しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

曇り空の八方池

2016-09-23 23:48:18 | 野草

9/17(土)は、8月にも行った白馬八方池へ。8月のときは強烈な紫外線にやられてしまい、息もたえだえだったけれど、この日は曇りだったのでかなり楽でした。

花は期待していませんでしたが、それにしても少なかった。来シーズンはもっと早く来なくちゃね。

↓リフト終点を見下ろして。さすがに、8月より人も少なかった

↓ノコンギク

↓ウメバチソウ

↓ここまで来れば池はもうすぐ

↓オヤマリンドウ

↓八方池は、やはりこの角度が一番きれい。標高2060mとは思えない高山感!

↓タカネマツムシソウ

↓ナナカマドの実

↓ミヤマコゴメグサ

↓ミヤマママコナ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティーク着物展のお知らせ | トップ | 久しぶりに引き抜き柄の帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。