ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

経験値獲得作戦

2021-02-22 12:11:00 | 敵地制圧作戦








なんか始まったー!









出会え!出会え!






マスターガンダムなら1.3レベル



デビルマンなら5.1レベル上がります。


めっちゃ上がる。

コスパ多分ええわ。

ブライトさんとか使えばあっという間に餌育つね、これ。

定期的に来るなら、艦隊戦で餌を育てる必要なくなるかもね。

マラソンに強化作戦並走だし、その上餌の育成までやるのはかなり負担だからなー

でもまあ棒使うのヤダからボチボチかなw

ただアレよ。強化CPも併せてやってくんねーかな?できれば5倍で!



頑張ってしまった

2021-02-21 07:51:00 | 連合レイド




うちのプルツーはスキレ上がる寸前で重ねストップしていた悲しい過去があったので







今回の追加は本当に有り難かった。


リタも使っているし、クベさんだって当然重ねたい。


耐性ダウンジュドーも確保したかったし、サイコ2も重ねておきたいところ。

それにBスキルを上げるチャンスでもありました。

晩成型プルもなかなかの性能で、この機会にまあまあ重ねておきたい。



そんなわけで







気がつけば走り込んでいました。




報酬もコンプ。流石にやりすぎたかな。






でもこの黒幕結構良いよね。

発動率調べたかったので欲しかったんです。

高確率がどれくらい高確率なのか。それ次第ではレギュラーにしても良い気がします。

黒幕だからまともなパイがカミーユだけなんですけどね。




エマさん微妙。ティターンズは論外だし…



デビルマンのトレード提案ありがとうございました。

いくつかの案件を受けさせていただき、かなり良い感じになりそうです。

問題は期日までに試作2をかき集められるか。

パケ開ける必要があるので大変です。

時間あるかなぁ…

3位なのに勲章無くてふるえる

2021-02-16 21:24:00 | バザー・トレード





ひょんなことからイケてるデビルマンを手に入れたので、今度はこいつを育ててゴッドガンダムとダブル壁にしてやるぜ!!




ってよく見たら覚醒してないな。

もっとよく見たらMAの方やんけ!騙された!チクショー!



あったまきたので全力で育てて戦力に仕立て上げて僕をバカにした連中を見返してやろうと思います!



というわけでまずは覚醒してBスキルを付けないといけません。 



どこかのイベに落ちてると思うのですが見当たらない…


困ってしまって聞いてみたら姫が教えてくれました。ありがとう!超ありがとう!





てなわけで、早速覚醒をば…ってあれれれ?





勲章ナッシン!



ウッソだろ!?






だって俺3位よ?世界で3番目にこのイベントの勲章持ってたのよ?

一体何に使ったって言うんだ…




あ…





こいつかwwww




すっかり失念してました。そりゃー勲章あるわけねーわなw納得だわwww


とはいえ困ったどうしましょう?

頼みのサブも全員ゴッドに交換して使い切ってるし…そーいや試作2とゴッド揃えて無敵軍団やーとか息巻いてたなぁ…やり過ぎなんだよ。少し取っとけよ!




あと4000で覚醒して








あと5000でスキル付けるだけで完成なのになぁ…トホホ




誰か勲章余ってませんかね?

大根プリーズ!




お礼は試作2でどうですかね?5機出しますよ!

あとデビルの塊あったら同数の試作2と交換します!といっても数に限りあるけどね!4649!!

サーペント

2021-02-02 14:14:04 | スキル
え、なんでこんな奴が…





雑魚のくせに強過ぎない?

反撃封じに耐性無視して最大8回も耐性削るですと??軽減100届いていない奴は餌食ですね。
届いている機体に対しては無力だけどw

正直耐性無視は無い方がいいと思っています。頑張ってスタートアップで耐性削る意味がなくなる!

それとなになに?Bだけで軽減とキャンセル無視!?ええやんけ!!

なんでこんな高性能機が量産雑魚なの?おかしいでしょ!

専パイだっていねーだろ??











いたわw

そーいえばコイツが仁王立ちして撃ちまくってるだけなのに、それを見たデュオが

「この戦い方!?てめぇ、トロワだな!」と気づいてしまうというご都合主義的謎展開があった事を思い出しましたよ!そんなんで分かるか!




で、まあそんなわけで気になるコイツを

 


先日わらしべで手に入れて倉庫に眠っていたジムスナ3でゲットしました!





早速気になる軽減量を調べてみます。




18003ダメージ!



スナイパーの攻撃力は122799

理論与ダメは0.21倍

122799×0.21=25788

18003÷25788=0.7

30%軽減!



全然ええやん!

ギャンがリーダーなら65%や!

無敵には程遠いけど、長生きはできそう。



問題はパイの方かな。
SR+のトロワっていないよね。全体耐性UPトロワ実装されないかな〜?

まあ、リタやシーブックでもええけどね。




このシーブックはかなり使える子だと思う。



というわけで、この機体の使えるかどうかの最終ジャッジはメインの発動率やろね。

100本ノックするのかなぁ?面倒くせw




でもなんだかんだでバザーで+23まで集めちゃいましたw

できれば+39か+55まで伸ばしたい!

だが課金はしない!www

試作2でなんとか集めてみせる!

試作2無覚醒+7を3つくらい出品してるのでよろしくね!誰に?

割と良いけど

2021-02-01 22:28:00 | 部隊戦

 
割と良いと思う。

100パー最速は素敵。

なにより



このシーマ様が使えるのがありがたい。

格闘機が不足している方にはうってつけかもしれませんね。





そして全プレのこっち。


これも良い。

貫通ありの必中無しってところが良い。

バリアだらけのMAは未だにいるので貫通はまだまだ欲しいけど、回避マンはほとんど消えた。




それのお陰でVNキラー。


でも耐性無視は要らなかったかなぁ? 

あと反撃封じも欲しかった。


前列範囲とか反撃野郎の格好の餌食でしか無い。

それでも4回攻撃で毎回耐性をゴリゴリ削れるのならその4回でお釣りが来るかもしれない。





でもまあ、ギャンブル性が高過ぎて使うには気が引けるかな?




乗れるパイでまともなのもこれくらいだし。

せめて近距離機なら、Bスキルを絶対防御に変えられたんだけどなー

死亡回避は今時流行らないと思う。使い勝手悪いし。



書いてて思った。

今回は、いや今回も、流しでいいや、とねw









これもいましたね。

耐性UPなら良かったのにな〜

2倍も役立たずだし、やっぱりダメだと思う!


1月>2~12月

2021-02-01 12:34:31 | 強化キャンペーン

年末年始でドカンと凸れたのでまた来年に向けてせっせと艦隊戦で資金集め頑張るべーと思っていた矢先にまさかの2回目が来るとは・・・準備不足&時間不足で思うように活用できませんでしたが、それでもギャンとサイコ2がレベル20000まで届きました。ヨシダ軍で2万到達は今までいなかったので快挙です。ワーワー!

 

 

 

次のために覚えておこう。12月末と1月頭と1月末は経験値10倍や!

ぶっちゃけ この1ヵ月の強化>他の11か月の強化 なので、それに向けて準備を進めるのが良いかもしんない。

 


ヨシダさんは来年のために本垢資金集めを頑張ります。

具体的には、サブのN+とN機を売却禁止にします。

んで、12月まで処理しきれないくらい余っているチケをコツコツ引きます。

12月になったら一か所にまとめてヨシダさんに移します。

その資金で一気にゴッド、もしくはその頃に採用している新エース機を育て上げます。

目標は2万凸!


なのでこの1年の目標はその機体選びですかね。

できればURが良いんですけどね・・・∀は正直その器ではないと思っています。一時しのぎ。


とりあえず当面の目標は最強戦4回戦進出!3回戦小僧からの脱却です!