江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

朝倉さんと一緒☆-新年特別編。

2009年01月04日 21時11分04秒 | 同人
 ども、全身が筋肉痛な江戸です。昨日は札幌に行って、画材や同人誌を買いあさってきました。目当ての物は殆ど手に入れてきましたが、久々の長距離移動と荷物運びで手足が筋肉痛となっております。しかも、靴擦れとかで流血してみたり……。運動不足で筋力が落ちるどころか、足の皮まで薄くなっているのかなな……(;´Д`)。
 それでも、1年の大半を田舎町に引きこもっている身としては、良い気分転換になりましたよ。玩具売り場でフィギュアを眺めたり(※買わない)、ペットショップで子犬などを眺めたり(※やっぱり買わない)等、色々と楽しかったです。
 それにしても、いつも昼食を食べている店の制服がメイド服っぽいのですが(メイド喫茶ではなく、何十年も前からそういう制服らしい)、冬季の衣替えなのか制服がかわっていてちょっと残念な気持ちに。別に制服目的で通っているつもりは無かったのだけど、何%かはそういう要素があったんだな……(^^;)。



 さて、今日は昨年の大晦日に公開するつもりだったけど、見事に間に合わなかった『朝倉さんと一緒☆』の特別編を更新いたします。待たせて本当に済まぬ……orz。
 なお、バイト先の忘年会イベントという設定で描いていましたが、時期が時期なので新年会としてお楽しみください(笑)。ちなみに、去年の忘年会ネタはこちらの『蔵出し!ながもんと一緒☆』を参照の事。微妙に繋がっています。


 それでは、どうぞ『朝倉さんと一緒☆』をお楽しみ下さい。

 本編の1回目からの読みたい方はこちらへどうぞ→孤島症候群の裏側①
 その他、長門ネタが読みたい人はこちらへ→ながもんと一緒☆①









 次回につづく


 長門さん、自分より目立つバックアップは許さない! まあ、朝倉さんの銃刀法違反をたしなめる為の行動でもありますけど、たぶんそれは言い訳(笑)。

 それと、モザイクの下は手錠ですが、未成年者が相手の時は、よっぽどの事でも無い限りは使わないような気もしますね。でもイメージで優先という事で。ただ、描くのがメンドイのでモザイク処理に(を)。
 つか、最近の成年向け漫画雑誌では、手錠の類にモザイクが入るようになったので、それに追従してみたり。自主規制なのだろうけど、業界の規制強化に対する危機感が感じられる……。

 ちなみに、こなたのコスプレは、平野綾がドラマCDに出演していた事と、ホクロの位置が同じという繋がりで、『まりあ†ほりっく』の鞠也です。

 そういえば、こなたとパティを久しぶりに描いたな……。去年の7月以来か。本編でも、そろそろ話の舞台を長門の部屋の中から外の世界へと移すので、もう少ししたらこなた達も再登場する予定。その時には、以前1回だけ登場したキャラや、新キャラ(かなり重要人物)も登場する筈ですのでご期待下さい。


 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番朝倉さん。 | トップ | 最近の戦利品-火閻魔人(復... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうや)
2009-09-19 21:12:14
長門のその行動が、一番許せないです。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2009-09-19 21:56:44
ゆうや 様

まあ、ネタと言うことでお許し下されば幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

同人」カテゴリの最新記事