旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【初訪問】とし井ちゃんラーメン@札幌市中央区 「らーめん」

2024-04-17 23:55:55 | 札幌市(中央区)


とし井ちゃんです。



2023年1月に開店した、井さいの2ndブランド店です。
場所は、井さいと同じ店舗。
井さいが東京に移転してからは、ほぼこちらのお店が営業しています。
いつでも行けるだろうと思っているうちに1年が経過、今回ようやく初訪問です。

土日は朝6時から朝ラーを提供していまして、それ狙いで走って行ってきました。
まずは券売機。
先頭はつけ麺ですが、まずはらーめんからですね。



カウンター席に座って、卓上のメニューや、



色々な説明書きを見ながら待ちます。



らーめん。(800円)



透明感のある清湯スープ。
表面にはたっぷりの脂。
あっさりながら煮干しの旨みを存分に感じられます。
苦みなどなく、とても食べやすい煮干しです。



麺は加水率高めの中太麺。
もっちりした食感が美味しいですね。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
どれも美味しいのですが、麺とスープの完成度が高いいので、具なしのかけラーメンでもいいかも。
それで200円違いますからね。


これはまた食べたいと思っていましたが、何と清湯の朝ラーメンは4月で一時休止とのこと。
5月以降は昼夜のみ、現在も提供している濃厚節豚骨に絞っての営業になるようです。
残念ですが、今度は濃厚節豚骨を食べに行こうと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【初訪問】山岡家 室蘭店@登... | トップ | 【新店】札幌らぁ麺 蒼@札幌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。