旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

味千拉麺 札幌石山店@札幌市南区

2011-05-09 23:49:58 | 札幌市(南区)
味千拉麺です。
2010年10月にできた新しい店です。



熊本ラーメンの有名チェーン店で、日本はおろか海外にも進出しているお店です。
北海道では、札内、帯広に次ぐ、3店目になります。

とんこつ味 味千ラーメン を食べました。(590円)
麺を中太ストレート麺と中太縮れ麺から選ぶのですが、ストレート麺にしました。
他、カレーラーメン、味噌味、北海道限定というとんこつ正油ラーメンなどもあります。
ラーメンの種類は、かなり豊富です。



表面には、マー油はなく、浮いているのはフライドガーリックでしょうか。
白濁豚骨スープは、臭みがなく、とてもまろやかなスープです。
適度な旨味と甘みとがあり、とても食べやすく美味しいスープかと思います。

麺は、中太ストレートと書かれてますが、気持ち的には中細ストレートな感じです。
博多麺よりやや太めのストレート麺といったところでしょうか。

具は、チャーシュー、ネギ、キクラゲ、ゆで卵半分。


標準的甘系熊本拉麺


「獣もっと来いよ~!」という気にもなりますが、
全世界で広く受け入れられるためには、これぐらいの食べやすさが必要なのかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名じま@札幌市西区 | トップ | さすけ@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。