのみなので、そちら側のみSR+を渡す事が可能ですが、もう片方には渡せない。

目下強化したいSR+は新Ξ中です。

つまりそちらにしか新Ξ中は渡せないのでそちら側に中距離機以外のエサを集めておきたい。
逆にもう片方のサブ垢ちゃんに中距離機のエサを集めておいて槍ガンやエルメスの強化につなげたい。


そんなにうまくいくのかな?
渡すのに一生懸命になりすぎて戻しのチケットが無くったらやだなぁ・・・

先の状況がよく見えないので、とりあえず育ったそばからどんどん送りつけていいものか迷います。


が、もうデッキが邪魔なMSで溢れかえってて困るのが本音なので早くなんとかしたい。

レア順で並べているのが原因なので強さ順にすればいいんですが、そうすると育成中のエサの育ち具合の確認ができないんですよね~



うん、しょーもない悩みですねw
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

第16次艦隊戦 来る

2014-10-21 09:24:42 | 艦隊戦
艦隊戦告知来ましたね~。待ってました!ヨシダです^^




艦隊戦の特攻機はイベントでメイン張れないような脇役MSが多いですが、今回も御多分に洩れずシュナイド機w



なんだかヱヴァ初号機みたいですね。



ガトリング乱射・・・パレットガンに見えてしまうw



大変優秀なスキルだけど近中距離にしか実装されませんねぇ・・・最高峰はユニ中のままですね。

先日イベントで交戦したヘビーアームズが砲煙弾雨使ってきましたが、あれが中距離機なら遠距離はガトリング乱射のはずなんだけどなぁ・・・でもあれ遠距離だよね。多分w

遠距離ガトリングは夢のまた夢か。






今回のパケガシャはとりあえずZ2にしましたけど、こいつをバザーに出しても1機しか獲得できないならエルメスでもいいのよね。


トレに出すにしてもバザー機能の影響でトレ案自体が出回らなくなっているから当分倉庫で燻らせるだけだし・・・エルメスに変更しちゃおうかしらん?






ガシャつながりで

パイガシャのSRリストを何気なく眺めていたのですが


ロランがいませんね。

アナザーは非対象なのかしらん?でもアスランキラヒイロはいるよな・・・・なぜだ?


あ、そいえばユニバァァァァァァス!のハリー・オード中尉もいない・・・ターンエーだけ差別?





バトロイ終了後から進めているSEED新イベですが、自然回復分だけであっさりストフリ貰えるところまで進めました。


設定緩いなぁ・・・まあSR90格なのでそこまで嬉しくもありませんが。



部隊設定でエース1機+育成4機構成でやっていますが、レベル200程度の弱いエース機だと後半負けることもしばしば。

ヨシダ垢は剛の者が集まっているので余裕ですが、サブ垢にはレベル200前後のMSが2~3機配備されているだけなので非常に苦戦しています。

が、その中でやりくりするのが結構面白かったりしてw




でもあれですね。戦闘で経験値入るようになったとかありましたが微々たるもんですね。
20ステージクリアしてから確認してみましたが、経験値バーの半分程度しか増えていなかったです。渋いなぁ・・・

一律で貰えるわけじゃないのかしらん?




貰うといえば、バトロイの銀メダル処理してたらプロケン貰えました。


ま、そんなもんでしょ。



続いてサブ垢の銀メダルを処理してたら金ハロが。







ま、そんなもんでしょ。




ってあれ?





うーん人気のない方か・・・重ならず残念。


ってのは贅沢ですよね。すみませんw







おまけ

SEEDイベでレベル上がったあとホーム画面に戻ったら経験値がマイナスになってたw

この記事をはてなブックマークに追加

第4回バトルロイヤル終戦

2014-10-20 16:09:12 | 階級戦バトル・フレンドバトル
長かったバトロイもようやく終戦ですね。お疲れ様でしたヨシダです。


とにかく省エネ。とにかく棒を使わないをモットーに頑張りました。


具体的には

終戦したら即開戦
 ↓
1歩歩いて放置
 ↓
終了10分前切ったらバトル3回分貯める
 ↓
残り30秒になったら必要な数だけ倒す


を繰り返すという死んだフリ作戦です。セコいです。ちょうセコいです。


大抵これで1位や2位を掻っ攫えるのですが、たまに同じコトをやってる人がいたりして、出し抜かれることもしばしば。





そんなわけで大体こんな感じで終了しそうです。



勝ち点217稼げました。



赤棒5本とかを2回も貰えるのでなかなか美味しいです。



ゴルチケはポイントや勝ち点の報酬でのみ貰ったものを引いてみて、1回でも金ハロ出れば勝ち点分と合わせて2枚になるので、3枚目指すかもしれないかなぁと思っておりましたが、無事に全部スカだったので平穏に終わることが出来そうですw






バトロイも4回目となり、前回からの変更点もほぼなくなりました。

これで仕様が安定しちゃうのかと思うと少し残念です。




まだまだ直すべきおかしな仕様は残っていると思うんです。




これはサブ垢での話ですが

マッチングの相手が「勝てない」「同じくらい」「勝てる」だったのです。

んで、「勝てない」相手と遭遇したのでスルーして次を探したのですが結局3つとも同じ相手。

確率11%(={(1÷3)^(3-1)}x100)だけど、まあ、無いとは言いません。
が、やけに「勝てない」相手の連続遭遇率は高く、「勝てる」相手の連続遭遇率は低いような気がしてしまいます。

もちろんたまたまなのです。
勝てない相手に遭遇したくないからその印象が強いだけなのです。

でもなんか変だ!
作為的なものを感じてしまうよ!!




というのは蛇足でして、本題はここからなのですが(すみませんw)


仮に遭遇した3つのバトルが全て「勝てない」相手だったとします。

こういう時は行動ENを使って回避したり、10分経つまで待つといった選択肢はありますが、時間の関係で今すぐ指揮力を使いたい。でも行動ENは使いたくない状況だったとします。


とりあえず負けてもポイントは入りますよね。

だから攻撃したとします。


その結果、負けはしたもののポイントが70ポイントほど入りました。

この相手は残りの防衛力が30となりました。



さて、こちらの都合であと1回殴りたいです。


同じ相手を殴りますか?

違う相手を殴りますか?


僕は違う相手を殴ります。


なぜか?


違う相手を殴れば70ポイント貰えますが、同じ相手を殴っても30ポイントしか貰えないからです。

もちろん紫チケが貰えるから同じ相手がいいし、撃破すれば枠が1個空くという考え方もあります。


でも僕としてはそれらよりも勝ち点3が欲しいので、より多くポイントが貰える他の相手を殴ってしまうのです。




これっておかしくないですかね?

敵を削るよりも撃破した方が美味しく設定する方が自然だと思うんですよね・・・


即ち

撃破ボーナスを導入するべきだと思います。

レベル1でも+100されるくらいの美味しいヤツをね。





あと防衛力全然無いから必ず勝てる相手!

殴っても経験値入らないから全然美味しくない!

なので指揮力最低にすると今度はポイント不足で撃破できない!!


なんだそれ!!


まず艦隊戦と同じように最低防衛力を一律50とすべき!

あと投入した攻撃指揮力で相手の防衛力を削る仕様をなんとかすべき!

攻撃力なんて相手に勝てるだけあればいいんだもん。そんなのおかしいぜ!!


ああ、でも棒で殴り合わせたいからそういう仕様にしてるのかな?
じゃあここは直さないかw



マラソンと違い、短期間に棒を集中させれば上位に入れるというサラリーマン向け仕様なのは悪くないと思いますが、モチベーションがもう少し上がるような報酬やシステムにし欲しいと願うばかりです。

今の仕様のままでは正直データバトルの方が楽しかったです。


あっちの方が殺伐としていたし、死んだフリ作戦でポイント荒稼ぎとか色々美味しかったもんw

ある程度戦力あればプレチケ2枚貰えたしねw

この記事をはてなブックマークに追加

強襲!地獄のひさし

2014-10-19 00:47:29 | 階級戦バトル・フレンドバトル
昼食後、ボケーっとしてたらいつの間にか終戦していたようで、プッシュ通知で誰かに開戦されたとお知らせが。


これは分の悪い相手だろうなぁと覚悟しながら開いたら





地獄のひさし様でしたw





どうやらほぼ同じくらいの順位だったようですね。

まあプレイスタイルあんま違わないし、ありえる話でしたがビックリしましたよw



でもまたとないじっくり対戦できるチャンスですから、楽しまなくちゃ損だよね。


とりあえず挨拶入れてから開戦!






1戦目
槍ガン、いきなりZ3バスターショットが直撃してしまい、ただのノロマな木偶の坊と化し、Z2のメガバスで削られて近玉にしばかれて真っ先に墜とされ攻守の要を失ってしまう。リカバリーしたかったけれどガンガン削られて敢え無く敗北。

2戦目
1戦目に引き続きひさし軍の2枚挑発が発動しやな予感がしたものの、序盤の猛攻をうまいこと回避やダメージ分散でやり過ごし、辛くも勝利。

3戦目
プレッシャー3枚も発動し、しかも10%ハイメガが奇跡的に発動し一気に相手をなぎ払い、圧勝。




結論。速さはチカラだね。

ひさし軍は熱血や鉄壁をかなり配備してベースアップがかなり手厚く、MSは一撃が重くてスピード速いのを揃えているため先に一方的に殴られ続けます。

しかも前衛の挑発2枚がかなり高確率で発動します。
壁から崩さなければならないため、メガバスや渾身を2~3ターンくらい凌げなければなりません。

凌げれば勝ちですがなかなかの難易度。

回避頼みのかなりリスキーな戦いを強いられます。


対人戦慣れしたよく考えられているデッキだと思いました。


それに引き換え我がヨシダ軍はとにかく攻撃力上げることに注力し過ぎたため、コンビネーションができてないです。

個別にポコポコ殴って避けるだけ。

今後はちゃんとどんな風に戦うかを考えながら鍛え上げて行きたいものだなと感じました。





ちなみに、ひさし様も3戦されたそうで、戦績は2勝1敗だったそうです。

こちらの結果と合わせれば3勝3敗。

とてもいい勝負になりました。

まあ、戦力が若干こちらが上なのに五分なわけですから、相手の方が良く練られたデッキだってことなんですけどね~w






玉ちゃんでZZ釣れたら美味しいかもと思って出品していたのですが、









あっさり成立してました。すげー!




というわけで

ZZ遠+5が





+6に!



攻撃力 569622➡︎583944(+14322)
耐久力 324626➡︎332791(+8165)

ハイメガ4になるまでは重ねたいなぁ~




メダルが溜まってたので引いてみたところ







こんなのが出ました。

まあ、こんなもんでしょう。








そして今夜も




禊ぎますw





まずはMSから




ポチ









にょーん!











はい餌かぶり~







よしよし、いい感じです。






続いてパイロット!





ポチ








にょーん!









よしR+60キター!







と思ったら90の方でした。
紛らわしっ!





まあこれで禊完了かなぁ?



艦隊戦はよこい~

この記事をはてなブックマークに追加

2014-10-18 00:27:14 | ガシャ
世の中ってのは実に良くできていて、自然とバランスを取るようになっているんですよね。ヨシダです。


出る杭は打たれるじゃないですが、極端に偏った事象が起こると、一気に逆の方向に揺り戻しがきたり、長い期間低迷したりしちゃうんですよね。


次回の艦隊戦ではぜひ低燃費パケコンプを実現し、金メダル5枚獲得して3枚引きを2回して大当たりしたいと願うヨシダさんとしては、昨日の大当たりにより引き起こされる低迷期を早く終わらせたいと考えているわけです。


どうしたらいいか?



簡単です。



ワザとハズレまくって、バランスを元に戻してしまえばいいのです!





どうやって?





それは…










やっぱこれしかないでしょう!w(≧∇≦)





MSとパイロットとで1回ずつ3枚引きして、SR90餌を重ねてしまったり、R+60のパイロット引いちゃったりして、バッチリ禊しちゃいましょう!!





というわけでまずはMS!





いきまーす!






ポチり







にゅにゅにゅにゅ…





ピカーン!!










はいオッケー餌かぶり!








よしよし、この調子や!






続いてパイロットも禊ぎます!





ポチり








にゅにゅにゅにゅ






ピカーン










ドカーン







........






........







........









え!?











!?









!!!!!!





ふおおおおおおおおおお!!!!!








なんて日だ!!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

第4回バトルロイヤル参戦中

2014-10-17 12:57:37 | 階級戦バトル・フレンドバトル
バトロイお疲れ様です。ヨシダです。

順調に勝ち点稼がせて頂いております^^



勝ち点88点
13235位

順調順調^^

最終日に追い込みかけたりなんてしません。このままフィニッシュなのであります^^









楽チンでいいかと思いきやそうでもなくて

普段は夜に自宅でちまちま触るだけのショボい端末とかも総動員でポチポチ開戦しているので実はかなり忙しいです。


以前より端末の動きがもっさりし過ぎているので全てのサブ垢でクェス遠2機ずつ取るのはかなり骨が折れそうです。
勝ち点の方はいけそうですが、ポイントの方は厳しそうw








そういえば総力戦の順位報告忘れていました。





個人は464位。

見事500位以内でフィニッシュです。

ですが、150位以内は一生無理なんじゃないかしら?w
どう背伸びしても報酬コンプ2.5回分とか取れませんからw

今後はコスト削減して順位よりも棒の回収率を重視した方向性にシフトしちゃうでしょうしね~



でもやっぱ総力戦が一番コスパいいイベントなので、今後も全力を尽くして今回みたいにたまにはウハウハしたいですねw






部隊は102位。

100位以内を逃してしまいました。惜しい~><

いやほんと惜しいわw











次イベントは艦隊戦ですかね?

棒を湯水のように溶かすような参戦は控えざるを得なそうなので、やっぱ例の作戦で低コストでパケコンプを目指す方向で行くのでしょうなぁ~
多分順位報告とか大人の事情でできないと思いますのでご了承くださいw
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加