しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

アンティーク着物展のお知らせ

2016-09-22 18:21:46 | 着物・いろいろ

お知らせが遅くなりましたが今日から9/25(日)までの4日間、「邸宅で見るアンティーク着物展」が開催されています。会場など詳しくはブログに。昨日は、昨年に続いてボディ着付けのお手伝いをしました。

なんと昨年と同じものは一つもないそうで、今年も見ごたえあり! 繊細な季節感はアンティーク着物ならでは。帯や帯留、半襟や伊達襟、帯揚げや帯締めなどとの取り合わせの妙も、ぜひご覧ください。

ごく一部ですが、写真を撮ってきたのでご紹介しますね。

↓展示は季節ごとに。こちらは春の振袖。織りの丸帯を合わせて重厚に

↓夏の着物コーナーの一角にて。左は絹紅梅、右は珍しい絹小千谷

↓日本庭園に面した秋のコーナー。着やすい小紋が並んでいます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の着物 | トップ | 曇り空の八方池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ねぎ)
2016-10-06 20:30:47
先日はトルソー着せ付け、お手伝いいただいて
本当にありがとうございました!
毎年、ご厚意に甘えて図々しくお願いしており
本当に、いそじんさんに足を向けて眠れません(;´∀`)。
最近、ゆっくりおしゃべりしてませんよねー。
今度、ぜひmiwaさんもまじえて遊んでください♪
Unknown (いそじん)
2016-10-07 09:49:41
☆ねぎさん、こちらこそ毎年声をかけてくださり、ありがたく思っています。
アンティークの着付けは独特なので、本当に勉強になります。

>最近、ゆっくりおしゃべりしてませんよねー。

そうですよね。
12月~3月は週末ヒマなので(笑)、お時間ありましたらお会いしましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。