江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~増量中?雑感。

2024年05月12日 20時09分17秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●増量中?雑感。

・怪異と乙女と神隠し 5話-前回は銭湯のエピソードに大幅な改変を加えたなぁ……と思っていたら、今回はほぼ原作通りの銭湯回だった。前回のはまさかのアニメオリジナルだっの!? ともかく結果として、原作よりも大幅に銭湯回増量だった。

・この素晴らしい世界に祝福を!3 5話-この作品でTS展開があるとは思っていなかった。カズマでもちょっと可愛いとは……。
 あと、涙目のエリス様は、アクアとなんか似ているな……。ひょっとして女神って全員姉妹みたいなものなのか? つか、沈黙の時間が放送事故だった(笑)。

・ダンジョン飯 19話-マルシルの夢の話は、無事解決に……に見えて、実は未来の状況が悪化する布石なんだよね……。何気にマルシルの心の闇は深いからな……。

・変人のサラダボウル 6話-リヴィアさん、ホームレスからヒモに……。確実に堕落していってるなぁ……。
 それにしてもあの教祖、割とスペックの高いオタクだった……。能力の使い方は間違っているが……。そしてガチ百合。リヴィアが頼めば身体すらも許しそうだ……。

・僕のヒーローアカデミア 140話-今期は総集編シリーズなのかと思って、前回の新作をスルーしていたわ……。

・夜のクラゲは泳げない 6話-1話からいたあの地下アイドル、まさかの31歳子持ちというのは想定しておらんよ……。だが、ギャップは面白いし、カミングアウト後の方が売れそうよね。娘とユニットを組んだら、更に売れそうだわ。

●最近の戦利品。
 『転生大聖女の目覚め』第7巻(原作・錬金王、漫画・五色安未)。
 表紙で地味にパンチラしてる!? そして完結巻。
 しかし連載では次回へと普通に続きそうな終わり方をしているな……。描き下ろしの4ページがあるからなんとか格好がついているけど、あのままだったらあまりにも中途半端過ぎて、非常に残念な終わり方だと言わざるを得ない。

 そしてもう1作品。

 『転生大聖女の異世界のんびり紀行』第7巻(原作・四葉夕ト、漫画・キダニエル)。
 上記作品とはセットのように扱われてきた作品だけど、こっちの方が生き残ったか……。
 今回はヒルネ様が珍しく夜更かししていますが、そこでもナチュラルに人助けをしていますねぇ。しかも心まで助けているよ。やっぱりなんだかんだで大聖女だわ。

 そしてもう1作品。

 『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』第10巻(原作・十夜、漫画・青辺マヒト)。
 姉妹百合いいよね……。
 それにしてもこの大聖女、お酒の誘惑に弱すぎる……。いつかアル中になりそう。
 あと、ザビリアの再登場は次回か……。久しく姿を見ていないなぁ。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に吹かれて。 | トップ | 伸びて曲がって。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事