江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

朝倉さんと一緒☆番外編。

2009年06月14日 18時09分22秒 | 同人
 ども、本日2回目の更新となる江戸です。
 え~、本ブログも320万アクセスを突破いたしました。皆様には毎度ご贔屓いただきありがとう御座います。今後もより一層の精進をしていきたいと思いますので、今後ともどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m。




 さて、今日は久しぶりに『朝倉さんと一緒☆』の特別編を更新します。ほぼ4ヶ月ぶりですな……(;´Д`)。本来なら今回から新章に入る予定だったのですが、久しぶりなので私にとっての復習と、『涼宮ハルヒの憂鬱』の二期開始の記念を兼ねて番外編でお送りします。

 それでは、どうぞ『朝倉さんと一緒☆』をお楽しみ下さい。
 本編の1回目からの読みたい方はこちらへどうぞ→孤島症候群の裏側①
 その他、長門ネタが読みたい人はこちらへ→ながもんと一緒☆①




 次回につづく


 『朝倉さんと一緒☆』と銘打ちつつも、朝倉さんがいなくても殆ど問題無い内容ですが……(^^;)。

 それはともかく、「笹の葉ラプソディ」で長門が未来の彼女と同期してその情報を得ていたとすると、これまでの彼女の言動にもちょっと違う解釈が生まれて来ますよね。
 例えば、最初からキョンの好みに合わせて眼鏡無しにするよりも、キョンに言われてから眼鏡をやめた方が好感度が高くなると判断したのではないか……とか、色々と穿った見方が出来ますからねぇ(笑)。

 ただまぁ、そういう事前の情報を知ったが為に、後々にエラーを発生させて「消失」に繋がっていったという解釈も出来る訳で、そう考えるとなんだか長門は深いなぁ……と思います。
 取りあえず、約3年間も待機モードでキョンと出会える日を待ちこがれていたのかと思うと、なんだか泣ける。そして、文芸部の部室でキョンと出会えた時の彼女は、内心テンションがかなり上がっていたのではないかと想像すると微笑ましいですな(笑)。

 いや、実は後々に同期を解除して、得た情報を破棄している可能性も高いとは思うのですがね。未来の事を知っていると、色々と不都合もありそうですから。そんな事を考えながら今回の話を作りました。


 さて、次回はいよいよ新章に突入。今度はもうちょっと早めに続きを描ける予定です。


 あと、遅れに遅れた『ながもんと一緒☆』を同人誌にまとめる作業も終わりましたよ。

     
 これそのが表紙(実際には違う色で印刷される予定です)。トーン処理は全部アナログでやりなおしているので、実質的には全ページ新作と言えるくらい手を加えています。描き下ろしも当然有り。
 順調にいけばあと一週間程度でショップでの委託が始まるはずです。その時には改めてお知らせしますので、どうかよろしくお願いします~。


 
 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私とプロレス。 | トップ | 朝倉さんと一緒☆⑪。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (うろうろ)
2009-06-15 18:12:41
同人誌楽しみにしています。
夏コミではどこかに委託されるのでしょうか。高温多湿の人込みという過酷な環境なので直接来てくださいとは言えませんがw
それにしてもタイムパラドックスねたは難しく考え込むとキリが無いですね。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2009-06-15 21:23:32
うろうろ 様

残念ながらイベント売りの予定は無いので、同人ショップを利用していただければ幸いです。コミケは、交通費とかで貯金が消えそうなので無理……(^^;)。
タイムパラドックスは考えるとキリが無いけど、だからこそ色々とネタを出す事も出来て楽しいですね。ただ、矛盾が無いようにしようとすると、地獄を見ますが……(;´Д`)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

同人」カテゴリの最新記事