ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

ヨシダさんは忙しい

2019-07-30 13:20:30 | 艦隊戦
サーセンw

明日は娘の1歳の誕生日なんですよ。会社休んでパーリー準備ですwww

艦隊戦は明日の朝で終戦かな。

先ほど100位以内一応入ったけど、最終的には追い出されるかもねー



今月は助っ人が参加してくれているので勝率自体は結構いいです。

10人インしてモリモリ削られている状況だけで相手の戦意を挫けるので、実はこっちの方が全然弱いんですが勝ちを拾えたりする事が増えました。


8人の時はこうはいかなかったので大変ありがたい事です。

なんならおっそいサブは除隊させるんで、あと1~2増やしてもいいんだぜ!


あーでも6人で10人を殲滅させるのしんどいな。やっぱ+1まででよろしくw




今回からノワール前線に出しているんですがコイツ強いね。たかだか6000程度ですが、10000の機体よりよっぽど戦果を上げております。

バヤン君を乗せているおかげでスタートアップ状態異常も抵抗するみたいだし、こいつはウチのエースですわwww



なんか今回よくわかんないけど資金が結構プレゼントボックスに入っているので、ノワール強化も捗りそう。


お盆休みに5割引きくるかなー?

まだ読んでないけど

2019-07-22 19:04:36 | その他




随分愉快な見出しだな!



やっぱ身を守っちゃうよね〜宮迫さんと一緒やね。



これが通用するわけない事がはっきりした今回の騒動だったにも関わらず、またやっちゃいましたね!


それとも高度なボケなのか…!?



よく言い訳ばっかりだと16歳も下の妻から散々責め立てられてばかりの僕でさえ、さすがにこの状況ならもう少し謙虚になったかな。



守りたいラインは誰にでもあるから、そこを守れる落とし所を用意して臨むものだと思いますが、最初のラインを完全に読み違えてるわな。

ここで守れるのは本当に最後の砦だけだったと思うよ。

例えば逮捕起訴送検されちゃうレベルの違法行為とかね。

それもこれで台無し。全部さらけ出さないと収拾は付かなくなっちゃったんじゃないかしら。

そこも宮迫さんと一緒やね。




ところで、亮さんと違って宮迫さんはかなりずる賢く計算高いと思うよ。
亮さんを追い込んだ張本人のくせに亮さんに便乗して見事に論点ずらしてなんか助かりそうになってるもんな。



まるで俺みたい…w






社長と宮迫さん両成敗が個人的には一番しっくりくるかなぁ?





ん、待てよ…

まさか、こうなる所まで計算した上での会見…!?全ての憎悪を一身に集めて浄化するための作戦?ゼロレクイエム?ルルーシュ的な?





そこまでの図面を引けるブレインは松…うっき、貴様何を…!?

ルーキーリーグ

2019-07-22 12:30:22 | 艦隊戦
氷菓は原作がまだ終わっていない&全然書かないのでアニメ第2期が作れないんですよ・・・

ちゃんと奉太郎とえるたそをくっつけるところまで作って欲しかった・・・・が武本監督の安否は未だに分からない・・・それってつまり・・・くそっ!





某所でルーキーリーグについて久しぶりに掘り返されているようで、よっぽどネタが無いんでしょうなぁ・・・

常に誰かを叩かなければ己を保つことができない連中が哀れです。

行く末はガソリン携行缶ですか?気づいていないだろうがお前ら予備軍だから気を付けろよ!


リアルを晒す事がどんだけリスキーか思い知らされる事件が立て続けに起こっていますね。




ルーキーリーグの件は、まあ、僕の脇が甘かったって事ですよ。

書かなければ話題にもならなかったでしょうが、書いたことで問題点を浮き彫りにしてしまいました。

その事に対して悪びれる事なく開き直ったところが気に入らなかったのでしょう。


廃止になってしまった事と僕の投稿との因果関係は特にありません。

所詮は個人ブログですからね。そんな大それた扱いされるわけがないのですが、恩恵を受けていたのに受けられなくなった人、恩恵を受けられなかったので妬ましい思いをした人の一部にとっては怒りの矛先として分かり易く僕がいたので叩いたってところでしょう。

しかしこれ、一体何年前の話ですかね?風化させたくないのかしら?素晴らしい熱量ですね。その情熱をもっと違う事に向けられれば成功もしていたでしょうに・・・残念です。

いつまでも過去に縛り付けられてずっと立ち止まっていて前に進めないでいる。本当に哀れです。






連合レイドはまあ予想通りな感じですね。


対200でヨシダさんは出せてワンパン10%くらいの超人強度です。サブは出せて3%くらいかな。

なのでサブは4800勲章を目安に回しています。ハマーン様無い奴はハマーン様補充です。

晩成クワトロの性能が未検証なので気になるのはそれくらいかな。



さて飯にすべぇwレイドも育てないとだしねww

Bluetoothイヤホン

2019-07-18 20:02:49 | その他
電車内で絡まったコードを解すのがたるいしなんかみっともない気がしたので、プライムセールで売ってたBluetoothイヤホンでやっすいのをテキトーに選んで買いました。



使ってみて驚いたのはペアリングが簡略化され過ぎていること。


スマホ側でポチっと選択すれば接続確立しちゃうので、付近の人が自分のと間違えてポチった日にはその人が再生した音が入ってくるぽい。




事故とはいえ他人のプライバシーを垣間見れてしまうのはどうなんだろう?




逆にいえば、暇つぶしにずっと電車内でBluetooth探しして、見つけたらソッコーペアリングしてこちらの趣味を押し付けてしまう事も可能か。




それは面白そうだw


それ用に、シャアがくるでも入れておくかな。

貫通+切断=湾曲

2019-07-16 17:07:21 | 連合レイド
巨人が勝っているので野球観るのが楽しいです。

決して強いとは思いませんけどねー

実際、選手個々のデータ他球団の選手の方が優秀ですからね。

4番岡本5番大城もあまり機能していないし、先発もどすこい以外はハラハラしっぱなしだし、よくあれで勝てるもんだなぁと感心しますよ。

監督が違うとこんなにも変わるもんなんですねぇ~パンダは好きですが監督としては気の毒だったなと・・・原監督はまだまだ監督やれそうではありますが、後継者育成も多少は注力して欲しい物ですね。阿部か内海あたりで。





あーマラソンですか。3連休は朝ちょこちょこっと走っただけですね。

ヨシダさんがROM1200枚くらいで、サブが500前後。

まあ、サブROM1000くらいはいくでしょ。






レイド告知来てました。







んー



ハマーン様くらいか。未配備のサブは頑張りたいところ。


でも後半レイドは強いからなぁ~











貫通ですか!

当たらなければどうという事は無い奴ですね。

対策としては


1.限界稼働シーブック+F91で避ける → 事故死はあるので安定するかどうか怪しい。
2.F91とFFBνの2枚回避盾で避ける → 比較的安定しそうだけれど、その分矛パワーが落ちる。
3.スキル封印活用 → 完封できるスキル封印ならば盾1枚でもかなり安定感が増しそう。蟹の方が安定すると思う。


等を加味して今のところこんな感じを考えています。


主火力:フライルー
盾&副砲:デュナリペ
リーダー:武装狙撃ν
封印要員:謎の秘密兵器
+特攻

武装狙撃で耐性減少と初ターンポンコツをしている間にデュナリペバリアを展開。

その後はデュナリペで無効化しながら少しずつバフ稼ぎし、フライルーと共に削る。

貫通されると死あるのみなので謎の秘密兵器スキル完封マシン頑張れ。

これでまあ、10~15%は行けるんじゃないかと期待。



サブちゃんは、

主火力:城
盾:蟹
リーダー:武装狙撃ν
封印要員:謎の秘密兵器
+特攻

って感じでワンパン5%狙いですかね。かなり弱そう。

武装狙撃もヨシダ軍には2機しか配備されていないので、メインで使われる以上、サブは1枚で回さざるを得なくなります。

代案があれば良いんですけどね。


んーF91とFFBν余った事だし、デスヘル・F91・特攻百式・FFBν・全体バリアZZとかで行ってみるかな!




あくまでも目的は参加賞+ハマーン様居ない部隊への配備って事で!

200は所有権放棄でいいやー。赤棒の無駄やしね。ヨシダ20%、他5%でじゅーぶんだぜ。

デュナリペフライルーで200ワンパン映像

2019-07-13 21:54:53 | 連合レイド



https://youtu.be/2akut5LYfzE


初ワンパン記念に録画しました。


中盤まで全然削れてないので無理だろコレって感じでしたが、デュナリペの後半の伸びが凄かったです。










まあ、レイドスキルが連続攻撃である場合のみの限定条件下での話ですけどね。



レイドお疲れ様でした。





あ、捨て垢で登録してるのでどう辿っても僕には繋がりませんのでご了承ください。

無理ぽ

2019-07-11 20:36:36 | 連合レイド



残りあと2ラウンドでここら辺。








ゴールここ。無理じゃね?









まあまあ稼いでるんですけどね〜



昔みたいにすぐコンプできた頃が懐かしいです。












明日は亡くなった同僚の代わりに来てくれた若い子の歓迎会なのです。




うん。無理だw

そんな事より

2019-07-10 00:12:28 | MS・パイロット
7月メダル交換品にこれがいるんですが







発動率が気になる。



100パーなら全体バリア版イージスだよね。

まあ100は無いだろうけど、高確率なら後列も守れる白鳥エルメスになれるかも?




晩成型クワトロなんぞよりこっちの方が気になるわぁ〜





調べたら35パーセントからの2パーセント刻みらしいです。

スキレ15なら63パーセント。なかなかですね。



そんなに重ねられるとは思えないけどね!

そんなに避けるのかな?

2019-07-09 23:39:02 | 連合レイド



今更な感じのスキルだけど、予告するくらいだし凄いのかな?








これって潜在能力とニュータイプのことだよね。



仮に3つで90パー回避できても必中の餌食だし、どうなんでしょね。








これとの親和性が高いんだろうけど…



回避反撃系ねぇ…ありきたりでなんとも言えない。



確率がヤバいとかそういう事なのかな?


わかんねー

サブのノルマがキツイ

2019-07-08 17:02:54 | リビルド
2回戦終了乙です。

今回も強者の皆様のおかげで勝利を納められました。微力ながら加勢させていただきました。




デュナリペとサイコザクのコンボがなかなか有効みたいで、200レイドも1〜2パンで倒せてなかなか気持ちいいです。




構成はこんな感じ。

モンドは特攻持ちで、百式適正あって個人的にはグッド!






さて、現在ヨシダ軍は8部隊構成です。

端末デストロイが相次ぎ、10部隊は組みにくくなっております。



ポイントゲッターのヨシダさんは部隊固定で全ラウンド参加。超人強度は稀に200をワンパン

サブは2部隊で戦力を移動させながら勲章稼ぎ。超人強度はうまくいけば200を10%程度。


160を30%30%30%くらいで分け合う。180は60%20%10%くらかな。200は70%10%10%て感じ。


いつもであれば、サブが9000稼いで次に機体を移す感じで3周。3周目くらいにヨシダさんが報酬コンプするので次に回す。

これで8名全員がそれなりの成果を上げる算段です。


なんとなく勲章10000くらいでチケットが1回コンプ分貯まるので、そこを目安にしています。


で、本題。


今回、もっと勲章欲しい。ヤザンとバヤンを配備したいから。それだけで12000必要。理想は棒補充もしたいので更に9000ドン!

第2R終了時点で、サブの保有勲章は13000程度。うん全然間に合わないね!


どーすべぇ・・・






やっぱヨシダさん早々に戦力手放すべきか?でも名誉勲章貰えるチャンスだしなぁ・・・うーむ悩む。

ノワールは対人でかなり強いのでバヤン君を少し多めに重ねておきたいのよね。+4くらい?それだけで30000いるっしょ?あとヤザンか?

ヤザンとリタとハマーンとシロッコを対人で使うと、その時点でパイ決定なんですよね。あと1枠は餌枠だもん。

戦場の脅威とトランザムにシロッコハマーン乗せていた時は問題無かったのですが・・・リタはフェネクスね。

もう1枠はサイコザクか07なんですが、それにヤザン乗せるなら少し強くしておいた方が良い気もする。だから重ねるべきか悩む。勲章足りないやろw


とにかく時間が足りない。何とかしてくれw







とりあえずこれ以上引っ張るとアンカーきつそうなので機体移します。


もし余裕があったら戻って来ればいいさ。