ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

みんなには内緒じゃよ

2019-02-28 17:23:10 | スキル
3月メダルで手に入るらしいνガンダムの宇宙の虹彩ってスキル。







ほーん、MSなのに無敵なのかー

ダメージの一部を反射?調べると70%らしい。マジか!すげえじゃん!!


・・・ん?これもしかしてレイド相手に使えるんじゃねえの?




MAの無敵は対レイドで発動しないので論外でしたが、こちらはMSなので発動制限はない・・・よな?

問題は反射するか。反射するならどれだけ反射するか。


もしかして毒針の代替品になるんじゃねえの?


こいつは要検証だろう。







もし有効で、祭になったらバラしたヨシダさんが吊るし上げられるんだろうなぁ


ま、へーきへーき。バラそうがバラすまいがヨシダさんはいつだって吊るし上げられてるもんな!







マジだったらどうすべぇw








でもマラソンの明確な目標ができたわ。

全員3月メダル3枚っていうねw



モチベも上がるし楽しみ楽しみww

丸の登場曲が『白金ディスコ』に決まったらしいwwww

2019-02-28 15:46:02 | その他
かーみーさーまありがとおー♪

大合唱とか胸熱だな。


なおプラチナディスコと読みます。でも球場の衆目監視がある中ではシロガネディスコとわざと間違えて一般人を装いましょうwww




でもそーんなんじゃだーめ♪(Pゴロ凡退しながら)










調べてみたら

「Rising Hope」 LiSA 魔法科高校の劣等生OP1
「grilletto」 GARNiDELiA 魔法科高校の劣等生OP2
「catch the moment」 LiSA 劇場版ソードアートオンライン -オーディナル・スケールOP
「IGNITE」 藍井エイル ソードアートオンラインⅡOP1



ウホッ筋金入りだったのねwwwww


断然丸好きになったわwwwwww

終戦間際

2019-02-28 11:21:45 | 艦隊戦
ふとした瞬間考えるのは家族の事かGAWの事。きっと僕は幸せ者なのでしょう。



で、GAWの方なんですがチケットが足りません。パケコン2回に届きません。

ゴルチケ329枚に紫700枚。期待値539。パケコン2回に必要な量は580なので41足らん!


昼休みが12時半からなので開戦可能時間13時までの30分で41機分稼げるか!?

これはちょっと無理くり赤棒で戦局を打破する事も厭わない姿勢が必要ですね。

レベルアッポーしても強化作戦にうつつを抜かしたりもしない強い心が必要ですね。



・・・できるかなぁ?

昔はマラソンが資金源だった

2019-02-27 16:05:58 | 階級戦バトル・フレンドバトル
その昔、マラソンは意外とカネが溜まるイベでした。今もそうなのかな?ただ艦隊戦が凄かったので霞んだだけ?w

まあそれはさておき、マラソンイベント終了時には億単位の資金が手元に残っていたものです。

そしてマラソンの終了とほぼ同時に強化キャンペーンが始まる事もあり、マラソンで資金を貯めてその後強化をするというのが様式美でした。



実際にはその後、余った指揮力でまだ資金を使っていなさそうな方にバトルを仕掛けて資金を強奪→大金を手元に置くのは危険なのですぐに機体を売って不足分を補填し、強化して綺麗に使い切るという悪だくみもしていたりしていなかったりw

昔のバトルは攻撃を仕掛けようが仕掛けられようが、負けた側の資金が30%くらい奪われるシステムだったので、いきなり莫大な資金を手に入れられてギョッとする事もあれば、部隊がR+だらけでこりゃ勝てると思って仕掛けたら滅茶苦茶強いR+軍団で惨敗して思わぬ出費をしてしまったりとなかなか面白かったものです。

こちらも弱そうな見た目の部隊を作って実は・・・というタナボタ狙い防衛部隊とか考えて楽しかったな。


今は運要素が強すぎるしトランザムとポンコツZZがそこら中に蔓延っているので強盗が復活してもそこまで盛り上がらないような気もしますが、常に油断する事ができないシステムは結構楽しかったですよ。





昔そんなCMありましたよね。怪盗ロワイヤルってソシャゲで「あー!盗まれてるー!!」みたいなやつ。

多分アレの真似だったんだろね。

一部のイベントで指揮力が無駄に垂れ流される問題の解消のためにもバトル要素は復活しても良いと思うんですよね。

まあみんなのアイドルであるところのヨシダさんはいつも誰かに執拗にサンドバッグにされてるんでしょうがwwwwだがそれがいいwwww


そんときゃ俺もサブアタックで履歴埋めてやんよwwwwww(粘着行為はバトル履歴からしか行えないので、表示可能件数より古いものはバトル仕掛けられなくなる仕様を逆手に取り、どうでもいいサブからの攻撃で相手の履歴を埋める高等(?)戦術があったwwww)






なんか昔の方がGAW面白かったかもw

交換回数制限あったのね

2019-02-26 16:25:10 | 艦隊戦




リセットだと!?


交換回数制限なんて無かったはずだが…








ウホッwww SR+だけあんのねwwwやられたwww

ただでさえだるい一枚交換をレートの悪い SRでやらないかんのかwwwなんという嫌がらせwww


もっかいリセットあるかもだから交換しておこうww









見慣れない強化キャンペーンバナー


でもただの3割引。


5月の5割まで待つぞぉぉぉ!!

ご無事であって欲しい

2019-02-25 11:19:30 | その他
最近身近な人やペットの死に何度も遭遇しているせいか、死による喪失に非常に耐性が無い事に気づかされました。


どのような方であれ、亡くなる事はダメです。どうか生きて欲しい。ご自分と大切に思う人のために。




大したつながりもありませんが、里親さんどうか死なないでください。

こんな嫌われ者の僕なんかに言われても胸糞悪いだけかもしれませんが、一方的に尊敬しております。


ご無事をお祈りしております。

193

2019-02-25 10:17:39 | 艦隊戦
皆さん戦艦墜としてますか?


僕は1周目のソロモンをのんびりとしていますよ。

強化キャンペーンも強化作戦も経験値ボーナスもないので餌もなかなか育たないのでかなり楽です。



そう、楽なんですよ。今回の艦隊戦は忙しくないんです。

のんびり自分のペースにイベントの方が合わせてくれているような気がしていて、とても良い感じです。



土日が終わったのでこれから少しずつ加速していくつもりです。

そうすると証が増えてきて、強化データ改が増えていく事になるわけですが当然使わないですよね。割高だし。


邪魔なアイテムが増えただけかと思われるかもしれませんが、取れるだけ取っておいて保管する事をお勧めしますよ。


モノの価値なんて運営様のさじ加減一つでガラリと様変わりする事は今まさに目の当たりにしてきた事と思います。

つまり、またガラリと変わる事だって大いにあり得ちゃうわけですよ。



次に資金過多、餌不足時代が来た時、このSR+強化データ改が大いに役立つ事でしょう。

その時が来るまで大事に保管しておけばいいのです。

今使えないからといってゴミ扱いするなんて想像力不足を露呈しちゃってて恥ずかしいゾ!



そもそも自分だけが資金減らされたわけじゃなく、全員等しく減らされたんだから別に良いじゃん。

みんなでスローダウンすりゃいいんですよ。

たまにはのんびりしたら?っていう運営様の粋な計らいですよきっと多分違うけどそう思っちゃいなよw



結局のところ、僕たちには何も変えられないのですからあるがままを受け入れて、泰然自若としていればいいんですよ。

慌てない慌てない。一休み一休み。って室町時代の偉いお坊さんも言っています。その通りだと思います。



それに自分は艦隊戦のように相手のペースに合わせないとなかなか勝てないイベントは苦手なので、艦隊戦が資金源じゃなくなる事自体は割と歓迎なんですよ。別のイベントがしっかりと資金源になってくれればの話ではありますが。




なので割とすぐ来るかもしれませんよ?資金増加調整。

かつてあった資金獲得作戦みないなクソイベだったりしちゃうかもですがwwww



冗談はさておき、それまで蓄えておけばいいんですよ。

今ある資金は、フライルーの強化にだけに使うようにします。ウチのポイントゲッターですからね。

遠餌だけ余る事になっちゃうけれどそれは保管します。

ノワールの強化が止まるのは仕方ないですが、逆に価値があるうちにノワールを放出することまで考えた方が良いかしら?

+147くらいで第3覚醒済み&再行動封印付凸1500くらいのノワール欲しい方います?www良案お待ちしていますよ~w




みんなもこの機会にバザトレに精を出してみたり、他のゲームに手を出したりしてみはいかがかしら?

僕はスパロボに少し興味がありますよ。ダンバインとガオガイガーとGガンメインで育てたいぜ。





いや子育てかw

フライルー自体の強さ

2019-02-25 07:33:21 | スキル



とありますので実測したいところですが既にレイド終わってるわけで無理w



なので机上の空論ですが、まずゲルググがどれくらい貢献するかっていうと・・・

ゲルググは37%の確率でスキルが発動し、20%のバフを乗せて再行動させつつ、自身の再行動スキル発動で再度37%の確率でスキル発動します。


これを数値化すると!・・・わかんねぇw

ざっくりだと37%+(37%x30%)=48%くらいに20%バフがかかる感じで大体50%くらいじゃね?

つまり、エース機のトータルダメージを1.5倍にするのがゲルググって事で覚えておけばいいかと。テキトーなので違ってたらすまん。




ゲルググ込みで平均100億ダメージのフライルーさんがいるとしたら、フライルーさん自身のダメージは66億ってことになるで良いんじゃないかな?

結局のところ、ゲルググ無しには語れないくらいゲルググの貢献度はでかいって事かと。

おめでとうございます!

2019-02-24 00:43:07 | 階級戦バトル・フレンドバトル



いくしんさんが優勝してる!SUGOI!!


鼻摘まみ者の僕から祝福されても迷惑かもしれませんが、とても嬉しかったのでおめでとうございます!

バトル拝見しましたが、スタートアップ互角からの優勢からの晩キュベYABEEE!!からのトランザム無双は手に汗握る名バトルだったと思います。


来月はどうやら僕も参戦する事になりそうなので、ぜひ対戦して粉砕されてみたいと思いました。

クジ運が良ければですがw