真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「欲望の尼寺 煩悩みだれ観音」(2006/製作:関根プロダクション/提供:オーピー映画/監督:関根和美/脚本:関根和美/撮影:下元哲/照明:代田橋男/助監督:水上晃太/録音:シネキャビン/編集:フィルムクラフト/スチール:小櫃亘弘/撮影助手:斎藤和弘・浅倉茉里子/照明助手:桑原郁蔵/効果:東京スクリーンサービス/監督助手:宮崎剛/現像:東映ラボ・テック/選曲:梅沢身知子/出演:三上夕希・遠峰江里子・華沢レモン・天川真澄・中川大輔・HIDE・津田篤・牧村耕次)。効果の東京スクリーンサービスが、ポスターには梅沢身知子。
 俗世を離れた尼寺、庵主の春光尼(三上)が、寺男の岩下耕平(牧村)を剃毛する。尤も尼寺とはいひながら、適宜挿み込んだ寺の外景で茶を濁しつつ、実際の撮影は、御馴染み水上荘で行はれてゐたりもする。耕平は重罪を犯し逃走してゐたところを、春光尼の僧院に逃げ込んで来たものだつた、額面通りのアジール感が清々しい。以来春光尼は耕平を、性奴として飼育してゐた。といつたその後の基本設定は、強引にも過ぎようが如何にもピンク映画。今回関根和美は、開巻かららしからぬ豪快なスイングを見せる。
 ある日耕平が、山中行き倒れてゐた藤崎舞子(華沢)を拾つて帰る。チンピラに薬漬けにされ沈められた泡風呂から何とか逃走、したものの終に力尽きた舞子を、春光尼は寺に置くことにする。ひとまづ穏やかな寺での修行生活を送る舞子ではあつたが、ある夜、春光尼が耕平を虐げる痴態を目撃し、衝撃を受ける。心を閉ざす舞子を、春光尼はレズボスの妙技で篭絡する。
 自ら溺れた不倫地獄に苦しむ人妻・森里美(遠峰)が、寺に逃げ込んで来る。とりあへず穏やかな寺での修行生活を送る里美ではあつたが、ある夜(以下略・・・。この辺の工夫といふ言葉を知らない辺りは、関根和美が何時もの関根和美たる所以。頼もしくはないが、ある意味安心する。
 台詞の端々で業の深さといつたものへの色気を見せながらも、詰まるところはオッパイの大きな女を三人揃へたエロ×エロ×エロ、純然たるハード気味のエロ映画である。全般的に太目とはいへ三上夕希には一本の映画を支へ得る堂々とした貫禄があり、オールラウンドな地力を誇る華沢レモン挟んで、新田栄の「痴女女医さん 男の壷飼育」(2006)以来ともなる、“昭和四十年代の美人”遠峰江里子。主演を飾らせるには少々心許なさが見受けられぬでもないが、かうして三番手として出てくる分には、それはそれとして手堅いものもある。
 配役残り登場順にHIDEと津田篤は、組員にして貰ふために家出少女であつた舞子を陵辱し、薬で泡風呂に沈めた田島圭吾と中村健。天川真澄は春光尼こと、当時は高校の英語教師・大島サヤカ―何故かエンド・クレジットに際しては智子とされる―が出家する以前に、肉体関係に溺れてゐた数学教師の宮島透、DVで春光尼を苦しめる。中川大輔は、里美のパート先の店長かつ不倫相手の島崎洋一。HIDEから中川大輔までは、殆ど単なる濡れ場要員でもある。
 今作最大の減点材料は、宮島がサヤカを緊縛した上で電マで責めるシークエンスと、春光尼と舞子の痴態を覗き見た里美を、耕平が後ろ手に吊る件。自分達だけでちやんとこなせないのならば、どうしてそこで縄師を連れて来ない。三上夕希などは、ガッチリ縛り上げれば縄も大変似合ひさうなものなのに。横着あるいは安普請を理由に釣り逃がした魚は、計り知れないほど大きい。

 ガッチガチのエロ映画はそれはそれで結構でもあるが、あくまでファンとしては関根和美には、何時もの面子で化石を通り越した何時もの石化コメディを撮つて貰ひたくもなるのは、なかなかに複雑な心境ではある。


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