旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

北龍@札幌市白石区

2010-02-26 23:22:02 | 札幌市(白石区)
SNRの店覧で見ましても、さすがに北郷のドラゴンはもはやありません。
少し南下して、本通りまでやってきました。
ここに宿題店がありました。
北龍です。
これで、札幌北龍3軒全制覇達成しました!
北龍@北野北龍@厚別西、そしてここ北龍@本通です。

場所は、本通3丁目南。
12号線沿いと、わかりやすい場所にあります。



暖簾には、本通り店と書いてありますが、他の2店との関係は不明です。

メニューを見ますと、みそ750円、塩と正油700円と札幌的な価格設定です。
さらに、昔風800円というのが、気になるところです。

正油ラーメンを食べました。(700円)



黒々スープです。
醤油ダレが前面に出た、化調も程よく効いたわかりやすい味です。
結構好きなタイプかもしれない?と思い巡らすと、いつもお世話になっている味心さんに近いのでした。

麺はオシキリ製麺のもの。
加水率はやや低めで、細めの札幌麺です。

具は、固いと見せかけといて噛んだらやわらかチャーシュー二枚。
他、メンマ、ネギ、お麸、のり。
野菜はのらないタイプです。


初食ながら、いつもの馴染みの味を思わせる安心系


たまたまだと思いますが、北龍3軒とも正油ラーメンが黒いのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精龍@札幌市白石区 | トップ | 喜龍@札幌市 ラーメン横丁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。