【映画がはねたら、都バスに乗って】

映画が終わったら都バスにゆられ、2人で交わすたわいのないお喋り。それがささやかな贅沢ってもんです。(文責:ジョー)

「モテキ」

2012-03-03 | ★橋63系統(小滝橋車庫前~新橋駅)

何か看板に偽りない?
どうして?
タイトルが「モテキ」で四人の女性にかつがれている森山未来の図、といえば、四股掛ける男のウハウハな話かと思うじゃないか。
ウハウハ?凄い表現。あなた何歳?
そんなところに反応するな。
ところが中身は、森山未来と長澤まさみ二人の恋模様だってところね。
あと、三人もからんではくるんだけど、麻生久美子はともかく、仲里依紗や真木よう子は森山未来の恋愛とは関係ない。
・・・なんてことは、どうでもいいことで、案外まっとうな恋愛映画を今のノリで描くとこうなりましたっていう映画なんじゃないの。
仲里依紗も真木よう子もいい味は出しているけどな。
森山未来と長澤まさみの「セカチュー」コンビもこっちのほうがいい。
監督の名前が凄い。
大根仁。
自らダイコンであることを宣言しているってわけか。
だけど、純情一筋の森山未来君に比べ、長澤まさみちゃんは純情なのか、すれているのかよくわからない。
妙に大胆だったかと思うと、妙に慎重だったりしてね。
そこが恋の不思議なところなのかしらね。
恋なんて縁のない俺たちにはわからないことだけどな。
そ。恋に縁のありそうな人だけわかればいいのよ。
俺たちは、ドロドロの愛の映画でも観に行くか。
行かないわよ。