Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。男性のご参加も歓迎です。

ベジごはん(パスタ編)

2017-07-15 12:37:50 | Health

うちは普段、肉を食べたい人用のおかずも一応作るのですが、家族全員完全ベジの日、というのも、勝手につくります。

今回は、ブロッコリーとじゃがいもとオリーブオイルのパスタ(茹でたじゃがいもとブロッコリーをほどよく切って、多めのオリーブオイルで軽く炒めてパスタと和えるだけ)、ズッキーニとトマトのスープ、簡単、てきとうすぎですが、

お肉系を入れないと、野菜の味が美味しく感じられるので、それでも満足感があって、食べた後のおなかも軽いし、この感じがすごくわたしは心地よいです。家族もすでに慣れっこで、不満もなく、おいしーと言ってふつうに食べます。

すでに、穀物、お米にもたんぱく質は含まれているので、わたしは心配していません。心配な方は豆サラダとか足すと素敵かも!

食肉になるためには、100億頭の動物が工場で飼育されていて、肉の生産で生じる温室効果ガスの量は、自動車や他の交通機関で生じるものよりも多く、飼育するためには、野菜の生産よりも100倍の水を使う、といわれています。

毎日、というわけにはいかないかもしれないけど、たまーにお肉をお休みする日を作ってみるのもいいかも!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の塗り絵の会風景 | TOP | 7/17(月)〜23(日)のスケジュ... »
最新の画像もっと見る

post a comment