Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。男性のご参加も歓迎です。

焦ったり不安にならなくて大丈夫

2024-03-09 15:47:51 | Yoga

街中に出ると様々な広告が目に入ります。

お買い物やサービスを利用するのは楽しいけど、無意識に不安にさせられたり、痩せていなきゃいけない、流行に乗ってなきゃいけない、これを持っていないと恥ずかしい、きれいでいないといけない、と思わされるようなメッセージを受け取ってしまうこともあります。

自分がそれがあるから楽しい!それがあるから幸せーって思えたらいいけど、それを持っているから人からかっこいいと思われるだろう、これがあれば世間的には幸せに見えるだろうな、と幸せを他人目線にするとどれだけ買ってもどれだけ揃えても、自分が幸せ、楽しいって思えないと満たされないでもっと求めてしまい、エンドレスになってしまいます。

ヨガの時間は、今の自分自身の持っているものでくつろげればそれでオッケーです。腕が上がらなくてもいい、更年期や生理で調子がイマイチでもいい、かっこよくポーズが取れなくてもいい、今日の自分自身そのままでくつろぐことがヨガの本質でもあります。

足りないことに目を向けて焦ったりせず、ぜひ自分のよさや与えられたものを輝かせて楽しんでくださいね!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のご予約状況(3/4〜10) | TOP | 預言カフェ行ってみた »
最新の画像もっと見る

post a comment