JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

報告!

2007年10月24日 | ステージから


 昨夜、ハイテーブルで語り合う森丘さんと小井さんに
「おふたりはどこか他でご一緒していらっしゃるんですか?」
ふたり「今日初めて会ったんです
え~~~っ!!
エムズのブッキングの場合、影山から数人の、主にピアニストの
空き日をお聞きしてスケジュールを埋め、それから気の合う相方を
ご自分で探していただく、という手順ですので、お互いが知り合いでない、
というケースは大変稀です。今回は、たまたま都合が悪くなった
相方からの紹介だったので、こういう事態になったワケです。
 で、その初コンビネーションはというと・・・
 まずはほとんど譜面を使わず「こんなのやってます?」
的なまなざしで森丘さんが弾き始めると、小井さんが
大きくうなずきながら「ううん。昔やったなあ」なんてノリで、
ゆるやかに入っていくのですが。後半にはもう、
お互い熱中しちゃってます!というバリバリのグルーブ。
オーディエンスも固唾を呑んで聴き入って、なんだか入り込んでは
いけないような、熱い男っぽい世界が展開しました。
1曲終わるごとに汗を拭きながら、「素晴らしい!」と
称えあうふたり。

 イヤ~~、ジャズですねえ。
初めて見えた方も多かったので「ボーカルも聴きたいですう。」
「Misty聴きたい~~!」というリクエストもあり、
超ポピュラーな枯葉・テネシーワルツなんかも歌ったのですが。
まあ、あんなコアなテネシーワルツもなかなかないでしょう。
影山的にも、大変気分のよい、スリルのあるテンポとハーモニーに
ほろ酔い気味でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。