世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

小さな旅、見つけた!

2018年02月25日 | 100の力
横町の角を曲がると

そこには見知らぬ世界が広がっていた。


勇気をもって一歩踏み出せば

可能性という景色に出会うことができる。


あっち行ったり、こっち行ったり

このところ毎日が小さな旅の連続だ。


根っからのADHD性分にとっては

もっぱら快適生活を満喫中。



営業?という遊び感覚。

あるいは、

商社マンとして、

人と人(C to C)、ビジネスとビジネス(B to B)をつなぐ役目。


いろんなところへ行って、

いろんな人と会って、

いろんなお話を聞くのが楽しい。



       昨夜はこんな人も(レモンさん)

彼は、

アドラー心理学をもとにスポーツ界におけるメンタルコーチ。

ボクの母校(大阪大学)で教鞭をとる。


現状を見つめ、

一体自分はどうなりたいのか、

それにはどうすればいいのか?


他人や情報に振り回されず、

自分軸を貫くには?


明確な目的を持ち、

未来を見据えてポジティブに進んで行く。


それには、

楽しくかつ真剣に臨むこと。


昨夜は、楽しい学びの場であった。



そしてお参りも忘れない。

お寺だって、

     
神社だって、

    

さらに、久しぶりの人とも再会。



懺悔と感謝。


一日一生。

一日生涯。


今日が最後だと思って、

今日という日を濃く、大切に生き抜く。


もう会えないかもしれないと思って

慈しみ、愛すること。


こうして生かされ、

楽しい日々を送る幸せを噛み締める。

感謝の念に絶えない。


それはこの世の中で、

素晴らしく有り難いこと。


おかげ様で生かされている。


感謝!!

ありがとう!!


ということで、、

今日も小さな旅は続く。




かじえいせいオフィシャルサイト http://asaykaji.com/

フェイスブック http://www.facebook.com/dreamincountry
    フォローはお気軽にどうぞ

ツイッター   http://twitter.com/asaykaji
    フォローはお気軽にどうぞ

インスタ   http://instagram.com/asaykaji
    フォローはお気軽にどうぞ








最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。