江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

朝倉さんと一緒☆20。

2010年02月21日 21時20分41秒 | 同人
 ども、今週も『ハートキャッチプリキュア!』を観ていた江戸です。キュアマリンはキュアブロッサムの時とは違って、最初から結構戦えていますねぇ。割と敵もすんなり倒しちっゃた感じだし。
 となると、今のところマリンの方がブロッサムよりも確実に強いという事になるのか? まあ、ブロッサムの方が桁違いのパワーがあるので、制御が難しかったという考え方も出来ますが。あるいは、前回のデザトリアンの材料はえりかだったので、今回の敵よりも強かった為にブロッサムが苦戦した……とかいう解釈も有りか(でも、今回も苦戦している……)。いずれにしても、当分の間は「史上最弱のプリキュア」というイメージは消えないかもなぁ……(笑)。
 それはさておき、キュアマリンの絶対領域にハートキャッチされまくりなワタクシ。正直、アレのためだけに見続ける価値はあると思う今日この頃でした(駄目人間)。
 



 さて、今日は『朝倉さんと一緒☆』の続きです。今回は1ページだけだけど、楽しんでいただければ幸いです。

 なお、本編の1回目からの読みたい方はこちらへどうぞ→孤島症候群の裏側①
 その他、長門ネタが読みたい人はこちらへ→ながもんと一緒☆①


 次回につづく

 明らかに紙コップが必要無い件。

 さて、今回のネタは当初、「念じれば」という言葉繋がりで、『ウィザードリィ』の「ささやき えいしょう いのり ねんじろ」という有名な言葉をこなたが脳内で連想して、それを長門が「カント寺院?」と言い当ててしまう……というネタにしようかと思ったのですが、理解できる人が限定されそうなのでやめました(笑)。


 で、次回は朝倉さんがついに帰還。そして、彼女に悲劇がっっ!!(ある意味自業自得ですが) まあ、心配するなり期待するなりしておいてください。 


 あと、ショップに委託していた同人誌『ながもんと一緒☆接触篇』ですが……、


 
 そんな訳で、タイミング的に委託期間が終わったのか、それとも完売したのかはよく分かりませんが、とにかく委託が終了しました。少なくとも完売に近い状態になった事だけは確実ですので、お買い上げ頂いた皆様には心よりお礼申し上げます。
 なお、こちらで、「再販希望」の投票も出来ます。再販を希望する声が多ければ、増刷する可能性もありますので、よろしければどうぞ。どうかよろしくお願いいたしま~す。
 あと、遅れに遅れている続編の『ながもんと一緒☆発動篇』ですが、なんとか夏頃には発行できるようにしたいと考えています。大半が描き下ろしになる予定ですので、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。



 
 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500万アクセス御礼。 | トップ | さよなら金剛番長。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消失 (うろうろ)
2010-02-22 21:51:47
昨日、池袋でハルヒの映画を観ました。当然、満員でついでに近所のとらのあなも混んでいました。
Wikiによればハルヒ158cm、長門154cmですが映画版の長門さんは何かもっと小柄で華奢で・・・こなたと大差ない長門店員状態でしたよw
復活朝倉さんもいきいきと世話してるし改編世界に留まった想定の同人誌が多いわけです。

遅くなりましたが500万ヒットおめでとうございます。
返信する
ありがとうございます。 (江戸まさひろ)
2010-02-22 23:07:47
うろうろ 様

>長門さんは何かもっと小柄で華奢で・・
そういえばみくるよりも身長が高いんでしたっけ?でも、アニメでは一番小さく描かれている事が多いような気がしますね。

『消失』は観に行けないので、DVD待ちですよ~。消失設定で何か描いてみたいような気もするけど、まずは観てみないと……(^^;)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

同人」カテゴリの最新記事