演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

不名誉で賞⁉

2023年12月05日 03時38分13秒 | 日記

おくちゃん(*^^)v  です! 

眼っきり寒くなりました。吐く息が白く見えて、いよいよ冬本番!

と思いきや、今週末はまたもや最高気温が20℃近くなるという  (+o+)

気温の底上げが進んでいる最中、国連の気候変動会議「COP28」がドバイで開催されているらしい。

首脳級会合を終えた12月3日から「化石賞」の授賞式が始まり、その初日に日本が受賞したそう。(^^)/

これは不名誉な賞と言われているようですが、様々な視点からの意見もあるようです。

最低の映画に贈られると言われている「ゴールデンラズベリー賞」というのありますね  (*^▽^*) 

私も小学生の頃、「よく忘れたで賞」 の賞状をいただいたことを思い出した!

担任の先生の手作りのその賞状は、50年経った今でも手元にあるのです(*^^*)

                                                                                                                   おくちゃん(*^^)v  でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トガ)
2023-12-05 09:22:15
よく忘れたで賞」 の賞状見たいです。今度持ってきてください。
Unknown (おくちゃん(*^^)v)
2023-12-06 04:23:17
(トガさん)コメントありがとうございます。
クロゼットの奥から引っ張り出せたら是非(^^)/

コメントを投稿