ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

最終日乙

2019-08-31 14:44:21 | 艦隊戦





おはようございました。



娘の起床時間が知らぬ間に7時に仕様変更されておりました。最終日ほぼ不参戦!


なんというサイレント修正!!恐るべし!






まーいいや。







ちょうど3パケ分かな。

ブグ取れんなw








あんまいいのねーな

誰かDXと交換してくれ!集めているんだ!






マラソンの特効が気になります。







一番欲しい機能がない!残念!


ただ、対人性能としてはかなり良いですね。


毎ターン最速って事は、こいつ恐らくスキル発動100パーですよ。毎ターン著絶クラスを3回繰り返すかもしれません。


鍛えれば1人で相手を全員倒しかねませんね。恐るべし可能性。



対抗手段はトランザムか摂政かヤザンか脅威ZZかムテキング。

その内錯乱とかしないアムロが実装されれば敵はトランザムとムテキングだけにります。


うーむこれは素晴らしい!






だがバザトレ不可機体で晩成型でもないから無理!


はようGこい!

また逢う日まで

2019-08-30 20:27:00 | フレンド
今日はLBT無しなのね。


20時から会社出て帰りの電車でLBTの目論見が崩れ去りました。

ちゃんとパケット残しておいたんだけどなぁ〜


しゃーないのでブログ更新しつつアマプラ でも見ますかね。








古くからの仲間が隠居されるそうです。寂しくなりますね。


先代の( ̄▽ ̄)氏の頃からのお付き合いですから…








( ̄▽ ̄)師匠の最後の更新が5年前という事はそれ以上のお付き合いというわけですね。



お疲れ様でした。


またどこかで再びお会いできる日を楽しみにしております。



たまには遊びに来てくださいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ゴミチケ処理がたるすぎる

2019-08-27 10:38:30 | 物資回収イベント
「アタック ガンダムチーム」のメダルガシャが引けませぇん・・・・

数年前の3Dイベなんですが、イベントページとガシャページとでリンクして無いんですよ。

説明の詳細まで行けば大抵メダルガシャのバナーがあるもんなんですが、3Dイベだけはそれがない!

多分お知らせを200ページくらい遡ればあるとは思うのですが、そんなのむーりーwwww




金メダルが5枚あるのでできればこの機会に処理しておきたかったのですが・・・もう5枚だから捨てちゃおうかな><




とにかく過去イベの処理は手間がかかります。

ゴルチケをバーっと引いて、メダルをガーっと使い切った後って、もう旨味が無いじゃん?

ゴミみたいな紫何百枚も処理して、数枚のゴルチケを引いたところで金3ができるわけでもない。

どうせ外れるであろう銀銅メダルガシャが10数回できるだけ。

そんなもののために貴重な時間は割きたくなんかないので放置しちゃうのですが・・・



でもアイテムページ上では、「まだ旨味の残っているイベント」を特定するのが不可能なので、結局忘れた頃にこの残骸チケットを引いて無駄な時間を浪費する羽目になるのでゴミチケットでもきっちりゼロにしなければならないわけです。

アイテムページが20ページ以上あると、前半15ページはゴミだらけだったなんてのはザラですし、旨味のある所までたどり着くために何ページもめくってはチケットを引いてバックして次って作業がとにかくたるいので、ゴミの処理はやれるなら必ずやっておきたい。


普段からコツコツと空き時間でそういう作業ができる性格なら良かったんですけどね・・・そもそもそういう人はこういう状況を作りませんからw


艦隊戦で餌が切れた時はとにかくスピード重視なので、ゴルチケが100枚あるイベントとかを見つけてバーッと引いちゃいます。そして中途半端な残骸がまた増えるわけですw



あれだ。進撃暇だし、進撃の時にゴミチケ処理するように習慣付けよう。それが良い。



てか通勤電車でプライムビデオ見てますが、空いた左手でゴミチケ処理する事にします。

注意力散漫で楽しめないような気もしますがwww






運営様よ。過去イベのチケット使用不可にする時は、それとセットで告知時に、アイテム一覧上で「チケット1枚残して全部引き」ボタン実装してくれやww

結果表示とかイランから、ただチケットが残り1枚になり、引いたMSとメダルが加算されてるだけで良いから!


よろしく頼むぜ!



油断は禁物ですが一安心

2019-08-27 00:27:00 | 物資回収イベント






とりあえず過去イベからMSやパイや覚醒パーツを引っ張り出す事は保証されたようで一安心。

でも多分、これは猶予を与えられただけかなと思います。



いずれはこれらにも制限される日は来ると思って普段から消費を心がけるべきでしょう。


そんな暇ないんですけどねw


まあ、古いチケットから優先的に使うように取り組みましょう!




回収中

2019-08-24 23:02:00 | 物資回収イベント
過去イベ巡り中


開始前









とりあえずざーっと回収後






これで我が軍は後3年は戦える!




ただ、ガシャチケや、証、勲章が放ったらかしなのでそっちが使用不能になったらガッカリですが、あと一週間で処理できるような量じゃないですからね。

しかもまだ3垢しか回収してないし。あと5垢分終わるかしら…







えらいこっちゃ

2019-08-23 00:43:00 | 3Dイベ






オロローン(; ̄◇ ̄)


こりゃ参ったね!

ヨシダさんのエネルギー源の過去イベ報酬が受け取れなくなるですと!?


あかん、それはあかん!




こりゃイベントしてる場合じゃねーな!


確認だが「イベント報酬」とは「イベント終了後、翌日昼から貰える順位報酬」の事だよね?


ROMや証、メダルやガシャチケは継続して有効でオッケー?




とりあえず過去イベ辿りつつ報酬貰うことに徹します。手持ちの垢全部で!





えらいこっちゃ〜