旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

さすけ@札幌市中央区

2011-05-10 23:50:18 | 札幌市(中央区)
さすけです。
2010年に中島公園近くから札幌中心部に移転してきた店です。
移転前には一度訪問していますが、移転後は初になります。



場所は、南1西4。
札幌中心部のど真ん中にあります。

メニューを見ますと、鶏白湯 しお・しょうゆ・みそ の順、各680円。
こんな一等地で600円台とは、驚くべき価格です。

「おすすめ」と書いてある、先頭の 鶏白湯 しお を食べました。(680円)



少し透明感が残っていそうな白濁スープ。
さらりとした鶏白湯スープです。
その中にまずまずの旨味を感じることができる、美味しいスープだと思います。

麺は、加水率低めの中細ほぼストレート麺。
暖簾によれば、さがみや製麺のもののようです。
好みの麺ですが、時間が経つにつれ、ぼってりしてきます。

具は、チャーシュー、ネギ、カイワレ大根、メンマ。
チャーシューは小ぶりながらやわらかタイプ。
大きめにスライスされたネギが、辛めでシャキシャキで美味しいのです。


あっさり系鶏白湯


夜にはおでんなど軽く1杯飲めるメニューがあり、
早朝からやってて朝ラーメンも味わうことができ、
あらゆるニーズに応えてくれるお店だと思います。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味千拉麺 札幌石山店@札幌市... | トップ | 橙@札幌市東区 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr,bin)
2011-05-11 10:52:33
一度、メニューから味噌が無くなっていたのですが
復活でしょうかね?
近々いただいてこようと思います♪
返信する
この場所この時間 (萌えドラ)
2011-05-13 19:40:44
とってもキケンな条件が勢ぞろいですね(汗)

飲んだ後の塩ラーメンってなんでこんなに美味しいんでしょう!??
返信する
さすけ (es)
2011-05-14 00:20:06
Mr,binさん、こんばんは。
私が訪問した時には味噌ありましたよ。
ちょっと前のことですけどね。
このスープに、醤油も味噌も気になるところです。


萌えドラさん、こんばんは。
そうなんですよ。
この場所でこの時間にラーメンを食べることができるのです。
仰るとおりキケンな感じですが、次回来札の際にはぜひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。