旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

銀波露@札幌市豊平区

2008-01-12 12:05:05 | 札幌市(豊平区)
2008.01.11
東北通り沿いに昨年できた、銀波露です。
江別に本店があり、札幌に支店としてできました。
開店当初、駐車場に警備員がいるほど大混雑していて、足が遠のいていましたが、
ようやく行ってきました。



店内はおしゃれなつくり。
店員さんは、やたらと気合いが入っています。
先頭メニューである、醤油ラーメンを食べました。(600円)



豚骨ベースのスープです。
私の勝手なイメージでは、もっとライトな感じかと思っていましたが、意外としっかりとした豚骨です。
そして醤油ダレも結構、目立ちます。
スープとタレのバランスが良いです。
麺は、加水率多めの中細麺。
札幌にしては細めです。
表面には、ゴマとニンニクチップ。
そして具では、炒めタマネギが特徴的。
これらがスープと合わさり、独特の風味を生み出しています。
もっとおとなしめのラーメンかと思っていましたが、意外とインパクトのあるラーメンでした。

札幌ラーメンとは異なりますが、広く受け入れられそうなラーメンかと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんぱち 豊平川@札幌市豊... | トップ | ぐれん@札幌市東区 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事を、、、 (サワダユウキ)
2008-01-24 20:23:43
はじめまして。

サワダユウキです。

月寒のラーメンを調べていて、estaroさんの
ブログにたどり着きました。

今、月寒のHPを作っているところなのですが
お願いがあるんですが、
リンクさせてもらってもいいですか?

まだ、未完成なため内容が非常に薄いため、
記事をかりれればなぁと
藁をもすがる気持ちです。

どうでしょう?
念のためメールを載せておきます。
shostakovich1979@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。
サワダユウキ
すみません (サワダユウキ)
2008-01-24 20:24:39
月寒のHPです。
http://www.geocities.jp/shostakovich1979/tsukisamu.html
月寒 (es)
2008-01-25 00:57:54
サワダユウキさん、はじめまして。
私のこんなブログでよければ、喜んでどうぞ。
よろしくお願いします。
今後たくさんの情報を期待しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。