ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

急募 シュガーソングの部隊攻勢教えて!

2021-08-31 19:31:00 | 艦隊戦
運営様に泣きつきたんですが、部隊に何を入れているかさっぱりわからないので困っています。


今なら艦隊戦で相手部隊として見ることが可能なので、もしもヨシダさん部隊と接敵したら、部隊メンバーシュガーソング部隊構成を調べて教えて欲しいです!


よろしくお願いします!


リーダーが試作2で、ノワールがいる事は分かってます。残りの3人を教えてください!

しょぼいな

2021-08-31 00:22:00 | 部隊戦



たかがプレチケごとき何枚くれても感涙にむせぶことはなかろうね。



ところでコレよく読んだら一度にバリア1回しか張らないやんけ!!

てことはレベル4とか5だとして、初撃でせいぜい4〜5枚しか張れない事になる。

よって、

40+8×5枚=80

100届いてないやんけ!!

まあそれでも現仕様のレイド相手なら事故もほとんど無いだろうけれどね。

ただ、ピリッとしねーな!

そこまでして頑張らなくても良さそうな気がしてきたよ。



追加次第だなー、結局。

次は全員マラソン

2021-08-30 20:15:00 | 部隊戦



リーダー不要の単独無敵盾ですね。

今後の改定レイドではあまり重要性が高くなくなった途端に実装とはねぇ…



まあ、サブも含めて取っておいて損なしなので取りに行きますけど!



たったの47マンほど緑棒折るだけで簡単に完成してしまいます!


何とお手軽な時代になったものよのー



新レイドまとめ

2021-08-27 00:57:00 | 連合レイド
BLスキルは都度カットイン発動なのですぐ分かる。
超強敵の技量だけはスタートアップだけカットイン表示する。都度発動時のカットインがないため、属性効果が乗ったのか乗っていないのか見分けがつかない。

Lスキルは挑発も解除されるので、挑発盾戦術の場合は緑ユニやデビル近のような攻撃に挑発効果が付いたものが望ましい。

Bスキルが反撃封じ攻撃に対して発動しているが、どうやらダメージは与えていない模様。紛らわしい事この上ない。

全てのスキルは発動率がせいぜい5%程度なので、効果が重複する事は極々稀であり、備える必要はあまりない。


戦い方は主に3通り

①全体バリアをどんどん張る戦術。アタッカーはバリア枚数で攻撃力が上がるタイプ。盾役は必要だが盾しか出来ない機体を置く必要は無い。封印とポンコツを併用する事で事故死がほぼ無くなる。

②従来型の挑発盾タイプ。ウッソやラカンを乗せて反撃に備える。封印が効いていればまあまあ機能する。たまに事故る。

③全員耐性軽減100超え戦術。誰が狙われてもノーダメ。封印が常に効いている事が前提となる。


ヨシダさんは②でやってますが、たまに事故るので③にシフトしつつ、サブで①を目指すつもりです。


これ全部

2021-08-25 22:59:00 | MS・パイロット


次の部隊戦のオススメ機体ですね。

つまり、部隊戦オススメ機体から順次開放されるってことなのかな?



でも、ドベとかデスティニーとか、そんなに重ねる意味無いよね。

スタートアップポンコツなんてオマケ程度の期待値だし、デスティニーはBスキルで100パーだし。


コレもそう。鍛えなくていいからスキレ4だけ重ねれば十分。









新型レイドのサポート機としてはめちゃくちゃ良いと思う。

でもまあ買うほどでは無いかな。



次はコレか

2021-08-25 06:08:00 | スキル



結構売れてんのかな?隙間なく何かしらやるんですね。



目玉はコレかな。
晩成型V2使いはまあまあいるし。

アゲアゲはかなり重宝します。




あとはコレかな。赤キュベは人気機体だしね。

これがあれば攻防隙なしですわ。




まあヨシダさんは使ってないのでカンケーないですけどねー



対人か対レイドか

2021-08-23 22:46:00 | MS・パイロット






同じWRでもデルタカイの方が強くない?


スキル1は完全に同じだよね。

2の差は

ゼータは受け付けないを無視できるのがでかいのと、ダメージの期待値が高いというか変動がない。

デルタカイはなんといってもバリアを張れるのがでかい。

ので、どっちもアリ。

でもヨシダさんはデルタカイの方が魅力的かな。

フライルーでは本当にキツくなってきているのを実感しているから。



サブ回しでゼータWR運用はバリアマンを別で用意しなきゃならんわけで、それはオデュなわけだけどサブにオデュなんて配備しているわけないわけで、単独で強くなるデルタカイは本当に魅力的です。



だが…一から育てるのは本当にしんどいw




追記





Bスキルで受け付けない無視シテーラw

これはレイドでマジ使える。

てか、改悪レイド相手の最適解アタッカーでは?

適正パイ居ないのだけが弱点かな。

まあリタでもゼクスでも乗せりゃいいのさ。







Lスキルは挑発も解除される

2021-08-23 12:59:00 | 連合レイド
とのこと。

て事で、スタートアップ挑発のみでは盾として不十分。

デビルか緑ユニだって事になりますね。

もしくは盾なし。

毎ターン全員バリア張りまくりで行けば、盾なしでも封印さえしとけばどーにかなると思う。


ヨシダさんはこんな感じ






遅れを取り戻せるか?





極め付けキター!

2021-08-22 10:24:00 | 連合レイド
コレ結構重大じゃね?










コレ嘘やん。


とんでもねぇ!!


不具合とかクソ仕様とか(追加あり)

2021-08-21 19:12:00 | スキル





一応書くけどGFは反撃を完全に封じます。反撃された時点でバグです。


Lスキルで状態異常回復のタイミングもなんかおかしいよね。インチキに近いわ。







いやコレはあかんやろ。






ルールに則ってやってんだから、ちゃんと守れよな!


一応聞くが、反撃と勘違いはしていないよな?






違うらしいし、よく聞いたら身に覚えあるわ。



これは詫び棒ですな。


レイドが状態異常回復した上で、耐性バリア回避を無視して攻撃してくる事は

2021-08-21 01:50:00 | 連合レイド
まず無さそう。な気がする。

なので、基本封印しときゃ大丈夫だと思われる。

よって、

リーダー封印
特攻機
バリアマン

でどーにでもなりそう。

盾はバリアでも耐性でもOK 

バリアマンも要らないかも。普通にゲルググでええかもね。でもウッソとラカンは必要かな。


レイドのレベルが上がると確率が上がるなら話は別だけどね。まあ無いと思いたい。


とりあえず実戦で試したいな。