ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

ゆるふわ系ハナクソブログ

散らない華 2日目

2016-03-31 13:31:05 | マラソン
花粉症かもしれないヨシダです。くしゃみに鼻水・・・割とショックです。

というのも春といえば花粉症で悩んでいる同僚や嫁さんを気遣うフリをして全く平気な自分スゲーと悦に浸りちっぽけな自尊心を満たすという季節だったからです。

なんという小者っぷりでしょう!これぞまさにヨシダクオリティ。




でもまあ、実際に花粉症だとしてもデビューしたばかりなので症状は軽いのでどーってことありませんが、いずれはアレグラのお世話になるんですかね?僕はディレグラ派ですが。

元々鼻づまりがちの体質だったので本格デビューの暁には鼻レーザー手術も辞さない構えです。




鼻といえば散らない華が始まりましたね。


第4形態バルバトスが欲しいのでバリバリ緑棒を注ぎ込んでEX進軍中です!

部隊攻撃力を300くらいで構成し、わざわざ構成を変えなくてもある程度のエースに負けられるように工夫して進軍速度を上げています。

ただ、たまにエースの途中で負けるので本当はもう少し強くしたいのですが、そうすると負けられるエースの数がガタ落ちするのでそこは我慢です。


ただ先ほどレアエース接近中に負けてしまったので、レアエースの時だけは構成変更しようと心に決めました。くやしいいいいいいいいい!!!


相手251しかなかったんよ?こっち308でんがな!!普通勝つだろ~!?なんで負けるんだよおおおおおおおおお!!!初回だったから多分金メダル入りだぜぇぇぇぇ!!






あと、たまに勢いで救援要請出さずに戦線に戻ってしまう事もありまますね。

でもそれはバックボタンで戻れるので慌てずにいればOKです。


ただ、見ないでタップ連打してしまっている時がしばしばあるので、何度か救援出し忘れとかしちゃっているんでしょうねw













ところで特攻機の説明文に次回イベでも使用できます的な文言が見当たらないんですが、そういうことなんですかね?

マラソンで3倍特攻機とかクソの役にも立たないんですけどね!








それと訂正。

昨日、三日月のスキルは同じタイプのスキルとしてフロンタル・ジュドーに続きは3人目と書きましたが正しくは4人目です。

クワトロが抜けてました。まさに第四の男!








あと艦隊戦でムラマサブラスターのバグが直ってるって報告があったよ!!マジかよ!!!

どんなバグかは隣の席の人にでも聞いてください。ここには書きません。









でも僕は使命感付けますけどね。

豪傑付けたままだとマジ短命過ぎるので邪魔なんです。




いや待てよ・・・熱血&駆逐にすればいいのか・・・これは盲点!





ていうか艦隊戦報酬出てたから受け取ってこよう。まずは駆逐の性能検証だべ!











強化キャンペーンが始まっていますね。

今まではテキトーにやっててもガッツリ育った&集まった餌と資金ですが、今回は必死にやらないと確保できなかったので大事に強化しております。


格闘機の餌はサイコミュジャックに与え、残りは空にそびえるクロガネの城に与えます。GAJINゴー!






・・・

前より上がらんな・・・・・






全盛期の半分くらいしか限凸できまへんね。

資金は十分にあるものの餌が足りまへん。艦隊戦やってる最中に薄々気づいてはいたんですけどね・・・でもどうしようもなかった><


次回の艦隊戦に向けて作戦の練り直しが必要でしょうなぁ・・・詳しくは書けませんがw



でもまあ、どーやったってあの頃の規模に戻ることは無理でしょう。それだけははっきり分かりました。







あと、限界突破ばかりに気を取られがちですが、次の進撃戦に向けて麻痺系のチーム編成に即した強化もやらねば!(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ


ターンAのザコパイ軍団が意外と使える事がわかったので、彼らの援護攻撃と挑発のスキルアップと、麻痺用機体の選定ですかね。

自分はコスト重視なのでブリッツを使うつもりは無かったのですが、2ターンビリビリはSR90のコストを払う価値があるのかな?あるよね。



というわけでこの機会にブリッツを集結させておかねばなりませんな。




いずれは、城・3倍特攻・ブリッツ・ラルザク・ライトアーマーあたりでチームを組めたらいいなーと思っています。

コストは24・24・20・14・12で94かな?


あとはパイですか。

城にはバーニィを乗せる予定です。狂気と豪傑付で。コストは27

ライトアーマーにはカガリを乗せます。挑発と回避付で。同じくコストは27

特攻機とラルザクにジョンとブルーノのターンAコンビ(R40で援護攻撃持ってるのはこの2人だけ)を挑発付で乗せます。コストは7


これでいくつだろう?







94+27+27+7+7 = 162


おおっ!赤棒1本で6回殴れる!!!


166までは6回殴れるはずなので、4余りますな。


5あればN+パイにスキル1個継承したものを乗せられるのでブリッツに乗せられるんだけどなぁ・・・・あと1足りない><




これはもう垂れ流すしかないかなぁ・・・まあ棒1本につき指揮力28無駄になるだけなんでそこまででもないんですけどね。





・・・いや、待てよ?

SR100パイにスキル2個継承は必ずしもコスト27になるとは限らないはず。26の場合もある。らしい。

知らなかったけど書いてあった。一部のスキル継承はコスト1少なくなるらしいです。





というわけでカガリの指揮力をチェック!










27www




アムロやキラ、ジュドーといった他のSR100パイも見てきましたが、26のヤツなんていませんでしたw

こりゃダメだなw


むー、困ったな。どれか減らすかぁ・・・








よし。ブリッツは麻痺攻撃あるわけだから援護射撃いらねーだろ。




こうかな?

これならいい感じに166だ!

本当はジョンに挑発付けたいところだけど167になっちゃうし悩ましいぜ・・・






ただこれ、特攻機が中遠である前提なんだよね。




もし特攻機が格闘機だったらブリッツかライトアーマーが使えないわけで、回避機無しってのは嫌なので・・・







両方退場にして槍ガンとコアファイター入れてみました。回避・攻撃補助役と援護射撃役ね。



特攻機に応じてこの2パターンで挑んでみたいところです。





でも、こういうやりくり考えるの面白いね。

実際にやってみたら全然機能しなくて組み直しを余儀なくされて再考したりとかね。





でもま、城が育ってからの話だよね。まだ1000くらいなので。2000になったらデビューかな。


とりあえずパイの育成だけしておこうっと。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

朗報

2016-03-30 16:53:49 | マラソン
ROM交換ラインナップに棒がありました。

このイベントは全力で棒回復に努める所存です。です。




あと






制圧pt報酬4ページ目の真ん中くらいに覚醒バルバトスがいました。

ぶっちゃけ頑張れば取れるかもしれないのでこいつも目的に含めるしかないでしょう。





そしてソッコーで売ります!wwww







なんでか?







・・・今後、マラソンで覚醒MSがどんどん実装されると思われます。

我々庶民でも覚醒MSをゲットできる時代が割と早く来ちゃいましたね。覚醒できるかどうかは別ですがw





覚醒の諸々のコストを考えると本当に覚醒させたいMSを選ぶべきであり、バルバトスは決してそうはならないでしょう。





なので物珍しい今の内に高く売り捌くのじゃ!!





城2機でええよwww

この記事をはてなブックマークに追加

第33次艦隊戦 終戦

2016-03-30 15:23:43 | 艦隊戦
こんにちは。路傍の石ことヨシダです。人望はありません。


艦隊戦が終わりましたね。お疲れ様でした。

皆様の首尾はいかがでしたでしょうか?




ヨシダさんはかなりバタバタしておりましたが、なんとか成果はあったのではないかと思われます。



順位は見事87位でした。

ぶっちゃけ部隊員の皆様のお力の賜物です。
僕はといいますと、実は嫁さんの機嫌が結構悪かったのでこっそりだまし討ち状態。会社にいるのとあんまり変わりません。
BTなんかはただの自動砲台でした。



なおその鬱憤は夜襲で晴らしておきましたので、資金はそこそこ溜まりました。




パケの方はといいますと



紫603枚、ゴルチケ127枚。

期待値は603x0.3=181

181+127=308



よって、2回コンプは無理ですが、1回目でも2回目でもどちらかだけならば空にはできそうです。




これは・・・一番悩ましいですね。




今手元にある金メダルは1枚です。

よって、このパケで2枚欲しい。2枚あれば金3枚引きができるから。


2枚確実に得るならリセットして2周目が正解です。


しかし、1周目をコンプ後、2周目で不確定な金ハロを1回拝む事ができれば、あわよくば設定パイをもう一度ゲットできる可能性があります。



ただ設定が100パイだと、最初の金ハロは大抵設定外のSR90が出るんですけどねw



まとめると

1周目リセット→確実に金メダル3枚入手可能。設定パイは1人まで
1周目コンプ →金メダル3枚と設定パイを2人まで入手できるかもしれない。


という感じですかね。



二兎を追うものはなんとやらですから、ここは1周目リセットで堅実に行こうかしらね。






どーせ強化キャンペーンで忙しくなるだろーから引くのも忘れちゃうだろうけどw



それでもいいさ~

欲しいパイをいつでも選べる状態にしておいた方が後々役立つかもしれないしね。






で、オルフェンズマラソンでしたね。



散らない花・・・マシュマーのバラか?


ってのは置いといて、三日月はSR100じゃなくてSR+でしたね。間違えちゃったw

フロンタル・ジュドーに続く3人目の100%ミニプレッシャーですか。

キャラ絵がなんかレベルファイブっぽいので微妙ですが、性能は折り紙つきですね。





そんでもってバルバトスも第6じゃなくて第2形態でしたね。間違えちゃったw






スキルは海ヘビの後列版かな。

あちらは発動率が15%とこちらの半分であることに対し、「高確率でしばらく行動不能」なので特徴に差異はありますね。

ヨシダさんは発動率重視なのでこっちの方が全然良いと思います。

攻撃の届き難い後列は長生きしますからね。全員黙らせられるなんてとっても便利かと。

どーせ相手のエース機も含まれているだろうしねw



ま、ウチにはサイコミュジャックがあるから通用しないけどね!






変更点を見てみると




アトラの特製お弁当
クーデリアのスープ


・・・イベ専用棒の事か?

進撃戦の仕様がだんだんマラソンにも浸透しているのかな・・・これはROM交換に棒があるかも怪しそうだ。



そして制圧pt報酬で覚醒機体を獲得できるですと!?






おおおお~!

緑棒ガツガツつぎ込めばゲットできるんでしょ?これはアリでしょう。



スキルも格闘機だけれど、ストフリ遠のインチキショットと同等でしょ。

ストフリ1機じゃV2AB落とせないなーと思ってはいましたが、こいつもいればいけるっしょ。


僕ならストフリとセットで導入したいですね。




ガシャラインナップにソードもあることだし、城とのトレネタには事欠かなそうなイベントの予感です。

頑張っちゃうぞ~w






11時15時にログインするとミニ棒が貰えるってことかな。

これって1個ですよね・・・しょぼw

この記事をはてなブックマークに追加

第33次艦隊戦 6日目

2016-03-29 13:40:22 | 艦隊戦

こんにちは。天かける龍の閃きことヨシダです。働きたくないでござる。


「ヨシダ」だけでgoogle検索してみたら23ページ目にいましたよ。全国で226番目に有名なヨシダに昇格していましたよ!

ちなみに僕の本名で検索すると汚職したどっかの官僚さんが出ました。この面汚しが!!

まあ僕自身が全国のヨシダさんの面汚しみたいなものなのでおあいこですかね^^





そんな面汚しなヨシダさんが図々しく参戦している艦隊戦はあと1日となりましたが・・・






やばい、順調に下がっているwwww

これは100位ギリでのせめぎ合いな最終日の予感ですよwwwww



それはそれで燃えると隊長殿は楽しそうです。大物です。

僕はチキンなので少しでも多くポイント稼ぎしようとせこく指揮力絞ってますw

たぶんそんなこと頑張るよりもボナタイで戦艦落とす数を1個増やすだけで全然イケると思うんですけどね。





それくらい戦艦撃墜のポイントはでかいです。

序盤なんてボナタイで戦艦1~2回落とすだけで次のエリアに移っちゃいますからね。


逆に言うと、ボナタイで戦艦落とさなければなかなか次に進まなかったりします。

そんなの当たり前だろ?と皆さんご存知でしょうが、これがなかなか実戦の中で実践するのが難しいんですよね。ブヒッ




ボナタイで、相手やる気ナッシング&部隊ヨワヨワだったら・・・やっぱゴルチケ欲しくなりませんか?

あんなに苦労して部隊殲滅してきたのに、ほんの数パンチで壊滅できてゴルチケや資金が手に入れられるというニンジンが思いっきり目の前にぶら下がっているんですよ!


よし、特別に1回だけ、って思ってやっちまいますよ。

そして戦闘終了後にエリア移動・・・おまけに開戦されている・・・という負のスパイラルが待っているわけですwwww




徹底するってのはなかなか難しいものですね。





でも今回の艦隊戦でよーくわかりました。中途半端は良くないと。

パケを取るか資金や餌を取るか、どっちかだけを選んで徹底しなければ貧乏人はやっていけません。



パケを取るならボナタイのみ全力で行こう。とにかく開戦する事を心掛けてなるべく省エネで勝つ。

エリアはどんどん先に進むので勝てないことが多くなるから解散したいところですが、同じようなタイミングで解散する部隊が多いのでそこは頑張ってズラしたい。

たとえば金曜の夜のBT終了後とか、土曜の朝のBT前後とかは一番多いんじゃないかな?





資金と餌狙いなら徹底してボナタイは何もしない。ロングBTとか寝ちゃうのが一番ですw

その分夜襲を頑張ろう。メンバー全員で徹底して夜勤ドゥーエ!

ボナタイと非ボナタイの違いはゴルチケだけだ!パケコンしないと割り切れれば同じ消費でも進軍速度は5分の1だぜ!

全然エリアが先に進まないので、防衛部隊も殴り放題ヤッフー!!餌育つぅぅぅ~♪



夜勤全落とし作戦で行っても4日目くらいにやっとテキサス入りする感じなので、そこで折り返しちゃうと丁度最終日にテキサス入りって感じで良いかと。

2周目のソロモンやテキサスは戦い易い相手だらけになっています。まるで無人の野を行くが如くです。

青葉区とテキサスでは戦艦のHPが段違いなのにどっちも1000万ですからね。テキサスと、それとソロモンがもっともコスパがいいのかなと思っています。


この2エリアにいかに長く居座れるかが資金餌部隊の勝利のカギですね。




























ただこれ、棒の消費量を全く度外視しているんですよね。

相手側の防衛力1000の人が10人いれば全滅させるには13333の攻撃指揮力が必要です。それも全部勝つ前提で。

部隊全員が全勝して全員が補給すれば棒の消費無しで全滅できるようにデザインされているようですが、実際はそうはなりませんよね。



そもそも指揮力満タンで挑めるわけではないし、負ける事だってあるしオーバーキルする事は当然あります。

それに合間合間に防衛部隊が紛れ込むし、中途半端に残った指揮力が無駄に消えていくでしょう。




勝てる人が限られている部隊はなおさらです。

ヨシダさんの知人の部隊は殲滅担当が2名なので棒負担の一極集中が激しいために棒の枯渇が起こっているようで、まだ1日残っているのに終戦ムードが漂っていました。


この先マラソンはいいとして、進撃戦とか連合戦とかどーするんでしょうねw



ま、なんか考えるでしょう。人間は考える葦ですからね。









マラソンといえば次のマラソンって鉄血のオルフェンズみたいですね。

SR+のバルバトスは第6形態の格闘機あたりかしらん?でっかいバールのやつねw


全プレの三日月は食わないで取っておいてあるけれど、どーせSR100の三日月が同時に実装されるし別に関係ないかな。


あーでもバルバトスが当たれば絶大系だったりしたら、三日月も2種類くらい使い分けたくなるから取っておいたら便利かもね。











AX

この記事をはてなブックマークに追加

第33次艦隊戦 5日目

2016-03-28 17:26:18 | 艦隊戦
T-BOLANといえば泣かないで僕の「マリア」ですか?僕は「離したくはない」の方が好きでした。ヨシダです。

だがそれ以上に「FNS地球特捜隊ダイバスター」において、鳥避けとして軒先に吊るされているCDは何のCD?の調査が指令された時にユリッペが「きっとT-BOLANよ」と言って思いっきり吹いた記憶が残っています。なお答えは「雑誌の付録のCD-ROM」でした。分かる人はゼロだね!


最近の事はどんどん忘れてしまうけれど、ハタチくらいまでの記憶は滅茶苦茶鮮明に残っていることが多いです。
いかに今を希薄に生きているかの証明みたいなもんですね!ただの老化ですかそうですか。



そんな希薄に生きているヨシダの今を映す艦隊戦の様子はといいますと・・・









さほどの変化はない模様。ここより上は僕らにとっては修羅場ということでしょう。







艦隊戦はGAW唯一の対人戦です。

それ以外は対CPUですから好きにやっていいのですが、対人戦は何かと気を遣うものですね。



そんな中、ちょっとしたクレームを頂いてしまいました。


色々ゴチャゴチャ言われましたが、要約するとこうなります。

「戦艦落とす気が無いなら防衛部隊弱くしろ。こっちはさっさと次行きたいのに邪魔なんじゃハゲ(^^)」



ウチはボナタイ以外は基本戦艦落としませんからね・・・青葉区では特に。


ひどい言われようですが、相手の立場で考えたら分からなくもないです。

コンボ込みでも倒せない相手のせいで1時間待たされるとかマジ勘弁だわな。さっさと次行きたいんじゃ!


落とす気が無いなら落とされ易く気を遣うのもマナーのひとつなんですかねぇ・・・やっぱ対人は色々ありますね。







え、どう対処したかって?


すみませんスルーしました・・・ダメですかね人として?


だって面倒なんだもん・・・変えるのも戻すのも返事するのもそれに対する文句に対応するのも・・・

あと強盗来たらイヤじゃん?まあまあ資金あるし!




コミュニケーション拒否とかソシャゲまるで向いていないみたいですwwww


どうやら僕にとってT-BOLANは「離したくはない」じゃなく「話したくはない」だったみたいですね。













うまいこと言ったつもりか!つまんねーぞ!!




AX

この記事をはてなブックマークに追加

今回は解散しません

2016-03-27 21:33:23 | 艦隊戦
刹那欲しいということで、解散せずに100位以内を目指しております。



はわわわ、モザイクかけ忘れた(;´Д`)



行けそうなペースです。


ところで刹那のスキルは熱血より強いんですかね?それとも熱血と同等?

まあ、リスク無しで熱血2枚付けられるってだけでも価値はあるけど、できれば25パーアップくらい欲しいなぁ。






青葉区でも開戦する事さえできればほぼ勝てますね。


青葉区の部隊人口が多いせいでしょうなぁ…


2リーグ統一効果ってところかな。





ヨシダさんはここには書けないところで色々試行錯誤していますが、結論として今取り組んでいるやり方では数回で破綻することが分かってしまいました。

なので、次回は別のやり方を考えなければと思っています。



今のやり方だと、艦隊戦を取るか、連合戦を取るかを選ばないと持たないんです。


もちろん強化が最優先なので艦隊戦を取りました。

なので連合戦はかなりヤバイです。


どっちも取るにはキャパ的に無理があるので、もう少し考えないとなぁ…



棒課金しちゃえば早いんですけどね。でもそれはしない!




何のことかさっぱり分かりませんよね。サーセン。





さて、分かる話に戻って



報酬は4ページ目の資金を貰えたのでほぼ満足しました。あとは行けるだけ行けばいいや。





一回は余裕でコンプできますね。

でも二回は無いなぁ…



でもさ、2回目を空にできる280分だけ溜まったら、一回目をリセットして二回目に挑めばSRを2人獲得できますね。


リスキー過ぎてやらないだろうけどw





ボナタイ中だけど寝ようかな…
金曜と土曜の夜に朝四時まで夜襲していたのでめっちゃ眠い…

この記事をはてなブックマークに追加

第33次艦隊戦 3日目

2016-03-26 13:30:02 | 艦隊戦
どうやら操作性が悪いのは僕だけみたいですね。iPhone系端末なんて快適そのものです。参ったね!




ま、今まで一度も落とし合いをすることも無く済んで来ているので、操作性の悪さに涙を飲んだ思いをすることもなく淡々とテキサスコロニー周辺を揺蕩っていますよっと。



あ、戦闘に失敗しちゃうとこーなります。



初めて目にした方は幸せ者です。僕には日常です。







報酬は1枚目の金メダル貰ったくらいです。






チケットもまた、1回目のパケコンにも届かない程度しか集まっていませんね。


ま、ええですええです。

かなーり暇なので野球でも観ながらのんびりやりますわ~

この記事をはてなブックマークに追加

第33次艦隊戦 2日目

2016-03-25 16:40:41 | 艦隊戦
どっちを向いても宇宙。ヨシダです。


艦隊戦、あんまり変わってないって言う方も多いみたいですがヨシダさんにとってはやっぱかなり変わりましたね。

何が変わったって言われると、かなり暇になりましたwwwwなんでだろねwwwwww言えないwwwww



それに新しいUI、使いやすくなったという好意的な声が多いようですが僕はイマイチに感じております。


だって連打できないんだもん!


「バトル」ボタンを素早く2回以上タップすると「戦闘に失敗しました」って画面に飛ばされるんですよね・・・Androidだけかな?



「戦闘に失敗しました」と出ても一応戦闘は実行されている(指揮力は減っている)みたいなのですが、バトル画面に戻るには「攻撃開始」のボタンを押さなければならないわけで、「次へ」や「バトル」とボタンの位置が違っているので「見ないで連打」ができなくなるって寸法なわけです。


コッソリプレイが信条のサボリーマンにとってはこれは地味に痛い。


それに追い込みの時の狂ったような連打がアドレナリン出て楽しかったのにそれもできなくなってしまいました><



iPhoneなら出ないっぽいのでヨシダ垢の端末をiPhoneに変更しようかしらん。





あと補給。

バトル画面で補給すると、補給完了のメッセが出ててもバトル開始ボタンを押せましたよね。

「OKボタン」をタップする工程を省けるので非常に重宝していましたが、新UIでは「OKボタン」をタップしなければバトル開始ボタンを押せなくなりました。

1アクション増えたのは地味に改悪!




あと、「救援要請」のボタンの位置と大きさが悪い。バトル開始のボタンと勘違いしちゃう大きさですよ。

まあこれは慣れりゃ大丈夫だと思いますけど・・・





バトル終了後に「次へ」を押す回数が1回増えましたよね。これも改悪。



それとコンボの残時間がめっちゃ小さく表示される・・・連合レイドもそうだけど、残り時間が一番必要な情報なのになぜ小さくする!アホか!



あとなんか知らんけど重くなった!関係ないかもだけど八つ当たりだ!!






ぜーはーぜーはー






待て待て、落ち着こうぜヨシダ。


良い点だってあっただろ?


ほら、ボタンの「ベコン」が無くなったよな。あれは助かるだろ?

でも無反応は相変わらずですよ。で、連打すると次の画面の同じ場所を先押ししてくれるといういらない反応までしてくれるのも一緒。




結局ボタン押しても先に進めない事が起こることには変わり無いってことか!





良いところないじゃーん。どこが改良なん?経験値表示?うん、そうだね良かったよね。






むがー!!

この記事をはてなブックマークに追加

BT前開戦ごめんなさい

2016-03-25 07:09:49 | 艦隊戦
タイトルの通りです。今しがたBT前開戦してしまいました。

ごめんなさい。




言い訳するのはみっともないのは分かっていますが、iPhoneの時計が7時になった直後に開戦したんですよ~

でもボナタイになってなくて蒼白です。


おまけに相手さんの部隊名が



これだもんな…

開戦直後なので相手は誰も参戦してませんでした。

つまり開戦前からこの部隊名…1番当たりたくない部隊とBT前開戦してしまいました。

本当にごめんなさい。死にたくないので許してくださいm(_ _)m




なんかおかしいとは思っていたんです。

艦隊戦のルーティーンとして、6時前に起きて6時になったら開戦するようにしていたんです。

そうすれば勝とうが負けようが次はボナタイですからね。艦隊落とされるかもしれない6時半に一度確認するだけで、忙しい最中でもボナタイに参戦しやすく工夫していたつもりだったんです。


今日もそうしたはずなのですが、時間切れで戦闘が終わったら6時59分…あぶねぇ!開戦しちゃうところだった!

開戦時刻ミスったかな?という考えが頭をよぎりましたが、考え込んでいる暇はないので7時になるタイミングをじっと見計らっていたんです。


で、冒頭の結末になる…と。


iPhoneの時計が若干ズレているか、GAWのサーバの時計が若干ズレている可能性があると思われますが、僕がボケているだけの可能性も否定はできません。




正直怖くてGAWに戻れませんよ。

今回同じ経験している方いませんかね?傷をなめ合いましょう!




とりあえず、ジャスト開戦はやめることにします。

なるべく戦闘終了時間を調整してボナタイ前に終戦しないようにしたいです…
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

どんな艦隊戦になることやら

2016-03-24 15:07:14 | 艦隊戦


なんとなくのイメージですが、2リーグ統合により序盤がルーキーリーグのような感じになるのかなと思いました。








貰える資金が

ニューヤーク:50万
ジャブロー:300万
ソロモン:650万
テキサス:1000万
青葉区:1000万


ですかね。

ニューヤークはハナクソみたいな額ですが、貰えると貰えないとでは大違いなので良いと思います。


幸いパイパケですので需要はそれなりにあります。

パケコン狙う猛者たちはボナタイ戦艦撃破が宿命付けられるのでどんどん先へ進んでくれるでしょう。


パケコン狙わずにジャブローやソロモンあたりで夜襲とかしてれば資金稼ぎと餌育成はできそうな予感です。





今回は特攻機ありませんからねぇ・・・青葉区で飴のように溶けまくる棒の事を考えると、パケコンの事は最初から考えない方が良いような気もします。






これは・・・クアンタ使いだけにはアリですね。それ以外では餌にしかなりそーもないでしょう。


僕はもちろんかねてより欲しかった使命感を指名しました。














WDですかぁ・・・RW(LW)が来ると思ったのに!


ていうかWD付のMSってジムとか量ガンキャとかしかないじゃないですか・・・誰が欲しがるのよw

トラヴィスの方がずっと需要あると思うよ!レイスZIIの専パイだしね。

この記事をはてなブックマークに追加

ルーキーリーグ廃止

2016-03-23 10:30:13 | 艦隊戦
こんにちは。手負いの虎ことヨシダです。寅年です。

嫁さんにもちろん麻雀で賭けなんかしてないよね?と尋ねられたのでノータイムでもちろん!と答えました。ちょっと早すぎたかな。

プロ野球選手の中には麻雀が大好きな人も多々いるでしょう。東尾とか。

今回の一連の騒動のおかげで、現役の間は麻雀すらも控えるのが当然のような風潮になったことは気の毒としか言いようがありません。

嫁さんの曇りのない眼を正視する事が辛くならないように僕も自制する必要があるようで、球界の賭博問題の余波がこんなところまで押し寄せてきていることはいい迷惑としか言いようがありません。



いよいよ娯楽がGAWだけになってきましたよ・・・







その唯一の娯楽となりつつあるGAWにも激震?が走りましたね。






ルーキーリーグがついに廃止となりました。

ま、大多数の普通にプレイしているプレイヤーには関係無いでしょうからフーンでおしまいでしょうが、一部の多大に恩恵を受けていたプレイヤーと、どれだけいるか分かりませんがガチの初心者には多大な影響があると思われます。




ルーキーリーグ関連の言動で大炎上した苦い過去を持つヨシダさんですからね。

この件に関しては正直完全ノータッチで行きたいところでしたが、それはそれで荒れそうなので一応触れておきます。






連合レイドが始まり、総力戦が進撃戦に変わって、そして今回ルーキーリーグが廃止になりました。

運営様は分かり易いくらいに課金者優遇に邁進されておられるようですね。



金を払った人が優遇されるのは正しい姿なのでその点に関しては何も文句はありません。



無課金者を置いてけぼりの姿勢はどうなのか?という見解についてもLaLAN師匠が物語仕立てで問題提起されておられましたので、こちらについても僕からこれ以上言うことはありません。





シンプルに考えれば昔に戻るだけですよね。


その昔、艦隊戦は中級者以下にとっては1日1本赤棒を貰うだけの挨拶イベントでした。

強者が一方的に弱者を捕食するだけのクソイベとも言われていた記憶があります。

弱者は弱者で対戦相手を殴るよりもバトルで指揮力を消費し、より弱者を食い物にしておりました。

無気力感とギスギスした感じが混在していたようなイメージが記憶にあります。



ルーキーリーグが廃止されると、さらなる捕食対象が増えることになりますので純粋に艦隊戦を楽しめる強さのラインが若干引き下げられる効果が期待できます。


ルーキーリーグの廃止と共に報酬の見直しが実施されるとの事なので、中級者以下が負けまくりの中数少ない勝利を得られただけでもそれなりに報酬を受け取れるくらいに充実させてくれればいいのですが、まあそこまで良くはならないでしょうねw


なので多数の無課金者と中級者以下にとっては挨拶&強盗イベントに戻るんじゃないかなと思います。







ではヨシダさん自身はどーなのか?














こんな感じで僕が悔しがる様子を見たい人も多いのかしらん?


あながち間違いでもないので、それでいいですよw



ま、僕はいつでも状況の変化に応じて最適のやり方を模索するスタイルですから。


それに、ルーチンワークから解放されてせいせいしている部分もあるんですよ。負け惜しみとかじゃなくて。


停滞は淀みを生むだけですからね。変化があるのは良いことだとも思っています。

また別の楽しみ方を探すのも悪くないですしね。




何事も前向きに行きましょうや。

元凶のお前が言うなって?サーセンwwww












AX

この記事をはてなブックマークに追加

耐久力まで隠すの!?

2016-03-22 20:03:46 | 強襲


ボナタイ中は順位だけでなく耐久力バーまで非表示でしたっけ?



マジで困る!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

強襲!仮面の男たち 4日目

2016-03-22 14:10:21 | 強襲



仮面といえば鉄仮面なんですけれど、カロッゾのカの字も見当たらない強襲イベお疲れ様です。

初日に3倍特攻機を一発ツモしたまではよかったのですが、その後さっぱり虹ハロを見かけません。

20回連続くらいで見かけません。プレチケ以下の確率までダダ下がりです。モチベもダダ下がりです。

遠ガンとかハイマットストフリとか出るらしいのですがただの一度も見かけないので金チケや金メダルの出土数の割には実入りが非常に悪うございます。



ハズレテーブルということで割り切るしかないですな。










最近遭遇した強襲あるある

主にandroid系のヘボ端末でのあるあるです。



指揮力切れで「回復」ボタンを押すも反応しない。仕方なく連打すると画面が切り替わり同じ位置にある赤棒を使用してしまう。

レベルアップまであと1~2回殴るだけだったので黄色で良かったんだよ~><




その1回殴りをしようと黄色棒を押すも反応しない。仕方なく連打すると画面が切り替わり同じ位置にある2倍攻撃チェックボックスを押してしまう。

画面が切り替わるとすかさず攻撃ボタンをタップしてしまう癖があるから、チェックしてしまった事に気づく前に2倍で攻撃しちまうんだよ~><




上記問題は使用確認をONにすれば解決するんだけど、それはそれで面倒なのでOFFにしたまま同じ轍を踏む。

あるあるあr





あと普通に不便な話。今に始まった事じゃないんだけどね。

赤棒使う画面で、行動ENと経験値バー表示して!

赤棒使うか黄棒を何本か使うか判断するためにホーム画面に戻るとか面倒なんじゃい!!






特殊なあるある

金メダルは同時に出る

僕が金メダルドロップした!と叫んだら、隣のロデム君が俺も!って言う事案が今回の強襲イベだけで3回ありました。

その内の1回はロプロス君まで俺も!と叫ぶという3つ同時ドロップがありました。



1日1~2回くらいしか出ない金メダルが、同時に出ることが複数回起こるなんてありえるの?



昔、0時過ぎとか2時ジャストとか5時過ぎた直後に金ハロ率が高まるというオカルトがありましたけれど、それに類する何かがあるのか!?




これを解明すれば出るタイミングとか狙えるのかもしれない・・・でも手段が思いつかない。




くそー、気になるなぁ・・・


気になって夜しか眠れません。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

汎用金メダル

2016-03-20 10:35:13 | ガシャ
金メダル、2枚余らせて落ち込むことありますよね。


残り1枚だから、ROM500で交換しないで赤棒に変えたら、余ったROMで交換したゴルチケから金ハロ出ちゃって、後悔したこともあるでしょう。


最後に残った2枚の金メダルを1枚引きする時ほど惨めなことはありませんよね。




そこで運営様に進言したいですよ。

イベ専用金メダルに対し、イベ汎用金メダルを実装してみてはいかがですかね?
どのイベでも使えるメダルのことよ。




売れると思うよ~

あんまり安くするとイベやるよりメダル買った方が…ってなっちゃうから気を付けてね。



ノーマルなゴルチケから出るようにしてくれたら最高ですなw











それはさておき









自然回復分のみの進軍で得たメダルで一発ツモ!



カカカカカ( ̄▽ ̄)












連射も頂きました。あざっす!

まずは重ねを頑張りたいです。







これとか欲しーなー

この記事をはてなブックマークに追加

終戦

2016-03-19 15:32:59 | 連合レイド
棒100使ったので今回はおしまいにしました。




14,000スタートだったから、報酬込で11,000稼げたのかな?

まあまあ良いんじゃないですかね?


棒が回復したらまた頑張りたいです。





残ったチケで



格ゼータも回収完了。

予定通り無駄なくイベント終了できましたとさ。






忘れてた。コレの処理もしないとねw



まあ、



コレと







コレしか出なかったので報告するほどでもなかったかな…







そして







コンフュゼータが入団してくれました。明日になれば連射νも合流しでくれることでしょう。

新しいチカラが集結中です。







進撃戦のメダルが放ったらかしだったので引きます。



第一弾と第二弾、どっちがいいんてすかね?







第一弾



第二弾





アムロがいるので第二弾が良いよね。

いずれ入団するCCAアムロ用に白い悪魔ゲットしておきたいし!






じゃ、いってみよー






ふん!






ズゴゴゴゴゴゴゴ










ピカーン!
















いきなりキター!

幸先いいよー











おおっ!これは見目麗しい!! 












受け身マンが+6に!
継承できるよね?










おおっ!主力+1!









てかSR100しか出てなくないか?

調子良すぎ?





こりゃ最後は白い悪魔かな!














なんかタッチが違う人だ~w









でもオール100かな?ん?セイラさんは90なのかい?





まあ、じゅーぶん満足ですよ。

新しいνガンに白い悪魔付けられるしね!



ん?ν?


























ビーム連射100%なんだから白い悪魔いらねーじゃん!


い、いらねぇ…

この記事をはてなブックマークに追加