旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

さすけ@札幌市中央区

2008-07-24 22:21:40 | 札幌市(中央区)
今年4月に開店した新店、さすけです。
場所は中島公園近くの市電沿いです。



先頭メニューの、味噌らーめんを食べました。(680円)



白濁した豚骨スープ。
クリーミーでマイルドな仕上がりです。
無化調と書いてあります。
味噌は抑えめで、クリーミーなスープがより前面に出ているタイプです。
麺は、小林製麺のもの。
標準的な札幌麺です。
具では、焦がしネギが特徴的です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POLVO@札幌市中央区 | トップ | 矢吉@札幌市厚別区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラー翁)
2008-07-25 00:57:08
 開店セール三味390円の時に、三味をいただきました。味噌は、定番の札幌味噌ラーメンです。
 塩・醤油ラーメンが、丼の底に、干し海老(オキアミのような小エビ)があって、豚骨白湯と魚介のコラボでなかなかのものでした。
 最近の新店の中には、基本三味800円オーバーなどという、シンジラレナイーというお店が、蔓延(笑)している中で、良心的な価格には、拍手を送りたくなるお店です。
返信する
サプライズ (es)
2008-07-25 20:04:46
ラー翁さん、こんばんは。
塩・醤油には、丼の底にそんなサプライズがあるんですか!
近々、確かめに行く必要がありそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。