SUZUKI Hi 白/緑 1号機 電圧計取付

2022-09-12 13:22:34 |  Hi 白緑
レギュレート/レクチファイアに変更しましたので
電圧の状態を監視するために電圧計を取り付けます。

SUZUKI Hi MFバッテリー対応へ - スクーターライフでいいんじゃない

SUZUKIHi(白/緑)バッテリー交換(MFから開放型へ)昨年、SUZUKIHi(白/緑)を開放型バッテリーに交換したんですが、最近はほとんどが、MFバッテリーになっているので、Hiのボル...

goo blog

 


こちらもHi白/緑 3号機からの使いまわしになりますが・・・

使いまわしだけに、緑の4Pカプラーに割り込ませる仕様

電圧計の配線はこんな感じ

緑丸のカプラーを外して

電圧計側のカプラーのオスメスを確認して取り付けて

電圧計本体をマジックテープで見やすい場所に固定して
時計と電圧計の表示切替ボタンは適当に

キーONでバッテリー電圧

時計にもなって、これが意外と便利なんですが
バッテリーを外しておくことの方が多いので
時刻合わせが面倒くさい。

エンジンの回転数を上げると電圧も上昇します。
ライトのON/OFFスイッチもうまく活用して

電圧計取付時のメーター表示『8839.6km』

あまり気にすることはないとは思いますが
電圧の情報は無いよりあった方がHiの調子のバロメーターにもなりますので

コメント    この記事についてブログを書く
« LEAD125 8BJ-JK12 エンジンオ... | トップ | CB400SB SE 4度目の車検 »

コメントを投稿