ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

ムーンガンダム?

2019-10-31 13:57:28 | MS・パイロット



なんやこれ?



ムーンムーンってラサラさんのやつか。


てことはZZ系か


てことは福井系か




とりあえずまあ、最速と反撃レイド対策にくらいしか使えないかな。

それだけのために覚醒すんのもたるいなぁ





どーなんでしょね?

誤爆注意報

2019-10-31 13:44:49 | その他
ヨシダさんは極端に友達が少ないです。LINEID交換してる方で現役はフォーちんとLalanさんとまのんさんだけです。

というのも炎上体質のため、交友範囲を広げるとどこから身バレして被害を受けるか分かったものじゃないので自衛のためってのと、あと単にGAWやれる時間が極端に少ないからです。






でも最近友達が増えました。なんかLINEでキャッキャウフフしたくなったからです。

先日告ったいくしんさんと告られた濃姫さん、とそのツレの座布団マンさん。あとだったらシーサさんとレンレンさんも当然必要だろうという事で急遽告白。シーサさんは快諾。レンレンさんにはフラれました。オイラ孤高を貫くニャーとの事です。しょんぼり。





で、フォーちん加えてグループ作って雑談に花を咲かせております。

世代が近く、触れてきた娯楽も似通っていたせいか話題がよく合い大変楽しゅうございます。



んがっ!ここで問題が!




ヨシダさんはそもそもLINEを家族との連絡用のアイテムとしてしか活用しておらず、こんなにガンガンメッセージを交わす事をしていなかったんですよね。


なので、奥さんに連絡した後、グループの方に書き込んだつもりが奥さんに誤爆してしまいました!しかもエロゲネタ・・・・orz



まあ相手がシーサさんだったので、男友達相手って事でとりあえず事なきを得ましたが、シーサさんってハンネですからね。ネトゲ繋がりである事はバレてしまい少々呆れられてしまいました。

そして学習能力の無いヨシダさんは翌早朝から再び誤爆!今度はGAWの画像付きで語尾「ですじゃよ」と誤爆してしまい、奥さんからいじられてしまいました。トホホホ・・・



とりあえず今のところ問題にはなっておりませんが、これが続くようなことがあれば夫婦間に良くない事が起こるかもしれません。気を付けて対処に当たりたいと思いました・・・が、気を付けるだけではまたやるような気もします。



これ、なんかウマい方法無いんですかね?


対策を紹介しているサイトを見てみましたが、壁紙変えるくらいしかできる事無さそうだな・・・そんなんで気づくとは思えませんが・・・


できればメールの誤爆を防ぐために送信可否を確認するポップアップ画面が出るようなのを、相手毎に設定できるようにしてくれるといいんだけど、そういうの無いみたいです。

そういえばこれも持ってたな

2019-10-30 17:26:35 | スキル



これなんだかんだで100機くらいあるかも。


使うべきか?


弾は揃ってる気もするけどね。



あと、シーサさん。

強化キャンペーン来てないんで、まだX1のLスキル付けてないわー


むしろ付けてんのシーサさんだけじゃね?w




え!?最速だったの?

2019-10-30 16:10:47 | スキル




これ、デュナリペのことだよなぁ?





スキルの効果に変更はなく、文言だけ調整したとある。


つまり元から最速攻撃だったって事なのね。







1年近く使ってるのに気付かなかったわw







なんか最速軍団どんどん揃いつつあるな。


確実組
07
ムラマサ
アロンダイト

確率組
ノワール
デュナリペ


リーダーはX1だからそれ以外をどれにしますかねー



楽しみです。

対レイドで近距離機はどーなんだ

2019-10-25 22:39:36 | 連合レイド




ほう、トビアも乗れるのか。悪くないね。





近距離機でレイド殴るなんて片腹痛いと思わなくもないんだけどさ








ポンコツ化で100ダメ貰った時は、アスランの+20と、こいつの+30で一気に+50パー上昇ってなかなかよね?



挑発囮は必須になるから盾性能はかなり貧弱。

エルメスとポンコツで守らないとダメでしょうな。

耐性減少が必要ない機体なので、リーダーにνやバズーカ斉射を置く必要もないから、例えばサイコザクリーダーにしてダメ貰ったら反撃とか面白いかもな。


肝心の19ターン持たせられなければ話にならんのでまずはそこをクリアせんとなー




無理して使う事ないかw

急に告りたくなった

2019-10-24 12:55:08 | その他





これ見てたら、ネトゲで彼女欲しくなり、告りたくなりました。




なので告ってきました!








相手は!














イクちゃんです!









結果












妻子がいることがバレていたのでフラれました。


とりあえずお友達からと食い下がり、めでたくフレ登録と相成りました!ワーワー!!





ついでにLINEも繋がっちゃった。テヘ(//∇//)







そしたら











なんかリアル女子に告られました!ワーワー!




当然オッケーしましたよ!ついさっき!!




気づくの一日遅れてサーセン…独りに慣れすぎてマジでメッセ2〜3日に1回しか見ないの(//∇//)


これからは毎日何回か見るようにします!なるべく!





ところでF氏の娘なん?

僕の拙い知識では座布団マンさんのツレだったよーな…






さあ!レイド育てよう。


次の艦隊戦で早速最速部隊作りたいしね!



x1、ノワール、07、ムラマサ、餌って構成の予定だよ!

シンフォギアの良さは何話目まで見れば分かりますか?

2019-10-23 11:08:58 | その他
実は部下で熱烈なシンフォギア推しの女子がいるのです。

事あるごとにヨシダさんにシンフォギア見ろ見ろ言うものですから1stの1話を見たんですが、正直微妙だったんですよね・・・2話目を見る気力が出ませんでした。


超展開過ぎてついていけないというか、いきなり最終回ですか?みたいなノリで・・・


テイストもマクロスFとプリキュアの混ぜっこかな?みたいな感じで・・・


殺人マシンみたいな敵性生物がニョキニョキ地面から湧いてくるようなご時世にのうのうとドームでライブやるお気楽さが理解できないし、案の定敵性生物が現れてジェノサイドだし、プリキュアが歌いながら殴りかかるという謎行動で撃退しようとするもてんで敵わないし、結局キュアコナンがメガンテして砕け散っちゃうし・・・

そもそも歌で敵を倒せる原理が理解できん。マクロスは好きだったけど歌で敵がどうこうなる原理についてはうーんってなってたし。別に歌じゃなくても良いんじゃね?とか思ったものです。

ゼントラーディもプロトデビルンもバジュラもな。


シンフォギアも歌うとなんかパワーアップして肉弾戦をするという謎設定のため、非常にうーんとなりました。

そんな世界観とご都合主義が受け入れ難く、演出に緊張感もあまり感じられないってのもあり、正直無理ってのが感想です。



部下の女子にはまだ見ていない事にしています。面白くなかったなんて言えるわけがないので腫れもののように扱っています。




そんな折にレンレンさんからの熱い推しがあったものだから驚いています。

もしかして実は面白いのか?もう少し頑張って見続ければ面白くなるのか?それは何話目?教えてティーチャー!



僕にシンフォギアの素晴らしさをプレゼンしてください!

先の災害時に思った事

2019-10-23 07:10:03 | その他
夜中にバンバン警報がなるのよ。どこそこでレベル4だレベル5だの。



最初だけはマジビビリしたけどすぐウザくなった。うるせーだけ。




だってなんか結構遠くっぽいし、近くに流れている川の水系じゃねー情報が多いから、危機感出ないのよ。



あの警報、もう少し工夫しないと狼少年になるなというのが感想。


まず文字情報だけってのがよろしくない。スマホやぞ?ガラケーじゃねーんだぞ?

地図表示して危険域を段階別に色表示するとか、そういう見て直感的に伝わる工夫が必要やと思う。同時に避難場所も表示すべき。

情報は多い方が良いけど、受け手の状況は様々なのだから5秒で理解できるくらいの作りにせにゃあかん。

避難した方が良いのかどうかの判定が本当に難しいのよ。特に年寄りや赤子を連れて避難しなきゃならん世帯はな。

つーわけで、実家の2階の天袋に脱出用ゴムボート設置を検討中。家族の命は俺自らが守ろう。


てか、俺の代になったらあそこ売っちまおうかなぁとか思っとる。先祖伝来の家ではありますが、縛られたばかりに被災して死んだらご先祖様も本望ではなかろうと思うし。

とーちゃんもかーちゃんも別にいいぞと言ってるしな。

水に浸かっちまうようなやべー場所だけど、周囲見ると結構売れてんのよね。古い一軒潰して4〜5軒建って若い世代が入ってくる感じ。

見終わった

2019-10-22 20:24:47 | その他
早々に巨人負けそうで、劣勢の試合は見ない主義のヨシダさんは彼方のアストラを見てました。


見終わりました。完璧ですねこれ。


壮大に面白くしといてラストでコケる作品をたくさん見てきたので、こんなに綺麗に大団円で終われる作品を久しぶりに見ました。





こーいうのをたくさん見たいんですよね。

きっとまだあると思うんだけどなぁ…


とりあえず途中でモヤモヤしながらなんとかコツコツ見続けてるアクセルワールドは一旦切ろう。あと3話くらいで終わりだけど辛いので!



今放映中のアニメを片っ端から見てるところですが、とりあえず慎重勇者とバビロンは面白いと思います。




慎重勇者は何も考えずに楽しく見られます。

バビロンはひたすら話が重いです。ドラマみたいな話。てかドラマでやれる内容だわ。アニメでやる必要ないかもねw

彼方のアストラおもすれー

2019-10-22 18:12:40 | その他
あー、これヤバいわ


ワクワクするねー


11人いるとはちょっと違いましたね。どちらかというと無限のリヴァイアスに近いかな?


今10話目、衝撃の事実が判明したところですが日シリ始まるので中断。風呂入ってくらーw

彼方のアストラ

2019-10-21 20:12:09 | その他





レンレンさん推しの彼方のアストラを見始めました。




ヒロインが不思議ちゃん系トラブルメーカーなのでちょいイラッとしましたが、なかなか面白そうです。





何となくですが、これは不朽の名作「11人いる!」に似てますね。

多分影響受けてんだろーな。

晩成型リディレベル5

2019-10-20 18:48:56 | 連合レイド



17人溜まったのでスキル調査。


理論値では65.1パー増加なんですが果たして…










バフ中は24104









効果切れて14902



割ると






61.7パー増加です。




おやぁ?

65.1パーをだいぶ下回りましたね。




これは分からなくなりましたねぇ…







51.6パー(レベル1)から61.7パー(レベル5)だと増加率はレベル毎に2.525


仮にレベル1を50パーだとすると、増加率は2.925


前者なら2.5パー増加
後者なら3.0パー増加


うーん、どっちがしっくり来る?


もっかいレベル1を実測したいなぁ〜





まあでもアレよ。ノーリスクの61パーバフってかなりスゲーよ?駆逐と正義でもつけて中距離機に乗せればかなり雑魚狩り使えます!





罪過バンシィ手放したのが痛いなぁ〜


BSバンシィ誰か回してwww