江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-つくろう、アシュラテンプル。

2017年07月19日 23時44分22秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●つくろう、アシュラテンプル。
 『ナイツ&マジック』の3話は、やはりコミカライズ版の3巻1冊分の内容をそのままアニメ化したような構成ですな。とはいえ、色々と端折られた部分もありますけどねぇ。エル君の「ないから創るのです!あったら創りません!」の後の親方の反応とか、テレスターレが完成するまでの試作機の数々とか……。あと、エル君の「趣味にございます」の所はコミカライズ版の表情の方が好き。
 そんな訳で、アニメの方を先に見ていればそれほど問題は無かったのだろうけれど、コミカライズ版を先に読んでいると色々と物足りない所がありますねぇ。まあ、4話に相当する4巻はまだ出ていないので、来週からはその辺の問題は無くなるのだろうけれどね。
 それにしても、4本腕のロボというと、私は『ファイブスター物語』のアシュラテンプルを思い出す世代。そしてモーターヘッドの中で1番好きな機体だ。ドラゴントゥースいいよね……。

●編入生はスパイ。
 『プリンセス・プリンシパル』の2話は、ちょっと時間が巻き戻ってチーム結成に繋がる話ですね。アンジェの学校用のキャラのギャップが酷い(笑)。つか、ようやく『三者三葉』の照の声に近い物が聞けたわ。いや、あっちよりも更に可愛いような気がするが、通常のアンジェの声だと同じ声優とは思えないからなぁ。
 それはさておき、アンジェとプリンセスって以前から顔見知りっぽいですな。それで王女の身でありながらスパイ行為に対して妙に協力的だったのか(本人にも王位継承権1位を手に入れる野望があるとはいえ)。しかし、一体どういう関係なのだろう? なにやらアンジェの方が本物のプリンセスである可能性も出てきたけれど、既に入れ替わり済みだったのか? その辺の説明は次回なのか、それとももっと後なのか……。
 あと、ドロシーは最年長っぽいけれど、1番ポンコツ臭が漂っているな……。タバコを吸うフリをしても、実際には吸えないのが可愛い(笑)。

●犬も歩けばよしこに当たる。
 『アホガール』の3話は、OPに風紀委員長がいるのに、本編にはいなくて残念……。
 それはさておき、なんだかよしこよりもよしこママの方がヤバイ人のような……。旦那とのアレも犯罪臭がするんですが……。
 あと、犬が登場したけれど、このタイミングで中の人が文春砲を喰らっていた……。今後キャスト交代とかいう話になったりしないだろうな……。そういえば、『徒然チルドレン』の方にも出演していたっけ。
 それと、電車で3時間の道程を走っていくのはよしこの身体能力ならまだしも、さやかちゃんだと無理過ぎない? 150kmくらいあるよね? でも、走りきったんだから凄いよ……。マラソン選手としても通用するかもしれん。

●早くも空気。
 『BORUTO -ボルト-』の16話だけど、役目を終えた委員長が早くも空気に……。今回居た?って状態なんだけど、私は1度観ただけでは試験合格者の中に名前くらいしか見つけられなかった。
 あと、今回のイワベエとデンキにはBLの波動を感じる。あ、イワベエが受けな(を)。でも実際押しには弱そう……。

●最近の戦利品。
 『アウターゾーン リ:ビジテッド』第3巻(光原 伸)。
 2巻が売ってねー……。
 それはともかく、2エピソードほどミザリィがロリ化しているのだけど、コメディ色の強いこの方向性も良いな。しかもちょっと百合っぽい要素もあるし。こういうのだけで1冊出して欲しい。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする