ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

ゆるふわ系ハナクソブログ

天使達の昇天

2015-06-30 15:34:55 | マラソン
Yahooニュースでコミケ88でエリア88がどうのこうの書いてあったので覗いてきたら・・・



こ、これは・・・素晴らしい!88好きにはたまらん!!
何しろヨシダさんはスラムダンクやハンターハンターよりエリア88の方が面白いと思っているくらい好きなのでタマランチ会長なのです。

コミケには行きませんが、この表紙だけのために電話帳みたいなカタログ買おうかと思っちゃいますねw





えー、閃光の男爵イベについて結果報告をする予定でしたが、撮った画像を見たら3200位くらいだったので慌てて追い込みモードに入ったため報告は明日にさせて頂きます。

3000位以内かそうじゃないかでかなり報酬に差があるのでここは守りたいんです。

油断してたらモリモリ順位が落ちてしまっていた事に気がつきませんでした。

が、最後の30分追い込んだだけで2600位まで戻れたので、今思えば全部のアカウントちょっと頑張るだけで3000位入れたんじゃねーのかと思いましたw



メダルガシャの方もそういうわけで引いていません。




一応、サブの金3だけ4回引いていまして、

1回目 ウィング格
2回目 ヴァイエイト
3回目 シェンロン
4回目 ウィングゼロ中

と、見事な5割打者なのであります。

とはいえ、ウィング格のバザーを見ると(求)が3件しか無かった事を考えると、当たりはゼロ中だけっぽいです。

おっそろしく引く価値の低いメダルガシャと言えるでしょう。

多分後10回くらい引けるんですけどサブ垢だからパイ引いてもしゃーないしなぁ・・・うーん


ま、放っときましょう。どーせマラソン忙しくて引く暇無いだろうしねw





そのマラソンといえば


ついにVガン来ましたね。なぜかいきなり最終回ですけどwwww

機体もいきなりアサルトバスターですからねぇ・・・気合が入っているのかヤケクソなのかよく分かりません。

機体のデザインもなんか微妙。パーツが黄色いのどーにかならんかな!
本来はゴールドだろゴールド!!

新旧メガ百のようなカラーリング対比っぽさを漂わさせています。

新スキル「ヴィクトリー」は攻防一体と同スキル。名前が違うだけっぽい。カッコイイかもしれんけど逆に育て難いという弱点もw


はっきり言って速度次第ですね。85か90なら人気機種。71とか76ならプロヴィデンス並。

ヨシダさんは残念ながらコレジャナイですね。

アサルト(防御)とバスター(攻撃)が混ざったせいで攻防一体になっちゃったし、ここはどちらかに偏った機体の方が良いスキルになりそうな気がします。


でもまあ、ザンスカールのMS正直好きじゃないので引くならコッチでしょうなー

ZZ遠も当たりに含まれているみたいだし、また10~20機くらい重ねたいですね!






そういえば


「MS GET」のカットインが消せるみたいですね。素晴らしいコトです。

これで更に走れますね^^

棒消費も捗りそうです^^

パイのラインナップ次第ですが、ヨシダさんはサブ中心で走るかもしれません。棒節約のために。






と書きましたが、パイガシャのラインナップを見て気が変わりました。

全力疾走決定ですw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ターニングポイント

2015-06-29 16:37:13 | 3Dイベ


アッガイ8位に上がってるwww
皆様の本気を感じます。凄いですヨシダです。


昨日でチケット配布がケツまで行った人が多いと思いますが、今朝からまた最初から配布する事になったのは記憶にあると思います。

しかし、運営様がどうやらこの切替操作を0時ジャストに行ったらしく、その結果いったんリセットされたようです。
その結果、本来の配布のタイミングの5時までの間、1枚余分にチケットが配布されていたっぽいですよ。

0時~5時に偶然ログインした方はラッキーでしたねw









さて、3Dイベの方ですが、個人戦ですのであまり棒を使わないように心がけています。

サブならいいかなと、サブAでじゃんじゃん棒使って進軍した結果、土曜日の段階で



102位とSR+圏内につけておりました。


が、このペースだとあと2日以内に棒が尽きる計算だったので自然回復に切り替えました。

というわけで現在は



651位w
どこまで落ちる事やらwww



なおヨシダさん自身は2000位台でたまに棒を使ったりしながらちまちま走っております。

完全イージー回しですが、金メダルはちょこちょこ落ちていますよ。

トールギスはどうだろう?落ちてるのかもしれませんが見かけませんね。
何しろ両手で端末4台タップしているので何がドロップしたのかなんていちいち見てませんからw
効率は良いのですが、よくベリーイージーに誤って入ってしまうのが玉に瑕です。

てな感じで全アカウント自然回復中心になりました。
効率よく無駄なくやっていますが数が多いので中々時間食ってますね。












さて、土日にちょっとした事件があり、ヨシダの心境にも変化が訪れました。


現在、ZZ遠を全力で強化しており、それ以外のMSの強化は中断されております。
その結果、遠距離機のエサが溢れかえってしまいましたw

ちょっと処分に困るくらいの量の遠距離機エサが溢れてしまったため、どうしたものか考えていました。

まあ、エールやΞや槍に食わせればいいだけなのかもしれませんが、彼らは丁度2000や3000の大台を超えた所なので中途半端はイヤだったんですよね。
食わせるなら1000単位で上がるまで強化するつもりなのです。


そんな状況で日曜の朝、以前から目を付けていた赤Q中で何か良いものは無いかバザーを眺めていたら、なんと+6がシナ遠+0求で出品されていたんですよ。


おお、シナ遠単機で赤Q7機は美味しいな!!欲しいな!!

でもシナ遠余ってないんだよなぁ・・・本垢とサブ垢用で1機ずつ配備されていますが、それは手放せません。


寝ぼけた頭で、無いなら引くしかないと思ったヨシダさん。



プレチケたったの9枚で引けるわけないだろうとは露ほども思いませんでした。












が、一発で引いてしまいましたwwwwwなんだこれwwwww









頭ボーってしてたのでさほどのリアクションを見せることなく淡々と


赤Q中+6と交換しましたw




よしよし、これで艦隊戦のパケガシャからプルツー引けるぞ^^



というわけでプルツーに設定。




ほどなくして



プルツーゲット!






さらに



マツナガさん降臨。





その結果、



なんとパケ残33。なんだかすごい。




で、その33枚から



両津さん降臨。



その結果



5枚引きができるようになったので2回引いた結果・・・







エマさんと











エマさんが降臨しましたwwww





えー、正直エマさんのスキル「誠実」はかなり強いスキルだと思っていますので、エマさん2人で誠実2レベル分、誰にでも付与できるようになったのでかなり当たりだと思います。

具体的な上昇値は後日調査するとして、艦隊戦のガシャはかなり良い結果を納められたようでした。







ていうかこの流れ、かなり神がかっているような気がするのですが、さもそれが普通であるかのように淡々と操作するヨシダさんにはその時神が降りていたのかもしれませんねw





一眠りした後、その日で終わる強化キャンペーンに間に合わせるためにプルツーの強化を開始です。



今まで貯まりまくっていたこれらの強化人間、全食いです。

あ、ユウとSR90プルツーは除外します。
彼らはプレッシャーレベル2持ちだし多少限界突破しているので今すぐ食わなくても良いかと思っているのでw






というわけで片っ端から食した結果



強化人間レベル7に数ポイント届かなかったものの十分に強化できました。





5000万ほど資金が余ってしまったので、MSを売却してMAXに育っていたシーマを新ジュドーで食す事に。

残金を極限まで残さないために細かくMSを売りながら調整して、いざ強化!と思ったら



800万減っている・・・だと!?


・・・盗られてましたw



ここ2~3日誰も攻めてこなかったのにこのタイミングで!?






こんなところまで神がかってなくてもいいのにねwwwww













悔しいけれど仕方ないので新たに資金を補充して強化しました。





悔しいので一応バトル返しすることに。



まあ、負けたわけだから勝てないだろうなぁ・・・強化外遊中のZZ戻した方が良いのかなぁ・・・と思いながらとりあえず攻撃したら。






プレッシャー2発喰らってましたがなんとか勝ちました。


うーん、これでさっきは負けていたのか!!ついてなさすぎるぞ!!!



90万返却されてきました・・・うう、雀の涙><










さて、プルツーが入隊したので今日からはZZとプルツーキュベの2頭立てで強化していきます。

そうです、今日からヨシダは全力で趣味に走ります!

部隊戦力が2万を恐らく超えたので、これをひとつの区切りとして、今後は趣味部隊の強化に注力していく事に決めました。

いつか趣味部隊が1軍に取って代われるようになれるその日まで1からやり直しです!!

ま、ZZはそっちの部隊にも入るので本当に1からではありませんけれどねw


その目指すカタチですが

ZZ遠(新旧ジュドー)
赤Q中(SR100プルツー)
青Q中(SR90プル)
新Z中(SR90ルー)
白幕中(未実装)(R+80エル)


大好きなZZチームです。
中距離機限定ブーストスキルを生かせるように中距離機を4機配備しつつジュドーのハーレムチームにしたいのです。

ZZ遠を強化型ZZにして中距離5機構成にする事も考えましたが、遠アタッカーが1人は必要だと思いましたので中4遠1の構成で行く事にしました。


部隊戦力は中々伸びなくなる事でしょう。
どんどん追い抜かれていく事でしょう。

でも所詮は自己満ゲーです。やりたいようにやりたいし、やりたいようにやれるだけの戦力は身に着けたと思い、この機会にシフトして行こうと、そういうことなのです。






今後のヨシダさんの活躍にご期待くださいね^^






というわけで今回の強化キャンペーン、赤キュベにSR100を1機食わせた他はZZをガッツリ強化してきました。


強化前がレベル3119で



強化後は・・・

レベル3487となりました(+368)


ん~、かなり上がってるハズなんですが、1000UPの後だとなんだかショボく見えますねw

でもまあ、さすがに前回のような異常な強化はもう無理ですから。

これくらいが平常運転なのですw




さ、次はVGだぜ!スタンダッ!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

閃光の男爵 2日目

2015-06-26 15:46:26 | 3Dイベ
休む間もなく次イベ始まっちゃいましたね。ヨシダです。


Vガンかと思っていたらWガンでしたねw

期間的にいつもの3泊4日より長い5泊6日コースです。
イベント重複無しのまま来週にVガンマラソンかな?


閃光の男爵かぁ・・・ゼクスのあだ名がライトニングバロンだからなんだろうけれど、ライトニングって稲妻のことですよね。閃光はフラッシュです。


ま、いいですけどね。



今回のメダルガシャSR+はウィング格です。


一刀両断再びですね。

ソードストライクよりは流通量が少ないですが、パイがヒイロなのでキラきゅんよりは使い勝手は良いかもしれません。ただヒイロは一撃必中の優良なエサでもあるので、そういう意味では他に使い道の無いキラきゅん+ソーストの方がいいのかもしれませんね。

ま、デストラクション様が登場した以上、そこまでして集めたいものでもないかなーって感じです。






ヴァイエイトも実装されましたね。
餌としては役立ってくれる事でしょう。

サブ垢だと一番優秀なパイがR+80だったりするので、トロワが乗れるヴァイエイトは中々使い勝手が悪くないのです。





でもまあ、MS引くよりはパイかなぁ・・・


アムロいるしね。他のでもNTや一撃とかスキル餌としても使えそうだし。







艦隊戦の戦後処理なんて全く出来ないまま、次イベに雪崩れ込まざるを得ませんでした。



まず手持ちの資金を強化キャンペーンで全部食いつくして一安心。

次にSR以上を15機用意して、3歩になるように部隊編成してパイ乗せてってのをアカウントの数だけやってるだけで凄い時間食っちゃいました。

アカウントによっては15機もSRが居ないヤツもいるので、ダブつかせているアカウントとトレードしながら機体数調整したりして大変なのよね。


で、やっとBP消費できるぜーと思ったらアプデが走る><

なんでか分からないけれど新ミッソン型イベの時は必ず2回か3回アプデが走ります。


大抵は

1.ミッソンイベの最初の開始時にフリーズ
 ↓
2.タスク切り再起動
 ↓
3.アプデ30分
 ↓
4.再起動後ミッソンイベ一回クリア
 ↓
5.報酬のところで固まって進めなくなる
 ↓
6.タスク切り再起動
 ↓
7.アプデ30分
 ↓
8.ミッソンイベ開始
 ↓
9.初期配置のままフリーズ(WARNINGが出ない)
 ↓
10.タスク切り再起動
 ↓
11.ミッソンイベ再開でプレイ可能
 ↓
12.クリア
 ↓
13.8~12を繰り返す
 ↓
14.翌日になると唐突にWARNINGが出るようになる
 ↓
15.それ以降は普通にプレイ可能


こんな感じです。


なので自然回復分のBPを消費するだけでも大変な夕べだったのでした。
今朝やっと軌道に乗れて、ようやく無駄なくBPを処理できるようになったって感じです。




さて、今回から難易度によるBP消費量が変更入りました。

前回は

ベリハ5/ハード4/ノーマル3/イージー2/ベリイー2


でしたが今回は

ベリハ4/ハード3/ノーマル3/イージー2/ベリイー2


と、上級2つのBPが1ずつ引き下げられております。

難易度がより高い方が報酬が良い事を考えると、コスパに優れるのはハードかイージーってことになりますよね。

その2つから、自分の実力に見合った方を選べば良いと思います。




なお、ヨシダさん視点の各難易度攻略目安は

ベリハ:各部隊にエースが1機入っていれば後はエサでOK
ハード:各部隊にエースまたは中堅が1機入っていれば後はエサでOK
ノーマル:各部隊に中堅が1機入っていれば後はエサでOK
イージー:全部エサでOK
ベリイー:エサ1部隊だけでOK


となっておりまして、その結果今回は


ヨシダ垢・サブ1・サブ2:ハード回し
レベル100以上サブ:イージー回し
レベル100以下サブ:ベリイー回し

となりました。


ちなみに難易度に関係なくMSや金メダルは手に入るはずです。
少なくとも前イベではヨシダのサブ軍団のイージー回しで金メダルやシナ遠をゲットしておりますので変わっていなければいけるはずです。
でも勘違いだったらゴメンねw

なので、ドロップ狙いなら一番効率良いのはイージーだと思います。


ただ、金メやSR+を落とすのはトールギス遠だけなので、ステージ難易度によりトールギス遠の出現確率が異なるのであれば上記の限りではございませんが・・・格闘機は良く出現するんだけどねーwww





今回ドロップで手に入るMSはトールギス遠とメリクリウス格かな?

トールギスの方はもうバザーで見る事ができますね。

スキルのドーバーガンは全体に著しいのでメガバスか一網打尽相当なのでしょうが、どっち似なのかで価値が思いっきり変わりそうですね。
スピード自体は「殺人的な加速」をするMSなので相当速いはずなのですが、66との噂もありますw


なおメリクリウスなら2機ほど落ちてきました。トールギスはまだですね・・・







と思ったらお昼休みにまんまと



トールギスゲットwwww

今回もイージーモードでも出ることが確認されました。



なので、ヨシダさんは全アカウントイージー回しする事に決定しました。

エサだけで回せるしコスパも良いので一番居心地良さそう。
金メダルが出るかどうかだけ確認していないので不安要素はまだありますけれど。でもいいやw






新ミッソン型イベの良い点はいくつかあります。

・レベル低くても十分やれる
・エサがモリモリ育つ
・時間に縛られない
・iPhone4でもプレイ可能

時間に縛られないけれど、1時間半でBP満タンですから、縛られないというより縛られにくいって感じですかね。

しかしながら使い物にならなくなってしまったiPhone4でもこのイベントだけはやれるので、一気に端末数が増大したため結局時間に縛られているようなものなんですがねw



逆に悪い点は

・行動EN垂れ流し
・指揮力垂れ流し

ってところですかね。
おかげでかなりバトル仕掛けられていますね。
ウチのサブ軍団はサブ1・2を除くと平均戦力1500程度のエサ軍団ですから良いカモとなっておりますw

バトル仕掛けても当然返り討ちなので指揮力も行動ENもずーっと満タンのままですw
通常ミッソンでちまちま消費するほど暇じゃないんですよ!

資金調達イベは期間限定じゃなくて通常イベとしていつでもやれるようにして欲しいな~









余裕ができたら強化キャンペーンに注力したいところですが、今夜飲み会だしまだ無理かなぁ・・・

土曜日ガッツリ貯金卸して強化しようと考えているので、バトル仕掛けないでねwwww


ま、ガッツリってほど資金溜め込んでいませんけどねw

この記事をはてなブックマークに追加

第24次艦隊戦 最終日でヨシダやらかす

2015-06-25 16:06:26 | 艦隊戦


ちょwwww9位wwwwww

まさかのランクインに驚きを隠せないヨシダです。艦隊戦お疲れ様でした。





ところでワタクシ、今朝方やらかしました。

何を?6時58分に開戦しちゃいました。最悪です。



なぜか?それはパケガシャに原因があります。


ヨシダさんのパケ、昨日の段階で残136でした。ゴルチケも使うと残68くらいになる計算でした。

ちょっと無理かなと思っていたのですが、昨日のボナタイが終わった時点で計算してみたら残30でした。


う・・・これは・・・なんとかなるのでは?

コンプは無理でも残12程度なら行けるのでは!?





とやる気出ちゃったわけです。





課金の期限は明日の14時まで。イベント終わってからでも間に合います。





これは、やれるだけやってみようか?


火がついちゃいました。





そこでまず手始めに早朝4時起きで開戦。相手の寝込みを襲い軽く1勝を挙げました。


5時5分に次の開戦したまでは良かったのですが、さすが青葉区。敵軍も臨戦態勢だったために返り討ちにあい戦艦撃沈の憂き目に><


この時点で5時45分。


すぐに開戦しようとも思いましたが、6時を過ぎてから開戦した方がボナタイ待ちをしないで済むかなと思い15分待機しました。




が!




無情にも5時58分に突如開戦されてしまいまして、相手の方が若干人数が多かったために1万5千ポイントほど差をつけられて膠着状態に。

ここで棒を突っ込んで追いついても、相手も棒を突っ込んで突き放してきたら泥沼化しかねません。

そこで死んだフリ作戦を実行。勝負は5分前だと決めて出勤の身支度をしていました。



で、5分前。の6時53分。

一気に棒を叩き込んでポイントを稼ぎます。

1万5千ポイント差だったので20回勝てば追いつけるはず。



ギリで開始したから現在のポイントを確認する暇は無い。

間髪入れずガンガン突っ込みます。



んがっ!!こんな時に限ってフリーズ!!!オイコラおふざけが過ぎますよ!!!

しかし迷っている暇は無いので即タスク切りを行い再起動、再び叩き始める時にチラっと状況が見えた・・・残り44秒、差は4000程か?6発殴れば逆転だ!いけいけいけいけ!!


・・・1発目


次へ・・・


・・・2発目


次へ・・・焦るな焦るな


・・・3発目


次へ・・・いいぞその調子


・・・4発目


次へ・・・行ける行ける!


・・・5発目


次へ・・・よしリーチキタ!


・・・6発目ってあれ!?指揮力ゼロ!!こんなところで!!



黄色棒3本使う?いやそんな時間無いかも知れない。ここは赤棒だ!てい!



多分残り1・2秒だろうが間に合ったぜ、魂の最後の一撃、喰らえぇぇぇぇぇ!!!!!!!






ベコン(攻撃ボタン陥没)













ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!







絶望と共にリロードするも次に訪れたのは敗戦を告げる真っ赤な画面・・・ぐはぁ







ああああああああやってもうたあああああああああああ orz





・・・無念ナリ






が、時は無情。落ち込んでいる暇は無いのです。

ヨシダさんは7時には家を出なければならないのですが、この有り余った指揮力をほったらかししている間に次の戦いで補給が溢れまくるのは耐えられない。


ちょっと走ればいいんだと思い直し、すかさず開戦してダダダダダッと指揮力全消費して家を出ました。



んで、駅に着いてさあ続きをやろう、なーにボナタイじゃない1戦落としたくらいなんてことないさと気を取り直してボナタイ中の味方の援護に駆けつけようとしたら・・・


あれ?ボナタイじゃないぞ。


まさかこんな大事なタイミングでボナタイ直前に仕掛けられた!?


なんてことしやがる!!誰だそんなタワケた野郎は!ボッコボコにしてやるぞ!!




・・・・・




・・・・・・・・・・?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







俺じゃん!











ということでやらかしてしまいました。アフン。



この後掲示板で平謝りして電車の中で超棒突っ込んで殲滅&戦艦落としをして埋め合わせ。

更にボナタイでも棒突っ込みまくりしたのですが相手も棒突っ込みまくりで対艦戦勝負に。

こちら4人しかいなかったのでキツそうだったのですが、ここでもじゃんじゃん防衛回復しながらフルパワーで殴りまくったところ僅差で勝利を掴めました。ヤッタ!!

多分今回の艦隊戦で一番アツいバトルだったかもしれませんwww



かなり棒を使う羽目になりましたが、なんとか失敗分のフォローは出来たのではないかと思っています。でもごめんなさい><








そんなバタバタした朝でしたがお昼になったところでこんな感じ。



107位です。

さすがに100位は無理でしょう。エマさん貰えず残念無念。






報酬4ページ目のラス4まで。でもギリギリでゴルチケ6枚貰えたのが何気にでかいです。



更に緑棒を3本突っ込んで資金調達イベのHARDモードをクリアしてゴルチケ5枚ゲット。

立て続けにEASYモードもサクっとクリアしてゴルチケ2枚ゲット!



その結果・・・





紫99枚のゴルチケ100枚に!




期待値は

99x0.3=30

30+100=130




パケ残136ですから残6まで行ける算段に!



これでラス1戦残していますからそこも勝てば残4まで減らせます。

頑張った甲斐があった?行けそうじゃん!










まあ、ラストバトル負けたんですけどねwwwww





で、その紫チケを気合を込めて引いた結果

なんと



残100に!


ゴルチケ100だから丁度ゼロ!!最後の最後に奇跡キタ!!!





いやー、良かった。やれるもんですねぇ・・・棒かなり溶かしたけど報われました。





しかしココで問題が発生。


パケ、誰にしよう?


アムロもジュドーもキラきゅんも+3と横並びなんですよね。

今現在のトップエースはジュドーだからジュドーでも良かったのですが、実は精神感応ジュドー(使命感・身体強化)が思いのほか強かったので、こっちを1軍にしようかなーとか迷っているんですよ。


なので旧ジュドーにするのも多少迷われるわけです。




じゃあ使命感でいいじゃん。まあそうなんですけれど、使命感を付けるアテもないんですよね。

白い悪魔もレベル2になったばかりですからちょっと手は出せないし、身体から出るカミーユも今から育てる程でもない。

ちょっと新プルツー使おうとかも思っていたのですが、それだってまだ本決まりじゃないから手を出せません。





というわけで・・・保留かなぁw


まさか本当にコンプできると思っていなかったのでマジで考えていませんでしたw




というなんだか変な感じで艦隊戦は終戦しましたとさ。



部隊員の皆様、毎回毎回本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

次回もよろしくお願いします。




対戦された皆様も対戦の無かった参戦された方もみんなお疲れ様でした!





最後に、暖かいメッセージをくださった対戦チームをご紹介して終わりにします。

コレ以外にもいらっしゃったかもしれませんが、見逃しごめんなさい><









応援、とても励みになっています。
ありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加

第24次艦隊戦 6日目

2015-06-24 14:23:13 | 艦隊戦

昨日の緊急メンテはやはりゴルチケからNパイが出てしまう関連の修正でしたね。

ヨシダさんもかなりチケット引いていたので何枚か補填されるのかしらん?


あまりにお詫びがショボいので驚きですね。




これ配布されるまで金メダル処理できないって事?











ウッソ、マーベット、ジュンコ、ヘレン、ケイト、カテジナ、クロノクル、ファラ、ルペシノ、ワタリー、クワンリー、ザンスカ兵・・・


Vガンですな!

どうやら次のマラソン-総力戦はVガンで決まりっぽいですね。ヤッタ!バンザイ!!!

シュラク隊がジュンコ・ヘレン・ケイトの3人だけってのが気に入りませんが、まあ追々実装されると期待しましょう。
ボカァ、シュラク隊ではマヘリアさんが好きなんだよ!

後半SRパイがカテジナかな。クロノクルはR+80だなこりゃwww


気になるのはワタリー・ギラ。

ヨシダさんがVガンで大好きなオッサン3人衆の一人です。
他2人はゴッドワルドさんとバイク乗りのイクちゃんです。




ワタリーがいかにいかすオッサンであるかを紹介するために軽くネット検索したらこんな紹介文になっていました。

------------------------------------------------------
イエロージャケット所属のMSパイロットで、騎士道精神を掲げている武人。
一見、良識のある人物に思われたが、ウッソとの交戦中に死を恐れた部下に対し、「戦士が死を恐れてどうする!」 と自ら止めを刺したり、カテジナさんにエッチな事をしようとした部下を射殺したりと、結果 自分で自分の小隊を全滅させてしまった自業自得の人。
一人になってしまったので、単身で Vガンダム に戦いを挑み、もちろん敗北した。

この時点でも凄い話なのだが、更にパイロットがウッソだと知った途端に激しく動揺。
「子供が戦争をしてはいけない」 と 突然号泣しながら説教をし、最期は手榴弾自殺を図る という、なんかもう良く分からない人。
騎士道精神を説く前に、部下の教育をきちんとしておくべきだった。
------------------------------------------------------


面白くしすぎだろコレwwww合ってるけどwwwwでも、もちっと良い話だったはずだぞwwwww



http://www.gundam-db.com/gdb/Top/

こちらのデータベース、なかなか紹介文が面白いので良い暇つぶしになりそうです。








さて、満を持して登場するVガンイベ。良さげなVかV2が出たら一軍抜擢も辞さない構えで全力で取り組む事に決定です。

できれば遠距離機で超早いヤツがいいですけどね。
V2にアサルトやバスター付けると速度落ちそうな気がしないでもありません。

理想はV2無印かVヘキサかなー


何故か?適パイの数が多いんですよ。

並べてみますね。

Vガンダム:ウッソ/マーベット
Vガンダムヘキサ:ウッソ/マーベット/オリファー/シュラク隊の面々
Vダッシュガンダム:ウッソ/マーベット
Vダッシュヘキサ:シュラク隊の面々
V2ガンダム:ウッソ/オリファー
V2アサルト:ウッソ
V2バスター:ウッソ
V2アサルトバスター:ウッソ


圧倒的にVヘキサが多いんです。
なので育成でサブ垢を転々としていてもどのアカウントでも適パイがいるのでとても使い勝手が良いのです。

V2になるとほぼウッソの専用機になってしまうのですが、辛うじてオリファーが乗れます。
オリファーはシュラク隊の隊長のくせにビックリするほどポンコツだったのでおそらくR50程度の予想。
なのでやはり適パイに困る事は無いんじゃないかと期待できますw

マーベットがR+70くらいだったらVダッシュでも悪くないかもですね。
Vダッシュのオーバーハングキャノンや物干し竿はかなり強そうですし、遠距離機で実装される可能性も高そうですからね。


でもコレだけバリエーションが多いと、スペック的には遜色無くてもかなりレアリティは分かれそうですね。ストライクみたいに。

予想としては

今回のマラソンで
SR100 Vガンダム(格)
SR+ Vダッシュガンダム(遠)
R+80 Vガンダムヘキサ(中)

が実装されて

その後実装されるのが

SR90 Vダッシュヘキサ
SR+ V2ガンダム(中)(格)
SR+ V2アサルト(近)
SR+ V2バスター(遠)
SR+ V2アサルトバスター(遠)

って感じなんでしょうなぁ・・・ああ、V2は中距離機だよねどう考えても。ヨシダは遠距離機が欲しいんだよなぁ・・・

革新的な推進機構と言われたミノフスキードライブを搭載したV2シリーズは速度90以上も夢じゃないとは思いますが、Vガンシリーズは恐らく76前後で落ち着くのではないかと思っています。

というわけで、次イベではヨシダはパイ引きでウッソ狙いに決定かなw



後半のカテ公はラリーネとキャラ似てるので逆襲とかありえるかもねw










って、まだ艦隊戦の途中でしたね。気が早すぎましたwww



んじゃ順位報告~



133位です。徐々に上り詰めていますが100位以内は難しそうな感じ?まあええです。








報酬4ページ目の真ん中へんです。中途半端です!





パッケージの方はといえば



紫296のゴルチケ68枚で、



296枚を引いたところ



残136になりました。



68枚のゴルチケを引いても68枚足りませんね。





というわけであと1日で68枚減らせれば大勝利です。




・・・むーりーw












残15まで行けたら課金かなぁ・・・それ以上なら諦めよ。

この記事をはてなブックマークに追加

第24次艦隊戦 4日目

2015-06-22 15:32:31 | 艦隊戦
アッガイ優勝頑張ろう。ヨシダです。

実際のところ、何が優勝するんですかねぇ?
やっぱゼータとかキュベレイなんでしょうか。
まあ、順当にゼータが勝つならそれはそれでゼータ集めたかったし全然良いんですけど、何か面白みに欠けはしますよね。



個人的には白幕の近距離か中距離の実装待ちだったので、この機会にSR100どころかSR+で実装されてくれたらかなり嬉しいのですが、まあベスト10くらいはあるかもしれませんが1位は無いでしょうね。




多分こんな感じかな・・・・

1位.キュベレイ
2位.ゼータ
3位.百式
4位.サイコ
5位.ジO
6位.白ガンダムmk2
7位.サイコmk2
8位.シャアゲルググ
9位.ガブスレイ
10位.ビグザム



アッガイの入る余地なんかありませんねwwwwでも頑張ろうwwwww






艦隊戦お疲れ様です。

シナンジュ遠が戦艦に効かないとか今月の交換ラインナップに無いとかで特に大きな波風も無く淡々と日程を消化している感じですね。


今回はパッケージの設定がトップランカー様以外は2周目無理だろう的なセッティングなので、最初から無理はせずに省エネで行きましょうという合言葉でやっております。

とりあえず日曜の夜にコレだけ貯まったチケを引いたら




1回コンプはできました。

白い悪魔さんゲットです。

即食いしてアムロの白い悪魔をレベル2にしたいところですが、強化キャンペーン中じゃないとスキル成長値が2少なくなってしまうのでココは我慢。


代わりに、槍ガンに乗せて艦隊戦期間中にレベルMAXまで育ててしまおうと思います^^









1周目のパケ残は1でした。リセットリセット。





2周目を空にするのは無理と読んでいるので、無理にSR100を狙わずにマフティーを設定しました。

空にできそうなら・・・誰かな。アムロかジュドーか使命感?









そんな感じで現在の順位ですが


215位。

良い感じの低空飛行です。

ま、最終日には100位以内には収まっていることでしょう。







ノ○さんとかねてよりお約束させて頂いていたトレード中です。



槍+5はありがたいです。こちらからは遠以外のSR100を6機後提供です。旧νに食わせるんでしょうなぁw




あとエール+1もトレして頂きました。


こちらはトールギスとゼータプラスを提供。餌バラしですけど助かります^^







ところで知り合いの部隊と全く遭遇しないのですが、僕の艦隊戦は皆さんの艦隊戦とは別のモノなんですかね?

実装された機能でナイスなバトルを保存したいのになんだか味気ないです。

遭遇したのはせいぜいフレポチーノ氏くらいです。
よく考えたら氏は毎回遭遇しますね。慣れちゃってしまったせいか淡々としたものですがw




もっと上の戦いに身を投じればいい話だけなのかもしれませんが、そんなにジャンジャン棒を投入するわけにもいきませんのでこれでいいのかな~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アッガイ優勝させようwww

2015-06-19 19:05:45 | その他


こんなん、断然アッガイたんで決まりじゃないですかwwww


誰にでも愛されるその姿、まさにSR+に相応しいと思いませんか!?www




特に投票したいのなんか無いぞって方は是非アッガイたんに清き一票を!!













実はハマーン様に適性があるからなんて口が裂けても言えないw
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

第24次艦隊戦

2015-06-19 15:51:14 | 艦隊戦
みんな大好き艦隊戦のお時間ですね。ヨシダです。

しかも今回はパイパケだー!


今回の追加パイロットはSRエマさん。




なんか絵に違和感がある・・・誰かに似てるんだよな・・・



誰だろう・・・・
















・・・うーん、わからん・・・・





ま、それは置いといて新スキル「誠実」ですよ。

全員の攻撃力とスピードが上がるということは暖かい光と同じって事ですよね。
ただしコチラは(中)なのです。

ジャスティスのジャッジメントのような全体アップ(大)が10%程度ですよね。確か。
で、プルキュベの全体アップ(中)が5%ってイメージでした。

なのでエマさんのこれも5%じゃないかしらん?と予想してしまうのですが、だとすると英雄カリスマ暖かな光は1%なので(小)って事になるのかな?

まあ、SR90パイに(中)を実装しておいて既存のSR100パイが(小)とか意味わかんねーですけどね!!

でもちょっとだけ英雄カリスマ暖かなに修正来るんじゃないかと期待しています。
運営様は斜め上を走るのでスキル説明に(小)を付ける方向で修正するかもしれませんけどねwwww






今回はヨシダさんは白い悪魔さんを設定しました。


140ならまあ空にできるでしょうから、これで白い悪魔がレベル2になることができます。

2周は多分ムリですよね。250とかだし。
それともまたソロモン以降はボナタイ以外でもゴルチケ貰えるとかの大盤振る舞いあるのかしら?




でも今回は


ご覧の通りで解散できませんからね・・・土曜の夜には青葉区入りしてますよねぇ・・・

ま、コンプ1回と割り切ればそこまで辛くもないでしょうし、負けが確定したらせっせとサブ育成に勤しむことにしますかねw



ところでリプレイ機能ってのがあるらしいんですけどなんですかコレ?



良いバトルだったらプレイバックできるってことかしら?割りと良いんじゃない?

圧倒的戦力産なのになぜか負けたり勝ったりしちゃった時とか「どんな魔法使ったんだ!?」って気になるものの後の祭りだったりしますよね。
アレを確認できるのなら実に良いと思います。


でも現在は艦隊戦のバトルしか保存できないみたいですね。

なーんかバグだらけの予感がします・・・いじり倒してタレ込んでお詫び棒をゲットしよう!w




バザチケ不足でかなり首が回らないヨシダさんに朗報が!


3400GPでバザチケ1枚ゲットできるようになりました!






たけーw






100GPで単品販売希望^^











艦隊戦に合わせて資金獲得作戦が開始されました。


今回も艦隊戦最終日の6/25まで実施されるようで、行動ENの垂れ流しをせずに済みそうです。
今回も緑棒使わないHARDコンプ目指して頑張る所存です!





その艦隊戦に向けてヨシダ軍の各方面に派遣されていた幹部達に召集をかけました。


憧れの2万超え果たしてなるか??



結果は・・・










19584・・・うーん残念!




もう一つ伸びが足りませんでしたねぇ・・・惜しいw






次回の艦隊戦では大台をお見せできればいいですね。

先日の強化はちょっと特別だったので、次回は500伸ばせるかも少し怪しいのでギリギリ行けるかどうかかな・・・って気がします。








最後になりましたが、強襲戦の金メダル3枚結果を報告します。



19回目 Ξガンダム
20回目 ギュネイヤクト
21回目 旧ν遠
22回目 ゲーマルク
23回目 量産Q
24回目 ゲーマルク
25回目 クェスヤクト
26回目 ギュネイヤクト
27回目 クェスヤクト
28回目 ジオング
29回目 ゲーマルク
30回目 量産Q
31回目 ゲーマルク



ご覧の通り、最後の最後で大失速でしたwwwwwwwwwww


最終打率は31打数8安打の.258でした!イマイチ!




SR+が全部当たりのおかげでそこまで残念感ありませんでしたけどねw







では、艦隊戦でお会いしましょう。

お手柔らかにお願いします^^

この記事をはてなブックマークに追加

強襲!オールレンジ攻撃部隊 最終日

2015-06-18 16:34:46 | 強襲
報酬コンプしちゃったし、金メダルも奇数枚だったので今朝方終戦してしまったヨシダです。追い込みお疲れ様です。


高みの見物とシャレ込んでお昼休みはのんびりチケット処理なんかをしていたのですが、ブログ用の画像を編集してうpしたところで気がつきました。


2000位ボーダーラインじゃん!!


2000位は報酬MSがゲーマルクか袖付ドーガになるかの境界線なので、ちょっとだけ2000位ラインは守りたいのです。
別にゲーマルクなんて欲しくもないのですが、袖付ドーガなんてもっと欲しく無いのでやっぱり守りたい。

というわけで軽く赤棒2本分ほど走ってきたので恐らく大丈夫ではないでしょうかね?




強襲イベントももう何回目ですかね~?

改めて思うのですが、全イベ中で一番ヨシダ向きなイベントだと思います。


理由は

・その気になれば1~2日でコンプ可能
・時間に縛られない
・強敵がすぐ出現するし1歩3EN固定なので緑棒の消費が少なく済む
・強敵がすぐ出現するので短時間で自然回復分の処理ができる

おかげで自分のタイミングで進軍できるし、忙しい時は数分で自然回復分だけでもすぐに処理できるのでとても取り組み易いわけです。
それに1軍のMSをアカウント間で使いまわす事もできるのでショボいサブ垢でもかなりの好成績を残す事ができるので収穫も中々多いわけで、良い事だらけなのです。


以前はそれでもレベル200の強敵ばかり出るようになれば卒業せざるを得ませんでしたが、今回からは200だって倒せますからね。
更にやり易くなって良い感じなわけです。





強烈に忙しいイベの合間のオアシスのようなイベント、最高に楽しませて頂きました。あざっす。

来月もヨロシクです^^






さて、あとは戦後処理です。

とりあえずゴルチケだけは処理しました。


15枚です。良い感じですね。多分今回はさすがにMSを引くと思います。
サブ達の結果次第ですがw



そのサブの金メ3枚回しですが、チケット処理で昼休みが終わってしまったのでサブAだけ引きました。10枚持っていたので3回です。


その結果、

16回目 ギュネイヤクト
17回目 旧ν遠
18回目 Ξガンダム遠

でした。急に引きが良くなりましたw

この勢いに本当は乗りたかったのですが・・・時間切れ。残念。


よって打率は18打数6安打なのでジャスト3割!ワーワー!!



ん?あれ?10枚で3回?

・・・あ、4回引けますね。勝手に3回と決め付けて3回引いてさっさと次の端末に持ち替えていたので気がつきませんでしたw
後で1回引いておかなくちゃwwww





あと金メダルはサブBの13枚とヨシダさんの15枚が残っています。

それ以外でも金メ1~2枚&金チケ200枚弱で放置されているサブがゴッソリ残っているので暇があれば処理するかもしれませんが、多分艦隊戦始まってしまうので放置でしょうなぁ・・・


ま、それでも最低でも13回は引けるはず。

理論上は4機引けるはずです。果たしてどうなることやらw


また明日報告させて頂きますね^^







そうそう、昨日のデータベースに関する投稿後、ぴろりさんから情報を頂きまして、シャアザクと新Zの情報が追加されたそうです。




シャア専用ザク
スキル ■赤い彗星 敵の回避スキルを無効にして攻撃し、著しく大きなダメージを与える
スピード 60

赤い彗星
効果 敵の回避スキルを無効にして攻撃し、著しく大きなダメージを与える
初期レベル発動率 17%
最大レベル発動率 35%



んー、これ、凄いなーと思いましたが、よく見たらシャイニングと全く一緒ですね。スピードもスキルも。

早くゴッド実装してくれよと思いますが、次はSDガンダムとの情報もあります。本当ならちょっと勘弁して欲しいところですね。





そんな事よりビックリしたのはマグナムショットですよ。SR100バンシィノルンの

何が凄いって発動率の成長率が高めなんですよ。

初期レベル発動率こそ23%と、渾身の一撃より低めなのですが、レベル毎の成長が2%ずつなので最大レベルでは41%となり、渾身の34%を大きく上回るのです。
SR100ならスキルレベルは10で考えて良いと思いますので、実質渾身の上位スキルと言っても差し支えないのです。

並べてみましょう。

マグナムショット「効果 通常より著しく大きなダメージを与える」
初期レベル発動率 23%
最大レベル発動率 41%


渾身の一撃「効果 通常より著しく大きなダメージを与える」
初期レベル発動率 25%
最大レベル発動率 34%


ブーストアタック「効果 通常より著しく大きなダメージを与える」
初期レベル発動率 23%
最大レベル発動率 32%


リミットブレイク「効果 著しく大きなダメージを与えつつ一定確率でしばらく行動不能にする」
初期レベル発動率 20%
最大レベル発動率 29%


最大発動率だけで並べれば

マグナム41%>渾身34%>ブーアタ32%>リミブレ29%


リミブレ10なんてそうそうできるものじゃないので更にそれ以下です。話になりませんね。

それにしてもマグナムショットの優秀さがかなり光って見えます。
★★★パイがリディとマリーダとプル12と3人もいる点も考慮すると、かなり使い勝手の良いSR100と言えるでしょう。

スピードも76あるのでF91遠と同じです。SR100としては速い方なので決して悪くはないですよ!


オンリーワンスキルである欠点も、艦隊戦のパケガシャでかき集めればなんとかなるはず。

例えばヨシダさんなら1回の艦隊戦で12機は集められると思いますよ。
その気になれば半年くらいでスキルマックス可能だと思います。

それほどの欠点とは思えませんので、認知さえ広がれば旧Z2に次ぐ人気を獲得できるのではないでしょうか?







先日3機ほど食っちまいましたがwwww














ただ、こうして見てみると、旧Z2はやっぱりSR100では頭二つ飛びぬけていますよね・・・

専パイ無し問題も正直カガリ乗せれば解決じゃんと思うし・・・

この記事をはてなブックマークに追加

強襲!オールレンジ攻撃部隊 6日目

2015-06-17 17:32:44 | 強襲
奇跡のシナンジュ引きから翌明けて、サブAからヨシダにシナンジュを戻し本格進軍を再開させたヨシダです。



こんな構成でやっています。ワンパン指揮力192です。
ZZが出稼ぎ中なので槍ガンで代用しております。

そのためでしょうか?300相手になかなかワンパン勝利できません。15%くらいの勝率です。運が悪いと3パンかかるので平均2パンといったところでしょうか。

強化パーツを使って勝率が70%くらいかしら?思ったより脳汁出ませんでした。





そんな感じで一気に追い込みをかけておりまして



40000位から3910位まで上り詰めました。






報酬も3ページ目の終わりの方です。

終戦までにはコンプするかな?
とりあえずサブAとサブBはコンプできました。







チケはこんなもん。





後でまとめて引きたいところですが、ここ最近続いている隙間の無いイベント開催があると引く時間も取れないかもしれません。

今日、艦隊戦の告知があるかないかがカギですねw






攻略データベースが久しぶりに更新されていたので、気になるアイツの情報をチェケラしてきました。




まずはカガリの「ハウメアの護り」

初期レベル発動率:30%
最大レベル発動率:48%

初期30%も凄いし、レベル毎に2%も凄い。実に優秀。
防御系スキルでは最高峰といって良いでしょう。

あまりに優秀なスキルなため強敵戦だけでなく、専パイのないZ2遠あたりに乗せても大活躍してくれることでしょうね。

こだわりが特になければ、ですがw








お次はジュドーの「精神感応」

初期レベル発動率:30%
最大レベル発動率:48%

ハウメアと一緒です。かなりの高確率です。ピンチの時に大活躍してくれるかもしれません。
が、初っ端に発動して1倍必中を叩き出す可能性も多々あるため、邪魔することの方が多いかもしれませんね。

このスキルはジュドーを食った他のパイロットの中で活躍する機会の方が多いでしょう。

例えば白い悪魔アムロに一撃必中と精神感応の順で付与すれば

MS攻撃スキルの発動抽選→白い悪魔の発動抽選→一撃必中の発動抽選→精神感応の発動抽選


という順番で判定されるので、他のスキルが全て発動できなかった際の「保険」としてならば、1倍ダメージでも必中だしアリだと思います。

というわけで抽選順位の高い状態で使用しているヨシダさんとしてはなかなか悩ましいスキルとなりそうです。






お次は昨日思わぬところでゲットしてしまった「スーパーコーディネーター」

初期レベル発動率:24%
最大レベル発動率:33%

NT・逆襲と一緒ですね。つまり普通に優秀です。

ただキラ同士でしか移植可能でないスキルのため、扱いはちと難しそうです。

後述するフリーダムに乗せるには最適のパイロットと言えるでしょう。




お次はプルツーの「逆上」

効果:距離耐性がdownした敵を狙って攻撃し、著しく大きなダメージを与える
初期レベル発動率:30%
最大レベル発動率:48%

これまた30~48%という高い確率を誇ります。
必中ではありませんが、パイスキルで唯一の「著しく」ですからかなりの傑物である事は間違いありません。

しかも赤Q中が100%距離耐性ダウンスキルなので「距離耐性がdownした敵」の条件が自動的にクリアされているところも素晴らしい。

ついでに言えば赤Q中のスピードが85とかなり高いことも素晴らしい。

更に言えば赤Q中の「母神の畏怖」が限定付とはいえ実質100%発動のプレッシャーであるとこも素晴らしい。



新プル&新プルツーのコンビで使いたくなる魅力がたっぷり詰め込まれた仕様ですね。

実際ヨシダさん、いずれ本気で彼女らを使おうと考えておりますからねw

白幕中距離機早く実装されないかなーw
あとバスター中Zの値下げも併せてお願いしたいですねww



「過激」
効果:攻撃力の高い敵を狙って大きなダメージを与える
初期レベル発動率:25%
最大レベル発動率:34%

うーんマンダム。



MSスキルはどうかな。

プロヴィデンスの「ドラグーンシステム」

初期レベル発動率:20%
最大レベル発動率:29%


うん、オールレンジと完全に一緒ですね。

まあ、ダメージ倍率が2.1倍だし3回攻撃なのでオールレンジよりは優秀ですが、そこまで凄いわけでもない感じです。
ちなみにオールレンジは1.7倍だそうです。






そして今回一番ビックリしたのがフリーダム。

「Nジャマーキャンセラー」
効果:敵の単体攻撃、全体攻撃を回避する
初期レベル発動率:30%
最大レベル発動率:43.5%

なんと驚きの30%回避率です。かなり高めですね。
コレで単体と全体と両方避けるんだからかなりの優れモノなのは間違いない。

一気に価格が高騰される事が予想されます。

ちなみに30%がどれくらいの位置づけか比べてみますと

通常の回避系:18%~34.2%
Nジャマー :30%~43.5%
超回避系  :35%~48.5%


通常の回避ブーよりは遥かに回避しやすく、MEPEやミノフスキー等の超回避よりは若干低い位置づけ。
実に良い。非常に良い。

スーパーキラきゅんも手に入れてしまった事だし、今度はコイツを育てたくなっちゃいます。
手元にフリーダムいっぱいダブついている事だしね!

ま、優良なトレ材としても使えそうなのでキープでもアリですけどねw



最後に新しいMSのスピード比較

プルツー専用 キュベレイMk-II:スピード85
プル専用 キュベレイMk-II  :スピード85
シナンジュ            :スピード76
プロヴィデンスガンダム      :スピード66
強化型ZZガンダム        :スピード61
フリーダムガンダム        :スピード17
新シャアザク           :情報なし
新中Z              :情報なし

強化ZZとプロヴィが遅すぎですね・・・仕様ではZより速いんだけどなーw
そして新キュベの優秀なこと優秀なこと・・・

市場に安価で出回っている内にかき集めちゃいたいくらいですねwwww




金3回しは昨夜は2回引けました。


14回目 ゲーマルク遠
15回目 ジオング中

順調にいつも通りな方へ向かっておりますwwww

打率は15打数4安打なので.267

7番か8番打者程度です。




さ、追い込み頑張るぞ~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

通信障害?

2015-06-16 18:27:18 | 強襲
どうやらAndroid端末は通信エラーで接続不可っぽいですね。

なんかあったのかしら?


Apple系はちゃんとつながってますのでAndroid固有の通信障害のようです。


300ナイチン相手に7割削ったところで接続不可になってしまったので少々焦っております。

ボスケテ





その後…


詫び棒1本ですか…最近はホント渋いですねぇ…

この記事をはてなブックマークに追加

ずっと俺のターン

2015-06-16 15:56:22 | 強襲
なけなしのチケットを使いサブ垢にシナ遠を渡しまして、



300の強敵も頑張ってバシバシ倒しています。ヨシダです。




ただね・・・所詮はサブ垢なので駒不足なんですよ。

カガリは当然いないとして、ラルザクも+7とかしかないし、回避ブー機はせいぜいスキルレベル4程度。
挑発パイも不足していて思うようなチームが作れない。

仕方ないのでパイ無しのコスト重視構成でパンチの数で何とかしようと思いますが、やはり思ったほどダメージが伸びません。


その結果、200や210は2~4発。300は5~7発も必要になっており棒の消費が激しいです。

ついでに時間もかかってしまうので報酬コンプとかちょっと難しそうですね。



何しろサブA→サブB→ヨシダの順で最終日までに回さなければならないのにまだサブAで燻っているわけです。
これじゃ間に合うわけが無い。


じゃあもういっそのことヨシダは諦めることにしました。
やってみて分かったのですがこのイベ意外と棒を使います。

で、今回のラインナップではパイ引きしなくてもよさそうだし、じゃあ棒をいくら使っても胸が痛まないサブだけでやればいいじゃんと開き直る事にw

本当は手に入れたカガリを使って300をワンパンで倒してドーパミン大量分泌したかったんですが、それはまあ次の機会でいいや、とねw



んじゃまあ、もう大事に金メダル取っておく必要もないし、自然回復中心でも特攻機無しは厳しくなってきていたので2倍機か3倍機が欲しかったので


3枚引いて








ゲーマルクゲットですw

これでもう少し頑張れそうです。





金メダル3枚回しの結果は現在こんな感じです。

10回目 ゲーマルク遠
11回目 ゲーマルク遠(←ヨシダ)
12回目 エルメス遠
13回目 ジオング中


はいハズレですねw

打率は13打数4安打なので.307

いつも通りの値に近づいてまいりましたwwww


果たしてどうなることやら?









ところでプレチケが新仕様になりましたね。

MSの3枚引きが12%に引き上げられた事と、作品をグループ単位ですが選べるという割といい感じの仕様です。



MSはシナンジュ欲しいしAグループが鉄板かな。

ヨシダさんはパイしか引かないので白い悪魔をレベル2にしたいしDグループにしようかと思いましたが



Bグループのラインナップを見て気が変わりました。





Bグループいいですよ。

何が良いってハズレのSR90がゼクスと砂漠の寅さんしかいないんですよ。
つまりもしハズレても1/2の確率で一撃必中が手に入る寸法。

当たりのSR100も普通の方なら残念賞のSEED持ちはヨシダには良質なスキル餌です。
主人公系だらけだからヨシダのニーズにも合っているし、使命感だって当たるわけです。

こりゃBグループで決まりだね。




というわけで早速手持ちの12枚で引いてみましたよ!







ていっ



















ばーん



いきなり引いたwwwあんなに欲しがっていたカガリをあっさり重ねwwww

ま、+1と+2はあまり違いが無いからそこまで嬉しくはないのですがやっぱり嬉しいですよwww







さ、次々


















!!!!????


ちょwwwwすーぱーこーでねーたー引いちゃったwwwww



こりゃおったまげたな・・・




気になるMS適正を調べたいところですが、肝心のエールが外出中なんですよね・・・




と思ったら、昊たんさんにエールトレードしてもらってたのが残っていましたwあざっすwww





というわけで







スーパーキラきゅんはストライクは全て★2なんですね。ルージュも乗れます。



それに引き換えSEEDキラきゅんは


ルージュは乗れませんがフリーダムはイケますね。





んー、これ、どうすべぇ


SEEDキラきゅんからスーパーキラきゅんに鞍替えすっかな?やっぱSEEDザコいし・・・でもエールの適正2個だし、このままでもいいか~
ま、フリーダム格が10機くらい手元にあるし、全部重ねて乗せちゃうのもアリかもねw







さ、あと2回引けるぞ。



・・・








あー、1/2でそっちかぁ・・・残念ww









ていうかSR当たりまくりなんですが、パイもSR100%になったんだっけ?








と思ったら


普通に引きました。単にツイてただけらしいですw













12%を体感したくてサブのプレチケをかき集めて10回くらい引いてきました。




その結果




コイツと
















!!!!?







引いちゃったwww

すげーなwww





おかげでサブAとサブBで平行して進軍できるようになりました。これはデカい。

サブAの方がそろそろ打ち止めなので、ヨシダに戻して真のデストラクションフォーメーションを試せそうです。






なんか最近ツイてるなぁ・・・ヨシダらしくないね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

本領発揮!

2015-06-15 15:23:45 | 強化キャンペーン
朝のGAW時間が減りました。ヨシダです。
嫁さんに替わって洗濯して干してから出勤するようになったためです。いやはやw

まあ、強襲イベはそこまで時間取られるものでもないので今は大丈夫ですが、来週の艦隊戦になったら・・・ま、サブは捨てればいいだけなんですけどねw



でも今回、サブが好調なんですよね~

サブ金メダル3枚回しの結果は現在こんな感じです。

1回目 量産型キュベレイ遠
2回目 旧ν遠
3回目 クェスヤクト遠
4回目 ゲーマルク遠
5回目 Ξガンダム遠
6回目 ゲーマルク
7回目 ゲーマルク
8回目 旧ν遠
9回目 Ξガンダム遠


なななんと9回引いて当たり4回!

打率に換算すると.444!!

イチローやハリーなんて目じゃないレベルの猛打賞であります。引いたMSも当たりだらけ。言う事無いですね!




この勢いは潰したくないのでできればサブにデストラクションを移植して更なる進軍を重ねたいところなのですが・・・

今回、強化キャンペーンでチケットを使いすぎましてね。彼らの残りチケットが2枚とかなんですよ。

2枚しかないとヨシダに1軍機体を戻す事ができなくなっちゃったりしかねないんですよねぇ・・・ま、土日まで遅れても已む無しくらいのフィーバーっぽいのでやっちゃおうかな?w



なおメインのヨシダさんはといえばガチ自然回復オンリーなため



41013位という体たらくw




チケもこんなもんです。お話になりませんね。



でも運良く金メダル2回ゲッツできたので報酬と併せて3枚にはなっています。


引きませんけどね~w



いやね、今回はマフティーが出るのでパイ引きのつもりでいたのですが、いざラインナップを見てみたら、SR100が英雄と象徴じゃないですか・・・イラネーwwww

90パイなんて他でも引けるだろうから、今回はパイよりMSの方が断然魅力的ですよね。

というわけで多分MS引きですがまだ迷っているので保留です。



もちろんこれで終わったりはしません。

ヨシダさんは終戦が見えてから電撃参戦する予定です。ヒーローは遅れて現れる。それがブラジル式なのです。

サブに派遣されている1軍機体を集結させて一気に攻略してやろーと思っています。








さて、強化キャンペーンも終わった事だし、結果報告でもさせて頂きますね。

今回は過去最高の結果を叩き出す事が出来ました。我ながら凄い成果だと思います。

なお、23次艦隊戦後の強化キャンペーンは大した強化ができていなかったため未報告でした。
今回はその分も込みの報告である事をご了承ください。つまり1ヶ月分だという事です。



では順番に


まず、最近特に注力していたエールストライクです。


1ヶ月前は

ランク+60のレベル1850でした。






それがついに

ランク+84のレベル2001に!!!(+151)



スキルレベル10達成しレベル2000の大台越えです!ワーワー!!

数値としては

攻撃:887025→954358(+67333)
耐久:784502→843985(+59483)

攻防併せて126816アップです。

一応当初の目標には到達したのでエール強化は一旦停止とします。






お次は槍ガンです。

ランク+97のレベル2824でしたが・・・











ランク+102のレベル3006に!(+182)


ついにランク100越え、レベル3000の大台越えです!ワーワー!!

数値としては

攻撃:1201562→1242335(+40773)
耐久:694262→717818(+23556)

攻防併せて64329アップです。













そして真打、ZZ遠です。
デストラクションを用いた対強敵戦術における切込み隊長として突出して鍛える事となりました。



ランク+21 レベル2084からスタートして





大分前から繰越になっていた餌をかなり消化する事が出来た結果・・・







ランク+32のレベル3119に!!!(+1035)


夢の1000上げ達成です。やった本人も驚きですw
レベルとしても3119は全MS中トップに躍り出ました。まさかのトップエース君臨です。


数値としては

攻撃:1025269→1294642(+269373)
耐久:584338→737876(+153538)

攻防併せて422911と大幅アップです。

これ多分、ジュドーが乗れば200万越えてますよね。まだ乗せられていないんですw



あ、よく見ると多分槍ガンも200万越えてるんじゃないかしら?




これは次回の艦隊戦での部隊再集結が楽しみです。夢の2万越え、果たしてなるか!?乞うご期待です。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

総力戦!ザフト軍 結果報告

2015-06-14 11:09:37 | 進撃戦・総力戦
病院結構遠いけど頑張ります。ヨシダです。
たくさんの応援コメント、メッセージありがとうございました。とても励みになります!


さて、次イベントや強化キャンペーンと始まってしまったので書くべきことが山のように貯まってしまい、月曜だけで更新し切れそうにないので軽く総力戦の結果報告でもさせていただきますね。


まず順位ですが

個人960の部隊244とまずまずの結果となりました。

カガリ欲しさに後半3日ほどガンガン攻めてしまった結果かなーと思います。

部隊の皆様、今回もありがとうございました!お疲れした!






さて、そのカガリを果たしてゲットできたのか?

とりあえずチケット処理して奇数の金メダルになるように調整しました。


このROMを


こう交換したまでは良かったのですが、




なぜか68枚余ってたので仕方なく処理した結果





見事に偶数枚wwww

やってしまいましたw

でもまあ、18枚も稼げたので当初考えていた2~3回よりも多く引けます。

さすがにこれだけあれば引けるでしょう!




で、結果ですが、




純真プルが重なり








2回目にして見事カガリを引き当てました!やっほーい!!







そしていらない撃墜王が重なり









またもカガリを引き当てる!

来てるよ!




カ…







イさんがw





カとコを引いたので次は





ク、でしたw








じゃあ「キ」も来るんじゃね?と期待したら






クの方でしたwアヘアヘ







でも










なんと最後にキを引き当てました!!






+3だぜ!やっほーい!!






ということで、なかなか素晴らしい結果を最後に残すことができて万々歳となりました。ありがとうございました!






なお銀銅メダル処理ですが

ハゲと直感姫を引いたら即食いしながら引きました。

その結果




カガリの延命スキルをとりあえず付けまして






挑発軍団も避けやすくしました。





更にカツには



父と




彼女と




他人を食わせて




スーパー引き寄せ野郎に成長しました!


彼は槍かΞに乗せる予定です。





そして肝心の削り役、それはZZ遠です。

今のジュドーはプレッシャーが付いてて強敵向けではないので




代わりに


新ジュドーに使命感と




身体強化を付与して



超固定砲台仕様のジュドーの完成です。

精神感応も強敵相手なら結構役立つのではないでしょうか?

邪魔することも多そうですけどねw




なお、ZZも過去最高の強化を施しましたが、まだ終わってないので報告は明日にさせていただきますね。




なお、残りのメダルからは






こんなのが出たした。
DOでもEですねw




最後に、サブ金3枚ガシャですが


24回目 ルージュ格
25回目 ルージュ中
26回目 エクシアリペア
27回目 エクシアリペア
28回目 ルージュ格
29回目 ストライク遠
30回目 フリーダム
31回目 デスサイズ
32回目 パースト

となりました。

なので打率は9÷32=0.281

最終打率.281となりました。

ま、こんなもんですかね。



今回、フリーダムあまり人気がないので引き取り手を探してもいません。

手元にゴロゴロしていますw

ま、流通量が減ってきたら小出しにしてみようかなと思っています。

この記事をはてなブックマークに追加

Ξガンダム遠!

2015-06-12 09:15:24 | 強襲







ここ最近絵が上手くなってますね。


最速遠距離機ですしトップレア間違いなしの機体。

欲しい…けど使えない!

だってウチには新Ξ中がいるし…ハサウェイもそれ仕様のスキルになってるから今更乗り換えなんて…


にしてもいいなぁ…ヨシダの必要としている条件をほぼ満たしてる!






などと申しております。

病院からこっそり更新ヨシダでした。

なんとか嫁さんを無事に入院させてきました。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加