ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

まあ実質…32位やな

2021-05-23 01:59:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル


埼京線はsuutaroさんの見事な2連覇で幕を閉じました。おめでとうございます!

いやー強かった。

正直今回準優勝した方がとても強くて優勝するんじゃないかとずっと注目していたのですが、ものともせずに見事な勝利でしたね。






構成ほとんど一緒w

νとGフォートレスの違いだけかな?

2連覇しているし、現状ではこれが最適解なのでしょうね。

スキル封印対策もさほど必要無さそう。だって序盤はお互いほぼスカだから…

3ターン目あたりからが本番なのね。

ところで封印ってBLスキルは封印されないんですけれど、 URはどのスキルまで封印されるんですかね?Fスキル以外は封印されてるのかな?気になります。







結果的には5-0ですが、aerasさん本当に強かったので、一体何が違うのか非常に興味があります。


suutaroさん、今度スパーリングさせて欲しいです!マグレでいいから1勝したい!そしてそれを鬼の首を取ったようにアピールしたいです!

5回戦敗退

2021-05-19 01:34:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル








無念!




完敗です。対戦感謝!


初ターンではお互い一発もダメージ貰わない互角の展開でした。

しかしながら攻撃面では挑発の効いたギャンに一発もダメージ入れる事ができませんでした。

まごまごしている内にウイングガンダムのFスキルの毎ターン耐性ダウンがじわじわ効いてきて、ターンを追う毎に被弾するようになり、最後はゴッド1人きりになってしまい、あえなく撃沈。

見せ場らしい見せ場はありませんでしたね。



この構成同士では何回やっても勝てない内容だなと思いました。運要素の介入の余地なしって感じです。



勝ちたければ…こちらもリーダーをZZにして耐性を毎ターンアゲアゲするしかないのかな?

軽減不足で1ターン目で被弾しまくる未来しか見えないけどなwwww




そんなわけでこれが今の精一杯です。

庶民 URでなんか良いの出ないかなぁ?

4回戦突破!

2021-05-18 00:51:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル
なななんと勝ってしまいました。




マジでビックリ。

どうやって勝ったのかを見て二度ビックリ。





開始直後に飛び出すゴッドフィンガー!




が、バンシィにスカスカ。


おまけに反撃喰らってなんもできないまま





ちゅどーんwwww





攻守の要のゴッドが最初の死者。

てかこれ負けんじゃね?なんで勝ったんだ???









YOU LOSEって出てるしマジで勝ったの勘違いかと思ったよ。







でも確かに勝っていた。




バトルをよく見たら…なんやこれ


ギャン無双でした。



ギャンが攻撃をことごとく回避して

反撃して

でも反撃ダメージはたったの100で

でも封印はしっかりするので

段々相手は通常攻撃しかして来なくなり

その内まとまな反撃ダメージが通るようになり

そのまま5機とも平らげて勝利




運良すぎだろこれwww

ギャンが攻撃無効化する確率って50パー程度じゃないの??

それ以外は軽減はそこそこするけど被弾するはず。

なのにほとんどの攻撃避けてたよ!?



信じられない確率…こんなんで勝ち誇ってええのか?あかんやろw


まあそもそもゴッドで勝ち抜く戦術自体貧乏人のセコいやり方なので誉められたものではないのは分かっているものの、それがダメなら負け一直線なはずがこんな勝ち方するとはなぁ…



やっぱギャンすげーわ。貧乏人はギャン一択でええと思うと再確認。



でもなぜかギャンタイプを2〜3機並べても言うほど機能しないのは不思議だよねぇw



やっぱりマさんがすげーんだろうな。



まのんさん、対戦ありがとね!




さて次のお相手は…








圧倒的な強さで超有名な方ですね。


ギャンだけでも圧倒されそうなレベル差がある事でしょう。


ゴッドが長生きできれば善戦できるかもしれませんが、10中8、9で2〜3ターンで負けですねw


まあ、せっかく5回戦まで進出できた事ですし、胸を借りる気持ちで全力プレーで頑張ります!





もちろん何も頑張れる要素はない。気持ちの問題です。






あと書いてから思い至ったけれど、

刺突で封印すると相手は通常攻撃しかして来なくなるから、耐性無視属性もなくなるので刺突が発動しなくても回避できるって事なんだね。


やっぱり封印抵抗持ちが少ない現状では封印スキルはかなり有効な手段なんだね。



なので次の目標は錯乱と封印の両方に対抗できる人材と、機体の収集なんだろね。



マさん、ガトー、シャララ、エリアルドハンター&魚住、アムロ&カイ、カトル…


















他にいる?


ゼータとZZと百式は乗れないのか…


玉ちゃんとかええな。欲しくなっちゃうね。

0083系好きだから使える機体が出たら集めちゃいそう。

ユニは軽減いけてる機体が無いなぁ…
あ、でもマリーダさんいるならバンシィでもええのか。ふーむ

良いストフリが出たら欲しくなりそうw






いずれにしてもギャンは生き残るから鍛えてよし。かな。

次のお相手は

2021-05-17 01:15:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル




多分まのんさんです。

ヨシダさんの熱烈なファンであらせられるCohyaさんを降しての堂々たる勝利。さすがです。てか強すぎ。

Cohyaさんもヨシダさん同様にギャン+ゴッドで勝ち抜く戦術なのですが、まのんさんの火力の前になす術もなく粉砕…マジかー


ヨシダさんのアゲアゲが果たしてまのんさんの火力を上回れるかどうか??


多分…無理だなw


3回戦突破

2021-05-17 00:55:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル
祝3回戦突破!!ワーワー!!



またもやランカー様相手でしたが勝利を収める事ができました。対戦ありがとうございました!!



戦闘を見てみましたが



まさかのサイコ同士のど付き合い?w


相手のサザビーは





一番やばいサザビーです。

ターンが経てば経つほどダメージが通り易くなる危険なアイツ!!

後列から攻撃できる構成ではないヨシダ軍としてはとても厄介。



なのでいかに素早く前列を倒せるかがカギですが、







リーダー機が晩成型+200!!

こいつぁ堅そうだ!!


あと後列のキュベレイが





こいつでした。

幸い相性良かった(キャンセルしないからフィールド関係なし、キャンセルと錯乱しにくいので影響少ない)のでこちらは苦戦はしませんでした。


トラ近も同様の理由で脅威にはならず。


サイコはよく分からないまま序盤にゴッドで粉砕できたので影響なし。


よっていかに素早くV2を倒せるかがポイントでした。


確かに硬かったのですが、ゴッドガンダムの良いところは死の宣告が付与される点です。

おかげでなんとか耐性削り切られる前に前列を突破!






結果、5-0で勝利できました!

なお後列の2人はスタートアップ封印されてずっと空気でした。

今回だけでなく1回戦からずーっと封印されてます。

でもまあ、彼らの役目はスタートアップアゲアゲなのでそれでも良いのですw




そういう意味では今回初めてサイコを前列に入れましたが大正解のようですね。

後ろに置くといっつも封印されてるもんなー



かといってララァにして封印対策すると、錯乱して後ろからゴッドを踏み潰すし、ホント扱いが難しい!


なのでとにかく早く






この子が欲しいです!


最初見た時

2021-05-16 21:58:00 | 連合レイド


これ見た時



 
これが浮かびましたが、少しだけ違いました。


耐性ダウン量がワンランク上ですね。

一応上位互換のようです。



今のところヨシダさん的にはアゲアゲが優勢なので、サゲサゲは積極的には集めるつもりにはなれませんが、一応持っておいても良いのかな?


程度の認識で臨みたいところでしたが、今月のイベントが今のところ100位入賞してるものがひとつもないので、来月の最強戦チケット手に入れるために多分頑張ると思います。




大番狂わせ

2021-05-16 01:44:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル





ウッソだろ!?勝ってる!!




パワーがダンチな相手に勝てるとは思っていませんでした。まさに大金星です。





実際にバトルを見てみましたが、なぜ勝てたかさっぱり分かりません。




まずはソッコーで後列が刈り取られました。

5対3。

方やこちらからの攻撃はただの一発も当たっていません。

圧倒的劣勢です。



相手側で格闘機2機。バンシィと青いユニコーン。
挑発が効いていたらしく青ユニの攻撃がゴッドに当たる前に逆にゴッドの攻撃で倒せました。

これで4対3。

バンシィも格闘機ですが、耐性無視が無いのでゴッドに攻撃は通りません。

今回は初ターンの時点で上げられる耐性と軽減の合計値が考えられる限りマックスくらいまで上げてきているので、耐性無視しない格闘機体はゴッドに攻撃通らないのです。

よってゴッドが死ぬ事だけは無くなったので、負けるにしてもターンオーバー負けなのは確定しました。



で、その後こちらの攻撃がスカスカスカスカが続いたのでたるくて思わずスキップしたら


勝ってました。

どうやらゴッドの耐性無視攻撃が試作2とバンシィに運良く通ったようです。


そして挑発で攻撃を一身に集め続けながら生き残ったサイコの堅さに乾杯。

堅いだけが取り柄ですが、だがそれがいい。



弱小ヨシダ軍が強大な相手に一矢報いれるとしたらこれだろうと思った作戦がうまくハマってくれました。



ZEUS元帥様、対戦ありがとうございました!






さて、奇跡的に3回戦進出なわけですが、次のお相手は…




まさひろ隊員様か



まのんさんのどちらかです。



この中で格闘機はまのんさんのバンシィだけですが、耐性無視が無い格闘機なのでスタート時の耐性がどれだけ削ってくるかと、封印錯乱喰らってしまうかどうかが勝負を決めると言っても過言では無いでしょう。


火力差は歴然としているので、こちらに勝ち目があるとしたらそこだけです。


勝てると良いな…

最強戦!

2021-05-13 22:05:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル



今回はこの構成で挑みます!

全員軽減持ちなのでリーダーはギャンにしました。

パイも全員アゲアゲの超防御重視構成!

全員錯乱抵抗持ちなので同士討ちの心配はほぼありませんが、封印にはからっきし弱い!

封印喰らっても解けるまで耐え忍ぶ作戦です!



肝心のトーナメントは

真ん中でした。

こうなると左の櫓の一番お尻に付けたいところですが…







お尻が52ページなので27ページ目は右の櫓ですな。一番あかん場所や!

常に下側の配置なので千日手で負けちゃいますね。




まあでも今回は2回戦で敗退する予定なので心配無用かな…





一回戦のこちらの方は多分勝てそうな気がします。

怖いMS見当たらないし、多分行けそう。



でも二回戦はアカン。


まのんさんか


超ランカー様が相手だもん。




とてもじゃないが勝てる気がしない!

なので今のうちに書いておく作戦です!


あなたの年収は?

2021-05-11 19:26:00 | その他
年収を聞いてくるアンケートをやっていると聞きまして、そりゃまたおかしな事やってんなと思って見てきました。

低収入で回答している人いんのかなぁ?


















え?逆襲のギガンティスはガンダムじゃないの!?そんなぁ…







最後の項目www

異世界ガンダムwwww








なんでや!カプセル戦記ないやんけ!!






性別年齢職業年収とか…





ワイはお小遣いの額ならちゃんと答えていたと思うよ!5000円だけど!

娘におもちゃ買ってあげたら無くなっちゃうから課金なんてしないんだぜ!





とりあえず、異世界ガンダムはやめてくれ。

そっちに舵切るなよ〜!