しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

そして久しぶりの3人

2023-03-12 15:28:33 | 着物・着こなし

昨日は尚吉さんにお会いしてから、同じ会場でmiwaさん、mumeさんと待ち合わせ。3人で会うのは久しぶりで、その後近くのカフェで話が弾みました!

春(というか初夏?)の陽気で神楽坂はにぎわっていましたね。土地柄か着物催事があったからか、着物姿の人を何人も見かけましたよ~

↓miwaさんは花柄の小紋。偶然、私も小紋だったので小紋コンビ!? mumeさんは横森さんの「ミナコ★ヨコモリ」

昨日の私の組み合わせは、2008年4/27以来。なんと15年ぶり!

↓これが当時の写真。ブログを検索して見つけました。付け帯はリバーシブルで縞の面を表にしていました

 

↓実は水玉の面が表だったと思い込んでいて、同じコーデにしたつもりだった。その後、当時の写真を見てびっくり

 

この付け帯は自由型。お太鼓と「手」がつながった長方形で縫うのは簡単だけど、都度自分でお太鼓の形を作らなくてはならないため面倒で使わなくなっていたんです。

というわけで、昨日はいろいろな久しぶりが重なった日だったのでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに神楽坂へ | トップ | 昨日は雨に降られた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物催事 (miwa)
2023-03-13 13:52:55
いそじんさん

お声がけ有難うございました。
着物の催事は久しぶり!以前はホント!マメに行ってましたね。
なお吉さんの鼻緒もオシャレなものばかりでしたし、着物や帯、小物もたくさん。楽しかったです。
なかむらさんのサイトを見たら東京店の着物は1000円から紹介されていてびっくりでした。
2008年ぶりのお着物、爽やかな色で良いですね。
ポージング、当時私達の中で流行っていたんでしょうか。。(笑)
Unknown (いそじん)
2023-03-13 21:25:41
★miwaさん、たまには着物催事に行ってみるものですね(笑)

あの着物は最近(といっても2年くらい前)も着ていて、付け帯との組み合わせが超久しぶりだったんです。

あは、あれはポージングではなかったような…。なんか浮かれてあのような格好に!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。