演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

施設訪問

2024年04月13日 13時59分17秒 | やまと芝居小屋

 大女優です。

 

 昨日4月12日(金)市内にある和喜園を塾生8名で訪問しました。

あいさつの後、子育てのうば様の紙芝居、手品と腹話術、南京玉すだれ、

歌をやりました。

芸達者なNさんがやまと塾に入塾してくださり、南京玉すだれも披露できました。

 

 腹話術はMさんがキー坊と殿様をつれてきてくれ、入居さんもわらって喜んで

くださいました。

 

 歌は歌詞を配り、茶摘み、365歩のマーチ、ああ人生に涙あり、東京ブギウギなどを

全員でアカペラで歌いました。

 入居者さんたちも皆さんお上手で、楽しく歌うことができました。

 

 施設の方も、「歓迎 演劇やまと塾」や本日のプログラムなども丁寧に模造紙に

かいてくださっており、ありがたかったです。

 短い時間でしたが、楽しい触れ合いができ、良かったです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿